• ベストアンサー

第2の東京バナナ?

東京土産として、いまや定番となった東京バナナ。 数ヶ月前、フジテレビの「めざましテレビ」で、新たな東京土産として、最近人気が出てきた「うさぎ餅」というお菓子が紹介されていました。 「うさぎ餅!?」名前は間違っているかも知れませんが、白いお餅のお菓子で、東京バナナを作っている会社が製造しているとか・・・。 ぼーっと、テレビを見ていたので、記憶は定かではありません。 私は、岐阜県民ですが、先日東京に行ったときに、東京駅で色々お土産屋さんを探してみましたが、どうしても見つけることが出来ませんでした。 買えないと、どうしても気になるものでして・・・。 誰か、ご存知の方がいらっしゃれば、そのお菓子の名前やどこに売っているか等教えて下さい。ちなみに、今週末、東京に行くのでその時に、是非購入出来たらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

*チーズうさぎ 4個入り 500円(税込)    6個入り 750円(税込) 8個入り 1,000円(税込) http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/syouhin/syouhin2.htm こちらに取り扱いしているお店が載っています。 http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/jyouhou/jyouhou.htm

参考URL:
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/jyouhou/jyouhou.htm
ririn
質問者

お礼

結構、値段お高めですね。でも、絶対に買います!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.5

銀のぶどうの会社の、HP見つけました。 お探しのものは「白らら」でしょうか? もしも、銀座に行かれたら、ぶどうの木のケーキもとても美味しいので、 寄られたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/eria/eria.htm
ririn
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPとっても参考になりましたー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.3

大丸東京店B1Fに、東京ばな奈STUDIO191があり、そこに「チーズうさぎ」も販売されているらしいです。 ご参考いただけたら幸いです。       ↓

参考URL:
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/jyouhou/jyouhou.htm
ririn
質問者

お礼

STUDIO191に行って、是非購入します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neiro
  • ベストアンサー率47% (52/109)
回答No.2

それは『チーズうさぎ』です。 4個入りで500円ぐらいです。 おもちでチーズクリームをくるんであるお菓子です。 取扱店は上野駅KIOSK 公園口通路銘品館、東京ばな奈STUDIO191だそうです。

ririn
質問者

お礼

名前、やはり間違っていたんですね。私のイメージは、和菓子だったんですが、洋菓子なんですね。早く食べたい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 76rt
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

東京駅の新幹線の改札入ったところのお土産屋さんがならんでいる辺りに あると思います。 人形焼とか東京バナナとか売ってるところ。 けっこう並んでいたので買うのを断念しました・・・。 わたしも食べてみたいですぅ。 詳しいことがわからなくてごめんなさい。

ririn
質問者

お礼

皆さんの、情報を参考に是非食べてみましょう。ねっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京のお土産は?

    東京でお土産(お菓子)を買おうと思います。 最近の流行物、定番の人気お菓子、これはうまい!! というお菓子があったら教えてください。 何も知らないので何を買ったらいいのか迷ってしまいます。羽田空港にあったら助かるなあ、、

  • 東京土産と言ったら…?

    今度東京へ遊びに行く友達から、「お土産何がいい?」と聞かれました。 僕自身東京へ行った事はほとんどないので、さっぱり思いつきません。 かと言って雷おこしや東京バナナあたりのメジャー?なお土産は何度も貰ったので、もういりません(笑) 和菓子でも洋菓子でもいいんですが、今東京で人気のお菓子って何なんでしょうか?

  • 東京お土産

    東京に旅行に行くので職場の方にお土産を買いたいのですが、職場が和菓子の製造で相手は職人さんなので何を買おうか悩んでいます。定番のものを買ってもどうかと思うので・・・ おすすめのものなどがあれば教えてもらえると嬉しいです。

  • 東京のお土産でオススメを教えてください!

    閲覧ありがとうございます。 東京へ行くのですが、 お土産を色々と調べたのですが、 いまいちピンとこなかったので オススメを教えてほしいです。 まず買う相手が3組います。 ・20人程(極力安く) ・3人(~1500円程度) ・1人(1000円程度) そして希望のお土産が ・お菓子系 ・3日以上日持ちするもの ・東京ばななやひよこのような定番以外 ・出来れば「凄くおいしかったよ!」と言われたいです 東京駅一番街とスカイツリーに行きます。 よろしくお願いします

  • 東京のお菓子探し中!!

    こんにちは! 私は今年の四月に地方から東京に暮らし始めたものですが、 年末、実家へ持っていくための手みやげを探しています。 実家へは少ししか帰れないので、できれば東京か、東京を含めた土地のみでしか売っていないおいしーいお菓子を買って帰りたいのです。 できれば新宿・立川・国分寺のどれかのデパ地下などで売っている 皆さんのおすすめお菓子/スイーツを教えてください!! ジャンルは、ケーキ/和菓子/クッキーなど、お菓子系ならなんでもokです! あ、定番すぎる「ひよこ」「東京ばなな」などはなしで・・・

  • 東京土産って・・・・・

    今日の質問にもあったのですが、 東京土産のオススメの品は?という質問がよくあります。 ありきたりかもしれませんが、人形焼や東京バナナなどは 確かに東京土産ではあると思います。 ところが、今日の答えの中に「両口屋是清」という提案がありました。 質問が締め切られていたのでツッコミを入れられませんでしたが 両口屋是清は、まさしく名古屋のお菓子です。 また、以前東京のお土産だと言って、アンリシャルパンティエのお菓子を いただいたことがあります。 アンリは芦屋の有名なケーキ屋さんで、 関西人への土産に東京土産と言われても・・・なんだかなぁって感じです。 東京のデパートには、全国の銘菓が揃っているでしょう。 でも、その出所を気にせず、東京で買ったから東京土産と言うのでしょうか。 人形焼などの定番ではなく、ちょっと気の利いた東京土産・・・というなら 皆さんは何を買い求められますか?

  • 東京のお土産(スイーツ)を探しています。

    今度、東京へ旅行します。 その際にお世話になった友達(女性 20代前半)に めいっぱいお土産を買おうと思っています。 スイーツやお菓子がいいかなと考えているのですが、 定番の「東京バナナ」や「ごまたまご」ではなく 【東京でしか買えない】【ちょっと変わった美味しいスイーツ】 をご存知の方、ぜひアドバイスお願いいたします。 ※場所はどこでも大丈夫です。 ※友達は、ショコラ(甘いのも苦いのも)が好きらしいです。 ※今までお土産にしたことがあるのは、  「オリオールバラゲ」のチョコレートです。 よろしくおねがいします。

  • 東京土産は

    北海道から親戚が訪ねてくることになりました せっかく東京まで来てくれたのだから なにかお土産を用意しようと思っているのですが 何が喜ばれるでしょう?? 東京バナナやひよこなどの定番もいいんですが 滅多に来ない方たちなので駅ですぐ買えそうにないものを探してます

  • 秋田のおみやげ

    東京バナナ、赤福、白い恋人のような“定番のおみやげ”で秋田といえば何でしょうか? お菓子なら○○、お酒なら○○など、種類別でもわかればよろしくお願いします!

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。