• ベストアンサー

奥手な女性へ 「あなたが好き」という仕草は?

一般的に、好きな異性には・・・ ・たくさんおしゃべりする ・笑顔をふりまく ・メールを頻繁に交換する などがあります。たしかに、理にかなっています。 しかし、わたしたちは人間です。思いがけないこともします。 私なんか、男ですけど、かなり奥手な性格でして、好きになった人にも全然「好きですよアピール」ができませんでした。今もそうです。 そこで、奥手な女性にお聞きします。 あなたに好きな人がいるとして、どういう行為をとりますか? 奥手な方だと、目立つようなことはできないでしょうが、好きでもない人と好きな人とでは少しは差異はあるでしょうから。 私の場合、目立ったことはできませんでしたが、好きな異性のことはよく見つめていましたし・・目線を向けられるとそらしていましたが・・・。隣とか真後ろではないにせよ、近くの席に座ったりとか・・・。していたものです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.2

ビックリしました。同じような人が少なくとも2人はいた! 私も、目そらしてしまいます・・・見つめられるのは弱いです。そう、どちらかと言うと「巨人の星 星飛馬の姉」のようです。そっと見ているだけ。涙は流さないけれど。今ではそんなの気持ち悪いのかしら? ・たくさんおしゃべりする ・笑顔をふりまく ・メールを頻繁に交換する 本当に一般的にはそうなのでしょうけれど、私の中ではこういうのはちょっとNGに近いです。

KUMACHANCE
質問者

お礼

全然気持ち悪くないですよ。 奥手同士、がんばりましょうね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nori4156
回答No.1

こんばんは。 私もどっちかというと同じタイプで、反対に目をそらしたり、返って話かけることができませんでした。 なので、好きな人から、俺のこと嫌いなの?と意と反することを聞かれたり(笑)、損だなぁ~っと歳をとった今!思っています。 本当に好きな人には砕けても告白するべきだったと。。幸運なことに、好きな人がアクションをかけてくれたので結婚することができましたが、一度も告白できずじまいでしたので。。。

KUMACHANCE
質問者

お礼

そういう女性もいらっしゃるんですね。私と同じです。 「みんなちがって、みんないい」-金子みすずさんの詩が身に染みます。 ありがとうございました