「愛してる」と言ったら引く、重いとおもわれますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日にプレゼントを拒否されている主人公。日頃から派手にやりすぎているため、自分が重いと感じている。記念日に「愛しています」と言うことを妄想しているが、やはり引かれるのか悩んでいる。
  • 彼氏の誕生日に何もあげずに静かに二人でパーティーをする予定。日頃からシャイな二人はお互いに「大切な人」と表現するだけで、「好き」とか「愛してる」とは言わない。主人公は記念日に「愛しています」と言いたいと妄想しているが、自分が重いと思われるのではないかと心配している。
  • 彼氏の誕生日にプレゼントを拒否されている主人公。自分がやりすぎていると感じており、記念日に「愛しています」と言いたいと妄想しているが、自分が引かれるのではないかと不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「愛してる」と言ったら引く、重いとおもわれますか?

彼氏に「愛してる」と言ったら引く、重いとおもわれますか? 付き合って3年の彼氏がいます。(外国人)もうすぐ彼の30歳の誕生日なのですが、彼はプレゼントはいらない!!!と頑なに拒否します。私は常日頃から、 彼が好きすぎて、なにかと派手にやらかして、「やりすぎだよ~」とか「too much Girl]と言われることがけっこうあり、最近めっぽう注意しています。それで、今回もせっかくの彼の節目の誕生日なのに、なにもあげずに、家で静かに2人でパーティーをして、日頃からの感謝の気持ちをこめたメッセージカードを贈ることにしたのですが、わたしも彼も、日頃からシャイで、「好き」とか「愛してる」とかをお互い言いません。お互いを「大切な人」と表現するだけです。 なので、このさい、「あなたが大切だからこそ、いつも言わない事、照れて言えなかった事を記念日に言います「愛しています」」とかいてみたいなぁ~と妄想にふけっているのですが、常にやりすぎな女、悲しいけれど重い女に確実になってるっぽい私に「愛してる」なんで言われたら、やっぱり引くでしょうし、重いでしょうか?はぁぁ~(大溜息) ご意見をどうぞ宜しくお願いいたします。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • justluck1
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

私はアメリカンと結婚してますが、お付き合いの時期に、 最初にその言葉を言ったのは自分からだったと思います。 とってもびっくりされて、何度も聞き返されました。 「ほんとに?本気なの?」 って、はしゃいで喜んでくれたのが印象に残っています。 3年もお付き合いしてて、更に大切なイベントを一緒に過ごすくらいの仲なんだから、 気持ちを伝えることに躊躇しなくていいと思います。 確かに、愛してるは簡単に使う言葉ではありません。 でもそれは日本でも他国でも同じですよね。 貴方も充分に分かっていらっしゃいますし(だからこちらで相談してるんだと思います) 貴方の「やりすぎ」に、本気で嫌がって「Too much」って言ってるわけではないと思います。 シンプルに一言、I love youでいいんじゃないですか?(^^) 1人で恋愛ごっこしてるわけではないですし、自分と彼と、過ごしてきた3年間を信じてください。 応援してます!

その他の回答 (3)

回答No.4

男性ですが、イギリス人と結婚しています。 わたしの場合は、妻からi love youと言ってきました。 あんまり単刀直入なので、驚きました。 つづいて you are my angel do you love me? こう聞いてきたものです。 わたしも、すぐには答えられないので、i like you however i dont say i love you こう答えたのです。  いちど告白すると、粘るようで、なんども、日本語に訳すと「日本人は絶対に言わないような言葉」を連発していました。 とうじ、わたしも、日本人女性はそのような言葉は口にしないと言ったのですが「私は日本人ではない。 ヨーロッパでは直接言う」と言われました。 彼女の気持ち次第では、結婚することも考えないといけないので、当時は、かなり「これからどうしようか」と考えたものです。 日本とイギリスではあまりに遠く、恋愛感情よりも、現実問題があたまに浮かびました。 結婚の手続きや、日本のビザをどうするかなどです。 あなたが彼のことを本当に愛していて、将来を考えているなら、粘り強くアタックされた方がよいのではないですか。 男性もその年なら、結婚を考えるのが遅いぐらいです。 ただ、国際結婚はほんとうに大変ですから、覚悟は必要です。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

200か国以上の人間を外国人で一括りにして良いのでしょうか? アメリカ人の私の妻は「外国人」「外人」と言われるのを1番嫌がります。 「私はアメリカ人です」と それだけのお付き合いって事ですよ。

  • caramu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

自分の視点で応えさせてもらいますね(;´∀`) 僕は、「愛してる」>「大好き」>「好き」、、、という感じで分別しています! それぞれで意味が微妙に変わってくるのでそこは選んだほうがいいかもしれません(;´∀`) 自分的ですが・・・ 「愛してる」→人にもよりますが重いと感じる男性もいるらしいですね(;´∀`)テンションやノリがいい       時に言ったりすると自然では?(沙*・ω・) 「大好き」→なかなか、嬉しい言葉ですね(*´∀`)言われると大体の男性はドキッとしてしまうんでは?b 「好き」→比較的に使いやすく、言われた相手もテンションが上がると思います(*´▽`*) 結果的には、、、その場のテンションやノリ、雰囲気で決めるべきだと思います!!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    もうすぐ彼氏の20歳の誕生日です。 私は彼氏より1つ年上です。 そしてお互い学生です。 ご相談なのですが… 彼氏の誕生日に何をしてあげようか迷っています… 彼氏は私の20歳の誕生日に一生懸命バイトして10万位出して、2泊3日の旅行に連れてってくれました。 そして私の21歳の誕生日には指輪をくれました。 私も、20歳という節目の誕生日に喜んで欲しいです。 ただ、何をしたらいいのか思い付きません… 「時計が欲しい」と言ってたので買ったのですが、それだけじゃ私が納得いかなくて… 旅行は、彼氏が面倒臭がりなので辞めようと思っています。 暑い中、出掛けるのを好まないので食事に誘うのも躊躇しています。 私が1つ思い付いたのは、彼氏のお友達などにこっそり会い、お誕生日メッセージを書いてもらい色紙に貼って渡そうかな…とか考えています。 恥ずかしいですが…。 何か喜んでもらえるような事無いでしょうか? 皆様のご経験などアイデア、頂きたいです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 女性の方にお聞きします。

    僕はデートプランは彼女と一緒に常に立てたいタイプです。ただし、互いの誕生日だけはお互いにデートプランをたてあって、デートするってのが理想です。彼氏の誕生日→彼女が考える 彼女の誕生日→彼氏が考える が理想なんです。駄目でしょうか?

  • ついていく自信がない

    現在、彼氏と4年目の交際をしている28歳 女です。 彼氏の行動について、イライラすることがあり、結婚したいと考えていましたがついていく自信がなくなってきました。 先日、私の誕生日でした。しかし、ご飯のお店も決めれず、どうする~どこにいく~など、結構時間がかかりました。 普段から、仕切ることがへたで、でも普段は特別気にならないのですが(性格だと思っているので)、私の誕生日とか、そういう節目のイベントのときは、こちらも少し期待してしまいます。 そして、結果がこうだとすごくがっかりしてしまって、イライラします。 これから、結婚とか子供とかうまれて、決めてほしい時に決めてもらえなくて、がっかりする気持ちやイライラする気持ちが出てくるのかと思うと、無理なのかなと思います。 いいところもあるし、尊敬するところはあるのですが、こういう態度で一気に冷める自分もいます。だから相手を思いやれなくなります。 お互いのために別れた方がいいのでしょうか。

  • 彼氏の誕生日

    私大学院生(22)、彼氏大学生(18)です。 私の誕生日がもうすぐで、彼氏の誕生日はその5日後です。 そこで、私の誕生日に会って、誕生日プレゼントとして互いにペアリングを送りあう事にしました。 しかし彼氏の誕生日当日は彼氏のサークルの会議とやらで会えません。 彼氏は、「数年前の誕生日には家に泥棒が入ったし、他にもいろいろあって(女関係ではないです)誕生日に思い入れとかないから、 ●●(私の名前)の誕生日にパーッとできたら別にいい」と言ってくれますが、 そうは言ってもやっぱり私の誕生日にまとめて終わりなんてさびしいですよね。 特に彼氏は今年上京してきたばかりの大学一年生なので、一人暮らし初の誕生日を賑やかに祝ってあげたいんです。 そこで、できるだけ近い週末にゆっくり会って、サプライズで誕生日のお祝いをしたいと思っています。 ただ、プレゼントは買ってしまっているので、何か大きなものを買うと重荷だと思います。 なので、まったく不慣れなのですが手作りの弁当を作って公園かなんかで食べて、お手紙でも渡して、 夜には堅苦しすぎないレストランでケーキとかをこっそり予約しておこうかなと思っています。 こういったプランはいかがでしょうか? こうした方がいいんじゃないかとか、これ挟んだらいいんじゃないかとか、アドバイスあったらお願いします。

  • 20の誕生日の日

    看護学生のものです! 私は、20の誕生日の日、 友達からあまり、お祝いされませんでした。 だから、やはり、私は好かれてないんだなと思って、 ショックだったのと、日頃からのストレスがたまって、 泣きそうになり、保健室で2限休んでました。 そして、次の日、彼氏と会うことを約束していたんですが その日、彼氏との約束した後に、女友達から遊びに誘われました。 どうしようかと思いましたが、少しだけ遊ぶことしました。 ですが、その日もしんどくて、女友達の遊びを断り、家に帰りました。 でも、彼氏はお店も予約してくれて、ケーキも買ってくれていたことを知っていたので、彼氏には会いにいきました。 友達にも、彼氏に会いにいったことを ついゆってしまったのですが、 これで余計に、嫌われたらどうしよう?と 悩んでいます… よければ、くだらない質問かもしれませんが ご意見、ご感想を書いてもらえれば、とても嬉しいです。 次の日もしんどくて、

  • 利用されているだけでしょうか?(長文です)

    はじめてご相談させていただきます。 私は26歳の男です。相手の女性は25歳で、一年前に知り合いました。 当時私たちはお互い付き合っている人がいました。 その後、お互いに「今の相手と別れたい」という話になり、私は今年別れました。 相手の女性もずっと別れたいと言ってもう1年近くになりますが、まだ別れていません。 私は相手の女性に恋愛感情を持ってしまっています。 告白めいたことも何度かしましたが、「今は別れてないから返事ができない」と保留にされています。 来月頭に彼女の誕生日を迎えるのですが、誕生日を祝う店はすでに予約し、 彼女も来てくれると言う事になっています。 本気で楽しんでもらおうと思い、1ヶ月ほど前から店もチョイスし、店側に誕生日であることを告げ、 びっくりさせるようなイベントも考えています。 誕生日を迎える前に(=私と同い年になる前に)別れるという言葉を信じて、 常に彼女のためになるにはどうするかを考えてきました。 しかし、もはや誕生日まであとわずか、別れるにはほとんど時間がありません。 このまま別れずに誕生日を迎えても私は祝うつもりですが、状況は変わらず辛いままのことが予想されます。 彼女を好きになってから残念ながら私自身の生活が疎かになっています。 彼氏に辛いことを言われたなどの相談に深夜に電話で乗ったり、 仕事がうまくいかない事なども相談にのって常に励ましてきましたが、 私自身すでに疲れが見え始めてしまっています。 たとえ彼氏と別れてもひょっとしたら状況は変わらないかもしれませんし、 このまま彼女との微妙な関係を続けてて良いのでしょうか? 残念ながら普通の友達でいるというのは辛いので、断ち切って連絡を取らずにいるべきでしょうか?

  • 母の誕生日が近いのですが……

    タイトル通り誕生日が近いです。今月中です。 日頃の感謝の思いを込めて、誕生日プレゼントをあげようと思っています。ですが、何にしたらよいのかわかりません。。 そこで、皆様の意見を参考にさせてください! 予算は3000円までならOKです。 あまり派手な物は好まないと思うので、シンプルな物がいいと考えています。 本人に聞くのも一つの手なのですが、やはり驚かせたい、というのがあって聞いていません。

  • 30歳になるという節目やプレッシャーとは?

    特に男性にお聞きします! とても順調に付きあっていた彼氏から「30歳を目前に一人になって自分を考えたい」と突然言われました。 私は26歳で確かに30歳という年齢に節目は感じますが、まだそれほど実感はなく彼の事が理解できません。 彼は異常な程30という年齢に節目やプレッシャーを感じているみたいなんです。何かを始めたいとかではないらしく、今が考える最後のタイミングでただ自分の我が侭だと言います。 結局1カ月間私から連絡しないことで距離を置くことにしました。そっとしておくしかないと思って… 私のことが重荷だったり、好きじゃなくなったりしたようではないようで、連絡を待つしかないのですが彼のそこまでの気持ちが理解できない分、待つのも結構きついです。順調なものを壊して(大袈裟ですが)までの事なのでしょうか? まだ付きあって3カ月なので、そういう節目の支えになれるほどの関係じゃないのかもしれませんが、それでもちょっと寂しいです。その節目の誕生日も一緒にお祝いすることができないなんて。。。 長くなってしまいましたが、もし彼と同じような心境の方や、過去そうだった方がいたらなんでもいいので意見聞かせてください。あとそういう時、彼女である私はどうしてることが一番良いのか、そして実際に30歳になった時の気持ちや、その後どのくらいでふっ切れたかなども聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 【補足】No.1049569の質問「男性に質問です。女友達って?」のsakuraです。

    「女友達って何なのですか?(略) 携帯が壊れかけてて機種変したいからって携帯電話を買ってあげたり、女友達にそこまでしますか?(略)」という質問をしたものです。 その女友達と彼は、私が彼と知り合うずっと前からの友達です。 お互い彼氏・彼女がいた時期もありましたが、今はお互いフリーです。 彼に彼女がいた頃を私も知っていますが、女友達の事が原因で喧嘩になり、別れてしまいました。 携帯電話を買ってあげるということになったのは、女友達の誕生日と、転職、引越しの時期が重なった時のことです。 誕生日プレゼントにしても、転職・引っ越し祝いだとしても、 一番値段が高い最新機種をおねだりしてるのが腹立たしいです。 彼が優しすぎるのか、私が嫉妬深すぎるのか…。

  • ストーカー被害

    私の彼氏の事なんですが、○コミュという無料サイトで知り合って 付き合ってます。出会いはサイトですが、親にも紹介して ごく普通に付き合ってます。 最近困ってる事があります。それは元彼女が彼氏の中傷を あちこちの掲示板に書いている事です。 彼の本名を書き「女何人もいる、女に金出させて、暴力振るう最低な男」 という内容で(私が確認したところ)4つの地元サイトの掲示板に 書いてます。何十万も貢がせられたとか、女何人もいるとか 全部嘘で元彼女の妄想です。彼氏の身辺の事を調べまくって (サイトにも情報求むと書き込みしてました) ついには彼氏の会社に何度も電話をして「貢がせられた」と 匿名で悪口を言って、そのため彼氏は上司から2時間も怒られました。 彼氏は元彼女とはかなり前に別れたのですが、半年以上経った 今頃になって中傷し始めました。付き合ってた頃に知ったそうですが 元彼女は手首にいくつものリストカットがあったそうで、 性格も「ガソリン代払うから迎えにきて」とか命令口調で、 その性格が嫌で彼氏は別れたそうです。 元彼女が言う「貢がせられた」というのは、付き合ってたら 誕生日やクリスマスにお互いプレゼント交換しますよね、その事を おおげさに広げて言ってる、嘘なんです。 私が思うには、元彼女は精神的な病気を持っていて被害妄想や 嫉妬心が強いんだと思います。 とにかく、彼の会社にまで匿名で悪口言ってくるので困ってます 彼もこのせいで上司に怒られ体調崩してます 匿名の悪口電話などは警察に通報して、ストーカー被害として 動いてくれるのでしょうか?