-PR-
解決
済み

「ホームページ制作王2001」で

  • 困ってます
  • 質問No.6375
  • 閲覧数59
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (85/91)

私は「ホームページ制作王2001」を使ってHP作りをしています。ホームページをサーバにアップロードするさいに、このソフトではジオシティーズやAOLなどの設定はすでにされているのですが、自分の使っているプロバイダー(OCN)にアップロードする設定はされていません。そこでホストアドレスと言う欄にこれだろうと思うアドレスをいれてアップロードしようとしても、「ホストが見つかりません」というようなメッセージがでて、うまくアップロードできません。
この場合、どうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

OCNの設定のことは良くわかりませんが、ホストアドレスには、http://をぬいたwwwからのサーバーのアドレスで、ログイン名はメール&FTP用のID(ユーザー名)をいれてパスワードもメール&FTP用のパスワードです、そしてwwwサイトのところでURLのところが自分がサーバーからあたえられたHP用のアドレスを記入します。うちはローカルプロバイダーなので少々ちがうかも・・・
お礼コメント
ckt

お礼率 93% (85/91)

アドバイスどおりでした。うまくいきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

OCN って、page ON ですよね?
でしたら以下のURLに設定方法があると思います。
お礼コメント
ckt

お礼率 93% (85/91)

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

ホストアドレスはHP開設手続きの際にOCNから来ている
書類に明記されているはずです。
質問の内容からすると開設手続きをしていないような気
がするのですが・・・
お礼コメント
ckt

お礼率 93% (85/91)

手続きはしていたのですが、何しろ知識がないもので・・・。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00