• ベストアンサー

奥手な女性へ 「あなたが好き」という仕草は?

一般的に、好きな異性には・・・ ・たくさんおしゃべりする ・笑顔をふりまく ・メールを頻繁に交換する などがあります。たしかに、理にかなっています。 しかし、わたしたちは人間です。思いがけないこともします。 私なんか、男ですけど、かなり奥手な性格でして、好きになった人にも全然「好きですよアピール」ができませんでした。今もそうです。 そこで、奥手な女性にお聞きします。 あなたに好きな人がいるとして、どういう行為をとりますか? 奥手な方だと、目立つようなことはできないでしょうが、好きでもない人と好きな人とでは少しは差異はあるでしょうから。 私の場合、目立ったことはできませんでしたが、好きな異性のことはよく見つめていましたし・・目線を向けられるとそらしていましたが・・・。隣とか真後ろではないにせよ、近くの席に座ったりとか・・・。していたものです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

ビックリしました。同じような人が少なくとも2人はいた! 私も、目そらしてしまいます・・・見つめられるのは弱いです。そう、どちらかと言うと「巨人の星 星飛馬の姉」のようです。そっと見ているだけ。涙は流さないけれど。今ではそんなの気持ち悪いのかしら? ・たくさんおしゃべりする ・笑顔をふりまく ・メールを頻繁に交換する 本当に一般的にはそうなのでしょうけれど、私の中ではこういうのはちょっとNGに近いです。

KUMACHANCE
質問者

お礼

全然気持ち悪くないですよ。 奥手同士、がんばりましょうね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • nori4156
  • ベストアンサー率16% (69/425)
回答No.1

こんばんは。 私もどっちかというと同じタイプで、反対に目をそらしたり、返って話かけることができませんでした。 なので、好きな人から、俺のこと嫌いなの?と意と反することを聞かれたり(笑)、損だなぁ~っと歳をとった今!思っています。 本当に好きな人には砕けても告白するべきだったと。。幸運なことに、好きな人がアクションをかけてくれたので結婚することができましたが、一度も告白できずじまいでしたので。。。

KUMACHANCE
質問者

お礼

そういう女性もいらっしゃるんですね。私と同じです。 「みんなちがって、みんないい」-金子みすずさんの詩が身に染みます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • どんなに奥手な人でも、好きな男性にしてしまう行為とは?

    女性におたずねします。 奥手ではない女性は、好きな人が出来ると積極的に話しかけたり、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりできるんでしょうけど、奥手な女性はそれが出来ないと思うんです。でも、どんな奥手な女性でも好きな男性にだけはしてしまう行為ってあると思うんです。たとえば「気付かれないように見つめる」とか。気付いたら、目で追っているとか・・・。 そういう「奥手な女性でも好きな男性にだけしてしまう行為」を教えてください。 私は、超奥手な男性ですけれども、以前、好きな女性の後ろに座ったことがありまして、いつもは無口なんですけど、どうにか存在を気付いてほしくて、その時だけは周囲の友達といつも以上にぺちゃぺちゃ話をしたことがありました。おそらくその女性には「うざい」としか思われなかったことでしょう。でも私なりの「好きアピール」だったのです。そういった話でもOKです

  • 奥手過ぎるのを直したい。

    15歳、女子学生です。  タイトルの通り、奥手な性格を改めたいです。 私は奥手な上に人見知りで、おまけに日本史好きで、旧日本軍オタと女子らしくもない趣味を持っています。 支那事変~大東亜戦争で何故日本が負けたか、という事について戦で散っていた男たちの記憶を胸に日々、女の子が興味を持つ事は稀であろう戦史について調べ、ジャニーズの話や女子同士の下ネタについていけず……。 下ネタが全くといっていいほど通じず、5年前から乃木静子さんを目標の女性にしているので、担任からは「貴女からは旧学制制度の女学生の香がします」と言われたり周囲は「The女の子だよね」と褒めてくれるけど、皆がすごく箱入り娘の扱いをするので、奥手なのは直らないまま。 異性の友達がいる人に憧れます。 だけど、実は、昔の女学生みたいに異性と話すのも結構勇気がいるくらい。 今、実は気になっている人がいるのですが、その人とは挨拶を交わすだけで全身真っ赤になってしまうのです。 よっぽどの美人でない限りこのままじゃあ気になる人に印象さえ残してもらえないでしょうから、私はこの性格を直したいのです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 奥手女性と接し方について教えてください。

    2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。

  • 20歳の女性なのですが、奥手なのでしょうか?

    当方、男です。 一日一回、1分くらい、書類の印鑑をもらう時、少し話をするようになって数か月です。 最近、会話中、目を合わせてくれなくなりました。 嫌われてるのかなと思ったのですが、書類を返却してくれる時には、少しこわばりながら?笑ってくれます。笑顔全開って感じではないです。 なので、話しかけるのはやめました。 その子に書類の印鑑を押してもらうのも、避けていました。 (何人かが印鑑を押してくれれるように、何人かがデスクで待機していて、こちらが選んで?処理してもらいます) 避けていたら、私をチラチラ見ているように、視線を感じました。 私は、一切、その子の方向を見ないようにしていました。 昨日、久々に、その子に印鑑を押してもらいに行きました。 私の方を一切、見てくれなかったのですが、少し話しかけてみれば、目を見てくれました。 やはり顔は、こわばっていましたが、少し赤面しているようでした。 赤面しているからといっても、理由は色々あるとは思います。 単に異性が苦手だとか、最近話してなかったのに、突然話しかけられて、驚いたとか。 書類を返してくれる時、少しだけ笑っていました。 なので、混乱します。 一切私の目を見てくれなければ、嫌われてると判断出来るのに、話しかけたら、一言ですが返答をしてきて、会話中に目を見てくれなくても、最後にお疲れ様ですと言いながら、顔がこわばりながらも目を見てくれる。 立場的に、私の(会社の)ほうが、依頼をかけてる側なので、立場は上になります(仕事的には、です) なので、気を使っているのかな?とか考えていたのですが、会話を始めたころは、向こうから話しかけてきたりしてたのに、違う日に、テンション高めに私が話しかけたくらいから、引いてしまったのか、、など考えて、なんだかよく分からなくなりました。 嫌われてるのか何なのか。 モテそうな感じの子で、ほかの会社の人がその子に印鑑を押してもらうとき、楽しそうに話し掛けているのを見ました。 その子は、微妙な反応で話していました。 奥手だとしても、20歳で奥手とか、有るんですか?? 想像でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 奥手女子に好きな人が出来たとき…

    女子大学生です。最近、好きな人ができました^ ^ちゃんと人を好きになったのは初めてです。というのは、今までは一目惚れで好きになった人が1人いたのですが、その人のことは見た目も性格も好きになってしまいました。 その人とは同じクラスで、ゼミの発表のグループで一緒になりました。同じグループになる前は見た目がちょっとタイプだなーくらいしか思っておらず、グループでたまにお喋りしたときにその人の性格も知り、気になる存在になりつつありました。 友達と言うほど仲良くはしていないし…でも、すれ違ったり同じ授業になれば普通に挨拶と雑談したり…あっちから見れば、クラスの女子だなーくらいに思われてるかと…^_^; どうすれば、もっと仲良く出来るか考えた所、LINEでさりげなくアプローチしてみようと考えました。LINEではちょっと絡んだことがあるのですが、やっぱりゼミのことだけです(°_°)急に、たわいもないことを話しかけたらあからさまな感じになりそうです。でも、何もしなかったら進展せずに後で後悔しそうでイヤです。LINEで絡む場合、どんな話をすれば良いでしょうか? 又、アプローチするにはどうすれば良いでしょうか?自分はキャピキャピ系でもなければ小悪魔系な女子でもなく人間関係に不器用なので……可愛く好き好きアピールするのが恥ずかしくて出来ないです(-_-)こんなオクテな私に何か出来ることはありますか?アドバイスお願いします!! ☆因みに、その人にはルックスのことで軽く褒めたりある俳優に似てることを言ったので私に悪くは思われてないことを理解していると思います。

  • 恋愛ベタ・オクテなんですが

    はじめまして。質問です。 自分ではそこまで思っていないのですが、よく人から真面目すぎると言われます。 友人からは、だから優しい人とか、いい人としか見られないんだよ。自分達に話しているように、もっと積極的に行け。って言われました。 確かに恋愛ベタ・恋愛オクテだとは自覚してるし、友人が言うのも判るのだけど、以前二人で会ったりした時も、頑張ってはみたけど、緊張してなかなか上手く話とか出来ませんでした。 こんな自分みたいな性格の人は、どうしたら恋愛を上手くしていけるのでしょうか?また、こんな異性の場合、どの様な接し方をしますか? 同じ様な感じの経験がある方のアドバイスが聞けたら嬉しいです。

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 奥手な人間からのアプローチ

    アプローチの方法について 先日同級生と偶然再会しました。 私が同級生だと判明した時の笑顔が素敵で、それ以来その人のことが気になっています。 私は普通程度には異性とのお付き合いをしたことはありますが、本当に奥手で、自分から告白してそこに至ったことはありません。 好きな人が居ても、なんとかしてでも話し掛けたいと思うまでには至らず、そのまま環境の変化に任せて 話すこともなくなるというのがいつものパターンです。 しかし20半ばにまでなった今、はじめて話をしたいと思う人が居ます 。 そこで皆さんに、こうアプローチした、こういうことを言われて意識するようになった、というような体験談やアドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 奥手な女性と…、どうかご判断下さい。

    男性に人見知りしやすい性格の女性って、必要以上に男性と2人きりで食事に行ったりしないのでしょうか? 最近趣味を通じてこう言うタイプの女性と知り合い、私が一方的に好きになりました。 知り合ってから3度ほど食事や飲みに行き、この前一緒に買い物して、来週も一緒に食事する約束があります。 食事しながら「映画見たい」とか「ドライブ行きたい」みたいな話は出てますが、お互い忙しい為に中々実現できずにいます。 誘いを断られた事はなくて、LINEでも「いつも誘って貰ってすみません(^^;)ありがとうございます!来週楽しみにしてます♪」みたいな返事が来ます。 お互いにLINEは苦手なので必要以上のやり取りはしませんが、LINEが始まったらそれなりに楽しくやってます。 好意や興味があるから付き合ってくれるのか、全く異性として意識してないから付き合ってくれるのか、正直よくわかりません。 奥手な女性の行動パターンって、どんな感じなのでしょうか?脈はありそうですか?

  • 恋についてですが、特に女性の方お願いします。(長文)

    18歳、進学校に通う高校生の男です。クラスに好きな子がいます。 その子は、今年初めて同じクラスになり、初めて知りました。とても、静かな子で休み時間でもあまり席をたたず、友達ともしゃべってません。ときどき、しゃべりに行くくらいの子です。笑顔がとてもかわいいです。 僕は、男や年上の人とかには、しゃべりかけることは簡単にできるのですが、女の人にはほとんどできません。その子としゃべったことも、最初のうちしかなく、最近は全くしゃべっていません。DVDを貸したことはあります。メアドは知りません。ただ、入試が近いみたいです。 僕自身、女子としゃべるのが非常に苦手です。親しい子であれば、別ですが、かなり気は使います。 僕はクラスの代表をやっています。僕は、かっこいい人間でもありません。僕の進学先はすでに決まりました。男友達はたくさんいますがクラスには、親友と言える人はいません。女友達も、隣のクラスにしかいません。質問ですが、特に3つお願いします。 I.その子にも、他クラスに気になっている子がいるみたいですが、アピール次第で変化しますか?でも、目はよく合います。 II.どのような、アピールがよいでしょうか? III.その他、参考になるアドバイスお願いします。