OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORDの表をEXCELに

  • 困ってます
  • 質問No.180337
  • 閲覧数246
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。
良い方法は無いでしょうか。
貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。
次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (6/29)

1.WORDの表を「貼り付け」でEXCELの表に貼り付ける。

2.EXCELで 表示メニュー→「ツールバー」→「ユーザー設定」→
 「コマンド」タブの分類の中の「ツール」を選ぶ。

3.コマンドが表示されるのでその中から「カメラ」を選択しドラッグアンド
 ドロップでメニューバーに追加する。

4.1で貼り付けた表を選択し、「カメラ」のツールボタンをクリックし、
 任意の場所 でクリックする。

このようにすると、図形として扱うことができますがどうでしょうか。

かなり無理がありますが、もしも文字などの編集が必要なら右クリックで
グループ化を外し、「描画オブジェクトに変換」すればバラバラになり
辛うじて編集できます。
ただしグループ化に戻しても微妙におかしくなります。
#だったら言うな・・・ですね。(笑)
お礼コメント
pikachan

お礼率 69% (9/13)

ありがとうございます。
ちょっと実践的ではないような気もしますが、知らなかった方法ですので
別のところで使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-15 11:52:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

バージョンでの「くせ」があるとは思えませんが、EXCEL・WORD・OSの
バージョンは記入されておくと良いでしょう。

WORDで作った表をEXCELに貼るのには普通に「貼り付け」で良いのでは?

WORDの2×2の表をコピーするのには2×全体を選択して「コピー」、
で、EXCELでは左上にあたるひとつのセルを選択して「貼り付け」で
よかったと思います。
補足コメント
pikachan

お礼率 69% (9/13)

ありがとうございます。
説明不足のところがあったようですので、もう少し付け加えます。
WORD97とEXCEL2000を使用しています。

普通に『貼り付け』だけでは、EXCELのセルに文字が入って、EXCELでセルの大きさを調節するようになります。

WORDで作った表をEXCELのセルには関係無く貼り付けたいのです。
EXCELのセル位置を決めてしまっている場合には、表によってセルの大きさを変更できない場合があります。
修正も可能にしておきたいので、『形式を選択して貼り付け』にしています。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-06 19:50:24