インターネット画面の一部をワードに貼り付ける方法

このQ&Aのポイント
  • インターネット画面の一部をワードに貼り付ける方法について調べました。普通にコピーして貼り付けるだけでは文字しか貼り付けられませんが、キャプチャソフトを使用することで画面の一部をそのまま貼り付けることができます。
  • また、ワード文書を開く際に「マクロ~」と表示されることがあるかもしれませんが、これはマクロの設定に関係があります。マクロを有効にすることでネットの画像の一部をワードに貼り付けることができるようになります。
  • ご質問の環境では、ブラウザはInternet Explorer ver6.0 SP1、ワードはWord97を使用しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの画面を一部貼り付けたいのですが・・

インターネット画面のページの一部(文字・写真等)をワードに貼り付けたいのですが、普通にコピーしたい部分をドラッグしてワードに貼り付けでは文字しか貼り付けられません。ネットに出ているままのかたちで一部を貼り付けたいのですが・・・キャプチャソフトでないとダメでしょうか? ([PrintScreen]はちょっとやりたいことと違います。) あと人から送られてきたワード文書を開くときに「マクロ~」と出てきまして、有効にするにしましたらネットの画像の一部がワードにちゃんと貼り付けられていました。この人はどうやってやったのでしょうか?マクロと関係あるのですか?(すみません全くこういうことに無知なもので・・) ブラウザ→Internet Explorer ver6.0 SP1 ワード→Word97 

• hotte
  • お礼率70% (35/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんばんは こちらのソフトはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se281866.html
hotte
質問者

お礼

先ほどやってみました。とても使いやすかったです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

貼り付けたい画像の上で右クリックしてコピーを選び、 次にワードの上で右クリックして貼り付けを選んだら、貼り付けられると思います。