• 締切済み

東京駅土産

東京から明日、京都の友達のところに新幹線で行く予定です。お土産を持参しようと近所のおいしいお菓子やさんで購入しようとしたら、売りきれ!でした。 朝8時頃の東京発新幹線のため、東京駅でお土産を購入したいのです。朝7時頃からお店は、やっているのでしょうか?やっているようでしたら、おすすめのお土産ありますか?できれば、関西で売っていないようなお菓子があればと思います。急な質問ですが、本日中に宜しくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

遅いと思いますが、次回行かれる時にはお勧めします 喜八堂のせんべい http://www.senbei.co.jp/ http://kihachido.wd.shopserve.jp/hpgen/HPB/categories/5411.html 本店に行けば、焼きたてをその場で食べられます お試しあれ

a-kirarin
質問者

お礼

遅くなりました。結局、ごまのクッキー(東京限定)にしました。 せんべいもおいしそうですね。次回の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • hewon517
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.2

構内だと、「シェ・リュイ」のモンブランとかクッキー位しか思いつきませんねぇ。 このサイト http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/disp.cgi?frame=3&file=shops/meihinkan_ekinet.html を見ると、トップス(チョコケーキ)やクイーンアリスがあるようですが・・・・ 和菓子系はわかりません。 ドラエモンのドラ焼きとか・・・・。

参考URL:
http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/disp.cgi?file=commodity/meihinkan.html
a-kirarin
質問者

お礼

お返事遅れました。 東京銘品館ありました。ありがとうございました。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

駅構内の売店はやってますよ。 美味しいお土産か~(笑) 東京バナナは甘すぎるらしいし・・・ 雷おこしや草加せんべいじゃね・・・ 南通路の新幹線よりに名店街がありますから、そこで洋菓子なんかどうですかね? それ以外にあまり美味しいものはないような気がします。

a-kirarin
質問者

お礼

お返事おそくなりました。結局、ごまのクッキーにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅お土産は何時からですか?

    明日、朝7時16分の新幹線に乗るのですが、 東京駅でおみやげを購入したいと考えています。 (東京ばななとかその類です) 朝6時半頃東京駅に着く予定ですが、 その時間帯お土産の販売はしていますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京駅で買えるおいしくて通なおみやげ

     今つれあいが東京出張中です。明日帰ってきます。留守番している私と娘(0歳なので私がメイン)に、おいしいお土産を買ってきてあげるからリクエストを、といってくれたのですが、私も東京出張が多く、有名な東京土産ものは大抵口にしてしまっています。  そこで、東京駅で購入できる通でグルメなお土産を教えていただきたいのです。あそこで買える駅弁のこれはうまいぞ!でも結構です。おかずもの・甘味・スナックなどなど、東京駅通の皆様ご教示下さい。  追伸:できれば購入できる場所も教えてくださいね(購入に手間どって新幹線に乗れないと困るので・・・)。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 東京駅で横浜土産を買いたい

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 東京駅で買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 東京駅内で売っている美味い土産もの

    東京駅構内のおみやげ物やさんで売っているみやげ物で美味いものと言えばなんでしょうか? ・東京駅の駅内で売っている(できれば京葉線→東海道新幹線の乗り換えの道すがらで買えるお店) ・夜の時間帯(20時くらい)でも買える ・二人で食べ切れるくらいの少量でいい この条件を満たす「美味い東京土産」を教えてください。 甘いもの以外でもokです

  • 京都駅でお土産を買いたい!

    京都駅でお土産を買ってから、 新幹線に乗ろうと思っています。 西尾八つ橋と祇園辻利で お菓子を買おうと思うのですが 場所がよくわからなくて困っています。 2つのお店は近いですか? 新幹線乗り場からはどのくらいの距離ですか? 教えていただけると助かります。

  • 京都のお宿へ東京土産を持っていきたいのですが

    こんばんは。  今週末に関西へ行き、京都で宿泊します。今回はとても安いお宿を見つけて予約をしたのですが、あまりにも安いので、せめて東京土産(お菓子)でも持参しようかと思っています。  どんなお土産ならば、京都の方によろこばれるでしょうか。 1.夜行バスでの移動・チェックインは夜なので、日持ちがして、保冷剤が不要な物 2.京都には売っていないもの 3.価格は1000円くらい 4.個人経営のお宿らしいので、数としては10個前後でよいのではと よろしくお願いします。

  • 東京からの高級(3,000~5,000円)土産

    東京から京都へのお土産で悩んでいます。 3,000~5,000円位で考えており、時期は6月末で、あまり日がないので、東京駅で購入可能か、 取り寄せ可能な物をお願いします。 甘い物があまりお好きではないそうなのですが、お土産といえば甘い物ばかり浮かびます。 甘さ控えめ、もしくは甘くないお菓子か、お菓子以外のお勧めがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京駅で買えるお菓子教えてください

    本日、急遽大阪へ行くことになりました 東京駅には中央線にて、19時半前後の新幹線に乗ります チケットは既に入手済みですが、新幹線に乗るまでに40分ほどしかありません 中央線ホーム~新幹線ホームの移動+買い物で40分ほど このタイミングと動線で買える、気の利いた東京的菓子を教えてください 出来れば、お土産的ではないものを挙げていただけると助かります (今日渡すので、生でもOKです) 値段はいくらでもOKです

  • 持参する東京のお土産といえば

     私、帰省する時、いつも「ひよこ」なんですよ。○○の一つ憶えみたいに。いい加減あきられてます(笑)でも、思いつかなくてね。てっとり早いから駅で買ってそのままGOなんですが・・・。でも、あのお菓子、私、好きなんです(笑)  皆さん、どんなものを東京みやげ持参しますか? よろしかったら、ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう