• 締切済み

ホームページの画面をWordに持ってきたい

ホームページの画面の一部をWord文書に入れて印刷をしたいのですが、その場合ホームページの画面をコピーしてもきれいに貼り付けできないのです。 一番簡単できれいにできる方法は何でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• wolv
回答No.3

Wordでは、画像の形式がいくつかあってわかりにくいのですが、 Wordに貼り付けた画像をクリックすると、選択された印として、 「角と辺に白い四角」か、「黒線のわくと角と辺に黒い四角」となりますよね。 その状態で角の四角をドラッグすれば画像サイズが変わると思います。 貼り付けた画像が大きすぎて、そもそもその「四角」が見えない、ということならば、Wordに貼り付けた画像を右クリック→「図の書式設定」または「オブジェクトの書式設定」を選択し、サイズを50%ぐらいに変更したあとで上記の操作をすれば、任意のサイズにすることができ、サイズの微調整も簡単です。

poo1123
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームーページ全体を使おうと思っていたので、個々の画像というわけではなかったのです。 説明不足ですみませんでした。 でも、画像のみ使用するときに書式設定の画面でぜひしてみます!

• blue_leo
回答No.2

ハードコピーを貼り付けるということでしょうか? 貼り付けるまえにちょうどいい大きさに画像処理ソフトでリサイズしてみては?

• wolv
回答No.1

「きれいに貼り付けできない」 ってもう少し詳しく言うと、どういうことですか? 大きすぎる、小さすぎる、縦横の比率がよくない、ギザギザになる、色がおかしい、などなどいろいろあると思いますが。

poo1123
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 詳しく言いますとサイズがまず大きすぎることです。HPの画像が大きいのですが、同じくらいの大きさになってしまうのでもっとコンパクトにしたいのです。普通のコピーではなく画面コピーにしたほうがいいのでしょうか?