• 締切済み

結婚を考えてる彼女に対して思うこと

結婚したいと思う彼女には 自分の子供を産んで欲しいという願望はありますか? 妊娠したら結婚してもいいというのと 彼女との子供が欲しいでは意味合いが違うのでしょうか

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

>妊娠したら結婚してもいい 他にもっといい女がいたらお乗り換えも視野に入れるという意味合いも含んでいるかな。 >彼女との子供が欲しい 基本的に、彼女以外の女とはセックスしたくないという意味合いでとっていいと思います。 >結婚したいと思う彼女には自分の子供を産んで欲しいという願望はありますか? 私はとても強いですよ。でも、あのビッグダディは「子供は好きじゃない」って公言していますからね。

• inuusagi_8
回答No.2

私も意味合いは違うと思います。 妊娠したら結婚してもいい、は妊娠したら(けじめとして)結婚する。 でもしないならそれまでは結婚をしたくない、またはそこまでしたいとは思っていない。 彼女との子供が欲しい、 は結婚よりもなによりもまず彼女と自分との間に確かな絆が欲しい。 結婚はもちろんするし、彼女と子供をずっと守っていきたい。 そういう覚悟というか主体的な意志が感じられます。 (実行できるかは人によりますが) 赤ちゃんを産まれる前から愛する家族として考えられるかどうかではないでしょうか? 女性は妊娠すれば我が子ですけど、 男性は生まれてから実感する人の方も多いようです。 だからこそ、子供が欲しいと望んでくれる男性は その女性の人生を引き受ける覚悟があると思えますよね。 まあ世の中にはその心理をついて、「君との子供が欲しい」と言って、 避妊をしないセックスだけを楽しむ男性もいますので注意は必要ですが。。。 「結婚するんだからいつできてもいい」については、 行動次第ですよね。 結納や式の予約まで入っている状態なら年齢や家庭の事情を考えて急ぐこともあります。 親への申し込みが入っていないただの同棲では「妊娠したら結婚しよう」と一緒かと。 本気の人ほどけじめをキッチリつけてだらしのないことはしないようですよ。 男女ともに自分を律することができるからこそ、結婚後の生活も安定するのではないでしょうか。 欲望や愛情だけではなかなか続かないものが結婚生活だと思います。

• kadakun1
回答No.1

既婚者ですでに子供もいます。 「自分の子供を産んで欲しいという願望はありますか?」 これは、自分の子供と言う事では無く、二人の子供が欲しいと思いました。 女の子なら彼女に似て欲しいとか。 「妊娠したら結婚してもいいというのと 彼女との子供が欲しいでは意味合いが違うのでしょうか 」 全く違うと思います。 前者は、避妊に失敗したから結婚するんですよね? もし、妊娠しなかったら別な人と結ばれていたかも知れませんよね? 酷い言い方で言えば、妥協して結婚したという事にもなります。 望まれて生まれてきた子供で無いとも言えます。(酷くてすみません) 無計画でのできちゃった婚・・・・芸能人にも多いですが結局別れるパターンが多いです。 後者は、望んでの事です。 なので当然、結婚→妊娠→出産という、通常のパターンです。 普通に考えて、こちらの方が幸せでしょう。(子供も)

noname#182232
質問者

補足

回答ありがとうございました 妊娠したらけっこんしてもいいの意味で とくに避妊するわけでもなくいつデキてもいい状態での妊娠ならどうでしょうか 彼女との間ならデキてもいいという感じでしょうか