• 締切済み

父親が怪しいぞ!理由は何だ?

私の母親が、「離婚したい。しかし決断は難しい。」と言っていました。「離婚したい理由は?」と聞くと、 「理由は絶対に言えない・・・浮気、金遣いが荒い、姑問題等の理由もあるけどそれらは、まだましな方。理由を教えると、家族全員が混乱、パニック状態になる。これ以上聞かないで・・・」と言っていました。 父親は、普段は人がよく、騙されやすいタイプで、人々の受けはかなりいいほうです。しかし、カッとなったら抑えが効きにくく、若い頃は喧嘩もして、酒も結構飲んでいたらしいです。(若いころ飲酒事故で、人を一人轢き殺してしまった事がある。) ちなみに、若いころから居合道、剣道をやっていて、今は居合道の先生をやっています。家では酒を飲むのは週に1~2回で、居合道の仲間と飲みに行くことが、昔はとても多かったです。今は激減。仕事は専業農家で、規模はかなり大きい方だと思います。 推定IQは、90台前半で、頭は悪いです。母親が言っていた「理由を教えると、家族全員が混乱、パニック状態になる。これ以上聞かないで・・・」は、皆さんどう推測されますか? 私は、「何らかの理由で、殺人を犯しているが、それを隠している」可能性があると思っていますが・・・

みんなの回答

回答No.3

推測出来るのは・・・ 誰かの保証人になっているんでしょうかね・・・ 殺人なら家族には言いませんよ。 恐らく他人の多額の保証人になっていて相手の返済が滞って破産しそうだ・・・との近所の噂話でも聞いたのでしょうね。 相手が破産すれば、保証人に全額返済義務が生じます。 家を取られ財産を失い 一家離散の可能性があるから 早めに籍を抜いて子供だけでも助けようか・・ と迷っているのではないでしょうか? >「理由を教えると、家族全員が混乱、パニック状態になる。これ以上聞かないで・・・」 家族全員が被害に会うのはこれしかないです。 恐らく大金の保証人になっているのでしょう。 知り合いにも 人の良い・・・頼まれたら断れない人がいて 一家離散になった人が何人かいます。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

パニックと「言えない」というか「言わない方が家族の為」という察しで隠し子がいる。 ようはあなた達と兄弟だから。 殺人してたらそんな探られるような「振り」はさすがに言えないですよ。

回答No.1

意表を付いて税金対策とか。

関連するQ&A

  • オヤジは殺人犯?

    私の母親が、「離婚したい」と言っていました。 「理由は絶対に言えない。浮気、金遣いが荒い、 姑問題等は、まだましな方。 教えると、家族全員が混乱、パニックになる。」 と言っていました。 父親は人がよく、騙されやすいタイプで、 人々の受けはかなりいいほうです。 しかし、カッとなったら抑えが効きにくく、 若い頃は喧嘩もして、酒も結構飲んでいたらしいです。 (昔飲酒運転で、人を轢き殺してしまった事がある。) ちなみに、居合道の先生をやっています。 家では酒を飲むのは週に1~2回で、 居合道の仲間と飲みに行くことが、昔はとても多かったです。 仕事は専業農家で、規模はかなり大きい方だと思います。 推定IQは、90台前半で、頭は悪いです。 皆さんはどう思いますか?私は 「何らかの理由で人を殺し、隠している」可能性があると思っています。 「理由は、お父さんが死んでから教える」と言っていました。

  • 父親が些細な理由でキレて暴れます。

    両親の夫婦喧嘩はたまにあるのですが、今回は特にひどい状況に陥り、家族全員がうつ状態になって困っています。 その理由が信じられないことなんです。 「母(妻)が俺を愛してくれない!!もう終わりだ!!」 ということでして…。 家族全員働いていて、会う機会も少ないですが、その中でも一番働いてくれている乳に対して、家族全員敬意を示してきたはずです。 ですが、母親は感情表現が苦手で、愛情をうまく伝えることがいい年になってもできません。 それを私たち娘はわかっていて半ばあきらめのような感覚で母と接していますが、父は我慢がならないようです。 その怒りが爆発して以来、すぐに「離婚だ」「出ていけ」を連発し、家の壁を殴ったり、話しかけても「なんだぁ!!」と怒鳴ったりします。 気に入らないことを少しでもやれば「出ていけ!ここは俺の家だ!」です。 一番母と連れ添った父が、母の性格を理解していないことにあきれてしまうのですが…。 母はどうしていいかわからず、病的に落ち込んでしまっています。 妹も、元気のない母とばかばかしい父を見てうんざりしており、私はあと一歩でうつ病というくらいへこんでいます。 こんな子供っぽい父をどうしたらいいでしょうか。

  • 父親の酒癖がすごいんです。

    父親の酒癖がすごいんです。 仕事だというのに朝に呑んで、運転していこうとするために、母親が送っていくことも珍しい話ではありません… 娘が言えば何とかなると母親が提案したので、私と母親で夜中に泣いて説得したこともあります。聞く耳持たずといった感じでしたが… むしろその日から、酒の話をすると、離婚などと言ってきます。 家族より酒なのか…迷惑をかくまいと思っているのかは定かではありませんが… とにかく、私は母親が辛そうで見ていられません。 私に出来ることってあるのでしょうか?

  • 父親

    子供のころから家族内の喧嘩が絶えません。父親は非常に厳格で怖く、いつもびくびく怒らせないように母親と姉と暮らしてきました。母親に娘にかまってほしい、いつもそばにいてほしい、心配してほしい、ほめたててほしい、敬ってほしいと思っているのがいつも伝わってきます。それに応えるように家族全員が務めていますが、逆鱗に触れると、殴りはしませんが、お皿を割ったり、椅子を壊したり、暴言を吐いたりと物を壊し、荒れ狂います。それは子供のころからいつも母親に向けられます。母親の一言一句、一喜一憂、一挙手一投足がが気に入らないようです。それでも別れることだけは絶対しません。母親はお金があれば離婚していると昔から言います。喧嘩はいつもご飯の時間に起こります。料理を作りすぎだ、お茶碗を並べておいたことが気に入らない、食べ終わった後お茶碗を下げるタイミングが早すぎた、など非常に理不尽な理由が多いように思います。毎年お正月はいつもケンカしています。今年もでした。さすがに、今年はお母さんがかわいそうになり、私が逆切れしましたが、その後父親の態度は治りません。父親はおそらくアダルトチルドレンだと思います。これからどうして行ったらよいのか、わかりません。32歳独身の私はいつも父親も母も心配で、恋愛も仕事も一生懸命になれません。遊びに行ってもまた喧嘩しているのではないかとすぐに帰ってきてしまいます。そのうち、親が気が狂わないか心配です。どうしたらいいでしょう? どうやって私は考えて生きていけばいいでしょうか?

  • 父親について僕は間違っているでしょうか??

    僕は、父母兄弟と折り合いが悪く、 小学校低学年の頃、パニック症候群になってしまい、 学校で嘔吐し、でも保健室で休んでいて、学校の先生が母親に 連絡をしたら、「なんで私があの子を育てないのいけないんですか??」 と先生と揉みあいになっていました。 家に帰っても、母親は父親に「なぜ私があの子を育てないといけないの??」 と大喧嘩をする毎日で、 僕は何を信じたらいいか、不安になったらすぐ嘔吐をしてしまう、反応のような ものがでてしまい、少し落ち着いたところ「楽しいところに連れて行ってあげる」 と言われ、青少年育成センターに連れて行かれました、 その後転勤して、 中学のころ、パニック症候群がまた再発するのが怖くて、 学校に行けず、不登校だったのですが、 また「何か楽しいところに連れて行ってあげる」といわれ、 また、同じようにそこの市の青少年指導教室に連れて行かれました、 僕は騙された事がとても辛くて根に持っています。 何か悪いことをした人間のようなことをされて、 そこの先生に事情を話してと言われ、 何も悪いこともしてないのに、ただただ話すだけでした、 心がとても傷つきました。 高校のころ、僕は体が少し周りより小さくて、妹に、 お金をだせ、バイクでひくぞと、別に僕が何かしたわけでもありません、 しかしそうやって嫌がられを日常的にされていました。 父親には、僕は20歳のころまた、パニック症候群を発症してしまい、 車の中で気分が悪くなって、吐きそうになったときに、 父親に「もう、コイツ死ぬんじゃないのか??」と大声でバカにされました。 妹も一緒になって大笑いしていました。 家で物が壊れたときも、家に帰ると僕がやったことになっていて、 「どうして僕がやった証拠もないの??」と聞くと とにかくお前が悪いと、まったく聞いてくれませんでした。 僕は妹にもお金をたかったり、悪口をいったり、父親に対しても 何もしたことはありません。 ただそういった行為をやめてほしかっただけです。 それをいうと、「おまえは、おかしい、妹のことを多めに見ることはできないのか?? 家族に対して、思いやりはないのか??」 母親にも、嘘をつく必要がなぜあったのか、騙すことをやめてほしかったです。 それも父親は「家族に対して、思いやりがなさすぎる」と言われました。 家族であろうが、されたら「嫌な事は、嫌だ」と言ったことろ 「お前は家族をなんだと思っている??」頭を何発も殴られました。 「お前一人、考えが家族と違っている」と言われました。 「お前は外でも、みんなにおかしいと思われるだろう??」と言われました。 みなさんはこんなことされたら辛いですか?? みなさんはこれでも家族や人間関係を保っていけますか?? 僕は、家族の事が信用できません。理解できません。 理解ができないことを、「あたまがおかしいと」言われて 精神的にとても苦しんでいる状態です。 みなさんはこれをされ、頭がおかしいと言われたら納得できますか?? 僕はとても苦しいです、何を信じたらいいかわかりません。

  • 生き別れた父親に会いたい

    こんにちは。 現高校一年生の女子です。 母親の実家の近くに、母、弟、私の3人で暮らしています。 私は約5年前に生き別れた父親に再会を試みています。 母親から1年ほど前に離婚した理由をなんとか聞き出すことができました。 (と言うのも、母親は父親をすごく嫌っているので、なかなか聞けませんでした。) 父親は、私が幼い頃から少しずつ借金をしていたようです。 私は、父親が個人営業で収入が不安定な事は知っていました。父親はアルバイトも始めて、母親も働きに出ていました。 約7年前から父親は、母親からお金をくれと言うようになり、ついには、毎晩母親の財布からお金を抜く始末でした。 それに母親は頭を悩ませていました。 お金の行方は全く分からず、その一方でパチンコ屋での父親の目撃情報がちらほら出始めたり…母親は呆れていました。 (父親は、自分の自立のためのお金を貯めてたようです) そして母親は離婚届けを提出したみたいですが、父親は離婚を嫌がったらしいです。 (涙を流した…だとか)家族最後の日は、思い出ある焼肉屋さんで食事をしたのも覚えています。 父親は養育費も払わず、私と会いたいと度々母親にメールしてきた時もありましたが、今は全くありません。そんな父親に今私は会いたいです。 私が見てきた父親は、あったかくていい父親でした。 母親と仲良しな光景は全くもって見たことがありませんし、物心ついた頃には口喧嘩を絶えずしてました。 母親は会う事は猛反対です。父親の名前すら禁句状態です。 実の父親に会いたいと思うことはダメなことなのですか? 父親の居場所をなんとか掴みたいと願っています。 どうか前向きなアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼が父親には挨拶に行かないと言う理由

    彼が私の父親には挨拶に行かないといった理由が分からないでいます。 私の両親は私が中学生の時に離婚をしていて、 彼と同棲するまで母親と暮らしていました。 お互いの親に挨拶に行く話になっ た時、彼から母親には挨拶に行くけど、 父親には挨拶に行かないよと言われ、戸惑いを隠せませんでした。 ちなみに父親は再婚をしています。 母親は一人暮らしです。 筋が通っていないことが嫌いな彼の考えと 情に振り回されやすい私ではこういったことでたまにもめるのですが、 父親は挨拶に来るもんだと思ってる様子なので、どうしようか悩みます。 彼の考えがわかる方がいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 父親が嫌いです

    高校三年です 質問の理由は父親が嫌いです 僕の家族は六人家族の四人兄弟です 母親以外全員男のむさ苦しい家族です 僕はその末っ子で一番甘やかされて 育ってきました 兄弟とは仲がいいんですが 父親とはよくないです 僕が小さい頃借金をしてしまい 母親にかなり迷惑をかけ 自分の悪さを認めず 母親と口論…その後母親の 財布からお金をとり家を飛び出しました その後はまた仲直りしたみたいですが その時から母親とよく喧嘩するようになりました 母親は子供四人を見ながら空いてる時間に内職をしたり家事をしたり寝る暇もほとんどなく僕らを育ててくれました ですが父親は仕事はちゃんとしますが 家事や育児などは一切しませんでした 仕事行く→仕事終わる→帰宅→ゲーム みたいなパターンが続く 自分が一家の大黒柱だと 勘違いをし 自分が 養っていると勘違いをしています 僕ら兄弟が大きくなるにつれ 父親は変わっていきました ・自分の言ってる事が 正しいと思っている ・矛盾している ・自分が不利な状況になると 社会的な話に変え上にたとうとする ・僕が反論すると売り言葉に買い言葉 的な意味が分からない事を言って 反論をさせないようにする ・動こうとしない人任せ 父親の悪口はまだありますがこの辺で… 他人から見ると子供のような父親で とても恥ずかしくて友達などにも 相談などはできません 今はオンラインゲームにはまってる みたいです… お酒を飲んで暴力をふるったりなどは しませんが色々と精神的にしんどいです こんな事で嫌いになる僕はまだ子供なんですかね?

  • 父親の借金

    父親の借金 様々な事情から両親が離婚することになりました。 しかし、いざ離婚というところで父親が家族カードの子カードで多額の借金をしていることが分かりました。 親カードは母親の名義であり、離婚するならこの借金は母親に丸投げすると父親は言っています。 僕と弟妹も母親について家を出るのですが、とても返済できる額ではありません。 これはもうどうにもならないのでしょうか? 詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • 父親 嫌い

    中1女子です。私は父親が大嫌いです。この世で一番嫌いです・・・ 理由は、なんでも自分の思い通りにならないと怒鳴ったり(過去には暴力を振るったり母親の首を絞めたり)、 仕事をせず、父親は自営業と言っているけれどいつも寝ているだけだったり、 外に出たり人と関わるのが嫌いでコンビニすら1人で行けなかったり、 金遣いが荒く家族に何も言わずなんでも通販で買ったり、 母親には悪口しか言わないのに娘の私をすごく甘やかしたりするからです。 私は今無理に父親嫌いを直さなくてもいずれはそんな気持ちなくなるんじゃないかな・・・と考えていますが、その父親嫌いがなくなるまで私はずっとこの辛い気持ちのままでいなければならないんでしょうか。 母も私も、大嫌いな父親とこれからも一緒に生活しなければいけないんでしょうか。 ちなみに、父親は本当に怒ると私にも何をするか分からないので、 怖くて「こういうところを改善して欲しい」などは言えません。 話しかけられて無視、とかも私にはできません。