-PR-
解決
済み

ホームページの画面の全体の保存方法

  • 困ってます
  • 質問No.9696
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (171/418)

あるホームページに私の紹介が画像とともに
掲載されました。
そのホームページを特殊なソフトを使わずに、
ホームページに貼り付けられている画像だけでなく、
文章やブラウザのフレーム(ウインドウの枠)を含めて
画面構成を変えることなくそのままHDに保存
する方法や、プリントアウトする方法はないでしょうか?
もしだめなら、ブラウザのウインドウの枠は保存、印刷
できなくてもかまいません。
よろしくお願いします。
私のつかっているのはWIN95とIE4.0です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

画面をそのままキャプチャーしてしまえばよいのですね。
下記のアドレスに方法が載っています。
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

ありがとうございます。
まさにめから鱗がおちるとはこのこと。
キーボードのよこにある「printscreen」
なんて無用のキーとおもってました。
ちゃんと知た使い道があるんだとびっくり。
で、ペイントソフトなんていうこんなアンインストール
しちゃおうかとおもっていたものが使えるなんて。
お手軽にコピーしたい場合はほんとにべんりですね。
ありがとう!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (15/53)

basilさんご案内のURLのページでは「ペイント」に貼り付けるようになっていますが、「ワード」や「エクセル」を起動して貼り付けてもできますよ。
シェアウェアだと下記URLにあります。
この方が、数多く手早く保存する場合は良いと思います。数少ないのでしたら「ペイント」「ワード」「エクセル」への貼り付けで間に合うと思います。
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

ありがとうございます。
たしかにペイントをつかってみたのですが、
非常にお手軽でしたがちょっと大量となると
じかんがかかりそうです。
こんど試してみたいとおもいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

 上記の質問(ブラウザー)を使用してHP(画像、jpg・・・・etc)全体を保存をしたいとの事で良いのでしょうか?
その場合でしたらまずブラウザーのUPDATEが必要です。IE4.0で無くIE5以上でしたらファイル→名前を付けて保存で完了です。
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

早速の回答ありがとうございます。
あいにくie5.0は手元にないので後日入手でき次第
試してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00