• 締切済み

お見合いパーティー

お見合いパーティー 医者、歯医者の男性が来るお見合いパーティーってどうなんでしょうか? 実際に結婚する気があってくるのか気になります。 こういうパーティーは男性の参加は無料だったりするので。 ちなみに私は開業医の娘で母親の病院で勤務していて(医者ではありません)跡継ぎを探しています。 また、今どき病院持っているからといってメリットと感じる医者は少ないと思うし、婿に入るのは男性としては嫌だろうなとも思うのですが、どうなんでしょうか? パーティーに参加したことのある方や医師の方のご意見いただけたら幸いです。

noname#119443
noname#119443

みんなの回答

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.3

医者の妻です。 主人が独身時代に医者のお見合いパーティーに、仲間と遊び半分で参加していたそうです。医者限定の結婚相談所も女性は、50万払い入会するのに対して、医者は2万円で入会できるそうです。また、お見合いパーティーの参加費が女性は2万円近く払うのに、医者は無料か5千円くらいなので、ホステスと遊ぶより素人の女性と安く、適当に遊べるから良いそうです。医者との結婚相談所やお見合いパーティーの評判とかをネットで調べると、遊ばれたと書き込みが多いので見てみたらどうですか? 主人の仲間は、既婚者でもお見合いパーティー参加していたそうです。パーティーによっては、独身証明書を出さなくてよいので、結婚をちらつかせ、数回寝たら、相性があわないとか言って別れるそうです。独身者でも、同じなので気をつけてくださいね! ちなみに、大手の医者との結婚相談所ですが、結婚できる確率は数%だそうですよ。

noname#119443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり遊び相手探しに来る人がほとんどなんですね。 医療雑誌に載ってるような結婚相談所も結婚まではほとんどいかないって聞いたことあったのですが、なかなか難しいですね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6883)
回答No.2

お医者さんは職業目当てに集まる女性を尊敬できるとは思えないのですが。 そういう場で無くても医者という職業は持てますし。 見合いや紹介の話しもたくさんあるのに「何故?参加するか?」を良く考えて参加されれば現実は見えてくると思います。 某医者のお見合いに行って、医者同士の交流を図りどこの病院の方が給料が良いだの安いだの、転職の情報収集に行く医者と言う人を知っています。 彼女は居ても「そう医者が集まる事はないから転職のために」と参加して、歯医者さんでしたがその後本当に転職しました。 別の知人女性は「跡継ぎ了承の方希望」で無事、人のつてでお見合い成功後、跡取りお婿さん医者をお婿さんに迎えました。 開業医の娘!よりも婿に来てくれるなら改装工事から任せたい!と夢のマイ診察室のほうがお婿さんは喜ぶと思います。 はやり妻の父親の昔からの医療器具よりも、自分で選ぶ最先端の器具のほうが魅力があると思います。

noname#119443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり遊び相手探しに来る人がほとんどですよね。 病院については婿に来る人のやりたいようにお任せするつもりです。 ちなみにうちは精神科なんですが、今はメンタルクリニックの方が儲けやすい(医療福祉関係者が儲かる儲からないという話をするのは良くないとは思いますが)ので、病院持ちはデメリットなんだろうと思います。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.1

 参加したわけではないですが・・・そういうパーティって、女性は参加費5千円とかけっこう高いのですよね??それで、男性は無料って・・・真剣な男性がきそうな気がしないのは私だけではないはず  開業医の娘で、跡継ぎを探しているほど真剣でしたら、結婚相談所のほうが間違いがないと思います。参加料の無料のパーティなど、身分証明書を出すわけでないので、既婚者が遊び相手を探しに来ることもあると聞いたことがありますよ。

noname#119443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに男性からしたら、医者目当てでくる女性ばかりが集まってて参加無料だったら、遊び相手探しにちょうどいいって思うんでしょうね。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーについて

    今度お見合いパーティーに参加しようと思いますが、おすすめのパーティーはありますか?立ちっぱなしと着席方式とがあるようですが、どっちが良かったですか?また参加人数は何人位のパーティーが話しやすいですか?40対40なんかだと多すぎてよく分からなくなりそうな気がしますが、20対20じゃ少ない気がするし・・・実際に参加された方からお話しをお聞きしたいです。ちなみに当方32歳男性で東京から参加です。

  • お見合いパーティー50歳

    よくお見合いパーティーでは男性は経済力、女性は若さを求められると聞きます。 先日、参加条件が男性38~52歳、女性36~50歳といったパーティーを見つけました。 こういったパーティーに男性は集まるのでしょうか。 もしかして男性はバツイチの方が多く、それを理解してくれそうな30代後半~の女性を選ぶ方が参加するのでしょうか。

  • お見合いパーティーについて

    25歳、独身女です。 このたび素敵な方と出会えたらいいなと思いお見合いパーティーに参加しようと決心しました。 とりあえず色々なパーティーに参加したいと思っているのですが、 公務員限定、医者・弁護士限定等のパーティーにはやはり、女性も高学歴で美人な方が参加されるのですか? この先このような場でしか出会えないと思うので興味があります。彼氏は医者がいい!弁護士がいい!なんて贅沢では無くただどんな感じなのか見てみたいという興味です。 高学歴でもなく美人でもない私が参加したら浮いてしまいますか?

  • お見合いパーティーについて

    私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが) そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m

  • お見合いパーティーについて

    30後半の女です。今度お見合いパーティーに行くことにしたのですが、男性側の募集が『警察・消防士・自衛官』となっておりました。 私は自衛官の方と出会いたいと思っているのですが、独身自衛官の方は営内に住んでいて、門限があるとネットで知りました。 夜の19時半から開催されるパーティーですが、お見合いパーティーに来る自衛官の方が参加されるか少し不安です。 警察・消防・自衛隊限定男性のパーティーに参加された事のある方、是非色々アドバイス宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーって予約がいるんですか?

    お見合いパーティーって何の申し込みもなく、直接会場へ行って会費を払うんですか?なんとなく美容院で読んだ雑誌に「お見合いパーティーは若いうちから参加しないと・・・」ということが書いてあって、参加してみようか、という気にはなってきたのですが・・・。お見合いパーティーについて色々ご存じの方、よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーについて

    31歳、男性です。 今度、初めて「お見合いパーティー」に参加します。 人数は30対30、男女共に大卒や年齢制限等の参加資格がある形のパーティーです。 会場はホテルで、全員着席し1対1で話をするみたいです。 こういう形でお見合いパーティーに参加された方の経験談みたいなものを聞きたいです。 会場の雰囲気とか、相手を見つけられた方や逆に失敗された方の話とか、いろいろ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーについて教えて下さい

    お見合いパーティーについて教えて下さい。 なかなか出会いがないし、結婚も含めたお付き合いを希望しているので普通のカップリングパーティーではなく、お見合いパーティーに参加検討をしております。(検討段階でまだ参加するとは決めておりません) パーティーに参加された方(特に女性)実際はいかがでしたでしょうか? 結婚された方とかいらっしゃいますか?

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう