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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:破損した商品の弁償について)

破損した商品の弁償について

kiseki0126の回答

回答No.4

相談者さまの対応で、よかったと思います。 先日、私の1歳の息子がニトリで茶碗を割りましたが、「お客様にお怪我はありませんでしたか?大丈夫ですか? はい、割れたものをいただきます。」とのことで、弁償など言われませんでした。 もっと、昔5歳の娘がスーパーでワインを割ってしまいましたが、これも同じ対応でした。 ディスプレイに問題ありです。 その店は、もう近寄らないようにしては。

108109
質問者

お礼

大手の店は接遇マナー研修がしっかりしているんでしょうね。 「お怪我はありませんでしたか?」の一言のあるなしで、かなり印象が変わりますよ。 そういう気遣いがあり、申し訳なさそうに「代金をお支払いただく決まりになっていまして・・」との 言い方をしたら、多分私は支払ったと思います。彼女が店長に叱られても気の毒ですし。 しかし、そういう気持ちを一切起こさせない対応に腹が立って抗弁してしまいました。 その店にはもう行かないと思います。ご回答ありがとうございました。

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