• 締切済み

「他の良い男見つけないとね」と言う彼氏

こんにちは。20代の会社員女性です。一回り年上の彼氏がいます。 彼氏は、ほぼ毎日私の家に泊まりにきて、一緒にお酒を飲みおしゃべりをしたりと仲良くしていると思います。 彼氏から泊まりに行っていい?と聞いてきます。 ふたりで恋愛関係のテレビ番組を見たり話題になったりしたときに、「お前も早く他の良い男見つけないと」と言われることがあります。 付き合いはじめから、何度か言われ、あまり良い気分がしなかったのもあって、彼氏に「本気で言ってるの?」と聞いたことがありますが、何度か聞いてもきちんとした答えがないままその話題が終わってしまいます。 ただ、彼氏は、「別れたいなんて思ってない、別れたかったら毎日一緒に居たりなんてしない」と言います。 別れるつもりはないけれど、他の良い男性を探せという彼氏の考えがよくわかりません。 そう言われる度、どのように反応していいのかわからず、固まってしまいます。 私自身は、言われると悲しくなってしまいますし、今後どうしたらいいだろうと考えてしまいます。 どういう気持ちで男性はこのようなことを言うのでしょうか? 言われた経験のある方、言った経験のある方ぜひアドバイスいただければと思います。

みんなの回答

  • abekaman
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.6

結婚する気はないアピール 先々彼と結婚を考えてるなら、彼にきちんと確かめたほうがいいですよ その上で、付き合いのスタンスを変えないと それと、まさか妻帯者じゃないですよね? 彼の身辺をよく知ってますか?

yooochan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼氏は、けっこう前に離婚経験のあるバツイチです。 現在は独身です。 彼自身、自分のことをよく話してくれるので、身辺はよく知っています。 結婚する気はないアピール、 私自身、結婚を身近に考えてるわけではありませんが、 やはりそうでないかと考えると悲しくなりますね。 ただ今はまだ一緒に居たいという気持ちが強いので、 彼にふられるか、私がどうしても結婚に進みたいと思うようになるまでは、 このまま付き合っていきたいと思っています。 どのような考えがあるのかご回答いただけて、感謝します。 ありがとうございます。

noname#246942
noname#246942
回答No.5

彼の言っている事が本当だとして、別れたく無いのに、そういう発言をする時って、「自分に自信が無い」時くらいしかないよねー。 君の事が好きだし別れたくはないけど、でも自分が絶対に幸せに出来ると言う自信も、このままずっと君に好きでいてもらえる自信も無い。 別に、君の愛情を試している訳では無いだろうけど、そういう部分もどこかであるのかな。 「本当に俺でいいの?」「こう言えば何て答える?」ってな感じで。 まぁ結果的に、彼のそう言う発言によって、君が怒ったり悲しんでいるのだとすれば、それだけ君は彼の事が好きなんだなって事が、回答者であるこっちにも容易に分かるしね(笑 >今後どうしたらいいだろうと考えてしまいます。 まぁ彼の本心は彼にしか分からない事だけど、今度また同じような事を言われたら、 「あなた以外に良い男なんている訳ないでしょ」とか言ってやればいい(笑 それで彼がどういう反応をするのか? それを見たら、彼の本心が分かるんじゃない? 参考程度まで。

yooochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に自身が無い、ですか。 その中には、男性として将来の責任を持つのが怖い、という考えもあるのでしょうか? 私がどうこうしたからといってすぐに彼に自身がつくわけでもないだろうし、すごく難しく感じてしまいます。 ただ、私はやはり彼といるのが好きなので、とりあえず今はそのあなたといると楽しいよオーラや、あなただから良いのよオーラや、ご回答いただいたように「あなた以外に良い男いるわけない!」とポジティブに対応していこうかなと思います。 ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 あなたに自分の旬の責任を自分で持つように言ってるのだと思いますよ。あなたが結婚したいと思った時に、すでに一人で生活できている彼が、結婚してまで世話係というものを君に期待していない時、また彼がまだしたくなかったら、自分で考えてそれでも続けるか別れるか、男だけのせいにするなよってことです。

yooochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう思われているのなら、やはり、悲しい部分はありますね。 でも、責任は自分自身で持つ、ということ、忘れないようにしたいと思える回答でした。 一緒に居れる間はそれを楽しんで、過度な将来への期待はそこまでせず、楽に楽しんでいけたらいいのかなと思えました。 ありがとうございます。

noname#201345
noname#201345
回答No.3

かまってちゃん臭がしてすごくうざい…(彼氏ですね) なんでかな。「なんでそんなこと言うのー。○○さんと一緒にいたい!」 的な返事待ちに見えるのは私の心が腐ってるせいですかね。 要は釣り。誘い受けという行為…。 デリカシーないでしょ。 あなたがその発言で傷ついて悲しんでるなんて思ってないんじゃない? …離婚するわなー…そりゃ…。 それか、ポジティブに考えれば バツイチの身で若いお嬢さん(未婚でしょ)に対して罪悪感があるとかかな。 俺よりいい人がいたらそっちに行っていいからねって宣言のようにも… 見えるけど無理があるか…。 女の身で回答しちゃってごめんね。 そもそもほぼ毎日泊まりに来るってなんだそりゃ。 すでにかなり図々しいし…。もしかして夜ご飯朝ごはんあなたが作ってる? 彼、家で生活しないって生活能力に疑問があるよ…。 自分の生活はちゃんとしっかりさせたほうがいい。 すでに何かあなたのこと便利に思い始めてるようにしか見えない。

yooochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の側からの意見、すごく嬉しいです。 補足ですが、ほぼ毎日泊まりにはきますが、ご飯や洗濯などは各自自分の家で行います。 生活能力はあると思われます。 たまに一緒に外食や、私の家で一緒にご飯を作って食べることはありますが、本当にたまにです。 ご飯を食べたうえで、泊まりにくるという感じです。 朝ご飯も、各自の家で食べています。 そこは、お互いに頼りっぱなしとかなグダグダな関係にならないよう考えているのかとおもいます。 かまってくれる便利な女ととらえられているなら、とても悲しいですね。 デリカシーがないのか、罪悪感なのか、どうなのかはまだわかりませんが、いろいろな考えをいただけて嬉しいです。 ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あなたとの将来には責任を持つつもりはない、 結婚し対なら他の男をさがせ、と言っているんですから あなたを都合のいい女としてしか見ていないってことです。

yooochan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結婚したいなら他を、という意見、凄くグサっときますね。 責任はもたないよ、ということですよね。 私自身、今すぐに結婚したいとは思っていませんが、 もしこの人と結婚したらいろんな意味で楽しそうだなと感じることはあるので、けっこうショックですね。 冷静なご意見、ありがとうございます。

回答No.1

彼氏さんは独身ですか? 他の女の影はありませんか? 「ここにいますけど」って私なら言います もしかしたら可愛いあまりに親のように心配しているのかな?

yooochan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼は今は独身ですが、けっこう前に離婚経験があります。 他の女性の影はないと私は感じています。 彼も、そこは、はっきりと否定します。 確かに、年が離れているのもあって、多少親のような見方もあるのかもしれません。 とりあえずポジティブに返してみるということもいいのかもしれないですね。 彼がなにを考えているのかは分かりませんが、ネガティヴな返事ばかりになって彼をがっかりさせないよう心がけたいと思えました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 私はちゃんとお付き合いしたのは初めてでしたし、本気の恋して本気で彼を好きになりました。 そして、約一年社内恋愛した彼を、私が振りました。 彼に言われた言葉が男性不信になるくらいトラウマになりました。 別れる寸前までは、この一年何度も喧嘩して何度も話し合ってもわかり合えず、散々ひどいことを言った身勝手な最低な彼氏だと思ってました。 親友にも「そんな男と別れて正解」と言われ、ずっとつらかったので別れて楽にはなれたことは事実です。 だけど、別れた直後は楽しい時間を過ごした優しい彼との思い出ばかりが浮かんできます。 大好きでした。 何度か私から別れを切り出しその度に話をそらして本気で私との結婚を考えていた彼は、私がはっきり言うまでは私と別れる気はなかったみたいです。 最後はメールで「別にいいけど」と強がっていましたけど。 お互い普通に話そうというふうに悪い別れ方にはならなかったものの、会社で毎日顔を合わせるし思い出すと本当につらくて苦しいです。 現在、毎日メールしていてデートやご飯にも誘ってくれる男性がいて、その人は元彼とは違って素直に言葉を言ってくれる人だし、一緒にいてすごく楽しいです。 だけど、「大好きだったんだなぁ。本当に楽しかったなぁ」と思い出され、悲しくて寂しくて苦しくて驚くことに漫画みたいに胸がぎゅーっとしめつけられたりします。 急に涙が出てきたりします。 あんなに傷ついたのに、なんでだろう。 みなさんもこのような経験ありますか? どうすれば苦しみが消えますか? どうやってきをまぎれさせましたか? また、こんな気持ちじゃ時々会うこの男性に失礼ですよね…だけどこの人の笑顔が好きで会いたくなります。どうしたら今好意を寄せてくれてるこの男性と素直に向き合えるのでしょうか。

  • 彼氏持ちの彼女を好き

    お店で気になる女の子がいたのでご飯に誘ったところOKで、ご飯にいきました。 話して仲良くなったのでその後彼女の家に行き泊まりました。 家が近いこともありほぼ毎日会って泊まるようになりました。(付き合ってはいないのでけじめとして行為はなし) 3日目くらいで彼女が遠距離中の彼氏がいることを告白してきました。 彼氏とは月1~2回は会い、電話は毎日しているそうです。もう婚約して彼氏のいるところで一緒に住む計画も立っているみたいです。 彼女は彼氏が好きで大切にしたいが、自分のことも好きになってしまったっといっています。 彼女も多少の好意はあるから泊まりにくるのだと思いますが、自分はセカンド的な立ち位置です。 性行為はしていませんが、ディープキス・抱く・一緒にくっついて寝るなどは毎日してくれます。 このような立場なので自分から別れを切り出せば簡単なのですが、会ううちに好きになってしまっているのでどうに彼女を振り向かせたいと少ない可能性にかけています。 好き・付き合いたい・一緒にいたいとかは毎日いっていますが、彼女も嬉しそうですが軽く流されます。 ・どのようにアプローチしていけばよいでしょうか。好きという気持ちは本気です。 ・彼氏と婚約の予定もたっているのに、彼女も浮気とわかって自分を最低だといっていますがそれでも泊まりにくる彼女側の心境はどうなのでしょうか。少しはチャンスがあるのでしょうか。

  • 彼氏に「エッチしたくならない」って言われました・・・

    最近彼氏ができました。同じ社会人チームで一緒にバスケをしてた同じ年の男の子です。ちなみにあたしは24歳。彼も24歳です。 毎日、私の家に泊まりにきます。一緒にいて楽しいし、すごく仲良しです。でも・・・エッチがない。 最初は、すごいエッチが好きだと言ってて、昔の彼女は毎日していたって聞いてたので、私の、体力もつかなー?って心配してたくらいなのに、 付き合って1週間たたないうちにほとんどしなくなりました・・↓ 「なんか、アユミとはエロい雰囲気にならないよね。一緒に居てチュウしたりイチャイチャして抱き合ってるだけでいい」 って言われました。それに、 「なんか、エロい感じでおっぱいもめない」って言われました(苦笑) 10代は若いからいいとして、20才なってからは、6歳年上の男性と、4歳年上と付き合いました。でもこんなエッチしてくれない彼氏は初めてです。 しかも、男友達に相談したら、「お前に色気ないからちゃうん?」って言われる始末・・・。 私のこと本気で好きじゃないんかなって思う。 すごく悲しいです。 すきだったらエッチしたいって思う。 それが自然なことと思うんです。 ずっとしてくれないのはイヤだし、すごく好きだけど、情が移る前に、早めの別れも考えています。

  • 彼氏について

    私は今高校生です 彼氏は4歳年上の社会人なのですがはじめはお互い遊びのつもりで付き合い始めたので、今彼氏が本気で私が好きなのか自信がありません(>_<) 付き合ううちにだんだん好きになってきて私だけが好きなのではないかといつも不安です。 何か確かめる方法はあるのでしょうか? 的確な回答お願いします!

  • 彼氏と他に

    彼氏27歳、私24歳。 彼氏と付き合って1年半‥ 好きだし、優しいし、悪くない。‥ただ他にもっと良い人いるんじゃないか? と、思って誘われたら合コン行ったりご飯行ったりします。楽しいしちやほやされるのは今しかない!という思いもあります。 彼氏からは、合コン行ってもいいけど、そんな話聞きたくないから万が一いくなら内緒で行ってと言われてます。 なので内緒で行ってます。 二兎追うものは‥いつかバチあたりそうですが(-"-;) ただ彼氏と別れるとか考えると悲しい‥彼氏いつつ他の人と遊んでる方っていますか? 批判覚悟ですが。 その理由と、結局は彼氏・他の男性どっち選びましたか?その他経験談等色々あったらお聞かせください!

  • あまり喋ってくれない彼氏・・・

    私の彼氏はあまりお喋りではありません。 いつも私から話しかけたり話題をだしています。相手から質問されることはほとんどありません。 なので私のこと本当に好きなのかな?とか私に興味ないのかもしれない、一緒にいて楽しいのか?とすぐに嫌な方に考えてしまいます。 疲れているときはとくに喋ってくれなくなります。 本人にもなんで喋ってくれないのか聞いてみました。 自分はもともとあまり喋らない人間だ、と言っていましたがもっと努力して喋ってもらいたいです・・・。 これは私のわがままでしょうか。でも彼氏ともっとお話して仲良くなりたいんです。 お互いのことを同じくらい話してもっとコミュニケーションをとりたいです。 コミュニケーション不足で、彼氏のことが好きかわからなくなってきました。 こういう場合性格が合わなかったとして別れたほうがいいのでしょうか・・・。 いつも会うたびにもう別れようと思うのですが、数日たつとまた寂しくなったり相手のいいところを思い出して別れる必要はないかな・・・と考えてしまいます。 私は彼氏と合わないのでしょうか。 もっと自分に合った人をみつけるために別れて新しい出会いをみつけたほうがいいのか、悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏のことです

    彼氏は8歳年上で夜に仕事をしています。 なので、学生の私とは真逆の生活です。 でも、バイト先が一緒なので少し会えたりします。 バイト先では付き合っていることを秘密にしています。 本題の悩みなのですが、 私は、寂しがり屋なので夏休みの今は、 私がバイト休みで、彼が仕事の時にたまに会いに行くことがあるのですが、 彼は、夜仕事なのに私に構ってくれて 寝る時間を削ってくれています はじめは嬉しいのですが、仕事の時間に近付くたびに罪悪感に飲まれて泣いてしまいます。 行くのを止めようとすると、彼がこないの?ってメールでいってきます。 でも、行ったら迷惑ではないかと心配になります。 行くと行くでまた、罪悪感に飲まれます。 どうしたら、いいのでしょうか? 週一で泊まりしています。 大好きだからこそ不安でたまりません。 文章力がないのでおかしいところがありますがよろしくお願いします!

  • 付き合った5日後に他の女とセックス

    私は18歳の女で彼氏が22歳 2人で一緒に海に行ってデートし、夜景を見てそこで付き合った デート中はキスされ、2人のツーショットも撮った しかし、付き合った5日後に私より10歳年上の女とセックスしていたことが共通の友人を通して発覚した 私として彼氏と体関係を持ちたくて仕方なく、付き合う前に彼の前に下着だけでお酒を飲んでたぐらいなのに、彼氏が求めてきたらもちろんオッケーしてたのに。 体型も私が巨乳で少しぽっちゃりだから、男性が好きなむちむち体型。 に対してその歳上女はガリガリで貧乳。 なぜ彼氏が付き合いたての18歳の巨乳彼女を放置して貧乳歳上女に行ったの? ちなみに彼氏はその歳上女に「彼女いない」「最近全然いい感じの子いない」とか言っていたらしい。 しかも、私とのデート中にその女と初めて会う約束をラインで取ったらしい。 本当に解せない。その女と約束取れたならわざわざ私にキスしなくていいし、私と付き合ったら私とセックスすればいいのに。 それとも私を大事にしたくやり目だと思われたくなく、他の女に走ったのか? 彼氏をさばく前に男性の方にご意見を聞きたいです。

  • 求めてこない彼氏について

    付き合って約三年の彼氏がいます。 私も彼も33歳です。 同棲してもうすぐ約二年です。 彼とは普段スゴく仲良く、楽しく暮らしています。 でも彼からはほとんどのHを求めてきません。 私から誘って一ヶ月に一回あるかないかです。 でも毎日お尻や胸はじゃれて執拗に触ってくるし、 行ってきますのキスがなかったら拗ねるくらいべったりです。 毎日、可愛いよ、愛してるよ、とわたしを褒め称えます。 同棲する前は会うたびにエッチしていて、回数も多かったです。 一緒に暮らすようになってからはパッタリです。 他でエッチしてるような素振りはありません。 別に毎日Hしたいわけじゃないけど、求められなさ過ぎるのは 女として自信無くしてしまいます。 彼の気持ちが分かる男性の方、 彼が何を考えているのか教えて下さい。 また、同じような経験のある女性の方、 アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏はいますが、他の男性と会うの時に・・・

    彼氏はいるのですが、職場の男性と出かけたりしています。 その男性にも彼女が居ます。 彼の実家に遊びに行ったり、彼も家に来た事があります。 その男性と遊ぶ日には何を着ていこうかすごく迷ったり、彼氏と会う時より化粧をしたり、気合が入ってしまいます。 その男性との時間はすごく楽しくて、会話も弾みます。 すごく楽しい時間が過ごせているのは確かです。 彼氏の事は大好きですが、その男性と会ったりできるのもとても嬉しく思ってしまっている自分もいます。 会うのをやめたら時間が解決してくれてその男性の事も忘れるとは思うのですが…誘われたらご飯やお酒を飲みに行きます。 その時間を失いたくないと思ってしまっている自分も居ます。 これはやはりいけない事になるのでしょうか? また、同じような経験をしてる方はいらっしゃいますでしょうか?