• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他に男がいると疑う彼氏の心理について)

彼氏の心理について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が他に男がいると疑う心理について
  • 彼氏の心配性や神経質さについて
  • 彼氏への安心させる方法とは

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shilfwing
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

25歳♂  内容を拝読して、お役に立てたらと思い記載させて頂きます。 内容を拝読して思ったのが 凄い束縛ですね。 学生の時の私も彼氏さんと同じ立場になったことありますが、彼氏さんの束縛、凄いですね。 電話で落としたら男、出なかったら男…そこまでなると病気の度合いだとしたら重症いや手術しても治せませんレベルですね。 肌見せないで、化粧しないで…イランだったかな?黒のベールで顔を隠して自分だけ見せてって言ってるみたいな感じですよ(笑) 本題に入りますが ご回答の中にもありますように 彼氏さんは自分に自信がないんです。 寧ろ、主さんが魅力的な人だから、誰かに取られる、別の男と付き合っちゃうのではっと不安だらけなんです。 単刀直入にいいますと 独占したいんですよ、主さんを。 俺だけのものにしたい、誰にも渡さないってね。 一度、疑いがかかると、それは信用出来ず、聞いちゃうんですよ。 そして聞いても、疑いが出たらって無限ループです。 これは正直、エスカレートしていき、もう主さん事を人形みたいにしないとダメな感じです。 人形って自分の思う通り動かせるじゃないですか? 主さんを彼女と見てるのではなく、自分の思い通りに動かないと彼氏さんは気が済まないんです。 お互い好きなのは分かります。 ですが、このまま続けてたら、主さんが壊れてます。 彼氏さんは主さんの事を完全に疑ってるので、別れた方がいいです。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに今思えば、結婚して一緒に住んだら 外には一歩も出さない。働かなくていい。 男の目に触れるのが嫌だ。とお人形のように 縛りつけようとしている発言を言われてました。 本当に自分の思うようにいかないとすぐキレるお子様です 彼のことが好きですが、自分のためを思って タイミングが来たら別れようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.8

イスラム圏では、普通の男だろうね。 ところがここは日本だから、問題になる。 彼にあなた以外に他に女がいないという前提でいうと、 「束縛」を愛されている証拠ととれるか、とれないか? 「嫉妬」を彼の愛だと思えるか思えないかだよね。

nanna0o
質問者

お礼

なるほど。 嫉妬を彼の愛と受け止めれていましたが 度の過ぎることを言われたので そろそろお別れを考えます。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

それはしんどいなぁ… 束縛もそこまでいくと醜いなぁ… それでよく遠距離で恋愛しようと彼氏は思ったもんだ。 束縛は治らんよ! 貴女がしんどくなってサヨナラする日が来るんではないかな… 彼氏の性格は治らないよ! 貴女にフられて始めてこのままではいけないって気付くんちゃうかな⁈

nanna0o
質問者

お礼

やはり治らないですか 彼を信じてみたかったのですが 最近いろいろあったのでもう無理そうです 別れてから自分を見つめなおして変わってほしいです 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.6

彼はただのバカ男なだけだと思います。 根本的に思考が変わっているのです。単に遠距離だから心配しているとかの話ではありません。 あなたが何を言おうと理解できないし、疑うこともやめられません。 あなたの生活にいろいろな規制をかけてきて、どんどんあなたがしんどくなるだけでいいことなんてないですよ。あなたの中から楽しいと思うことがどんどん奪われていきますよ、きっと。 昔、私も同様のことをされましたが、ある時は女友達と電話してるだけで(話し中で男からの電話がつながらない)他の男と話してると思いこみ、嫉妬に狂って部屋の前までやってきて大声で怒鳴られたり(借金の取り立てか何かみたいに)、挙句の果てにいつの間にか作られていた合鍵(鍵を貸したことすらないのに)でドアまで開けられて… などということがありました。DV・ストーカ行為はその後激化・長期化。 早めに別れてしまうことをお勧めします。遠距離のうちに。 今後どうなってもいい覚悟があるのなら、彼が改善できると信じていろいろ試してみればいいです。 私は無理だと思いますけどね。

nanna0o
質問者

お礼

恐ろしい経験をされたのですね・・・ そうなる前にさっさと別れようと思いました。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

これは 度が過ぎていますね… 社会人の化粧は 「身だしなみ」です。 中学生、高校生なら わかりますが。 私の彼は バツ2で 離婚のきっかけは 2回とも 奥様達の 浮気発覚でした。 ですから 私と付き合った時も 「なかなか 信じられない」と言っていました。 それで 「そんなに 悩むなら 別れた方が良いんじゃない?」ということも ありました。 今は 同棲中です。 お互いに もちろん働いていますが その日中も 「あやしい」そうですよ 汗 つきあって 4年弱でも こうです… ですが 電話の 物音で すぐに男だ、とか 行き過ぎな気がしますね… そういう人は 完全に安心することは ない、と思います。 私の彼も そうです。 同棲して ケータイは 放置だし(見ようと思えば 見られる状態です) 毎晩 一緒なわけです。 これでも あやしい意味が分かりませんが 未だに そうですから。 あまりにも 妄想が激しいと 嫌気がさして 上手くいかなくなると思います。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます お互い苦労してますね。 嫌気がさしてきたら別れを考えようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>私は彼に何と言ってあげたら安心させることができるでしょうか? ムリだろ。 24時間365日一緒に居て、やっと、「多少安心できる」レベル。 じゃなかろうか。 それでも、一緒に歩いててすれ違った男をチラ見したら、「今、あいつのこと見ただろ。」とか、言ってきそうなことが想像できる。 。。。正直、疲れない? 今は、「恋は盲目」状態だし、自分自身のことだから気にならないだろうけど。。。 まったく無関係の第三者である自分から見ると、質問文の内容だけで「うぜーーー」ですもん。 最初のうちは、冗談だとか、話のネタとして出してくることも考えられなくはないですが、段々エスカレートした結果。ですかねぇ? (でも、元々、そんな性格な気はしますがね。。。 自分の彼女さんだったら、1回2回ぐらいなら笑ってくれるでしょうけど、4回も5回も。。。となってったら、明らかに不機嫌になるでしょうね。 最終的には、「私のことがそんなに信用できないんか?あ?」とかキレられそうだ。 >>(彼の指図でもありますが・・・・) 恋愛なんて、信頼関係~が重要なのでしょうから、信用したい、信用してもらいたいとか思うのはいい事かと思いますが、 信用してもらえるためにこういう行動を心がけていく。。。という、自分のことはいいのですが、 オレが(私が)信用できるために、あなたはこういう行動をしてくれ。を、あまりにも強要しすぎるのはどうなんだろうか? 価値観って奴が合ってないって証拠では? 確かに、どうしても。。。って事は、相手にお願いしたりすることもあるし、世の中、「オレ好みの女にする」のように、相手に強要していく人もいますが。。。 それで成り立つ価値観を持ってないと、そのうち不満が爆発するだけ。かと思いますよ。 自分は、そういうのは一切分からないので、質問文読んで、「疲れないか?」という感想。。。ですね。

nanna0o
質問者

お礼

なるほど。 確かに24時間自分の目のつく場所に 私がいないと安心できないのでしょうね。 正直疲れてます。その通りです。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そういう男性はたいてい自分に自信がないのです。 自己を高めていくよう努力する人ならいいけど、たいてい努力をしないで相手を縛り付けることだけ考えます。 あなたが一番素敵、あなただけを愛してるということを言い続けて自信を持たせ、彼を少しずつ変えていけるようなら上手くいくと思います。 ただ、めんどくさいですよね・・・。 そう思ったら別れる方がいいと思います。

nanna0o
質問者

お礼

それはめんどくさいですね お別れしたいと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>彼はなんでこんなにも疑ってくるのでしょうか? 2股、3股じゃあなく、5股、6股する女性も、そこそこ実在しますし、そういう女性の話を知っていたりとか、その男が、人一番疑い深い性格ってのもあるでしょう。 また、その男自身が、幾股をしていて、「自分もしているから、相手もやっているのでは?」と疑い、さらにそういう疑いを相手に投げることで、自分に対して疑惑を抱かれないようにしているということも考えられます。 >>私は彼に何と言ってあげたら安心させることができるでしょうか? できないと思います。 また、その束縛度合いから考えて、関係を切ると、ストーカとかDVになったりする可能性があると思えます。 できれば、早急に別れたほうがいいと思えます。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございました 自分のためにもならないので 早急に別れたいと思います。 無事に別れられることを祈るばかりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が他の男と付き合いたがる

    彼女にとって僕が初めての彼氏なので、他の男と付き合ってみたいとか合コン行っていろんな男と知り合いたいとかそういうことをたくさん言います。 でも○○のことは好きだからずっと一緒にいるとも言います。 俺も彼女のことは好きだし、彼女自身、男を俺しか知らないので他の男がどんなのか知りたい気持ちも理解できなくもないです。 でもそうゆうことを言われるのがものすごく辛いし、いつか浮気されるんじゃないかととても不安です。 そこで解決策が見つかりません。別れるべきなのか。このまま付き合っていくべきなのか。距離を置くのか。いろんな方の意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。 ちなみにお互い同じ大学1年生で、付き合って半年です。

  • 「他の良い男見つけないとね」と言う彼氏

    こんにちは。20代の会社員女性です。一回り年上の彼氏がいます。 彼氏は、ほぼ毎日私の家に泊まりにきて、一緒にお酒を飲みおしゃべりをしたりと仲良くしていると思います。 彼氏から泊まりに行っていい?と聞いてきます。 ふたりで恋愛関係のテレビ番組を見たり話題になったりしたときに、「お前も早く他の良い男見つけないと」と言われることがあります。 付き合いはじめから、何度か言われ、あまり良い気分がしなかったのもあって、彼氏に「本気で言ってるの?」と聞いたことがありますが、何度か聞いてもきちんとした答えがないままその話題が終わってしまいます。 ただ、彼氏は、「別れたいなんて思ってない、別れたかったら毎日一緒に居たりなんてしない」と言います。 別れるつもりはないけれど、他の良い男性を探せという彼氏の考えがよくわかりません。 そう言われる度、どのように反応していいのかわからず、固まってしまいます。 私自身は、言われると悲しくなってしまいますし、今後どうしたらいいだろうと考えてしまいます。 どういう気持ちで男性はこのようなことを言うのでしょうか? 言われた経験のある方、言った経験のある方ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 好きな人に他に男がいた

    けっこう綺麗な人なんですが、こんな僕のことを好きと言ってくれて最近付き合い始めたんだけどもその人は、僕意外にも確実に彼氏がいるんです!その人は多少遠距離らしいんですが。普通ならば問い詰めて他にも男がいるんだねって怒らなきゃいけないのに、好きだから問い詰めて気まずくなったら別れなくちゃいけなくなるから言えないんです。 本当は色々聞きたいとかあるんですが…。これからも好きなんで他に彼氏がいるのをなるべく忘れて知らないふりをして付き合えていけたらと思うんですが、こんな恋愛ってやっぱりおかしいんでしょうか? あと問い詰めたらやっぱり別れることになりますよね?

  • 彼氏が帰ってくるのにニキビ跡が…。

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は現在高校生の♀です。 彼氏は社会人で出張にいっているため、遠距離で四ヶ月会っていません。 11月くらいに突然、乾燥のせいなのかニキビが頬にぽつぽつでき、地道にケアをしてニキビはなくなりました。 しかしニキビ跡が大分残ってしまい、クレーターにはなってないものの赤いぽつぽつがあります。 クチコミでハトムギ化粧水を見て使ってみたところ、肌にあっていたみたいで、跡は本当に少しずつ薄くなっていきました。 ですが、彼氏がお正月に帰ってくるらしいのです。 彼氏は私にくっつくのが好きで、「次会えたらお家デートしたいー」と行っているのですが、私はニキビ跡が気になるのでとても嫌です…← 正直なところ、こんな肌では彼氏に会いたくありません…。 この前からこのことで憂鬱で、完全に治らなくてもいいからせめて目立たないくらいにはしようと思い、早く寝たりビタミン剤C、Bを飲んだりして頑張っているのですが…。 なかなかニキビ跡が治りません…。 使っている洗顔と化粧品は、「白雪の詩」「ナチュリエのハトムギ化粧水」「肌研の乳液」です。 質問です。 市販で売っている、キティちゃんのピーリング(AHA)のやつを持っているのですが、正直使うか使わないか悩んでいます…。 昔使っていて肌が荒れたことはないのですが、逆にニキビ跡が悪化しそうで怖いです。 彼氏にニキビ跡があるまんま会ったら、やっぱり幻滅しますか…? 会って幻滅されたらと思うと、とても怖くて仕方がないです。 後、この化粧品、サプリ使ったら速く治ったよー(^O^) などありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 遠距離になると別の男をつくる女の心理

    遠距離恋愛になると遠距離の彼氏がいるのに他の男をつくる女性が多いようですが、これはどういった理由からなのでしょうか?

  • 私が他の男に触られても気にしない彼氏(長文)

    はじめまして。私は今オーストラリアに留学していて、2つ上の22歳のトルコ人の彼氏がいます。 おととい彼の家に遊びに行ったんですが、彼は飲みに行った後でかなり飲んだらしく酔っ払っていました。 そして、彼の部屋に行ってそういうムードになりイチャイチャしてたら、彼のシェアメイトのトルコ人とその彼女(その男はかなり遊び人で、私はこの家で何人も違う女を見てきました。その人は真剣に交際してる人がトルコにいます。)がいきなり入ってきたんです。 今までそんなことは一切ありませんでした。酔っ払ってると言ってもそんなにでもないし、見た感じでは意識もはっきりしてます。 私も彼氏も、『出てって!ってか何してんの?』って言って追い出そうとしましたが、その男とその女が私たちの横でセックスし始め、それを見た彼氏は興奮し、私ももうその時点で横で誰が何してようが構いませんでした。 私はその男がかなりの遊び人だっていうことは十分に知っているのですが、私には絶対触ってはこないって信じていました。 なのでその部屋を出ないで、そのまま彼とイチャイチャしていました。私はその男に裸を見られたくなかったので、布団で体を覆ってました。私の彼が指で色々していてくれたんですが、途中から何か違う感じがしたんです。 で目を開けたらその男が指を入れてるんです!!!!! まず彼の両手はどこにも触れてなかったし、そしたら何で私は感じているのか?その男しかいません。 その後その男の女が怒って帰ってしまい、その男も部屋を出ました。出る時にその男に、『ねぇ、あたしの彼のとはちょっと違う指が入ってた気がすんだけど』って聞いてみたら、その男は『ほぉー、そんな指の違いまでわかるなんてプロフェッショナルだね』って言ってきました。 その時点でそいつは認めてるし、その会話を私の彼も聞いてたハズなんです!!で彼氏に、『私は見たし、あなたの両手は一瞬何も触ってなかった、てか見たでしょ?それに今の聞いたでしょ?』と言ったら、 『何も見てないし、何も知らないし、何も聞いてない。僕がずっとやってたんだ!』と、私がどんなに説明してもその一点張り。挙句の果てに『じゃぁ何で逃げなかったんだ!』と。私がその男がしていることに気づいたのは、その男が部屋を出るほんとちょっと前で、『そもそも逃げるも何も、あんた私の彼氏でしょ?何かあった時には助けたりするのが普通じゃないの?もしあんたが何も見てなかったらそれはそれでしょうがないよ、見てなかったんだから。でもさ、そのことについて慰めの言葉の一つもかけれないの?』と家全体に聞こえるような大声で言ったら、彼も逆ギレして、枕は壁に投げつけるは、大声でまた 『もしそれが本当なら大問題だし、僕だって謝るよ!でも何も知らないって言ってんだろ!見てないものは見てないんだ!あいつは俺の友達なんだ!見てないのに疑いたくない!俺のこと信じてないんだ?』 と言って聞きません。 しかし、私は100パーセント見ましたし、その男も認めているようなことを言ってきたわけだし、もしそれが本当なら大問題って、本当だって言ってるじゃないですか、というわけで。 今までちょっとした喧嘩はしたことあったけど、 こんなにお互いが怒鳴りあうほどしたことはありません。 で私が、『あのさ、ただやりたいだけなんでしょ?いっつも酔っぱらってる時夜中に電話してきてさ、そん時しかi miss youとかi like youとかそういうこと言わないし』 彼:『は?いつもお前と一緒にいるじゃん、ってかそんな風に思ってたの?信じてくれてないんだ?ってかそういうのは普段言うべきなの?お前のことはホントに好きだよ。』 私:『信じてるよ、だけど分かんないもん、あたしといない時に他の女といるかもしれないでしょ。ってか男なんて口では何でも言えんだよ。それを態度で表わしてくれなきゃわかんないんだよ。別にね、他の女と遊びたいならいいんだよ、別に気にしないし。私には一緒にいることが時間の無駄になるだけだから』 彼: 『信じてくれてないんだ・・』 でもう何も解決しないまま一応喧嘩は収まったんですけど、私には彼がちょっと理解できません。 次の日はお互い何もなかったように仲良くしてましたが、 どうなんでしょうか。 彼の実際の気持ちがおとといの事でよくわからなくなりました。 私の彼氏、どう思いますか? もし、私にも悪いことがありそうでしたら遠慮なく言ってください。 長くなってしまってすみません・・・

  • 忙しい彼氏の心理(連絡しない)

    忙しい彼氏の心理(連絡しない) 忙しいときの男の人は連絡無精になることが多いと最近理解し始めました。 ではどんな時に彼女に会いたいって思うのでしょうか? 忙しい時に彼女からしつこく連絡されると、本心ではない事を言ったりしますか? 忙しい事を理由(嘘で)に浮気や他に好きな人を作ったりしたりすることはあるのでしょうか? 連絡が無いというだけで色々な被害妄想が働いてしまいます…;; 男心がわからず悩む毎日です; 忙しい時に彼女にこれだけはわかって欲しい、して欲しい または、して欲しくない、なぜか理解してくれないことって何でしょうか???

  • 他の男に言い寄られてもいいという彼。

    いつもお世話になってます。 私には5歳年上で28歳の彼がいます。 彼とは付き合って半年、遠距離になって1ヶ月です。 今度、私は会社の先輩の、彼は大学時代の友人の結婚式にそれぞれ行くことになりました。 私は彼が結婚式に行って、もし他の女の人と仲良くなったら・・・と、心配ですし、 他の女の人と仲良くなることに嫉妬してしまいます。 一方、彼は私がその結婚式で他の男の人と仲良くしてもいいと言うし、 彼女が男の人に言い寄られることは、 彼女がそれだけ魅力があると言うことだから嬉しいといいます。 私は彼の心理がわかりません。 どうしてそのようなことをいったのでしょうか? 彼は私が彼にベタ惚れなことを知っています。 私が他の人を好きになるわけはないという確信をもっていると思います。 それ故に言えた本音なのでしょうか? 彼自身も私のコトを大好きだと言ってくれています。 なので、ないとは思いたいのですが、 私とは別れてもいいと思ってるからこそ言ってしまったのかと不安になります。 彼に聞くのが一番だと思うのですが、怖くて聞けません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに他の男の人にキスされてしまいました。

    彼氏がいるのに他の男の人にキスされてしまいました。 キスだけで他には何もありません。 どうしよう… これは浮気ですか?わたしはそんなつもりは全然なかったです…急にされたんです。 大学のOBというか先輩だったし、彼氏いることも知ってるし… 大学の皆で久しぶりに集まった時に、帰りを車で送ってくれたんです。 いつも皆で集まって遊んだりしてた人で知ってるし、車で二人きりだけどそんなこと全然気にもしなかったし、車止めて普通にちょっと話してからすぐ帰るつもりだったんですけど、告白されたんです。 「彼氏できたのわかるけど、俺も気になってた」とか、半ば「別れて」みたいにしつこく言われて、全然好きじゃなかったし無理ですってすごく断ったのに無視してキスされました。 車に乗った自分が悪いって言われるかもしれませんが、大学の友達付き合いをしてる人だし全然こんな風になるとは本当に思わなかったんです。 でも彼氏が知ったらどう思うかと考えると心配でしょうがないです。どうしたらいいんでしょうか…言えないです。彼氏に黙ってたら騙してることになるでしょうか?

  • 男友達の心理

    学生です。 好きな男友達がいます。 もう2年以上も友達としてやってきていて、数ヶ月前から私が好きになりました。 いろいろアタックして、少しは距離が縮まったと思います。 ほっぺたギューって掴まれたりのボディタッチや、いろいろとすごく心配してくれたり。帰り道が遅くなると電話もくれます。 しかし、学校では全くと言っていいほど話さないし、ボディタッチなんて絶対ないです。二人のとき限定って感じなんです。 また、ときどき突き放されるように冷たくされたり。 男友達はなにを考えているんでしょうか?