• ベストアンサー

モンスターズユニバーシティ

先週の日曜日、モンスターズインクがテレビでやっていて、初めて見ました!面白いですね~。マイクとサリーはいいコンビだと思いました。モンスターズインクが終わってから、五分ほどモンスターズユニバーシティの予告編がやってました。小さい頃のマイクってかわいい!8月まで忙しくて劇場に行けないのですが、モンスターズユニバーシティは面白いですか?個人的な感想を教えていただけませんでしょうか?正直「風たちぬ」と迷ってます。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zirou127
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

モンスターズユニバーシティは見に行ってきました!モンスターズユニバーシティは、マイクとサリーがモンスターズインクで働く前の物語という事はもちろん知っていると思います。ユニバーシティを観た感想はとても面白かったです。マイクとサリーの地道な努力の積み重ねの工程や、学校内での生活などがとても見応えがありました!私はディズニーピクサーのファンでもあるしスタジオジブリのファンでもあります。今回の風立ちぬは堀越 二郎(ほりこし じろう)の半生を描いた物語のような事を聞きました。どのようなストーリーなのかこちらも観て観たいですね!質問はモンスターズユニバーシティか風立ちぬのどちらかを観たいという事でしたので、モンスターズインクを観ているのであれば、サリーとマイクの過去を覗きたいという意味でユニバーシティを観るのもいいし、それと違って最初から内容が分からない状態の作品を改めて知りたい!という事で風立ちぬを観るのもいいかと思います!どちらかを観ろ!とはいいずらいです…笑参考程度にして頂けたら幸いです。

aklaya
質問者

お礼

しっかり答えてくださってありがとうございます!!8月になったらモンスターズユニバーシティを見に行きたいです!!風たちぬは、ちょっと私に古すぎる気がします(笑)

関連するQ&A

  • モンスターズ・インク(日本語吹き替え版)の声優さん

    教えてください。 モンスターズ・インク見に行ったのですが、日本語吹き替え版の「ロズ」の声優さんを知りたいです。 パンフレットには、サリー&マイクしか載っていなかったので・・・ エンディングロールを見ればいいのでしょうが、ついつい「NG集」を見ててわかりませんでした。 どなたか教えてください。

  • キアヌ・リーブス「コンスタンティン」のCM音楽

    「コンスタンティン」のテレビCM予告編で流れていた、 音楽(歌ではなく曲)のタイトルや作曲者、収録CDを ご存知のかたがいたら、ぜひぜひ教えてください。 劇場版の予告編でも、後半部分で使われていました。 本編では使われていなかった音楽だと思います。 (予告編ではよくあることですが・・・) ちょっとエニグマとか、あっちっぽい曲調かな。 よろしくお願いします。

  • カミングスーンTVはどうなったんですか?また、同じようなチャンネルはないのですか?

    カミングスーンTVがCSギャオに変わったのは知っているのですが、最近、映画の予告編が見たくなり、サイトに行ったところ、予告編らしきものが一切見あたりませんでした。消滅したのでしょうか?無くなってしまった場合、似たようなチャンネルは存在するのでしょうか? 個人的に、ネットで見る予告編では全くもの足りず、やはり、テレビ画面で映画館と同じ予告編が見ることが出来る、カミングスーンTVのようなチャンネルが好ましいです。

  • 「超人ハルク」のパンツは・・・?

    20年以上前にテレビで「ハルク」をみていました。 今回映画化されて、テレビの予告編でみていると、 あんなに巨大化して、服も破けてしまっているのに、 パンツだけは「デカパン」をはいている。 あのパンツは何? パンツも巨大化?伸びた? 映画をみた方、どういう説明がつきますか? 昔テレビでみていた方、その時はどうだったのですか? 昔はあんなに巨大になりましたっけ? 昔は面白くみていましたが、今回は劇場まで行く予定はありません。

  • モンスターズユニバーシティ

    今日の夜に モンスターズユニバーシティを見に行く予定です(ハード)(ハード)(ハード) 見に行った方、おもしろかったですか? 見て損したという方がいるなら違う予定に変更。(笑)

  • モンスターズユニバーシティ

    来週、好きな女のコとモンスターズユニバーシティを観にいきます 僕から観たいといって、相手も観たいと言ってくれたのですが、 デートでアニメ映画ってどうなんですかね?(・・;) みなさんの意見をききたいです

  • 探偵濱マイクにて白タク星野君の映像(劇場版のみ)

    探偵濱マイクの映画に特典映像的なシーンがあったのではないかと考えています。 もし存在していたのなら、なんとか見る方法はないでしょうか。 探偵濱マイクシリーズは、横浜日劇を舞台にした永瀬正敏さん主演映画です。 私の記憶では、、、、。 (1)この第1弾「我が人生最悪の時」は。横浜日劇のみの上映だった。 (2)この映画の本編終了後、南原清隆さんが演じる「白タク運転手兼情報屋・星野」がクローズアップされた予告編(パロディー仕立て)が、流れる。 (3)後日発売されたDVD等には「白タク星野君のパロディ映像」は収録されていない。 映画のストーリーと直結していて、とてもインパクトのあり、私個人はこのシーンが大好きです。 質問ですが、、、、。 (1)DVD版には無いが、劇場版にはあったと記憶されている方はいらっしゃいますか。 (2)「白タク運転手兼情報屋・星野」がクローズアップされた予告編(パロディー仕立て)が見られる動画サイトはございませんか。 もちろん、違法性の無いものをご教授いただきたく存じます。 そもそも(素人考えですが、)予告編と考えると、著作権は発生せず、動画サイトへのアップは問題ないと認識しています。 なにぶん20年近く前ことで、記憶が曖昧になっています。 また、著作権と予告編の関連性に関して知識不足で、違法性があるのかの知識もございません。 どうぞ、未熟な私に、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』好きなモンスターは

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ディズニー・ピクサーの 2013年7月6日公開の『モンスターズ・ユニバーシティ』の コーリー・レイ プロデューサーから皆さんに質問です! 「『モンスターズ・ユニバーシティ』のモンスターの中で 皆さんが好きなキャラクターをおしえてください。」 前作『モンスターズ・インク』でお馴染みのキャラクターから 今回登場したキャラクターまで、 ぜひご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『モンスターズ・ユニバーシティ』コーリー・レイ プロデューサーの インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol280.html

  • ハウルの動く城 海賊版??

    オークションでDVDを落札したら ハウルの動く城の海賊版(違法コピー?)したものがついてきました。 私は予告編か何かかな?と思って中身をみたら まさに映画のままです これって持ってるとまずいですか?(^^; 私は一度映画館でみたし、いらないんですが。。 今ニュースになっているらしいですね 劇場内撮影したもののようですが、私のテレビでみる限り雑音とかはなく 分からないです。 このDVDをお持ちの方いますか?

  • シックス・センスについてPart(2)

    シックス・センスのDVDを見てみたら、「あれっ」と思ったことがあったんですが、 劇場版ではマルコムが車にひかれそうになるシーンってありませんでしたっけ? あと、リンとコールがスーパーから帰る途中、 幽霊の女の人を車でひきそうになるシーンもありませんでしたか? それらは予告編や小説にあるシーンなので、私がそれと混同してしまったのだと思うのですが、 私と同じ風に思った方いらっしゃいませんでしょうか。 あともうひとつ。 コールはマルコムがもう死んでいることに気付いていたんですか? 私はてっきり最後まで気付いていなかったと思っていたのですが・・・。 長くなってすみません。

専門家に質問してみよう