• ベストアンサー

レモン汁がなくてもできますか? マリネ

マリネのソースを作ろうと思うのですがレモン汁がなくてもできますか? 酢がありますが酢で代用できますか? 白ワイン・オリーブオイルはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! レモン汁、なくてもマリネ作れます! 私はいつもワインビネガーで作ります。 ワインビネガーがなくて、白ワインとお酢があるなら物は違って来ますが、 似てる風味を出すこともできると思います。 マリネ液を作る時に、白ワインを少しいれてみてください! もちろん、他のお酢だけでも大丈夫です。

ykckztzbkpkgm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gonba
回答No.1

もちろん、酢だけでも作れます。 ワインビネガーなどでもOKですし、米酢、穀物酢、なんでもOKです。 レモン汁を入れると言う決まりはありません。 因みに、私は調理師です。

ykckztzbkpkgm
質問者

お礼

ありがとうございました。