• 締切済み

上野駅、東京駅内で探しています

どちらの駅にもあったとおもうのですが、砂糖がまぶしてある軽いクラッカーでクリームを挟んだお菓子のお土産屋を探してます。 記憶が曖昧なのですが、水色っぽいパッケージに入っているものだと思うのですが、お店の名前分かる方いませんか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは シュガーバターの木 でしょうか? http://www.sugarbuttertree.jp/

saichar
質問者

お礼

ありがとうございます! まさしくこれです! これで会に行けます(*^^*)

関連するQ&A

  • フランスのお菓子について

    こんにちは。今とても思い出したいものがあるのですが、はっきりとした記憶がないため確信がもてないのです。それというのはフランスのお菓子なのですが、クラッカーというかクッキーというか、そんな感じのお菓子だったんですが、私の記憶にあるのは黄色いビニールのパッケージに包まれていて名前がたしか「TIC」だったような気がするのですが、どなたかピンとくる方いらっしゃいますか??? 以前友人がパリへ旅行へ行ったおみやげにかってきてくれたのですが、その友人もはっきりしたことを覚えてなく、ただスーパーのようなところでも購入できるような手軽なお菓子のようです。価格は確か100円くらいだといっていました。私がもらったものは黄色い袋でしたが、味によってはちがう色のものもあるみたいです。 何度もフランスにいかれてる方などいらっしゃいましたら何か情報をいただければと思います。

  • 上野駅のシュークリーム店の名前を教えて!

    昨年まで、上野駅構内の公園口改札付近で出店していた、シュークリームのお店を探しています。エンジェルの絵のパッケージで、5個以上だと黄色い箱に入れてくれたのを覚えています。とてもおいしかったので、探したいのですが、名前がわかりません。どなたかご存知の方教えてください!

  • 上野駅構内でのお土産

    いつもお世話になっています 非常にあいまいな条件なのですが教えてください 東京の上野駅構内で駅が新しくなる前に「芋きんつば」を買ったことのある知り合いがいて、それがほしいと言われました 今度近いうちにお会いするのでお土産に買っていきたいのですが、駅が新しくなっているうえ、お店の名前がわからないです 現在でも販売してるのでしょうか?そしてそのお店は? もしほかの場所で売っているのならその情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • 東京駅土産

    東京から明日、京都の友達のところに新幹線で行く予定です。お土産を持参しようと近所のおいしいお菓子やさんで購入しようとしたら、売りきれ!でした。 朝8時頃の東京発新幹線のため、東京駅でお土産を購入したいのです。朝7時頃からお店は、やっているのでしょうか?やっているようでしたら、おすすめのお土産ありますか?できれば、関西で売っていないようなお菓子があればと思います。急な質問ですが、本日中に宜しくおねがいします。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 東京駅と上野駅で買える生ケーキは?

    ★質問1 東京駅と上野駅のエキナカのお店でロールケーキ以外の生ケーキを販売しているお店は いがらしろみさんのカップケーキとドゥーパティスリー ア トーキョー以外のお店でありますか? 焼き菓子やロールケーキではなく普通のデコレーションケーキが買いたいのです。 ★質問2 銀座三越と東京エキナカのお店と上野エキナカのお店でおすすめのスイーツのお店教えて下さいませ。有楽町駅で降り宝塚観劇し、帰りにスイーツを買いたいのです。三越はラデュレのマカロンが目当てだけどそこまで歩くのがしんどいw 東京駅か上野駅に良いスイーツ店があればそちらにしようかなと考え中です。 東京駅&上野駅に着くのは夕方4時以降の予定ですがその時間だとスイーツ売り切れてしまいますか?

  • 第2の東京バナナ?

    東京土産として、いまや定番となった東京バナナ。 数ヶ月前、フジテレビの「めざましテレビ」で、新たな東京土産として、最近人気が出てきた「うさぎ餅」というお菓子が紹介されていました。 「うさぎ餅!?」名前は間違っているかも知れませんが、白いお餅のお菓子で、東京バナナを作っている会社が製造しているとか・・・。 ぼーっと、テレビを見ていたので、記憶は定かではありません。 私は、岐阜県民ですが、先日東京に行ったときに、東京駅で色々お土産屋さんを探してみましたが、どうしても見つけることが出来ませんでした。 買えないと、どうしても気になるものでして・・・。 誰か、ご存知の方がいらっしゃれば、そのお菓子の名前やどこに売っているか等教えて下さい。ちなみに、今週末、東京に行くのでその時に、是非購入出来たらと思っています。

  • 東京駅の行列のお店?

    先日友人が東京駅で、かりんとうを買ってきてくれました。 ずっと食べてみたいと思っていたので、本当に嬉しく、 もちろん美味しく頂きました。 「けっこう並んだんじゃない?」と聞くと 「そうでもなかったよ。前に比べたらほとんど並ばなかった」とのこと。 「あっでも、ここじゃなくて、すごい行列のお店があったよ」 と言うのです。それを聞いて行列好きの私は興味津々なのですが、 何が売ってるお店なのか?も友人は確認できなかった様子。 友人の情報によると・・・  ・和菓子ではないみたい。洋菓子だと思う  ・場所はお土産屋さんが並んでいるところ?ではない   (かりんとうのお店の並びではない様子)  ・東京駅に隣接するデパート(そんなのありますか?)の上のお店?   (この上というのは地下ではなくて、地上以上の階だと思う) こんな情報では特定が難しいでしょうか? 東京駅で行列というと、私は、かりんとうしか思い浮かびませんが、 今どこか人気がある行列のお店があるのでしょうか? この情報から何か情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 東京駅でおすすめの、お土産(お供え用)のお菓子

    東京駅でお土産にお菓子を買おうと思うのですが、 おすすめのお店があれば教えていただけませんでしょうか。 お供え用なので、紅白や慶事用の派手なものを除きますが、おしゃれな感じのものを希望しています。

  • 難波駅でお土産を買いたいです

    JR難波駅か近鉄難波駅でお菓子のお土産を買いたいと思います。 どちらにお店が多いですか。

専門家に質問してみよう