• ベストアンサー

女性の悩みを聞くカウンセラー

求職中の男です。私はあまり若くないのですが最近若い女性からいろんな悩みの相談を持ちかけられる機会が増えました。自分でカウンセラーが向いてるのではないかと自己分析したのですが、女性の悩みを聞いてあげられる仕事ってどんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoya55jp
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

配偶者暴力相談支援センター 公務員か精神科医の資格が必要になるかと思います。 浮気・離婚専門の興信所(探偵)とかもあるのでは。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。naoya55jpさん。ご回答有難うございます。うーーーん。公務員も精神科医も難しいですね。興信所は?どーかな

その他の回答 (2)

回答No.3

占い師なんてどうですか? 若い女性をターゲットにしやすいかも。 通信で資格も取れるようですし。 時々求人を見かけるので、探せば仕事になるかも。 ただ、お金になるのかは疑問ですが。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。nikujaga-tarohさん。ご回答有難うございました。うーん。(~_~;)これも厳しいでしょうね。

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.1

ホストになるか 坊さんになるか。

aoitowa
質問者

お礼

こばわ。Diogenesisさん。ご回答有難うございます。宗教関係はー.....(^_^;)ホストは向いてません。私の事しってる人からの回答かと思いましたよ。「オレはホストになる」って日ごろ冗談言ってますので(笑)

関連するQ&A

  • 自分の悩みにあったカウンセラーをネットで探している

    自分の悩みにあったカウンセラーをネットで探しているんですが、カウンセラーのHPなどをみると、カウンセラーの専門分野や得意分野が自分の悩みにあっていないものばかりで、どのカウンセラーを選べばいいのか分から ないです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • カウンセラーの前に出ると

    悩みがあって、カウンセリングルームに来室しています。最近、カウンセラーと色々あって、それ以来、 カウンセラーの前に出ると言いたい事の殆どがいえなくなってしまいます。以前からそうでしたが、特に最近は言葉が出てきません。 私はそのカウンセラーが嫌いではありません。大好きです。LOVEじゃなくLIKEですが。 こんな事相談したら・・・・こうおもわれるんじゃないか?こう、受け取られるんじゃないか?ってカウンセラーの気持ち?考える事を自分自身で考えてしまうかもしれません。 カウンセラーが私の言葉をメモする事が気になります。 何ってかいているんだろう・・・・??? カウンセラーは私が話しを切り出さなければ、そのまま沈黙が続いても平気です。 しかし、私は沈黙の時間が特に辛いです。 せめて、カウンセラーから何か言葉を切り出してくれると話がしやすいんですが・・・・カウンセラーは黙って話しを聞くだけの人でしょうか? 相談者に上手に話しを聞きだしてくれないのでしょうか? せめて、お金も時間も有効に使って、気分がすっきりして退室したいです。 こんな状態でカウンセリングを続けていて、悩みが解決するのでしょうか????

  • 女性カウンセラーとの関係。。

    大学時代、相談室のある女性カウンセラーに3年間、カウンセリングしてもらいました。 元々、離婚した両親を持つ友人の連れ添いで行った相談室ですが、なぜか「僕の話もよかったら聞かせてほしい」とうことを機に、3年間たってしまいました。 その間、女性カウンセラーは僕の今までの経験に対し、笑いそして涙してくれました。今、思うと非常に僕のことを深く思ってくれた大切な女性です。 最後の卒業の別れの時「これは恋愛なのか?それともこれから結婚してもこんな素敵な時間を過ごせるのか?」という僕の問いに対して「あなたと相性の合う女性となら、これからも私と過ごした様な時間と同じことはあります。」とその女性、カウンセラーに言われました。 その言葉を胸に、しかしその様な女性とは未だ会ってません。あれは「なぐさめ」や「気休め」だったのか? 自分なりの答えをどこかで出したいと思う自分がいます。が、あれだけの女性はいないと思ってしまいます。 女性カウンセラーのことを思い出すと、少し混乱してしまいます。傷ついた訳でもないので、この思い出はどう受け入れたらいいのでしょうか?わかりません。 何か感じることがあれば、アドバイス頂けたらと幸いと思います。よろしくお願いします。

  • カウンセラーを受けようと思うのですが。

    女の先生に聞いてもらいたいです。 どうしても、そして理由もわからず女の人に嫌われるから、その理不尽さにイライラが募り、全てが上手く行かなく感じるからです。 最近では人間恐怖(女性恐怖症)に陥るレベルです。 なんか変な質問かも知れませんが、女性のカウンセラーでこういう悩みを相談してくれる医者を探す方法ありませんか? メンタルクリニックに通っているのですが、ちょっと恥ずかしくてこういう質問ができないので・・・

  • スクールカウンセラーと

    性のことで悩みがあるので、スクールカウンセラーに相談したいのですか、引かれないでしょうか? それが心配でなかなか言えません。 どうすれば良いのでしょうか? ちなみにスクールカウンセラーは女性です。 多分プロです。 ちなみに俺は廚1です

  • 35歳からのカウンセラー転職について

    現在35歳独身でWeb関係の職業を10年ほど行ってきましたが 仕事でやりがいを感じたことがなく惰性でやってきました。 (しっかり自己分析ができていなかったのが一番の原因です。。。) しかし今の仕事は精神的に限界を感じてきまして 産業カウンセラーの方と相談した結果、私には ・人の力になり社会に貢献したいという気持ちが強い ・直接誰かが自分の行う行為によって感触がかえってくる仕事が向いている ・一対一で人と接する仕事 というご意見をいただき自分の頭にあった内容と同じ結果でした。 そこでカウンセラーの仕事はどうだろうかと考えております。 できればスクールカウンセラーをやりたいと思ったのでがその際に 臨床心理士という資格が必要なのですが取得に時間がかかり 国家資格ではないので臨床心理士になってもカウンセラーになれる保障が ないということでした。 そこで今の会社は塾の経営も行っているので塾運営をしながら カウンセラーとして生徒と接して行けないものかと考えております。 その場合に取得(勉強)した方がよい資格があれば教えていただけないでしょうか。 また先々には独立出きればとも考えております。 いろいろアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 心理カウンセラーについて

    職業で、宗教団体に勤務している方の、お仕事内容で、病気など色々な悩みの相談を聞いてアドバイスをしたり、信者の色々な、悩みや相談を聞いてアドバイスする仕事と心理カウンセラーの仕事内容は似ていますか?

  • カウンセラーってどんな仕事?

    はじめまして、現在求職中の25才男です。 退職して約4ヶ月目なのですが、そろそろ仕事をしなければいけないと思っております。前職は営業をしていました。(退職理由:残業月100時間以上・帰宅が午前なることなど当たり前)よく、ネットで適職診断テストを行うと"カウンセラー/アドバイザー"が適職とでるのですが、実際カウンセラーとはどんな職種があるのでしょうか? ・ローンとか金融関係 ・福祉系 ・人材派遣 自分が調べた仕事では上記のようなものがありました、それ以外にもあるのでしょうか? 自分としても他人の『為』になる仕事をしたいと思っていますし、すばらしい仕事だと思います。 ~質問事項~ (1)カウンセラーどんな業種がありますか? (2)仕事内容 (3)就業時刻 (4)必要な資格 カウンセラーをなさっていらっしゃる方、またご存知の方ご回答いただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • カウンセラーはご多忙?

    先月末に長い間、悩みがある時に相談に行ってお世話になっていたカウンセラーに約束を破られ、落ち込みました。しかし、カウンセラーも約束を破った事に対して悪かった?と思ったようで、先週カウンセラーと話し合いをして、再度約束の日を決めました。(今日の夕方)しかし、今朝、突然、都合が悪くなった。と電話が入りました。先週確約したはずだったのに。何だか、又カウンセラーに約束を破られたと言う気持ちになり今日1日、気分が悪かったです。仕事の事で悩んでおり、辞めるか?続けるか?どうしても早急に相談したかったのですが・・・・・カウンセラーに相談せず、上司に辞める事を今日伝えました。カウンセラーのアドバイスがあったら、今日結論を出さなくも良かったのですが・・・・自分でも今日結論を出した事を少し後悔しています。カウンセラーからの電話があって少々、腹が立っていたので勢い余って上司に話をしてしまった、と言う感じです。カウンセラーはどうして、確約した約束でも平気でやぶるのでしょうか??やっぱり、再度信用した私に問題があるのでしょうか?でも、長い間、定期的では無いのですが、悩みがあるたびに相談に行っていたので、私としては信頼する大切な人だったので、すぐにカウンセラーを変えると言う事も出来ない私です。

  • キャリアカウンセラー

    先日職業関係の某保険施設でキャリアカウンセラーたる人と出会ったんですが、何かあれば相談に来るようにと言われたんですが、キャリアカウンセラーというのはどのようなことをしれくれるのでしょうか。もしカウンセリングをしたとしたら、自分は仕事探しと当時に家庭の問題にまで悩みの話になってしまうのですが。御存じの方、教えてください。

専門家に質問してみよう