• 締切済み

子供と関わる職を探しています

現在プールの監視員のバイトをしているのですが、子どもと話すと裏表がなく純粋で気楽に話せて楽しいです。 もしかしたら子供と関わる仕事が向いてるのかと思いちょっと探してます。 それでいくつか見つけたのが保育士・小児科医・図書館司書・児童福祉課・保険医・児童クラブのスタッフ・小学校の図書館司書・学習塾の先生などです。 保育士は幼すぎると会話が成り立たないのでいまいち 小児科医は医師免許を取れないと思うのでいまいち 学習塾などは教えるのが下手なのでいまいち 児童福祉課は資格などが大量にいるらしいですね。乙4しかありません 個人的に図書館司書・児童福祉課・児童クラブのスタッフなどがいいのかなと思います。 質問したい事ですがこれら以外にどのような職があるかです。 資格に公務員や医師免許などめちゃくちゃ勉強しないと取れないものは省いてください 宜しくお願いします。

• hanu-
  • お礼率4% (4/92)

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

>子どもと話すと裏表がなく純粋で気楽に話せて楽しいです。 そんなことは無い。子供でも裏表はあるし 親や大人の顔色を見て望まれる選択や 褒めてもらえる行動もとる。 今が気楽というのは その子供達とは利害関係がなく、 職制上の上下関係や指揮系統にいないということだけであって 組織に入れば当然安全衛生に関する責任が発生するし、組織目標に対する達成管理や 指示する側、される側というような立場の違いもある。 その親などとは大人の対応が必要なのは言うまでもない。

• KoalaGold
回答No.1

子どもモデルクラブの事務所。 資格必要なく、毎日撮影のための子供の扱いがうまいと重宝がられます。