• 締切済み

テスト用のホームページの作り方ををならいたいのですが

テスト用のホームページの作り方ををならいたいのですが 1.ホームページアドレスは取得してます。 1.アップロード用ソフトはあります とにかく簡単にブラウザにタイトルだけでも乗せてみたいのです。 どうぞ宜しくご教示ください。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

1 htmlファイルを作る。例えば以下の内容をメモ帳に貼りつけて、html形式で保存します。ファイル名はindex.htmlがいいでしょう。 ただしく保存できれば、このファイルをパソコン上でIEで開いたときに「テスト用ページ」とだけ表示されます。(タイトルバーにもそう表示されます。) <html> <head> <title>テスト用ページ</title> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis"> </head> <body> テスト用ページ </body> </html> 2 そのhtmlファイルをアドレス取得先の所定の場所に転送します。場所・方法は、そこのマニュアルにしたがってください。   これだけです。

ok1837
質問者

お礼

大変有難うございました。html形式で保存すないとブラウザでうまく表示出来ないと言うことですね。

• hana-hana3
回答No.1

テスト用だろうが本番用だろうが違いはありません。 htmlを書いてUPするだけです。 適当なHP作製のテキストを参考にそのまま作製して見ましょう。

ok1837
質問者

お礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。問題はhtmlで保存する事なんですね。 有難うございました。ひとつ、ひとつゆっくり進みます。