• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ちが分かりません。)

彼の気持ちが分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼氏が転職試験に合格したが、私には何も言ってくれなかった。
  • 彼が友人には話していたのに、なぜ私には話さなかったのか理解できない。
  • 将来を考えていたけど、彼の行動に不安を感じてしまう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.1

サプライズとか考えてるんじゃないでしょうか? うちの旦那も転職活動してて3社受かってたけど、最後まで私に言わなかったですよ 友人には話してたみたいですが、それは友人の中で会社についての情報を交換したりしてたからみたいです 逆に私がわ~い!!喜んで、実は調べてみると最悪な会社だったから辞めるなんて話になったらすっごい落ち込むじゃないですか 男は「うっし、決めた」って100%決めるまで女性にはそういうことを言わない生き物みたいです

irukasan0610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素直に話してくれれば、こちらも安心するのにと思いましたが、男性の(彼の)考えている事はよくわかりません。 両親や、友人よりもあとに報告されると、なんとなく切ないです。 いまだに報告すらありませんが... 私の態度や接し方が悪いから、話したくないのかもしれないと反省しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.4

とりあえず、自分が一番っていう考え方、なおしたほうがいいよ そういう女性って男が逃げる(こいつめんど!ってね) 文章を読んでておんなの私からも面倒くさい女がぷんぷんしてます

irukasan0610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 常に自分の事を考えてとは言いませんが、大切なことは話すべきだと思います。 ついてこいと言われたら、仕事や、家族の事もありますから、いろいろと準備が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >、「仕事受かって2ヶ月後から勤務するよ」と言っているではないですか!   >受かって嬉しいとかよりも、なぜ私に1番に話してくれなかったのかと。   彼とは婚約はしていなのでしょう?   彼は安定した収入が出来るのでそろそろ本気で結婚相手を探そうと考えているのでしょう。

irukasan0610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは、あると思います。 年も年なので、仕事決まったらプライベートでも落ちつきたいのだと思います。 その相手が私であるかは、わかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼のほうも 「あいつが俺のこと好きなら試験の結果くらい聞いてくるだろう」 と思ってるのでしょう。 お互い出し惜しみの受け身のすれ違いというやつですね。 アホかと思います。

irukasan0610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だったら、1次受かったとか、面接受かったとかの、経過報告もいらないし、勝手に就活して下さいと思います。 所詮、他人なのねと、自暴自棄になっています。 私のほうも、素直に聞いたら良いのかもしれませんが、今まで落ち続けていたので、なんとなく聞けなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なかなか仕事が見つからず焦ってます。

    なかなか仕事が見つからず焦ってます。 38にもうすぐなろうとしている♀です。 昨年11月末に仕事を辞め、就活中です。 今不況と言われていてなかなか見つからないというのは覚悟の上でしたが、これまで何度も面接へ行き、手ごたえはあったのに不採用が続くとだんだん不安になってきました。 この先ずっと長く勤められるような仕事を探しているので、適当に面接へ行きたいとも思わず今に至ります。 ただただ時間がすぎてるようでもう5カ月も無職が続くとだんだん嫌気がさしてきます。 このまま仕事が見つからないのではないかと不安と絶望の毎日です。 私のような境遇の方いましたら何かアドバイス、励ましお願いします。 冷やかし、誹謗中傷はお断りします。

  • ブラックな就活生を面接に来る前に落とすためには

    ブラック就活生、ブラック転職希望者の排除方法として学力テストより有効な方法はありますか? 最近は売り手市場だからなのか 面接設定したのに時間通りに来ない、遅刻の連絡すらない、提 出書類を用意してこない。履歴書に書いてることが嘘だらけで、面接きても具体的に話せない。 こんな感じの 人間としての資質が劣っていて、仕事をなめているブラック就活生がかなりいますね。 こいつらとまともに関わると時間の無駄ですし、面接官を頼む社員にも迷惑がかかります。 なので、ブラック就活生や転職希望者はなるべく面接の前に落としておきたいです。 そのためには何が適していると思いますか? 今は学力テストと性格診断を自宅受験と会社に来てもらって受けてもらう試験の二回実施して、カスを落としてます。 ブラック就活生は自宅のパソコンで受験するだけの簡単な試験ですら期日までにやりませんし、性格診断のマークシートも質問をよく読まずにテキトーにやってるのが丸わかりです。 自宅での試験すらまともに出来ないゴミをこれで落とし、社内で行う試験で連絡できないバカや遅刻してくるアホを落とします。学力テストは面接官とかも必要ないので、キャンセルされても大して被害はないですから。 もちろん試験で点数取れない頭の悪いクソはキチンと落としてますけど。 学力テストの他にブラック就活生を落とすのに適した方法ってありますか? もしあれば教えてください

  • 仕事が忙しくなり、私への気持ちが薄れた彼

    仕事が忙しく、週に1回休みがあるか、ないかの彼がいます。彼の体調や、仕事が理由で、デートも4回当日キャンセルになりました。1回めと3回目は彼からちゃんと連絡が入ったのですが、2回目と4回目はこちらから連絡するまで、何の連絡もありませんでした。 付き合い始めた頃は電話もメールももマメだったのに、秋頃からメールも2、3回に1回返事がくる程度になり、電話は全くしてくれなくなりました。 電話をしてくれない理由をメールで聞いたら、「好きだから(電話しない)」とすぐにメールが返ってきたので、好きでいてくれるのなら、彼のペースで付き合おうと思っていました。 キャンセル2回目の理由は「やりたい仕事がある」とのことだったのですが、彼からはキャンセルの連絡がなかったので、 不安になって、私は必要ないのかどうか聞いてしまいました。 すると彼は「(私のことは)薄れてきた」「もう会わない方がいいと思う」と。 それまでのメールは頻度が少なくても、仲良かったし、会える日を楽しみにしていただけにすごくショックでした。 突然の出来事を受け入れることができないので、そのことを話し、 「私が会いに行く」と告げると、彼は「オレが行く」と言ってくれ ました。それから、「考え直して連絡する」とも。 それから3回目、4回目のキャンセルになってます。 彼は塾の先生をしているので、これから受験シーズンや学年末テスト などで、ますます仕事が忙しくなっていくと思います。 彼のことを諦められたらいいのですが、会いたかった気持ちが残って いるのと、何の前触れもなかった分、好きだと思う気持ちが消えません。 会ってくれる意思はあるみたいなので、彼からの連絡を待つべきか、 自分から連絡をして、仕事の前後に少しでも会ってもらえるように お願いするか悩んでいます。 彼からの連絡を待っている間に、彼の中での「私」の存在がますます 薄くなっていかないか心配だし、仕事で忙しく、余裕のない時に もう一度私のことをちゃんと考えてほしいと言うのも、悪い結果を うみそうで、何も行動できずにいます。 私はどう行動すればいいのでしょうか? 仕事で忙しくなると、簡単に彼女への気持ちは薄くなっていくもの なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 憧れの先生に報告すべきか否か

    長文乱文になりますが相談に乗っていただけたら幸いです。 高校の時お世話になった塾の先生がいます(わたしはその先生に憧れや尊敬に近い恋愛感情を持っています)。その先生とは卒塾後も連絡 を時々とっており、内定をもらった時も報告しました。その後色々あり内定を辞退しました。その時も報告しました。その時あきらめず就活頑張ってねということと、いい報告待ってるよと言われました。 それから大学卒業後も就活を続けたのですが正社員でやりたいような仕事がなく、実家暮らしなこともあり今まで興味があった分野のアルバイトの面接を受け、採用していただきました。 これを先生に報告すべきか迷っています。 心配をかけたくないし安心して欲しいので連絡したい気持ちは山々なんですが、正社員ではなくアルバイトなので報告するまでではないかなということと、前回電話した時から長い期間(約3ヶ月)空いているのでもう忘れているかもしれないという気持ちで思いとどまっています。 こういった場合連絡したほうが良いのでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    うつかもしれない彼(私の片思いです)についてです 彼と音信不通になって4ヶ月 ラインをブロックされてから1ヶ月です 彼の誕生日だったので 電話をしてみたら 拒否されていませんでした 留守番電話に繋がり おめでとうのメッセージをいれました 聞いてくれたかはわかりませんが 電話が拒否されてなかった事にびっくりしました もうラインをブロックされて 私とは連絡がとりたくないと思っていたので 私はありのままのあなたが大切と伝えています またラインをブロック解除してくれる事はあるでしょうか? うつ うつ病を支えた方 アドバイスなどよろしくお願い致します

  • 彼氏に言っていいものか

    就活中の彼 数日前、行きたいと言っていた会社の最終面接だったみたいです。何度もその会社の社員と面談?をしてアドバイスをもらい、インターンも何度も行き自信もあり望んだみたいですが、手ごたえがなく、ダメだった。と落ち込んでいて、万が一落ちたら多分相当病むとまで。 私はその時に励ましてほしいと言われました。 結果が出ただろう日を過ぎても何の連絡もないから多分ダメだったんだと思います。 心配で…大丈夫? と聞きたいけれどそれは余計なお世話ですか? そんな時励ましてほしいものですか?

  • 落ちたと思った面接通過、、いやがらせ??!

    はじめまして、就活中の大学3年生です。 先日、ある企業の2次面接を受けました。 集団面接でしたが、面接官はあまり私に興味がなく手応えは感じませんでした。 いわゆる落ちる面接だとなんとなく感じていました。 1週間以内に連絡すると言っていましたが、連絡はなく落ちたと思っていました。。 しかし、2週間後、合格の電話を頂き3日後にプレゼンの選考を受けることになりました。 こんなことってあるんでしょうか? 試されているのか、、 しかも、三日後にプレゼンって、かなりきついです>< なんで合格したのか全く検討がつかず、少しその企業がこわくなっちゃいました。 なにか、アドバイスでも何でも良いのでお願いします!!

  • 彼の気持ちが離れたのでしょうか?

    2日前に、「明日また連絡する」と言った彼。 でも連絡はありませんでした。 あれから3日たった今日、さっき私から連絡したとこです。一回目は留守番電話、2回目また連絡したら話せました。 でも、仕事中だったせいか、あまり嬉しくなさそうな雰囲気で‥‥。 連絡できなくてごめん、とは言ってくれました。私から連絡してもあまり嬉しくなさそうだということは、気持ちが離れているのでしょうか? 2日ばかり声聞いてなかったから寂しくなっただけとは言いました。 仕事の予定も聞いてたので忙しいかなとは思ったのですが、どうしても話したくて連絡してしまったのですが、2日ばかりで寂しくてと言われては、男性側からはウザイと思われるでしょうか? 愛してるよ、とは言ってくれたのですが、不安でたまりません。

  • 男の人の気持ちを知りたいです

    先日バイトの面接にいきました。 結果は採用だったのですが こちらの都合で仕事わお断りました。 面接の時にメアドと携帯番をさりげなく帰りに渡されました。 どうゆう意味でしょうか? それって気があるってことですか? 普通に連絡しても大丈夫でしょうか?

  • 中途採用の結果について

    就活中の者です。 先日中途採用の面接を受けてきました。 面接ではなかなか手ごたえがあり、面接が終わった後「結果は電話連絡します」と言われ今日で10日が経ちます。 採用にしろ不採用にしろ結果がすごく気になるのですが、こちらから確認電話を入れるべきか、もうちょっと待つべきか迷っています。 同じような経験のある方いましたらアドバイスお願いします。