• ベストアンサー

女性の悩みを聞くカウンセラー

求職中の男です。私はあまり若くないのですが最近若い女性からいろんな悩みの相談を持ちかけられる機会が増えました。自分でカウンセラーが向いてるのではないかと自己分析したのですが、女性の悩みを聞いてあげられる仕事ってどんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoya55jp
回答No.2

配偶者暴力相談支援センター 公務員か精神科医の資格が必要になるかと思います。 浮気・離婚専門の興信所(探偵)とかもあるのでは。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。naoya55jpさん。ご回答有難うございます。うーーーん。公務員も精神科医も難しいですね。興信所は?どーかな

その他の回答 (2)

回答No.3

占い師なんてどうですか? 若い女性をターゲットにしやすいかも。 通信で資格も取れるようですし。 時々求人を見かけるので、探せば仕事になるかも。 ただ、お金になるのかは疑問ですが。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。nikujaga-tarohさん。ご回答有難うございました。うーん。(~_~;)これも厳しいでしょうね。

• Diogenesis
回答No.1

ホストになるか 坊さんになるか。

aoitowa
質問者

お礼

こばわ。Diogenesisさん。ご回答有難うございます。宗教関係はー.....(^_^;)ホストは向いてません。私の事しってる人からの回答かと思いましたよ。「オレはホストになる」って日ごろ冗談言ってますので(笑)