ホームページの画面が犯される

このQ&Aのポイント
  • ホームページを見ていたら、画面の一部が浸蝕されます。どう対処すべきか教えてください。
  • ブラウザの初期化やスタートアップのソフトの切り替えでも問題は解決しません。
  • 犯された画面からの解放方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ホームページの画面が犯される

ホームページを見ていたら、画面の一部が、「Windowsをは訳するにはこれをダウンロード」の画面が浸蝕してきます。ブラウザを初期化しても、スタートアップの怪しいソフトを切っても、出てきます。どうすればよろしいでしょうか。ご教示ください。

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.2

自力で解決されたのかな?  #1追記です。 アクセサリー>システムツール>システムの復元   復元日付を 感染したと思われる日以前のポイントで 復元を試してみて下さい。 80%位の確立で広告はシャットアウト出来る筈です。 これで退治できなかったら  レジストリをいじるか リカバリーしか手は有りません。 ・・・>システムの復元は結構使えますので一度     試してみて下さい。

oyayubi777
質問者

お礼

ありがとうございました。 これでなおりました。 たすかりました。

• 007MUKADE
回答No.1

多分・・・Microsoft の ”msht”を使った 広告だと思います。 これを削除するのは 非常に面倒です。  参考URL 内の記事を順次読んで下さい。 一箇所削除すればとか アドインを停止すれば 良いと云う類ではないのです。 削除や チェックを外すのですが・・・・レジストリーを直接いじるので 慣れない方には非常に危険です。 バックアップを取って リカバリーすれば 解決しますが・・・・ これも大変な作業ですね。 プロに任せるのも一案です。 ・・・・ 色々なサイトの 広告(詐欺広告が多い)が有りますので 各サイトの     HTA 文字列を レジストリー内で しないとならないのが 厄介な代物です。

参考URL:
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729
oyayubi777
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回はシステムの回復でなおりました。 今後は教えて頂いたこの方法を残して、そうなった時に対応してみます。