• 締切済み

テスト用のホームページの作り方ををならいたいのですが

テスト用のホームページの作り方ををならいたいのですが 1.ホームページアドレスは取得してます。 1.アップロード用ソフトはあります とにかく簡単にブラウザにタイトルだけでも乗せてみたいのです。 どうぞ宜しくご教示ください。

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

1 htmlファイルを作る。例えば以下の内容をメモ帳に貼りつけて、html形式で保存します。ファイル名はindex.htmlがいいでしょう。 ただしく保存できれば、このファイルをパソコン上でIEで開いたときに「テスト用ページ」とだけ表示されます。(タイトルバーにもそう表示されます。) <html> <head> <title>テスト用ページ</title> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis"> </head> <body> テスト用ページ </body> </html> 2 そのhtmlファイルをアドレス取得先の所定の場所に転送します。場所・方法は、そこのマニュアルにしたがってください。   これだけです。

ok1837
質問者

お礼

大変有難うございました。html形式で保存すないとブラウザでうまく表示出来ないと言うことですね。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

テスト用だろうが本番用だろうが違いはありません。 htmlを書いてUPするだけです。 適当なHP作製のテキストを参考にそのまま作製して見ましょう。

ok1837
質問者

お礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。問題はhtmlで保存する事なんですね。 有難うございました。ひとつ、ひとつゆっくり進みます。

関連するQ&A

  • ホームページ

    会社でホームページを開設することとなり Biglobeで独自ドメインを取得しました。 サンプルのページは作成したのですが それを、どのようにしてアップロードすればよいのか わかりません。 市販のソフトを使えば比較的簡単に出来るようですが そのようなものを使わずに、フリーソフトなどで アップロード出来る方法はあるのでしょうか?

  • 「ホームページ制作王2001」で

    私は「ホームページ制作王2001」を使ってHP作りをしています。ホームページをサーバにアップロードするさいに、このソフトではジオシティーズやAOLなどの設定はすでにされているのですが、自分の使っているプロバイダー(OCN)にアップロードする設定はされていません。そこでホストアドレスと言う欄にこれだろうと思うアドレスをいれてアップロードしようとしても、「ホストが見つかりません」というようなメッセージがでて、うまくアップロードできません。 この場合、どうすればよいのでしょうか?

  • ホームページ、作ってはみたけれど…

    ずぶの素人です。『ホームページミックス』を使って独り言を延々と書くホームページを作成しました。 誰が読むねん?って感じなんですが、見切り発車でeo-netにてアドレスを取得。アップロードも済ませ、同内の『ホームページ広場』でいざ、お披露目ってところで問題発生。『ホームページ広場』で公開できるのは付属のツールを使ったものだけらしいことを後から知りました。 私のホームページは確かに存在するはずなのに、日の目を見ることなく漂流してる状態です。 アドレスそのままで無料でしかも掲示板機能も使える方法、ありませんか?

  • FC2でホームページを作りたい

    こんにちは。 3日ほど前に、FC2で無料ホームページスペースを登録しました。 ある程度ホームページを制作できたので、いざFFFTPでアップしようと思ったら、できないのです。 FFFTP設定時、ホストアドレス等何度も確認しましたし、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るので、確かにログインはできていると思います。ですが、いくらアップロードしても、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るだけで、「アップロードされた側(右側)にファイル名が出ず、サイトアドレスに行っても「このページは準備中です」と出ているだけ・・・。何故なのでしょうか? 私は、他の会社の無料ホームページスペースも借りていて、それは問題なく同じFFFTPでアップできています。 もしかして、1つのFFFTPで1種類のホームページだけなのかな!?などと大混乱です・・・。 原因が判る方、教えて下さい!

  • FTP転送からホームページ公開まで

    ホームページをFFFTPでサーバーに転送しましたが、ブラウザのアドレスバーにURLを入力しても閲覧できません。XREAに問い合わせると「こちらからテスト用index.htmlをアップロードしました」という回答が来ました。これをどうすれば閲覧できるようになりますか? サーバー・・・XREA ブラウザ・・・Internet Explorer 初心者です、よろしくお願いします。

  • テスト ホームページ

    プライベートホームページの契約して、テストをしてみようと思っていますが、独自ホームページをだそうとすると、サンプルのホームページがでて、消すことができません。どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームページビルダーでアップロードページ作成

    ホームページビルダー14を利用しています。 不特定多数の方からブラウザ上で画像ファイル(5MG以内)のアップロードをしてもらえるアップロードサイトを作成したいのですが、コードの書き方等が分からず困っています。。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂けますでしょうか。

  • アップロードしてもホームページが開かない

    アップロードしてもインデックス画面が、出るだけでホームページが開かないんですが、 どうやってホームページを作るのでしょうか? ご教示お願いします。

  • ホームページが開かない

    アップロードしたホームページのデータが Iphoneからは見られるのですが、パソコンから開くと見られません。 いつもはソフトから自動でアップするだけで見られたんですが どういう理由が考えられますでしょうか? Iphoneはサファリ。 ちゃんと最新のページで見られます。 PCはIEとクロームを試しました。 ムームードメインのお知らせが出るだけです。 他の作っているサイトは問題ないですし、テスト接続も正常です。 一度サーバー上のデータを削除して入れなおしても駄目でした・・・・ ちなみにアドレスです。 http://hitokakera-sora.com/

  • ホームページでアップロードした画面がない

    こんにちは。 友人から相談を受けた内容です。 ホームページを作成して、ある日までは作成したとおりにブラウザで見れたそうです。 少し手を加えて、ホームページ作成ソフト(なんのソフトかは不明)のブラウザでの表示状態では大丈夫だったのに、いざアップロードをしてみて、普通のブラウザで見ると今まで大丈夫だった写真と記事が一部分丸々抜けてしまっているそうなんです。(そこは空欄になっているわけではなくて、あるべきところにない、という状態です) その抜けてしまっている写真と記事には一切手を加えていないとのこと。なぜそうなってしまったのか訳がわからないようです。 他の友人のパソコンで見ても同じだったそうです。 ちなみにあまりパソコンには詳しくないですが頑張って作成したものがそういうことになってしまってかなりショックのようです。 原因としてどういうことが考えられるのでしょうか? 全部削除してあらためてアップロードすれば直るものなのでしょうか? よろしくお願いします。