• 締切済み

図書館に通う女性に恋

現在、大学2年の男です。 毎週土曜日に市立図書館で見かける 女性を好きになってしまいました!! その女性とは高校が同じで可愛いと思ってたんですが 話したことはなく、なんと先日むこうから 話かけてくれたのです!!! (チキンなんでアドレスは聞けず。 つながる友達がいないんで直接聞くしかないです。 そんときは向こうの質問攻めで、 ただ笑ってるくらいしかできなかったですけど。 それから、席立ったりするとたまに目が合うんですね。 これは望みありでしょうか? この場合女性は何されたら嬉しいですか?

みんなの回答

回答No.4

今晩は。 望みは自分で作るものですね、質問責めと言っても内容次第ですね。 貴方に興味がある雰囲気の話じゃなかったと思いますよ、冷静に振り返ってどうですか、久しぶりに合って話をしただけじゃなかったですか。 妄想の世界に行ってる場合じゃないと思いますよ。 それにさえも答えられなかったことで終わってしまっているかもしれないですよ、会話が弾まない男に女の子は警戒心を持ちますよ。 目が合うのは知り合いが目の前をちょろちょろしているから、最悪この男は会話も出来ない奴だったなと思われているかもしれないですよ。 !!マークを付けている場合じゃないですよ、良い方に考えたいのは判りますが取り敢えず普通に会話出来る様にすることから始めないとチェリーボーイが舞い上がっているだけみたいな話ですよ。 ちゃんと見極めないでアドレスなんか訊いたら何勘違いしてるので終わりですよ。 女の子がどんな本を読んでいるのか観察して内容の話ぐらいから始めて缶コーヒーでも奢るから休憩しないと誘って普通の会話から始めれば微かな望みがあるかもしれないですね。 女の子は大学の勉強より難しいですよ、頑張って相手に慣れてもらうことからですね。

回答No.3

高校が同じだから 話し掛けに来ただけぢゃない? 深い意味は無いと思う

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.2

アドレス聞きたいならちゃんと聞くこと。 優しく接することです。望みはあります。

  • tayuhian
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

質問者さんと同じぐらいのとしのものです。 やはり、向こうから第一アプローチを仕掛けてきてくれたわけですから、そこからは男の質問者さんが頑張るべきだと思います。 チキンなんて言い訳にならないですよ? 相手の女性の方は待っておられます。 とりあえず、連絡先を交換して、本の話でもして盛り上がってみてはどうでしょうか? 失礼回答してすいませんでした

関連するQ&A

  • 図書館で・・・

    図書館で勉強していたら、目の前の人が私にメールアドレスを書いた紙を差し出してきました。 その人とは、たぶん2、3回会っていたと思います。 私がいると、必ず目の前に座るんです。 その行動から、その人のことを気持ち悪いなあと思っていました。(図書館に行く前には、いないでほしいと本気で願っていました。) もちろん書かれたメールアドレスにメールを送るつもりは全くありませんが、もうその図書館には通いたくありません。偶然あって変な空気になるのも嫌だからです。(本当はむこうがいなくなってほしい気持ちですが、仕方がないですよね。) 向こうは一体どういう気持ちなのでしょうか? 私は高校生で、相手はたぶん20歳前後の方だと思います。気持ち悪すぎます・・・。

  • 図書館で週に数回会う程度で、名前も知らない人に話しかけたいのですが

    19歳の者です。私は毎週図書館の学習室に通って勉強をしているのですが、そこで週に2,3回一緒になる高校生の女の子が気になっています。休日にもかかわらず、朝から夕方まで独りで勉強している彼女の姿をとても好ましく思うのです。 そこで、今度思い切って話しかけてみたいと思うのですが、女性からしてみれば名前も知らない年上の男に話しかけられるのは迷惑なのでしょうか。おそらく、向こうは私のことをまったく知らない、ということは無いと思うのですが……。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2243888.html こういった例もあるようで、もしこのことが彼女を図書館から遠ざけてしまったら、と思うとなかなか踏み出せずにいます。 経験のある方や、女性の方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 図書館で働いてる女性が気になります。

    こんにちは。 僕は現在、30歳で彼女いない歴も30年の男です。 最近、図書館で働いてる女性が気になってます。 僕の好みのタイプで近くにいるだけで安心感があります。 その女性には彼氏の有無とか一切、解らないです。 何とか友達になりたいですが、どうすれば友達になれるでしょうか?。 本は時々しか読まない自分ですが、本の貸し借りの時に一言、二言、会話しようかなと思ってます。 自分の思いを手紙に書いて渡そうかなと思ってますが、いきなり知らない人から渡されても断られる可能性が高い気がします。 自分の顔を覚えてもらう為に1ヶ月間くらい時間を費やそうかなと思ったりしてますが、気持ちばかり焦ってしまいます。 僕はどうすれば一番最適でしょうか?。 女性から見てどうすれば一番いいでしょうか?。 男女問わず、良ければアドバイスお願いします。

  • なかなか前に進めません

    はじめまして。大学1年生♀です。 大学に入って同じクラスの男の子を好きになりました。 彼とはグループで何回か遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。 音楽や服の趣味が合うので、よく話しかけてくれました。 でも、彼は自分から女の子にアドレスを聞いたり(相手を何とも思っていなくても)、好きな人ができても自分から行く人ではないと言っていました。 女友達も大学にはあまりいないようです。 一見おとなしそうな印象ですが、話がうまく、とても面白い人です。 過去に2人彼女がいたらしく、両方とも向こうからのアピールだったそうです。 彼に隣の席を勧められて今もずっと隣の席の授業があるので、もしかしたら両想いなんじゃないかとまで思ってました。 最近は私も同じクラスの女の子に背中を押され、私からアドレスを聞いたり、少しアピールしました。 でもそうしたら、向こうも私の気持ちに気づいたらしく、なかなか目を見てくれなくなったり、話しかけてくれなくなりました。 といっても、私が彼と共通の友達と一緒いるときには目を見て話しかけてくれます。 でも、二人きりのときは軽い挨拶くらいで、そっけない態度です。 話しかけに来てくれたり、近くの席に来てくれたりすることもたまにありますが、二人きりでは話が盛り上がりません。 高校が女子高で、久しぶりの恋ということもあり、混乱しています。 友達には「もっと押しな!」と言われるのですが、相手が嫌がっているんじゃないかと思うと前に進めません。 告白して気まずい空気になるのは嫌だし、向こうにも申し訳ないです。 私はどうすればいいですか?(T_T)

  • 女性に避けられているような・・・

    女性に避けられているような・・・ こんにちわ。高校生男です。 僕はなぜかわからないのですけど、女性に避けられてしまいます。 たとえば、図書館で勉強していて、僕が座っている席は正方形のテーブルで4人が座れる席です。 先に僕が勉強していて、後から女性(10代~20代)がきて、一旦席に座ります。 その後、10秒くらいしたら、席を立ち去って行きます。 これが毎回のようにあります。 男性の方は普通に立ち去らずにそのまま座り続けています。 ほかには、駅のホームで女子高生がいました。普通にその隣に並んだだけで、その人がすぐに去って行きます。 正直 辛いです。 体臭はとくに臭くないし、顔は周りから一応 カッコイイといわれてる方なので、大丈夫だと思います。 後、僕は かなりオクテです。女性の隣、近くにいるだけで、呼吸が変になります。そのため変に息遣いが荒くなり、避けられるのかなと思ったりします。 これはどうしてでしょうか? アドバイスはありませんか?

  • 一緒に遊びに行きたい!!

    こんばんは。高校3年の男です。 先日、中学校で同級生で、高校で離れ離れになった女子をミクシィで偶然見つけました。 向こうはとても喜んでくれて、お互いアドレス交換し近況報告とかの会話をして終了したのですが、そのとき「暇なときは誘ってね」という一文がありました・・・。 特に何について誘うとか書いてあるわけじゃなかったのですが、これは普通に遊びに誘って良いのでしょうか? ちなみに自分は別に付き合うとかじゃなく、純粋に友達として一緒に出かけたいだけです。 だけどもしむこうがそんなつもりじゃなかったら・・・。 しかもその女子には昔一度フラれています。 ただ「友達として好き」とフォローしてくれましたが・・・。 もともと友達に嫌われるのが怖い性格なうえ、ましてや唯一の女子の友達なんで本当に嫌われたくないです。 春から上京して大学生になるため、できるだけ思い出を作っておきたいです・・・。 こんなチキンの私の背中を誰か押してください(>_<)

  • 江東区立東雲図書館の女性専用席

    長文で失礼します。 この女性専用席、及び図書館側の応対について、ご意見をお願いします。 東京都の江東区立東雲図書館(こうとうくりつ しののめとしょかん)には、一枚の大きなテーブルの上に「女性専用席」の表示があって、その周りにイスが4席あります。 私はこの東雲図書館に電話して、女性専用席は男性を強制排除するものかどうか聞いてみました。 応対したスタッフは「ご協力お願いします」と言ったものの、結局男性が利用出来るかどうかについては、あいまいなままでした。しかも電話の向こうからは、館長と思われる人がそのスタッフに発言内容を指示する声が聞こえていました。 やがて館長自らが電話に出ました。 館長は、「女性専用席は男性の利用禁止」と言いました。私が「差別だ」と言うと、館長は「差別ではない」「運営です」と言いました。さらに私が追及すると、館長は「話は平行線なので、不服なら訴訟しては如何でしょうか。」と居直っていました。 ただし、女性専用席に座っている男性があくまで移動の命令に従わない場合は、「罰則は無い」とのことでした。 翌日、私(♂)は東雲図書館に行って、実際に女性専用席に座ってみました。 早速、委託会社所属の副責任者が移動のお願いに来ました。私は副責任者に、男性の利用が禁止されているかどうか聞いてみました。副責任者は「男性には任意のご協力をお願いしているだけで、男性を強制排除するものではない」「男性にも着席の権利がある」と認めていました。 私はそのことを繰り返し確認した上で、「男性の利用出来る女性専用席なんておかしいので、『女性専用席』という表示を撤廃して欲しい」と言いました。 そこへもう1人、委託会社所属の責任者がやって来ました。 責任者は「館長は不在で明日なら居るので、明日館長に話してほしい」と話を止めにかかりました。しかし私は翌日他に予定があって、その後もしばらく来館出来る予定が立たないということを伝えました。 さらに責任者は「館長が『すべて自分が対応するので、(他の者は)対応しないでくれ』と言われています」「もし、(館長と自分の発言内容が)食い違ったらいけないので」と言ってきました。 そこで私は女性専用席について、電話での館長の話と、館内での直前の副責任者のご案内の内容が違うことを指摘しました。それに対して、責任者は「この子(副責任者)は4月から入ったばかりで、わからないので・・」と言っていました。 この女性専用席と図書館側の応対について、皆さんのご意見をお願いします。

  • 神戸大学や、京都大学の図書館について

    質問です。神戸大学の図書館に、学外のものですが毎日通いたいと思います。しかし、以前いた大学で、教授に、学外者で毎日大学の図書館を使うことは控えたほうがいいといわれ、その後、エントランスを通らなくても学外者向けの自主室ができたので使っていいといわれたのですが、6席ぐらいで場所取りに困ったことがあります。そこで質問なのですが、神戸大学には今私が読みたい本があり、貸出不可能なので、できるだけ、読みに行こうと家が近所なもので計画を立てていますが、断られるのが怖くて明日いけません。どなたか、賢い行き方を教えてくれますか?お願いします。これは、京都大学だと、私は学外者でも毎日行けるのでしょうか?東京の有栖川図書館のようなところが、神戸市灘区の近くになくて困っています。図書は専門書が多い方が私的に助かるのですが…よろしくお願いします。

  • 女子も男子も、自分が気になった人と仲良くなってみたい!!

    高校生の女子です。最近図書館によく行くのですが、すごく優しく「席空きますよ^^」と言って学習室の席を譲ってくれる大学生のお姉さんや、また、私は女子高で男子の友達がほとんどいないので、恋愛に限らず自分がなんか気になったり、話してみたいと思う人がいると、中良くなりたいなあと思います。 また、図書館の司書の仕事には興味があるので司書の人とも仲良くなりたいです。 このような人たちと会話する機会や場面があればいいのですが、図書館という場所ですし話しかけるのも不自然な気がしてできません。 もっと良い意味で気楽にたくさんの人とコミュニケーションをとってみたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょう。 このような場でメールアドレスなどを書いた紙を渡したり、仲良くなったりすることはあまりないことなのでしょうか。 せっかく素敵だと思える人と出会っているのに、仲良くなれないなんてとっても勿体ないことだと思いますが、みなさんはどう思いますか。 メールアドレスなどを書いた紙を渡すのは女性はまだしも、男性だと恋愛対象としての意味にとられてしまってなんか重々しいでしょうか?

  • やばい、恋しました。

    好きな人ができました。 気になる人ができました。 いま大学1年生の男です。 最近いつも一緒に帰っている友人(男)の友達(女)と知り合い仲良くなりました。 最初に話した時にお互いに洋楽や海外ドラマが好きということで意気投合しめっちゃ盛り上がりました。 おとといに廊下で会ったのでgleeというドラマが映画化しているということを言ったら、一緒に行こうといわれアドレスも交換しました。 二人で行くのかと思っていたらあとでどうせなら友人(男)も誘おうよといわれ三人でいくことになりました。 まあ初めて遊びに行くんだから三人でもしょうがないなとおもいますのでいずれ二人で行きたいと思います。 とはいえ急にはさすがに向こうもひいちゃうとおもうので少しずつ自分を知ってもらいながらいこうとおもいます。 お聞きしたいのはこれからどうアプローチしていけばいいのかということです。 よろしくおねがいします。 ちなみにその子には彼氏はいません。