• ベストアンサー

ゴキブリ対策

ゴキブリ対策として カレールーとか胡椒とかの調味料って、 ぴっちり蓋の閉まる棚にしまわないと それがゴキブリを呼び寄せる餌になりますか? そのようにぴっちりしまる棚がないから 冷蔵庫にしまおうと思っています。 (冷蔵庫は多少のスペースがあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.1

大手飲食店勤務です。 調味料、特にコショウはゴキに狙われる危険は低いと思います。 それらが狙われる前に他の食べ物が狙われることでしょう。 >冷蔵庫にしまおうと思っています。 大変理想的だと思います。 長期保存の意味でも冷蔵庫はいい保管場所です。 ただ、気をつけないといけないのは匂い移りです。特にカレールーは香りが強い食品ですから。 ジッパー袋に入れて保管されることをお勧めいたします。

wefauwxsoj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。