• 締切済み

結婚を考えてる彼女に対して思うこと

結婚したいと思う彼女には 自分の子供を産んで欲しいという願望はありますか? 妊娠したら結婚してもいいというのと 彼女との子供が欲しいでは意味合いが違うのでしょうか

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>妊娠したら結婚してもいい 他にもっといい女がいたらお乗り換えも視野に入れるという意味合いも含んでいるかな。 >彼女との子供が欲しい 基本的に、彼女以外の女とはセックスしたくないという意味合いでとっていいと思います。 >結婚したいと思う彼女には自分の子供を産んで欲しいという願望はありますか? 私はとても強いですよ。でも、あのビッグダディは「子供は好きじゃない」って公言していますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.2

私も意味合いは違うと思います。 妊娠したら結婚してもいい、は妊娠したら(けじめとして)結婚する。 でもしないならそれまでは結婚をしたくない、またはそこまでしたいとは思っていない。 彼女との子供が欲しい、 は結婚よりもなによりもまず彼女と自分との間に確かな絆が欲しい。 結婚はもちろんするし、彼女と子供をずっと守っていきたい。 そういう覚悟というか主体的な意志が感じられます。 (実行できるかは人によりますが) 赤ちゃんを産まれる前から愛する家族として考えられるかどうかではないでしょうか? 女性は妊娠すれば我が子ですけど、 男性は生まれてから実感する人の方も多いようです。 だからこそ、子供が欲しいと望んでくれる男性は その女性の人生を引き受ける覚悟があると思えますよね。 まあ世の中にはその心理をついて、「君との子供が欲しい」と言って、 避妊をしないセックスだけを楽しむ男性もいますので注意は必要ですが。。。 「結婚するんだからいつできてもいい」については、 行動次第ですよね。 結納や式の予約まで入っている状態なら年齢や家庭の事情を考えて急ぐこともあります。 親への申し込みが入っていないただの同棲では「妊娠したら結婚しよう」と一緒かと。 本気の人ほどけじめをキッチリつけてだらしのないことはしないようですよ。 男女ともに自分を律することができるからこそ、結婚後の生活も安定するのではないでしょうか。 欲望や愛情だけではなかなか続かないものが結婚生活だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

既婚者ですでに子供もいます。 「自分の子供を産んで欲しいという願望はありますか?」 これは、自分の子供と言う事では無く、二人の子供が欲しいと思いました。 女の子なら彼女に似て欲しいとか。 「妊娠したら結婚してもいいというのと 彼女との子供が欲しいでは意味合いが違うのでしょうか 」 全く違うと思います。 前者は、避妊に失敗したから結婚するんですよね? もし、妊娠しなかったら別な人と結ばれていたかも知れませんよね? 酷い言い方で言えば、妥協して結婚したという事にもなります。 望まれて生まれてきた子供で無いとも言えます。(酷くてすみません) 無計画でのできちゃった婚・・・・芸能人にも多いですが結局別れるパターンが多いです。 後者は、望んでの事です。 なので当然、結婚→妊娠→出産という、通常のパターンです。 普通に考えて、こちらの方が幸せでしょう。(子供も)

noname#182232
質問者

補足

回答ありがとうございました 妊娠したらけっこんしてもいいの意味で とくに避妊するわけでもなくいつデキてもいい状態での妊娠ならどうでしょうか 彼女との間ならデキてもいいという感じでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚願望がなかったのに

    もともと結婚願望が全くなく一生独身でいいと思ってた男性なのに、元彼の子供を妊娠している人と付き合って結婚したいと思うことってありえると思いますか? わざわざ元彼の子供を妊娠してる人と付き合う理由ってなんだと思いますか? 結婚願望が全くなかったのは嘘で、自分が一生結婚できそうになかったからそう言ってただけで、元彼の子供を妊娠してる女性なら困ってるだろうし結婚してくれるかなっていうのもあったと思いますか?

  • 結婚って…なんですか?

    結婚って…なんですか? 最近の若い子は「子供がいないのに(妊娠していないのに)結婚する意味がわからない」って考えの人が多いみたいですが… 私自身、妊娠していない状態で結婚しましたが… (というか結婚前に妊娠しないようにしていましたが) 結婚って何? と考えると…正直よくわかりません ただ、主人と一生伴侶として生きていきたいと思ってしたのですが… そう言うと「わざわざ結婚しなくても一緒にいられるじゃん」と… ただ、「子供ができたから」でするものではないと思うのです… やはり夫婦としての基盤を築いてから子供は授かるものだと思うので… 皆さんは、結婚って、結婚の意味ってなんだと思いますか?

  • 10代ですが、早く結婚したい

    こんばんは。夜も更けてまいりましたね……。 私はまだ14歳の学生です。 でも、すごく結婚願望が強いのです。 何故なのか、ハッキリと理由はわかりません。 考えてみれば昔から、結婚願望が強い方ではありました。 でも最近、その気持ちがもっと強くなっています。 別に家庭に不満がある訳ではないのですが、早く結婚して家を出たいのです。 お恥ずかしい話ですが、夜になると人肌が恋しくなります。 人肌が恋しくなる、といっても私はまだ未経験ですが……。 でもなんだか寂しくなってきて、こんな時に隣に男性がいてくれたらどんなに救われるだろうかと思ってしまうのです。 だからといって、沢山の男性と交際したりしているとかそういう事はありません。 結婚するまでは未経験のままでいようと思っているし、だからもちろん節操のない事は慎んでおります。 が、このままでは適当な人とさっさと結婚してしまう気がしてならないのです。 私は恋に奥手で、いっそ戦前のように10代のうちにお見合いで結婚できる世の中だったらよかったのに、なんて勝手なことを思うことも有ります。 それに最近は結婚願望と共に妊娠願望も……。 今は理性で必死に押さえていますが、これは何なのでしょうか。 早く結婚して、早く子供が欲しい。 まだ自分も子供の癖に、そんなことをしょっちゅう思っています。 どうしたらこの気持ちをしずめられるでしょうか。 恥ずかしくて、なんだかよくわからないです……。

  • 結婚に踏み切れない彼

    付き合って5年弱の彼氏がいます。 彼はアラフォー私はアラサーです。 お互いバツ0です。 私は年齢がと言うより、彼と結婚するなら、そろそろかな(もう5年も付き合ってるので、恋人としての生活は潮時かな?)と思っていて、そろそろ結婚を視野に入れたいなと思ってる事を伝えました。 彼は踏み切れない様子でした。 君のことは本当に大切で大好きだし一緒にいて幸せだけど、自分が子供過ぎて自信がないとの事。 仕事に関しては順調なのに、自分がどうしたいかわからない。君とは一緒にいたいのに、決断もできない自分が情けない。この年でデキ婚もダメかもだけど、いっそ子供ができてくれたらいいのに。と言われました。特に避妊(外だしのみ)はしていません。 彼はできたらその時は!って感じです。 (しかし私は生理痛がひどい為、彼に内緒ですが、この2年ほどピルを飲んでいるので、ピルを辞めない限り妊娠はほぼありません。) 何がそんなに億劫なのか? 私に不満があるのか? 結婚願望がそもそもないのか? 甥っ子と仲が良いので、甥っ子で満足してるのか? と聞いても、結婚願望が無いわけでも甥っ子で満足してる訳でもなければ、君に不満があるわけでもないし、自分でも本当にわからない。今後他にいい子が~とかを考えているわけでもないし、情けなさすぎるけど、どうしたら良いのかわからないと言われました。 彼は、いっそ子供ができてくれたらいいのに。とまで言うのに、なぜ結婚に踏み切れないのでしょうか。

  • 結婚、妊娠願望

    こんにちは! 21歳の女です。 お聞きしたいことがあります。 私には、約5年付き合っている 同い年の彼氏がいます。 まだ若いので彼氏は なかなか結婚に 踏み込もうとしてくれません。 私は、友達(同い年や先輩や後輩など)や 従姉妹(3つ上)が結婚、出産していて たまに羨ましく思います。 後輩は、私が子どもを好きで 子どもほしいことを知っていて 近所に住んでいるため また違う子どもがいる後輩を連れて 「先輩子ども好きなんやし 面倒見てくださいよ」など 言われたりします。 私は、ほんとに子ども好きで 保育士もしています。 最近周りの影響のせいで 結婚願望、妊娠願望が急激に強くなり 彼氏にもデート中に 妊婦さんを見ると自然に ため息をついてしまったり 早く結婚したいなーや セックスする際も ゴム付けるんだよね??など プレッシャーを与えてしまったり してしまいます。 某ブログでは、ママブログとかもあり 見る度羨ましく思ったりして そのせいで生理不順や 妊娠していないに 悪阻や頭痛、熱もないのに 熱っぽい感じがしたり... 見ないのが1番のだということは わかっています。 でも気になってしかたがありません。 自分で自分を傷つけしまっているのも 十分わかっています。 こういう場合は、精神科とかに行けば いいのですか?? 友達は、想像妊娠やない??と言ってきたので 婦人科やろと言われました。 どちらが正しいでしょうか?? 行ったら治りますか?? 長文で質問ばかり すみません。 真剣に悩んでます。

  • 私は昔から子供がほしいとはあまり思ったことがありませんでした。結婚願望

    私は昔から子供がほしいとはあまり思ったことがありませんでした。結婚願望は強かったのですが子供なんて考えてもいませんでした。 しかし将来一緒になりたいなと考えてる彼との子供がほしくなりました。 自分でもビックリしてます。 しかし年齢を考えると40歳前に妊娠できないなら諦めようと考えてます。 そうなると夫婦二人だけの生活ですがうまくやれるのか不安になったりもします。 子供がほしくてもできなかった、あるいは諦めた夫婦はどんなふうに過ごしてますか? 子供いなくとも前向きに過ごせましたか?

  • 結婚したいのに結婚が少し怖い

    来年30になります。長いこと付き合っている人もいます。結婚願望は25くらいから強まりだしたものの現実では彼との間に結婚の話などなく苦しくなったりしました。かと言って彼が結婚したくないという態度なわけでもないんです。何するのもいつも一緒で、多分結婚しても変わらない二人でいれると思います。でも一方で結婚について考える時怖くなることがあります。結婚したら自分の人生のどこか一部が変更出来なくなるというか、固定されるというか、何かが決まってしまうとういおうか、上手く表現できない結婚に対してビビっている気持ちがあります。それから一度妊娠したことがあります。その時も自分が自分じゃなくなってしまうような不安にかられて、人として最低ですが生むことを選びませんでした。あんなに結婚したかったはずなのに願望と行動が一致しませんでした。結婚に夢を見ているだけなのかもしれませんが、弱い心に打勝って現実の結婚に向かって前進したいんです。現実を受け入れられる大人になりたい。皆さんはこういう経験ありませんか?

  • 結婚について

    今、3年付き合っている彼女がいます。 (年令はお互い30前後) 彼女ほどフィーリングが合う人はこれまで いませんでした。 今後もいないと思いますが自分自身にまだ、 結婚願望があまりありません。 子供がすぐ欲しいという気持ちも特にありません。 このまま付き合っても何年後に結婚願望が 沸くのか分かりません。 このまま結婚願望が沸くまで待った方が いいのか、年令を考えてそろそろ結婚した 方がいいのか迷ってます。 この質問を読んでいただいた方が、もし、 同じ状況にあったらどうしますか? 詳細に回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚しきって、絶対挙げなくちゃいけないんですか?

    今年21歳で、別に彼氏もいないし結婚を特別意識する立場じゃないんですが。 でも結婚願望は昔からあって、温かい家庭というのに憧れていました。 今もそういう家庭を持ちたいと思っていますし、 特に子どもを産みたいという気持ちがあるんです。 まぁ、そんな結婚願望の強さと恋愛経験が比例してくれないのですが…それは置いといて。 けどどうしても結婚式は挙げたくないんです。もちろん披露宴も含めて。 何で皆さん結婚式をしているのか意味が分からなくて。。 女性は白いウェディングドレスを着るのが夢だとよく聞きますが 私はそうは思いません。むしろ絶対着たくないです。 結婚式とかって、義務のようなものではないですよね。 それは分かってるんですが… もしも自分が結婚したとして、相手やその家族に 結婚式挙げろと言われたら嫌だし 挙げるか挙げないかで結婚破棄みたいにドロドロし始めたらそれも嫌だし…。 結婚式を挙げる理由は何ですか?というか、挙げて得はあるんですか? あと結婚式絶対嫌だというお嫁さんなんてもらいたくないですよね…? って、今考えても全く意味のない事ですが 未来の私に何かアドバイスをお願いします。

  • 結婚・子供の願望のない彼との交際

    私は現在20歳学生、彼は29歳社会人です。 付き合い始めて半年程です。 私は将来的に結婚して子供を望んでいます。具体的な時期などはありませんが、30歳までにとは思っています。彼は子供が好きで友人の子供と遊んで楽しかった話や私がもし妊娠どうするのかと尋ねた際すぐに父親になると言ってくれました。こういったこともあり彼は子供を望んでいて将来は結婚してくれるのかなと勝手に思っていました。ところが先日結婚願望も子供も欲しいと思わない、と言われました。私が20歳なので気が早いと思われるかもしれませんが、大好きな彼と自分との将来に結婚子供があるものだと思っていたのでショックでした。彼は結婚についてはまだ前向きでしたが子供を欲しくない理由は自分のお金が自由に使えないこと、奥さんを取られることが嫌だそうです。私は彼のことが好きです、このまま長く付き合い彼の気持ちが変わらないと思うと自分勝手ですが早いうちに別れるべきなのか迷っています。 貴重な時間を割き、お読み下さいましてありがとうございました。