• ベストアンサー

女性に避けられているような・・・

女性に避けられているような・・・ こんにちわ。高校生男です。 僕はなぜかわからないのですけど、女性に避けられてしまいます。 たとえば、図書館で勉強していて、僕が座っている席は正方形のテーブルで4人が座れる席です。 先に僕が勉強していて、後から女性(10代~20代)がきて、一旦席に座ります。 その後、10秒くらいしたら、席を立ち去って行きます。 これが毎回のようにあります。 男性の方は普通に立ち去らずにそのまま座り続けています。 ほかには、駅のホームで女子高生がいました。普通にその隣に並んだだけで、その人がすぐに去って行きます。 正直 辛いです。 体臭はとくに臭くないし、顔は周りから一応 カッコイイといわれてる方なので、大丈夫だと思います。 後、僕は かなりオクテです。女性の隣、近くにいるだけで、呼吸が変になります。そのため変に息遣いが荒くなり、避けられるのかなと思ったりします。 これはどうしてでしょうか? アドバイスはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

○を良い事、何でもない事 ●を悪い事 としたら、 ○○●○●○●●○●○●○●○○○●○● このように連続して起こるとして、●しか見ていなかったら 悪い事が9連続して起こっているという最悪な日常になります。 これを、○だけ見たらどうでしょうか? このどちらも事実が見えていません。 図書館の人は、他の本を取りに行った、または狙っていた別の席が空いたから移動した という事が考えられます。 駅の人は、知り合いを見つけた、または「よく見たら女性専用車両がとまるのここじゃないや」 と気付いただけかも知れません。 しかし、どんな可能性もあなたが知る術はありません。私も知りません。 息遣いが荒くなる?図書館はともかく、駅の騒音の中でそんなものは聞き取れない。 あなたは10~20代の女性と書いていますが、そこしか見ていないからそう思う。 小学生や中年、老婆も同じ事をしているかも知れないが、そういう人達は気にしていないでしょう? >これはどうしてでしょうか? 何に注目しているかが問題です。 あなたの場合は妙齢の女性と、何か自分にとって悪い事に注目しているから そういう結論になってしまう。事実はそうではないと思います。 確実なのは、ハエがたかっていそうな程汚らしい人や異臭漂う人でもない限り たまたま隣にいた人からわざわざ逃げようなんて面倒な事は誰も考えない という事です。 自意識過剰とも言えますね。 ただ、あなたがこいつ不細工だとその人を避けたがるような人間なら 他人も同じように考えるだろう と推測してしまうのは仕方ないかも知れません。 そうでないなら、質問に書かれたように考える必要はないでしょう。 余談 友人が電車で7人乗りの座席に男性と並んで座っていて、車内が空いたので端っこに移動したら それまで隣に座っていた見も知らない男性に「なんで避けるの?!」と言われた事があるそうです。

takotoika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしかしたら僕、自意識過剰だったような気がします。 次からは何も考えず、普通にするようにがんばります。 心のモヤモヤが全部とはいわないまでも、かなり消えたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#191231
noname#191231
回答No.1

呼吸が変になります。そのため変に息遣いが荒くなり>・・・・これが原因じゃないかなあ?女性にしたらちょっと変な人?って思ってしまいそう・・・。

takotoika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか~・・・ 女性になれていくしかありませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 図書館で勉強していたら、癖を直せと注意されました

    図書館で勉強していたら、癖を直せと注意されました 図書館で土日、勉強をしています。 壁側に向かって4席あり、蛍光灯は2人に1つの席の右端に座っていたら、 隣の席(右から2番目)に座ってきた女性が、”何も言わずに”蛍光灯を下げて暗くしました。 「暗くなるのですみませんがあげてもらえますか」と言いました。少しだけ上げました。 暫くたって、髪の毛を触る(指にからめる)のを”目障りだから”やめてくれと その女性から注意されました。 その女性は、私の隣でない離れた席にいた時(いつもは女性が左端で私が右端)も 前々から、本をめくる音や、ペンを置く音や、他の本と入れ替える動作だったり、 カバンから何か取る物音や、携帯をパシッと閉めたり、 飲食禁止なのに、ガサガサと1口サイズのチョコレート食べたり、 ペットボトルを飲んだり、とにかく、音がうるさくて嫌な人だなと思っていました。 その方は端の席が良いらしく、よく隣の人がいなくなると席を替わってました。 他の方も何か言われて先に帰られたのかと疑いたくなります。 今回初めて隣の席になったのですが、髪を触るのは癖で、どうしても直せません。 いつも、その癖をやっている訳ではないですが、特に考え事や勉強に集中すると 無意識にやってしまいます。落ちつきます。 実際、会社に私と同じような癖の人は何人かいて、真似されてる人もいます。 (私の隣の席の人も、今までは気にしたことなかったですが、やってました。) 確かにその方にとっては”目障り”だったかもしれないので その人に1回目に言われたときは直そうと思いましたが、無意識にやってしまい、 2回目に言われた時に、 「静かにするなどは直せますが、癖なので直せません。他の方でもうるさいとか 我慢されている方はいると思いますし、お互い様ではないですか」とだけ言って、 帰ることにしました。私のいなくなった席にその女性は移動しました。 静かにして欲しいなどは直すことができますが、癖は直したくてもすぐには直せません。 音が出てしまうことにしても、お互い様だと思うので、私は、仕方がないと思ってました。 もし、逆の立場で嫌な人が隣の席になったら、私は他の席に移動してました。 現に、臭い人がいたり、咳払いがうるさい方がいたので、席を移動したことはありました。 席を移動するまではなくても、貧乏揺すりをする人が気になることもあります。 その女性とは関わりたくないので、1回、席を譲るくらいなら良いですが、 席を取るために朝、開館前から並んでいるのに、毎回席を譲るのは何のために図書館に 来たのかと考えてしまいますし、図書館で勉強したほうが捗るので、 その女性の相手をするのも嫌ですが、図書館には行きたいとは考えています。 来週以降、また隣の席に座ってきたらどうしようと考えてしまいます。 人の行動を制約するようなことを言われると、私は精神的に辛くなってしまいます。 図書館で勉強するには、その癖は直さないといけないでしょうか? 貧乏揺すりなども言えば直してもらえるのですか? 直したくても直せない場合はどうしますか? 気にしなくても良いですか? 言っても聞かないような人が隣の席に着くたびに、席を譲らないといけないでしょうか? 皆さんならそう言われたらどのように対処しますか? 長文なのに、読んで頂いてありがとうございます。 私の考えとしては、一言も言わずに蛍光灯を勝てに動かしたり、「目障り」だと女性の都合で 相手の行動を抑制しようとするのは、間違っているのではないかと思っています。 私はその女性と敵対するために、図書館に行っているわけでなく、一緒に勉強 しているのだから、気持ちよく勉強したいなと考えています。 つまらないことかもしれませんが、来週以降のことを考えると悩んでます。 よいアドバイスお願いいたします。

  • 体臭*電車の席で移動された

    23歳、女です。 昨日、電車の席に座っていると、私の真隣に座っていた人が移動して、以来、不安です。ちなみに二度(2人)も席を移動されてしまいました その帰りにあまりに不安になった私は、思い切って薬局の店員さんに、私体臭してますか?何か嫌な臭いしてますか?と聞いたのですが、二人とも何も臭いはしませんよ。と言ってくれました。 ですが電車の席で座っていた時を思い返すと、隣に座って5分後くらいに移動されたんです。 30代くらいの女性が5分後くらいに席を移動。帰りの電車も、隣に座っていた50代くらいの男性も5分後くらいに隣の車両へ移動。 それで不安になった私は薬局の店員さんと薬剤師さんに聞いてみたわけですが、臭いはしないよ!とのことで、一瞬安心はしましたが、でも、ふと思いました。 ★体臭というのはそもそも5分間くらい一緒にいないと臭わないんじゃないか…? 薬局では1分くらいしか話してないのです。 体臭について無知ですのでおかしな質問していたらすみません。 今、不安です ★あと、もしも自分の体臭が気になった時というのは内科に行けばよいのでしょうか?教えてください。

  • 奥手な女性へ 「あなたが好き」という仕草は?

    一般的に、好きな異性には・・・ ・たくさんおしゃべりする ・笑顔をふりまく ・メールを頻繁に交換する などがあります。たしかに、理にかなっています。 しかし、わたしたちは人間です。思いがけないこともします。 私なんか、男ですけど、かなり奥手な性格でして、好きになった人にも全然「好きですよアピール」ができませんでした。今もそうです。 そこで、奥手な女性にお聞きします。 あなたに好きな人がいるとして、どういう行為をとりますか? 奥手な方だと、目立つようなことはできないでしょうが、好きでもない人と好きな人とでは少しは差異はあるでしょうから。 私の場合、目立ったことはできませんでしたが、好きな異性のことはよく見つめていましたし・・目線を向けられるとそらしていましたが・・・。隣とか真後ろではないにせよ、近くの席に座ったりとか・・・。していたものです

  • この女性をどう思いますか

     以前新幹線に乗った時のことです。私は指定席の窓側の席でした。 私の乗る駅で新幹線に乗り込んだところ、私の席に女性が座っていました。 私は「すみません、その席いいですか?」と言ったところ、その女性は「他の席が空いていますよ」と言うのでした。確かに席はいくつか空いていました゜。その女性は小さな子供を三人連れていて、 しかも妊婦でした。私は後ろの空いている席に行き、「では、次の駅でこの席の人が来たら座らせてください」と言ったところ、その女性は「何を言っているの?」という表情をしました。 私は相手は子連れの妊婦なので、自分の指定席とはいえ、強く言うのも何かと思い言ったのですが。その女性が何か言ったのですが、良く聞こえなかったので、「なんだって?」と穏やかに聞いたのですが、私が怒ったと思ったらしく、席を立ち他の席に移りました。何度も確認しましたが、私の指定席であることに間違いはありませんでした。その後、次の駅でその女性が移った席の本来の人が来て「指定席券」をお持ちですか?」と聞かれていました。そして、私の隣に座ったのです。もともと、私の隣がその女性の指定席だったのです。私はイヤミの一つも言おうかと思いましたが辞めました。 その駅でその車輛は満席になり、その女性は席に座り、子供たちは立っていました。 その女性のせいで不愉快な時間でした。 皆さんはこの女性をどう思いますか?

  • 女性の呆れる行動やマナーない振る舞いなど

    大阪市内ですが、地下鉄駅ホームで後ろに並んでいる人がいるのに真横にきた女性 後ろに並んでいる人がいるけど? それでも普通、間隔空けて並ばない? また、電車に乗ってウンザリするのが降りる人がいても少しもドア前からどかない女性や横から割り込みを当たり前のようにする邪魔な女 また、扉が閉まる間際に駆け込み体当たりした挙句、真横にきてもたれかかってくる女 人に体当たりしたなら普通は頭ぐらい下げるか謝らないのかな? こういう呆れた行動や迷惑かけている女性が多いけど、座席幅を広くとり足を投げ出す、組んで座っている女性 混雑しても左右少しでもズレない女性 周りの冷たい視線が気にならない様子 逆だと少し間隔あれば強引に座ってきたり、座席幅を広くとるから女性が隣りの席に座っていたら隣りの席が空いていても座らないようにしてます。極端に言えば座席幅をとるだけでなくゴソゴソしたりもたれかかってくるからウンザリします。立っていても真正面や真横に立つし、気持ち悪い行動するだけでなく奇妙な咳をしたりと奇妙な振る舞いが目立つます。 比較的、20代や30代女性ばかり遭遇します。 どう思います?

  • 隣に座っている人の体臭がきつくて困っています

    こんにちは。 会社の隣に座っている人の体臭がきつくて困っています。 その人はずっと年上の女性の先輩で、席が隣同士なんですが、 油とおしっこがまざったような臭いがします。 その人はとても太っていて、常に汗をかいているのですが それが原因なんでしょうか? それとももともとの体質でしょうか?? あと、その人は足も臭いです。 臭いことに自分は気づいていないのか、靴を脱いで仕事を しているので、臭いが漂ってきて鼻呼吸するのがとても苦痛です。 席替えや部署異動などはできないのですが、 こんな場合どのように対処すればいいのでしょうか? なるべくその人のほうは向かないようにしてますが 臭いはしてきます。

  • 通勤電車でいつも隣に座る女性の気持ち

    2年ほど前から朝の通勤電車でほぼ毎日隣の席に座る女性がいます。 二人がけの席で、自分が先に座っていて、自分の横の席に女性が座ります。 ただし、その席はもともと彼女が毎日座っていた席で、自分が先に来て彼女が座るであろう、その隣に座るようになったので、決して自分の隣がよくて座っているのではなく、そのタイプの席が好きで座っているのでしょう。 ただ、その席が空いていなく、自分が違う位置の同じタイプの席に座っていると、後から来た彼女も隣に座ります。 さすがにほぼ毎日隣に座りますので、最近彼女のことが気になり始めました。 自分は30代半ばで、彼女は20代だと思います。 ちなみに目的地までの約40分、自分も彼女も仮眠しています。 ほとんど目を合わせることがありません。あと、降りる駅は違う駅で彼女が先に降ります。 (1)さて、このような場合のいつも隣に座る女性の気持ちってのはどうなのでしょうか。 誰が隣だろうが、全く気にしていない。 さすがに嫌な感じの人の隣には座らない。 毎日同じ人の隣は普通ならありえない等々。 それから最近、週に1、2度、帰りの時間に彼女を見かけるようになり、話しかけてみようかなと思いますが、なかなか勇気が出ません。 乗り換えの駅で次の電車が来るまで待つのですが、自分が立っていると、彼女は後ろから歩いてきて、自分が並んでいる扉の位置に並ぶことがあります。 朝の通勤で目を合わさないので、帰りの場合も自分もつい目が合わないようにというか、彼女のほうを見ないように(気づいていない振りを)し続けています。 (2)このように朝隣に座っている異性と同じ扉から乗る場合、どのような気持ちなのでしょうか。 自分では話しかけるチャンスか!とも思ったり。 ただし、勇気を持って話しかけてみようと思ったここ2回ほどは、自分の立っている隣の扉から乗るので、同じ扉だった数回はただの偶然のような気もします。 以上、駄文ですみませんが上記の場合の気持ちについて、意見をお聞かせください。

  • 好きな女性のハートをつかむ為には?

    いま、私は20代ですが、すごく気になっている女性がいます。 その女の子はあまりべらべらと話すタイプの子ではなく、けっこう恥ずかしがり屋で、奥手な感じの子です。 しかもけっこう可愛くて、それでいてすごく優しい感じの子です。隣にいるだけで癒されちゃいます。 この女の子のハートを是非つかみたいと思っています。 どうすれば、彼女のハートをつかむことができると思われますか?

  • 女性専用車両について

    女性専用車両について 私が利用している鉄道では通勤ラッシュ時間帯と帰宅ラッシュ時間帯に女性専用車が導入されています。 ちなみに全ての種別に導入されています。 そのため各駅停車などは空席が目立つ状態のときもあります。他の車両は混んでいます。 女性専用車両が任意であることは承知しています。男性でも問題なく乗車できます。 法的に罰せられることもありません。 先日偶然見た光景です。 70代男性が席が空いていたので女性専用車に乗り込みました。 他の車両は混雑しており空席はありません。 その男性は席に座った直後に隣の30代の女性から何かを言われているようでした。 たぶん「ここは女性専用車ですよ」みたいなことを言ったのでしょう。 男性は女性専用車から降りて、隣の車両にたったまま乗車していきました。 その空いた女性専用車の席には20代の女性が座りました。 30代の女性が70代の男性に席を立てと言っているようなものです。 普通席を譲るべきだと思います。 男性が乗ってくることに不安を感じる女性も多くいらっしゃると思います。 体の不自由な方と介護者の方は男性であっても乗車できます。 「体の不自由な方」と曖昧な表現にしているのは鉄道会社側にも責任はあると思います。 女性に質問です。 あなたが30代女性と同じ立場になったきに、女性専用車であることを男性に告げますか?

  • 図書館での女性専用席は差別ですか

    都内の図書館をよく利用するのですが、その図書館では女性専用席を設けています。その女性専用席にいつもある男性が座っています。この男性のことをよく知らなかった私は、その男性に、ここは女性専用席ですよと注意しました。すると男性は待ってましたとばかりにそれがなんだ、この女性専用席は差別であり、自分は何度も注意され警官まで呼ばれたことがあるが、差別は許せない等々、まくしたてはじめました。 私はただ女性専用席という図書館側が決めたルールに従っていないということで、この男性に注意したのですが、思ってもみなかった反応が返ってきて困惑してしまいました。この後も、この男性が相変わらず女性専用席に座り、やはり注意されそれがなんだと言っている場面を目撃しました。 この女性専用席というそもそものルールが間違っているのでしょうか? しかし、図書館側がこの席を設たのにはそれなりの理由があると思います。確認はしていませんが痴漢行為をする人がいるなどの理由ではないでしょうか。 私は正直、差別ではないと思いますが、みなさんはどう思われますか?むしろ男女差別だといって女性の中に平気で座っているその男性に嫌悪感を抱きます。

専門家に質問してみよう