• ベストアンサー

東京土産は

北海道から親戚が訪ねてくることになりました せっかく東京まで来てくれたのだから なにかお土産を用意しようと思っているのですが 何が喜ばれるでしょう?? 東京バナナやひよこなどの定番もいいんですが 滅多に来ない方たちなので駅ですぐ買えそうにないものを探してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.3

私でしたら、『ヴィヨン』のバームクーヘン【ヴィヨネット】をお土産として渡したいと思います。(下記URL参照) http://www.villon.co.jp/ 多くの方が知っているであろう、アニメの「サザエさん」の住む街、東京都世田谷区桜新町にお店があります。 私も時々、知り合いとか会社の方に東京土産として渡す事がありますが、形が可愛らしい事と、美味しいという事でとても喜ばれます。 バームクーヘン周囲のホワイトシュガーと、バームクーヘンの生地、そして中に流し込んであるゼリーが口の中で微妙に混ざり合い、絶妙の味付けだなぁ~って食べるたびに感じます。 3種類ありますので(2種類は大きさが「大」「小」選べます)お好きな商品を選択されたら宜しいかと思います。 私としては、とりあえず『ヴィヨネット・フランボワーズ(木苺のヴィヨネット)』が良いのではないかと思います。 FAXでも、お電話でも注文出来ますし、宅配便での配送もしてくれます。気になるようでしたら一度お電話でお確かめ下さい。 ちなみに、賞味期限は2週間程だったと記憶しています。

--baby--
質問者

お礼

おぉ~!食べたことないです!美味しそう! お勧めしていただいた木イチゴのヴィヨネットは 春らしくてちょうどいいかもしれません^^ 桜新町はちょっと遠いので、電話で確認してみようと思います ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.2

ガトーフェスタハラダのホワイトラスク。 http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=08 銀座の松屋デパート、新宿の京王デパート、池袋の東武デパートなどにあります。 おいしいだけでなく、日持ちもするし、小分けされていていただきやすいです。 価格の割に見栄えもするし、重くないので運びやすいです。 以前(昨年末)は行列でしたが、今はどうだか・・・?

--baby--
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日、さっそく新宿に行ってきたのですが 今年も行列でした!! 重くないということですと持って帰る時もいいですね! う~ん、並ぼうかな…

• hirakawa
回答No.1

新宿まで来れますか? 甘いものがお好きでしたら、花園饅頭の「ぬれ甘なっと」がお勧めです。 歌舞伎町、花園神社の「明治通り側」の鳥居の正面に、本社ビルがあり、一階が店舗になっています。 NET通販もしてはおりますが、東京都民でも意外に知らない方が多く、隠れた銘品です。 本社ビルの一階には、喫茶スペースがあり、美味しいお茶と和菓子(商品です)を頂くことが出来ます。新宿のど真ん中にも拘らず、ほっとする空間です。

--baby--
質問者

お礼

歌舞伎町にそんなところが!知りませんでした~ 新宿も近いのでこれから行ってみようと思います! ありがとうございました^^