パーティで知り合った医師との連絡先交換について

このQ&Aのポイント
  • パーティで知り合った37歳の外科医と連絡を取り合っていますが、予定調整に困っています。
  • 相手は平日の仕事帰りにしか時間を割きたくないようで、休日を希望する私と相反しています。
  • また、相手の医師の職業にも疑問を感じており、完全に信用はしていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーティで知り合った医師

先日 お見合いパーティで37歳の外科医と知り合いました。 連絡先を貰ったので 連絡してみると、もう少しお話ししてみたい と言われ 日程調整へ。 私は次の休日(土曜日)を指定すると 木曜から土曜まで 遊びに行くとのことだったので、相手の予定を聞くと 次の週の月~木の夜ならokとのこと。 私は平日は仕事で都合が悪く休日を希望するので 土日なら良いですよ と返信するも 以後返信無しです。 平日の仕事帰りしか 私に時間を割きたくないということでしょうか? スケジュールを聞く限り、開業医ではなさそうですが、勤務医の 勤務状況は どんな感じなのでしょうか。 そもそも パーティでの職業は自称なので、完全に信用はしていませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

木曜日から土曜日まで遊びに行き、次の週は平日の夜に遊べる外科医ですか…。 37歳で勤務医なら働く病院によっては当直、宅直(自宅待機)あり、もしなくても 平日は手術が長引いていつ帰れるかわからないって事もあります。 病院の規模(外科医が何人勤務しているか)によりますが、忙しいと思います。 残念ですが、本当に37歳の外科医でお見合いパーティーに参加してるとすると、 ヤバい人の可能性高いです。 男性なら医学部時代の同級生、先輩後輩、クラブ仲間、就職後も同僚、コメディカル、 友達の紹介、合コン、お見合いで殆どの人は40歳までに結婚します。 かなり見た目が悪くても結婚して欲しいと女性が群がってくるんです。 もし今後医師だという男性と会う場合は勤務先の病院を聞いてネットで病院のホームページを見たり、 厚生省のホームページからも検索できます。 ちなみに外科医だとすると、心臓血管外科、消化器外科、呼吸器外科などに別れていますから、 さりげなく仕事内容について聞いてみてはいかがでしょう。 ちなみに私は某マイナー科の医師で義弟が外科医です。 でもメールの返信がないなら深追いしない方が良いかも。

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に医師なのか、怪しかったですが、回答を読ませて 頂いて、確信しました。嘘の職業なんだと思います。 初めは喜んでいましたが、残念でした! こちらから連絡をすることも もうありません。

その他の回答 (2)

  • tomo0075
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私もその男性の方の職業が「外科医」というのは虚偽だと思います。 職業の条件が限定されていないパーティーで「医師」を名乗るのは簡単です。 医師の方とお付き合いをしたいというのでしたら、「医師限定パーティー」などのパーティーでは、男性の方の名刺や、資格証明証を受付でご提示する必要があるのでそのような職業詐称をされる方は少ないかと思います。

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、引く手あまたの医師の方と釣り合うと思って いないので、自分から狙ってはいません^^ ただ、向こうから連絡先を貰ったので ちょっと 嬉しくなってしまっただけです。 元々、お見合いパーティでの職業について、警戒はしていました ので、やっぱりかと思いました。

回答No.2

外科医ではないのですが… 勤務医で外科医であったら多分すごく忙しいと思います。 平日は普通にお仕事、手術や回診、カンファレンス等で仕事が終わる時間もまちまち。 連日飲み歩いている人も多いですが、その日の仕事の状況によると思います。 土日は基本休みですが、オンコールなどの当番や緊急の呼び出し、回診等、休みの日でも病院に顔を出す医師が多いです。 科長など上の地位の方は土日はお休みですが、37歳ではまだまだ休みなく働く立場の方ではないかと。。 その医師が何科であるのかにもよりますが。 形成外科等はそれほど忙しくはないはずですので。 あと、今の時期は夏休みが取れたりするので、それで平日遊べているのかもしれません。 とにかく、本人に聞くのが一番ではないでしょうか。 医師というブランドに騙されないでくださいね。

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん医師では無いのだと思います。 職業に医師と書けば、寄ってくる女性は必ずいますからね。 相手から連絡もありませんし、私から連絡をすることも ありません。

関連するQ&A

  • お見合いパーティー

    一週間前にお見合いパーティーでカップル(パーティーでの形上)なりました… パーティー後カップルになった相手方の女性をご飯に誘ったですが…「明日仕事なので…」と断られ、連絡先だけ交換し、別れました。 ただ今月はお互い忙しく、食事は無理みたいだから、来月行こうみたいなメールのやりとりをすぐにしました。 数日後、パーティーで3分(パーティーでは3分までがルールで全員とお喋りし、全員と会話後、異性同士の希望が通ればカップル)しか話してないから、来月までとりあいずメールを1日一通送ろうと思い、「お疲れさまです。お互い仕事疲れますね。ではおやすみなさい」みたいメールを3通送りましたが、返信がなかったので、「今日は日曜日、休日って何して過ごしているんですか?」「趣味とか何ですか?僕は音楽が好きですね」みたいなメールを送りましたが、何日も返信がありません。もうこれって脈なしと思いますか?

  • お見合いパーティー

    お見合いパーティー 医者、歯医者の男性が来るお見合いパーティーってどうなんでしょうか? 実際に結婚する気があってくるのか気になります。 こういうパーティーは男性の参加は無料だったりするので。 ちなみに私は開業医の娘で母親の病院で勤務していて(医者ではありません)跡継ぎを探しています。 また、今どき病院持っているからといってメリットと感じる医者は少ないと思うし、婿に入るのは男性としては嫌だろうなとも思うのですが、どうなんでしょうか? パーティーに参加したことのある方や医師の方のご意見いただけたら幸いです。

  • 婚活パーティ

    婚活パーティに先週の木曜日に行きました。運良くカップリングして、ご飯に行きましょうと言われて別れました。 土曜日にメールでも、ご飯行く日を考えましょう。都合の良い日を連絡します。と 言われましたが、 まだメールがきません。 どれ位は待たないとダメですか❓ こっちから連絡したいですが 急かしてると思われるのもいやなんで、悩んでます。

  • パーティーで知り合った人との出来事

    過ぎたことなんですけど、今後の為、アドバイスください。 一体、この男性は何を考えてるのでしょうか? ちょっと前に初のお見合いパーティーで知り合った方とメールやりとり、一度だけお会いしました。 結果として第一印象となんか違ったので、次のお誘いはお断りしたのですが。 メールのやりとりを始めてからから、おかしな??と感じがしました。 「パーティーでは楽しそうにはしてなかったね。」 (バカにしてる?) 「普通にかわいかった」 (軽い?) 「いつが暇?」とメールがきて、「土曜日だったら。」とメールをしたのに、 「日曜日は駄目?土曜日はモデルの撮影会があるから。」(ぜんぜんイケメンじゃない) (だったら土曜以外で・・暇な日ない?でいいんでは?) 私、日曜は予定があると連絡したら、「明日は?と。(平日)」 この時点で、やはり振り回す遊び人だと思ったので、メールは無視。 そしたらメール。 「真剣なんであってください」 うーん遊び人?会ってみないとわからない。 このひとは平日のほうが本当は都合がいいのかな?と。 とりあえず、下に出て、「いつでもいいよ。」とメール。 そして、勘は的中、平日に会うことに。 で、会いました。 行きつけのカフェらしい?に連れてかされて、パーティーの話から始まり、「友達可愛かったね。でも若そうだからやめた」と。いきなり失礼な話をしてきた。 で、会社の後輩の悪口?から話は始まる。 そして、話ネタも色々持ってて、意外と真面目で彼女が欲しそうな?感じだった。 私もうまーく聞き上手にしてたら、次も誘われそうな雰囲気。そんな中、いい時間になり、その日は解散。 結果、第一印象となんか違うのと、価値観が合わない感じで、次はないな?と。 案の定、お誘いメールが。 遠まわしで断ったつもりが、遠まわしは通用しないのか、日にちが経ったころ「元気?」と短文メール。 無視してもまたくる。 もう無視は通用しないと思い、相手を立てつつ、お断りメール。 理由「立派な方との印象でした。でも価値観がちがうので・・」と「返信は不要です。ごめんなさい。」 と入れたのにメールがきた。 「パーティーは来る?」と。 無視してたら、 「パーティーは出席する?俺は行くから」 怖くなってきて、拒否設定してしまいました。 一体、このひとは何がしたかったのだろ?メール内容も不明です。 私の友達が可愛かったならそっち行けばいい話です。 経由して紹介して欲しかったの? メールの時点でおかしい?と思ったなら会わないほうがよかったのかな? 遊ぶつもりがうまく?釣れなかった?から逆上してるのかな?

  • お見合いパーティー

    こんばんは。 一度お見合いパーティーに参加してみようと思い、調べていたら 「気軽にお友達から」という20代から参加OKというのを発見しました。 しかし仕事柄、平日に休みが多く休日は難しい状況です。 私はまだ21才のため、この年齢から参加ができるものが少なく、あっても休日のものしか見つからない状況です 初めて参加させて頂くため、ネットのサイトなど詳しくありません。なるべく立川や町田、新宿あたりででき、平日の20代から参加できるものや、土日でも時間がわりかし遅めに始まるもの(19:30や20:00頃から)があればお勧めサイトやどのように調べたらいいかなど教えていただきたいです。経験者の方などぜひよろしくお願いします。

  • お見合いパーティーでカップリングした男性について

    お見合いパーティーでカップリングした男性から連絡がありません… 先日、初めてお見合いパーティーに参加し、カップリングしました。 係りの方から封筒に入れた連絡先(携帯番号とGmailアドレス)を頂き、パーティー後に軽く食事に行きました。 とても楽しく食事とお話をし、「ぜひまた会いたいので、メールで返事を聞かせて下さい」と言われ、私も素敵な方だなと思ったので、頂いたアドレスに連絡しました。 お礼と予定を聞く内容の返信があり、私も返信をしました。 そこから連絡がありません…明日で5日になります。 気が変わったのか、Gmailをみていないのか。 普通に考えれば気が変わったのですかね。 私はまた会いたいので、連絡をしたいのですが、携帯に電話してみるのな逆効果でしょうか。 アドバイスを頂けないでしょうか。

  • お見合いパーティーの服装

    20代男です。お見合いパーティーに初めて参加します。 仕事帰りなどなら、スーツになりますが、 休日では、どのような服装で行けばいいのでしょうか? 無難にスーツだと思ってたら、かたいんじゃないか、と いう意見もあるようなので、迷ってしまいました・・・。

  • お見合いパーティーで知り合った彼に悩んでいます

    30代女です。 先日、出席したお見合いパーティーで8歳年上の人とカップルになり、パーティー後、食事に行きました。 帰り際手をつながれてドキッとしました。 翌週に御飯に誘ったところ、 夕方に待ち合わせてご飯を食べ、「この後どうする?」という話になり、カラオケに行きました。カラオケ中は、彼が「オレのことどう思ってる?」「恋愛対象になる?」と聞いてきたので、「まだよくわからないけど、初めてのデートだったし、また遊びに行って色々お話ししたい。」と答えました。 けれど彼が「ギュッとしていい?」と言って、抱きしめてきました。 それから流れでキス。私は上記のような気持ちだったのでとまどっていたところ、「イヤだった?」と聞かれたので、「なんでキスしたの?」と聞いたら、「キスしたかったから。好きだから。」と言われました。 そしてやたらとくっついてきたり、私が「そろそろ帰らなきゃ。」と言うと、「もっと一緒に居たい。」などと言ってきました。 それからメールのやり取りをして、 次の平日ドライブデートでもキスされました。 「おれのこと、好き?」 と聞かれて、 「気になる。好き。」 って言ってそのあとベットイン。 それから交際が始まり、毎週のように彼と会い、毎日メール交換してました。 1か月くらいたったころに、彼に 「家に遊びに行っていい?」 「テニスを観に行ってもいい?」 と聞いたら、家は汚いから事前に連絡をくれと テニスは下手だから恥ずかしいといわれました。 それから普通にメールのやりとりをしていたのですが、 「週末にあえないんだ。でも、おりこうさんにしててね。」 とメールがきたのにもかかわらず、週末には 「突然だけど別れよう。元カノとよりをもどしそうなんだ。」 ってメールが・・・ 彼に泣いて懇願したところ、 「ちょっと考えさせて。今週は会えないけど来週なら会える。」 といわれて電話を切りました。 日曜の夜に「仕事がんばろうね」ってメールがきたので 「考えがまとまるまで連絡はいらないです。」 そう返信しましたが、週末に彼からの連絡があるか不安で・・・ 彼を信じて待つしかないのですが、彼はこのままフェードアウトさせるつもりかと思うと夜も眠れません・・・ 週末に連絡がないと私からメールなどするべきでしょうか? それともずっと彼からの連絡を待っていたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

  • お見合いパーティーでの連絡先交換について

    30代の女性です。先日、初めてお見合いパーティーに行き、3名の方と連絡先を交換しました。良くお話ししてみないと人柄は分からないと思い、3名の方と連絡を取りました。始めに1人の方と短時間2回ほどお会いしたのですが、2回目の別れ際に「あなたに惹かれたので、お付き合いしてください。」と言われました。 仕事や趣味、家族構成は少し話したのですが、お互いまだ年齢も知らない状態だったし、私としてはもっと相手の人柄を知ってからと考えていたので驚いてしまいました。 そして、とっさに「考えさせてください。実は他にもご連絡をいただいた方がいて…。」と言ってしまいました。 その日は連絡はなく、次の日に「昨日の言葉で気がないことが分かりました。自分が言ったことは忘れてください。良い男性に巡り会われるようお祈りします。」というメールが来ました。 他の方とも連絡をとっていると言ったのは失礼だったとは思いますが、お見合いパーティーでお会いした方のうちから、ほとんど知らない状態で1人だけ選んで連絡するということは難しいように思います。 お見合いパーティーで複数の方と連絡先を交換してはいけないのでしょうか?