彼氏の母親との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼の母親との関係がうまくいかず、彼女とのコミュニケーションが制限されています。
  • 彼は母親との話し合いを試みましたが、感情的な反応をされてしまい解決に至りませんでした。
  • 親友からは早めに別れることを勧められましたが、彼女は彼のことを好きであり、もう少し解決したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の母親

こんにちは、こんばんは、久々に質問させていただきます。 私には一年以上の付き合いの彼氏がいるのですが、彼の母は私に会ったこともないに関わらず私のことが嫌いなようです。それが理由で学校以外で会うことはもちろん、電話やメール、スカイプやら他のSNSサービス、オンラインゲームすら一緒にやらせてくれません。 さすがにSNS制限は難しいので通話系は無理ですがチャット系で少し連絡は取り合えています。 一年経った今、同じ状況は続き、正直変わりそうにもないです。 彼は自分の母親を説得しようと何度か話し合いをしようとしたらしいのですが母親は感情的になってしまい話にならないか「貴方の彼女への想いは思い込みよ、何バカなことを言ってるの」など言われたらしく彼が「正直もう話し合いたくない」と言っていました。ちなみに父親に相談もしてみて一緒に説得しようとしたところ母親が泣き出して「なんでみんな私に反対なの?!」と言ってそちらも無理だそうです。 この事を親友に話したら「彼とは幸せになれそうにないから早めに別れた方がいいと思うよ」、「一年経って何も変えてくれてないならそんな彼氏やめときー」など言われました。 これは私の個人的な意見なのですが私は彼のことは好きですし、彼も私のことを好きなのはすごく通じています。 そこで変な質問で申し訳ないのですがこの文章を読んで皆さんはどう思いましたか? ●彼の母親の心境 ●私がなにか変えれないか ●彼について 他にも色々な意見が読めると嬉しいです。 この質問の理由は、この一年で彼氏の母親にかなりの精神力を削られとても泣きやすくなってしまって彼に迷惑をかけているんじゃないかと思ったからです。「すぐ泣き出すのはちょっと…」と何度も言われてしまったので… ちなみに私達は学生です… 長々とすみません! よろしくお願いします。

noname#251051
noname#251051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

昔の怖い話をするね。 実話らしい。 母親には、息子の嫁を別れさせる「権利」のようなものがあった。 しかも大抵の母親は、この「権利」を行使した。 つまり、あの嫁はこの家にふさわしくないから実家にかえし、出戻りにさせる権利だよ。 しかし、この権利は乱用禁止で「1回」しか実質使えなかった。 なぜなら、二度の権利行使は権利の乱用になるので自分の息子に嫁が来なくなり家が断絶する責任をこのお母さんは負うことになるからだ。 今は時代が違うとはいえ、母親にはこうした権利があった。 この権利がまったく消えうせた権利というわけではない。 この権利の根拠は母親の息子に対する「生み、育てた愛」なので誰もそれを否定できないよね。彼もあなたもその犠牲の「上に」のっかっているだけだからね。 実は非常に厄介で産んでもらった男では手の出しようがない。 変な話、母親の言う通り、一旦「別れる」のも手かもしれない。 彼は宣言する。 「あの女とは、別れたよ」 母親は安心するだろうね。 当分は、信じないだろうが、どこかで別れたと確信したら、 それが、運がよければ、母親が子離れできるきっかけになるからね。 次に、 母親が私のわがままで、息子の将来を潰したと思えば反省する可能性がある。 「え、なんで別れたの」 とか言うかもしれないね。 ふざけた話だが、母の気持ちは、そういうもんだと思う。 彼女がいても心配いなくて心配。 隠れてずるずる続けていると、余計不信がまし、事態は既にかなり深刻だが、さらに悲惨な結末が待っているかもしれない。 息子は引き裂かれる。 実の母親とそこまでの行くのは、辛いを通り越して「拷問」だろう。 まともではいられない。 バカな母、理解のない母親と笑える息子は少ないだろう。 仮に結婚しても、同居は不可能、付き合いもかなり厳しいと考えられるね。

noname#251051
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! 回答ありがとうございます。 …一度別れてみるのもいいのかも知れませんね。でもやはり恋は盲目というかなんというか…その発想はありませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#221909
noname#221909
回答No.4

>貴方の彼女への想いは思い込みよ。 まず、女親として、一番心配するのは、年頃の息子が、相手の女の子の体に手を出さないか?と心配はしますでしょうね。学生との事ですので、もし万が一の時、子供を育てる為の経済力がないですよね。 男性の性って、産んだ母親だって、判りませんもの。 また、あなた方の親世代だと、そろそろ更年期に入っている親御さんもいらっしゃるかもしれませんね。 更年期の時は、躁鬱など心的病気にかかる方もいらっしゃるそうです。感情的になりやすいと言う所からして、そう言った事もあり得ますよね。 貴女の場合は、彼の母親ですが、逆の彼の父親に反対されていたけれど…と言うパターンも有りますよ。 その彼の家庭、上にもう一人息子がいて、母親は好印象だったのですが、彼と彼の父親の趣味が同じで、一緒に遊ぶ息子を、変な女に奪われたと言う父親の心情が強かったらしいですね。 あとは、貴女がどう考えるかですよね。 ちなみに、例に挙げた子は、時間をかけて最終的に結婚しましたけど…。

noname#251051
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません、回答ありがとうございます。 最初は私のことを「嫌い」なのではなく、私達のことをそういうふうに心配してくれてるんだな、など思っていましたよ。 実際そうではないと分かったきっかけは彼女が彼に他の女性と過ごすように言われ始めたからです。「あんなののどこがいいの?※※ちゃんとかにしときなさい」実際この事を彼氏から聞いた時はショックでした。まぁ、その発言事態はうそで、息子が今執着しているものから引きはなそうとしているだけかもしれませんがね。 時間をかけて結婚をなさった方…それを聞いてまた少し頑張れる気がしてきました。 一年で嘆いていてはいけませんよね、頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

貴方、限定で嫌いな訳じゃないですよ 彼女、もしくは、息子が好きな女。が、嫌いなんですよ。 自分から可愛いくて仕方ない息子を取っていく人物なんですからね それは、どんなに素晴らしい女性でも、お義母サンは認める事は無いでしょう 貴方を好きに気に入って貰える事、先ず無いと思います 貴方がどれだけ素晴らしい女性でも、です。 絶対に認める事は無いでしょう ただ、貴方方の年齢が学生とあるだけで不明ですので凄く若い学年であられるならこれから先変わって行く可能性はあります お義母サンに免疫がついてくるからです 彼氏サンはお若いのでしたら、しょうがない反応です。マダマダ母親が必要でしょうから ただ、大学生後半、二十歳越えてですと、ちょっと危ないですね お義母サンもですが彼氏サンも(;^_^A 今後反対を押し切り結婚されても良いことは無いと思います それでも、彼が、彼だけが私の生涯のパートナーだと思われるなら 相当な覚悟で頑張って下さい

noname#251051
質問者

お礼

こんなたくさん回答してもらって…お礼が追い付かなくてすみません。 回答ありがとうございます。 はい、まだ二十歳前です。 そこはまだ子供というところもあって責任者としても母親としても納得いかないんでしょうね。 母親全員が息子の彼女を嫌うのは本当でしょうか?もしかしたら自分の周りにそういう人がいないから余計焦ってしまっているのかもしれません… 彼には弟がいるのですが、一度その子にも回答者様と同じように励ましてもらいました(笑)。 一年はまだまだ短いですよね。 希望を持ってもう少し待とうと思います。 本当にありがとうがざいました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

将来男の子を持つと分かりますが、母親にとって男の子は恋人に近い存在なんですね。 母親なら誰でも恋人を訳の分からない女に取られる心境に近いと書けば、納得出来ますか? それでもお母さんが質問者さんをよく知る事により、息子の恋人と認めてくれると思います。 彼はお母さんも質問者さんも愛してますから、2人の関係では何もできません。

noname#251051
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それは分かるような気もします。小さい頃私もよく息子ができたらどうなるだろうな、とか妄想してましたから(笑)。 私だったら息子の幸せを思って彼が選んだ相手は認めるつもりですけどね… 人それぞれということで。 もし彼女が女性全般に対してこんなだったら私も「あぁ、息子が大好きでしょうがないんだな」と考えある程度諦めがついたと思います。 私が諦めが悪いのもいけないのかもしれませんね。 もう一度、回答本当にありがとうございました。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

まず、「その母親が貴方に会った事も無いのに嫌い」、その事が異常に思えます。貴方でなくても彼の彼女と名の付くものはすべてダメなようにも思います。やはりこの母親、子離れし切れていないか、過去の若い女性に対してのトラウマ、等かと思いますが、一概に断定は出来ません。あるいは心因性の軽い病気なのかも分かりません。「私に何か変えれないか」、この母親に思い切って会って見ては如何ですか?「彼女です」とかでは無く、「同じ学部の友達、仲間です」とか、彼の自宅を尋ねる、ここでは彼とはよそよそしい態度でこの母親を観察して見てはいかがですか?とんな態度を示すか、それによってもう一度考える余地があります。「彼について」、私から言わせればマザコンだと思います。そういう母親を説得し切れない男、依存するタイプの男かとも思います。頑張って下さい。

noname#251051
質問者

お礼

まさかこんなに早く回答していただけるとは… 本当にありがとうございます。 ●母親に彼女としてでなく会ってみる… についてですが、残念ながら彼はもう「自分が好きな女の子と一緒に出掛けられないのは嫌」などで(名前も知られているので)それは少し難しいかと… 実は何度か彼女が彼に電話してくるときなど声が聞こえてくるのですが(盗み聞きみたいですね…)とても感情が不安定な方だと思っています。すごく嬉しそうだったり、激怒状態だったり… 彼のことを思い、色々制限をかけているのは分かるんですが同じくらいに自分の息子を信用していないうようにも思えます。なぜかと言うと、彼が「授業の後クラスのヤツに数学教えるから遅くなる」などの連絡を入れると、「写真撮ってきなさい」「友達って○○じゃないでしょうね?」などなどで… 彼女が学生時代は勉強一筋で、学年一位をキープし、恋愛は二十歳すぎで経験したから今のようになってしまったのかも… でも女性恐怖症的なものではないと思います。 本当に私限定なので… マザコンに関しては私も何度か考えました。 演技なのかもしれませんが彼はすごく彼女のことをうざがってます。ですが彼女との電話を終えた後の反応からすると演技ではない気も… またたくさん書いてしまいました… 回答本当にありがとうございました! がんばります!

関連するQ&A

  • 母親の彼氏について

    私は母子家庭の高校生です。私が中学の時母親に彼氏が出来ました。そして、高校に上がり母親は彼氏と別れ今は別の男と付き合っています。前の彼氏の時は週に1度泊まりに行くぐらいでしたが、今の彼氏になってからというもの仕事の帰りにあったり毎週1度泊まりに行き、次の日も帰ってくるのも遅いです。幸い祖父母と住んでいるためご飯などには困っていませんが普段の生活がいい加減になってきている母親を見るとイラつきます。祖父母に育ててもらっているようなものです。祖父母も呆れていて、最近では母親の悪口を毎日のように言っています。正直家にいるのも辛いし母親ともいたくありません。母親がこうなってしまったのは私も悪いのかなと思います。嫌だということをはっきり言わなかったからだと思います。それに最近の母親はまるで子供のようにみえます。本当に恥ずかしくて、もう嫌になってしまいます。母親に心の支えができていいと思っていたのに最近ではそう思えなくなってきました。嫌だと思ってしまうのはわがままなのでしょうか。皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の母親に好かれていないようです

    彼31歳。私31歳。つき合って3年になります。 そろそろ結婚をと思い、彼にそれとなく気持ちを伝えてみました。彼も結婚したいという気持ちはあるようなのですが、彼の母親に私の話をしたところ、反応があまりよくなかったようで、彼は非常に悩んでいるようです。 彼の母親の反対する理由は、私に離婚経験があるためです。彼は、有名大学を出ており、一流企業に勤めています。母親は、社内でいいお嬢さんを見つけて結婚してほしいと思っているようです。大切に育てた息子が、もっとよい条件の女性は山ほどいるのに、なんでバツイチ女を選んでしまったのかと考えているのではないのでしょうか。彼の母親の反対する理由もよく分かります。非常に彼の親に申し訳ないと思います。 前の結婚では、旦那とは離婚したくないのに離婚してしまいました。旦那に他に好きな女性ができてしまったためです。市役所に離婚届けを出しに行くときも、離婚したくなくて泣きながら、必死の思いで届けを出しに行きました。 彼は、幼い頃に、父親を亡くしています。その分、母と子のつながりは、他の家庭よりつよいと思います。とても厳しく育てられたようです。決してマザコンというわけではなさそうです。母親を大事にする彼がとても好きです。 彼は、私と一緒にいると楽しいし、ずっと一緒にいたいと言ってくれます。 なんだか最近、ちょっと疲れてきてしまいました。 彼と彼の母親のために別れたほうがいいのかなと考えるようになってきてしまいした。自分には、幸せな結婚なんて縁がないものなのかななんて思います。でももう自分が身を引くのは、嫌です。私も普通の幸せがほしいのです。 彼の親に反対された場合、どのように説得していったらよいのでしょうか?今のままでは、会うことさえも難しそうです。

  • 母親と母親の彼氏

    母親の行動と過去と母親の彼氏について相談です 私は2年前に父親をガンで亡くしました 今年私は受験に失敗し、宅浪しています(1浪19歳) 一軒家に住んでます 一人っ子です それをふまえて下記を読んでください 長文です 今年の5月ごろ母親に彼氏ができました 彼氏を紹介するということで 彼氏の自腹でフレンチ料理を食べに行きました(1人1万5千円ぐらい) そこで「お母さんと付き合ってもいいかな?」 と彼氏に言われました 父親が亡くなってからまだ2年しか経っていないのに なんか複雑な気持ちでしたが 1人で居てもらうよりは、彼氏でもいた方がいいし それにまだ母親は若いしね...(母親46歳、彼氏47歳:結婚経験なし) それにこんな高いところに連れてくれるのだから 金銭的にも社会的にも安定してそうだし いい相手じゃないかと思い承諾しました 数日後、彼氏が家に泊りに来ました その時点でおかしいな思いました 私に彼氏がいたころ、私の彼氏を 家に上がらせると 女2人の家に男を連れ込むもんじゃない 泊まるなんてもってのほか と私に言ったのに母親は自分のことになると いいんだ、自己中やな と思いました 私は母親の彼氏の宿泊を黙認していました すると宿泊数が2日、8日と長くなり 今では半年も住んでいます 泊まるようになって知ったのですが その彼氏は2年前から社員になったばかり(母親と同じ会社、母親はパート) それ以前は45歳までずっとバイトだったそうです 今までずっと実家暮らしだったにもかかわらず貯金は0 年金を今まで払っていません (2年前に社員になったので2年間は払っています) 給料は20万もありません 人をお金と地位で判断するというのは嫌いなのですが これはどうみても将来を考えなさすぎて不安です せめて年金はずっと払い続けといてほしかった... また、こういう意見も知り合いから言われました(男の人に相談しました) 未成年の娘がいる女の人と付き合うなら その娘まで面倒見る覚悟ないと付き合ったらあかんわ みなさんはこの意見どう思われますか? そして、家に住んでいるにも関わらず 家賃、食費、衣服、光熱費を払いません 住むようになって1か月後に 10万円は家に入れるようになりましたが 母親が「あの人は自分で貯められない人だから貯めてあげるの」 と言っています 私は意味が分かりませんでした これが惚れた弱みというものなのでしょうか (告白したのは彼氏からのようです) なぜ私の家が彼氏の生活費を払わないといけないのでしょう 母親は父の遺族年金と保険金があるので彼氏よりは断然お金はあります 彼氏は優しい人でそんなことはないかと思いますが 私の家の財産を狙っているのではないかと恐怖を感じます 母親がそれでいいのならいいんですが なんか心配なんです... 娘からすると 父親のお金を違う男の人に使ってほしくない と感じます 私の父親からすると 母親が幸せならどう使ってもいいと思うかもしれませんが... また母親は50前の男が安物を着たらだめと 8万もするバッグや全身コーディネート(5万ちょい) を買い与えたり 外食も高級料亭、誕生日に有名な料亭を予約したり(1人2万) 高級ホテルに泊まったり どっからお金がでてくるの? と言わんばかりにすごい生活をしています 母親がそれでいいならいいと思っていましたが ちょっと度が過ぎていると感じました 自分の収入に合った生活をしてないので ちょっと心配です... たまにはちょっと贅沢しよ!! ならいいんですが毎月のようにこんな感じなんです... その彼氏は家事・洗濯を手伝ってくれるのですが 彼氏が私の下着を干しているのを見て かなり嫌でした (私の家では 母親が早朝に出勤するので 夜に洗濯して、母親が朝に洗濯を干すのですが 彼氏も早朝出勤になり たまたま朝にトイレにいった時に 彼氏が私の下着を干しているのを見てしまいました) まぁ私が干せばいい話なんですが 私がするといっても お前はガサツだから嫌だといわれるんです (私はちゃんと干してるつもりなんですが 母親の干し方というのがあるんでしょう..) それに最近、その彼氏は 私の進路まで口を出すようになってしまいました また、娘の前で キスしたり、お風呂に一緒に入ったりします なんか、初めは彼氏できてよかったねと思ってたんですが なんか、父親が亡くなった時、悲しみに暮れてた人が こうも変わるんだと悲しくなり 父親を思うとなんか切なくなります... こんな母親と彼氏どう思いますか? 私は付き合いを反対しているわけではないんです 同棲するなら、私が家を出て行ってからして欲しかったのです 私からしたら知らないおじさんなわけで 家にいるとき、お風呂に入るとき、トイレに行くとき とても気を使います 私が家を出るまで家族で過ごしたかったのに 知らない人が住みつき なんか”家族”を壊された感じがするんです その人を父親とも見れないですし.... (私の父親は亡くなった父親1人なので...) 母親に私はこう思っていると言えればいいんですが 今はましになりましたが 小さいころ母親は気性の激しい人でした 私が口答えすると 「誰にものを言っているんや、 誰のおかげで食べられると思ってるんや」 私がテレビを見てるとき チャンネルを変えられて うち、今見てたのに と言うと 「お前にチャンネル権はない」 とかいわれたり 何か言えば皮肉や権力でものを言ってきたので 私はトラウマ?になってしまい 母親にものを言うことができなくなってしまいました まして、浪人させてもらっている身で未成年であるので こんな事言う権利はお前にない と思う方もおられるでしょうし お前が出ていけばいいだろ と思う方もおられるでしょう でも、夢に向かって学びたいですし やっぱりこのまま我慢するしかないのですかね? (進学先は地元で実家から通えといわれています 国公立にいくつもりで母子家庭なので 学費は免除されるはずですし その他の費用はバイトしてやりくりしていくつもりです) そして、やっぱり養ってもらってる身は 意見してはダメなんでしょうか? ヤフーのほうで相談したとき 立場をわきまえろと言われました... 私は2年前 17年間母親の事で悩み我慢してきたのが うつ病という形で表に出てしまいました その時、母親と話あったのですが 性格というものは簡単に変わりませんし (すこしは改善したと思いますが...) また2年後にこういう悩みがおきてしまったので... みなさんのご意見を頂戴したく 長々とした文章となってしまいました 最後まで読んでいただきありがとうございます よろしくお願いします

  • 母親とうまくいかず悩んでいます

    私は3人兄弟の真ん中です。 小さい頃に兄が家庭内暴力をふるい兄を止められない親は私や下の妹に我慢しろといい続け私は高校生になってからは部活やバイトでほとんど家にいないようにし親に対して本気で頼ったり自分の本音を話さなくなりました。 それから10年くらいたち他の兄弟は母親とうまくやっていますが私は過去のことがどうしても忘れられず今まできました。 訳があり私はあと1年家を出れません。 そのなかで彼氏ができ週末泊まりにいくようになりました。 しかし母親は泊まりにいくたびに出てけなどきつい言葉で攻めてきます。 事情があり今家を出れないため平日はなるべく遊びにいかなかったり不摂生なことをしないようにしやってきました 平気で傷つくことを言う母親に私は頑張って歩みよるのも辛くなりました。 そのことを彼氏に相談すると一緒に住んでもいいと言ってくれました。 しかし今自分にとって家をでることと彼氏と住んで母親と距離をおくどちらがいい選択なのかわかりません。 一緒に住んでも彼氏に経済的に負担をかけてしまうこと実家にいてこれ以上わかりあえない母親まと暮らすことどちらが本当に良いのでしょうか? 皆様からアドバイスを頂きたく投稿させていただきましまた。 どうかご意見宜しくお願いします!

  • 彼氏の母親について

    彼氏の母親について皆さんの意見を参考にしたいと思い相談します。 私と彼氏は同い年の26歳で結婚を前提に付き合っており、 来年冬には入籍しようかと話しています。 その準備も進めており、私の母親(父はいません)にも挨拶を済ませています。 また彼氏の方も家族の皆さんに私を結婚したい人として紹介してしています。 私は彼氏のお母さんと何度かお会いしており挨拶は勿論、 お話をしようとしたり出張の際にはお土産をお渡ししたり 私なりに仲良くなろうと頑張っています。 しかし彼氏のお母さんはどうやら私が気に入らないらしく、 「まだ若いんだし、急いで結婚する事無い」 「あの子は私と仲良くする気が無い」 「あの子はやめておきなさい」 「あんたが公務員だからそれを狙って近づいてきてるだけ」 と言っているそうです。 確かに挨拶をしても普通に無視されたり、目を合わせてくれません。 私には全くそういった下心など無くとてもショックを受けてしまいました。 彼氏は 「母親よりaoiumi3が大切だから。何があってもお前を守るから。  まだ子離れしてない親でごめんね。」 と言って母親に対しても 「挨拶しても返しもしない非常識な人間にどうやって話し掛ければいいんだ」といってかばってくれます。 また彼氏のお兄さんも、 「気を遣わせてごめんね。大変だと思うけど頑張って。」 と励ましてくださいます。 彼氏の態度はとても心強く安心しているのですが、 やはり私としては彼氏と母親の仲が険悪になる空気が居た堪れなくて 辛いです。 私としても彼氏のお母さんとも仲良くしていきたいです。 彼氏の彼女は母親にとって嫌な存在である事は重々わかるのですが、 どうしたら少しでも関係を良くしていけるでしょうか? 根気強く会話を交わしていって分かって貰うしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の母親への嫉妬

    私(24歳)は付き合って4年になる彼氏(25歳)がいます。彼氏は3人姉弟の末っ子長男です。 末っ子だからか親にも姉にも子供扱いされていて、何かにつけて心配して頻繁にメールをしてきます。家族が心配するのは普通の事だとわかってはいるのですが、あまりに頻繁なので嫌なんです。 そんな子供扱いされている彼氏を頼りなくも思えてしまうことがあります。 特に母親からのメールは何かの画像を送ってきていたり、(彼氏が見せてくれるんです。)特に何かの用ではありません。私も彼氏も束縛がかなり激しい方で、他の異性と関わることがすごく嫌なんですが、私にとっては彼氏が母親と何か連絡することがあるわけでもなく頻繁にメールしていることも異性との関わりと感じてしまいます。 私と彼氏の母親は特に仲がいいわけでもなく悪いわけでもありません。県外なので何度か会ったことがある程度です。 でも、母親にとって息子は彼氏のような存在なんですよね?だから私とばかり仲いいのを良く思ってなくて、頻繁に連絡をとって仲いいのをアピールしてきているように思えてしまうんです… 母親世代の方からみて息子の彼女とはどういう存在ですか? また、私と同じような気持ちの方はいますか? 私は何事にもマイナス思考なんです… 直したいのですがなかなか… 意見でも説教でも何でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。

    母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。 19歳大学生です。 私には付き合って1年少しの同じ中学だった彼氏がいます。 この前、誰も家にいない私の家に彼氏を呼んで私の部屋で遊んでいたら、母親がいきなり仕事から帰って来て、部屋に入ってきて彼氏を叱りつけました。 母親は何故か彼氏を呼ぶのを嫌がります。私の家は狭いとか汚いとか特にそういったこともありません。 母親が家にいるときも絶対に呼ぶな、と言われます。 「彼氏の家行け。ここには一生呼ぶな。」と説得しても同じでした。 でも父親は、「家に親がいる時ならいいよ」と言ってくれてますが、母親はそうではないんです。 彼氏の家に行った時は彼氏のお母さんは快く迎えてくれるのに、どうしてうちはこうなんだろうと怒りさえ覚えます。 しかももう今年ハタチになる身ですよ?過保護というか、異常すぎませんか? 娘が好んで付き合ってる人なのに全然信用されないし束縛ばかりだし腹が立ちます。 母親のせいで彼と少し気まずくなってしまいました。 今度家にあげたら向こうの親に電話して別れさせると脅してきます。 もうこんな親なので、家に呼ぶのは今後諦めるしかないでしょうか。

  • 彼氏の母親の行動、考え方をどうしたら良いでしょうか?

    私(30歳)には3年付き合っている彼氏(33歳)がおり、お互い1人暮らしなのですが、私が彼氏の家で同棲をしていました。約1ヶ月前に彼氏から「母親が泣きながら一緒に住みたいと言ってきた」という話を聞かされました。彼氏の家は母子家庭で母親は2回離婚しており、彼氏も父親の話はほとんど知らないですが、母親は今自分の両親(彼氏の祖父・祖母)と別の県で住んでいましたが、母親の妹夫婦が家を継ぐ為、いずれ家を出て彼氏と一緒に住む流れになるとは聞いていました。 彼氏は親を見捨てる訳にはいかないので、私と3人で住もうといってきたのですが、私自身母親の事をまったく知らないという点や仕方がないから結婚をするみたいな感覚が嫌で自分の家に戻る決断をしました。正直同居に対しても抵抗感はありましたし。只、私と彼氏が別々に暮らし始めて3日目に彼氏が私の家に泊まりに来たときです。朝方5時に彼の携帯に母親から電話があり留守電に「さよなら」と伝言が入り、急いで彼が自宅に戻った時には家におらず行方不明になっていました。 その後彼氏に聞いた話をまとめると ・自宅に戻ると置手紙があり支離滅裂な内容(死にたい等)が書いていた。 ・警察にも捜索をお願いして8時過ぎに駅前で発見。 ・理由を聞くと私に対する不満爆発 (1)自分がこっちに来たのに挨拶がない(2)引越しをしてきたのに毎晩彼氏をわざと家に呼んでいる(3)自分が引越ししてきた日に併せて私が引越しをし彼氏に荷物を運んでもらったのが気に入らない。(4)彼氏が私と電話で話をする時と自分と話をする時の態度が違う(5)自分を追い出そうとしている 。 まさに嫉妬です。前の彼女と別れる原因も母親がからんでると聞きました。前彼女の実家に電話して文句をいったそうです。彼氏は前から何度も怒って、あんたが一番じゃないし、彼女でもないと伝えているのですが、治らないそうです。 彼氏自身母親が何を考えているか分からないし、病気だとしか言いません。今は彼氏が私の家にくると又母親が何を言い出すか分からないため、少し距離をおいています。彼氏からは私とずっと一緒にいたいと言ってくれてますが、この母親は自分1人じゃどうしようもできないから協力して欲しいとまで言われています。私も別れたくないのですが、どう対応したらいいか分かりません。正直怖いです。 どうしたらいいのでしょうか? 

  • 母親と父親ーどちらが好きでしょうか?その理由は何ですか?

    タイトルの通りです。 皆様のご意見を聞かせて下さい! 因みに私は、母親ですね。 その理由は、話し易い・性格が合うからです。 フレンドリーな感じでもあります。 よくテレビゲームを一緒にしているくらいです。 他の人には信じられない事かもしれませんが。 あと、よく会話もしていますね。

  • 娘の彼氏の嫌う母親

    母の私の彼氏に対する評価に毎回ショックを受けてます。 この前、母親とアウトレットに遊びに行った時に衝撃の事を言われびっくりしたとともに、怒りが湧いた事がありました。それは、誕生日プレゼントにブランドもののカバン欲しいって言ってもいいものなのかな?って母親に聞いた際、「グッチとか買ってもらえるでしょ?そういえば今年転勤なかったの?それなら今のうちに貢がせておいて転勤になったら別れればいい話だね。」と言われ驚きました。他にも彼の事を、あいつとかあの男と呼ばれるのも気に障ります。名前で呼べとは言いませんが、娘の彼氏なら他にも言い方ありますよね? 他にも、彼は大手企業に勤めており、難易度が非常に高い資格の勉強をしてるから忙しいんだよ。と伝えたところ、「あれくらいの大きな会社なら持ってる人いっぱいいるでしょ?あんまり優秀じゃないんだね。」とも言われうんざりです。娘の彼氏をここまで言うのでしょうか?それとも私の気が小さいせいでしょうかね?(>_<) 何度もその言い方やめてよと伝えても治りません。紹介とかも結婚するときのみで、付き合ってる段階ではする必要はないと考えてるのでする気もありません。 母親は普段からよく人の悪口を言う人です。おそらくですが、彼の転勤族の職業を好ましく思ってないようです。 些細な事ではありますが、認めて欲しいとか彼を気に入ってほしいとかではなくて、ただ母のように世の中の母親はこんな風に感じてるものなのでしょうか?少し気になったので質問させて頂きました。ちなみに私は末っ子長女の23歳です。よろしくお願い致します!