• 締切済み

母親と父親ーどちらが好きでしょうか?その理由は何ですか?

タイトルの通りです。 皆様のご意見を聞かせて下さい! 因みに私は、母親ですね。 その理由は、話し易い・性格が合うからです。 フレンドリーな感じでもあります。 よくテレビゲームを一緒にしているくらいです。 他の人には信じられない事かもしれませんが。 あと、よく会話もしていますね。

みんなの回答

回答No.9

私は父ですね。 #3の方と似ているのですが、私の場合は両親の離婚後父に育ててもらったので。 たまに口げんかもします。でもお互いの性格がよくわかっていることもあって、1日たてば仲直りです(笑) 旅行もよく一緒に行ってます。

• gorou23
回答No.8

母ですね。 小さい時に父が単身赴任だったので、父には本当に 申し訳ないのですが「気づいたら家にいた」という 感じなので、正直言って親子らしい会話が未だに できてません。 ウチは嫁姑問題がかなりひどかったんですが、父が 母をかばわないのを見て「私がママを守る」って 幼心に思っていたので。

回答No.7

私も両方とも大差ないですが やはり色々話しやすいのは母ですね。 でも父も母も尊敬する人間でないので (著しく一般常識にかけている人たちなので) 好きかどうかというと疑問です。 私は既婚者ですが、義母の方を実母より何倍も尊敬しています。でも、やっぱり好きではないです(笑) 私も母親なので、子供に「ママの方が好き」って言われる母親になりたいです(^^)

noname#16331
noname#16331
回答No.6

どちらも…と言うところでしょうか。平等です。 当方女ですが、母と趣味思考が違ったりするんで、血は継いでいるはずが。変なところでは一致するものの…(父も同じく) むしろ…女同士とはいえ、母と妹にあまり関わりたくないというか(笑)男共とも関わりたくはないですが…。父は別に嫌いでも無いし…人を嫌う理由がまずよく分からない人間なんで、そこんところは。。 話をしない時はしませんが…それは父でも母でも同様、、 結局はどちらもかけがえの無い大事な家族には変わり無いです。

noname#14701
noname#14701
回答No.5

私は女ですが、仲がいいのは父と、です。 母とは、相性、性格が合わなくてどうしてもお互いあら捜しみたいになるし、ぶつかってしまいます。 母のほうも、私が小さいときから、 「あんたとはどうもあわない、こどもにも、愛情って平等じゃないのよね」といってましたから。。。当時はショックでしたが、言ってくれてよかったと今では思います。無理に好かれようとか仲良くしなくちゃ、と思わずにすみましたから。 テレビゲームも、父としますし、メールも父はくれますが母はくれないです。ゆっくり話を聞いてくれてアドバイスくれるのも父です。もちろん父の話を聞くのも大好きです。普通のおじさんに見えると思いますが、 尊敬してる自慢の父です。

回答No.4

僕は両方好きですね。どちらも同じくらい。質問は悪くな いと思いますよ。好き嫌いてのはしょうがないですし。 でも僕はどちらとも同じくらい交流があるので差は無いですね。

• pandaco
回答No.3

私も母親大好きです!!尊敬もしていますし。 私の場合、両親の離婚もあり、父親に対して良い思い出が無いので、愛情はすべて母親から貰った気しかないです。 (親になって、父親からも貰ってたんだろうな、とは思うのですが) お互いに性格が似ているので、言わなくても話の途中でも、こう言いたいんだろうな・・・ってのがお互いに分かります。

• jeen_nsb
回答No.2

どちらも好きです。 両親に育ててもらえたおかげで今の自分があるから。 意見を聞かせてと言われているのであえて言いますが 質問がナンセンスです。

• 0o0aya0o0
回答No.1

私も母親です。 女同士なので買い物行ったりできるし、仲いいですよ。 昔から母とは仲いいです。 親子っていうより友達に近いかも。 でも同級生だったら仲良くなれないかも(笑) 父はあまり話さないし、何話したらいいかわからなくて…決して嫌いじゃないし、尊敬もしてますが(母より尊敬してます)話すことがないです。