初対面で数時間の食事で感じた男性の意図とは

このQ&Aのポイント
  • 最近、ある男性からのお誘いで食事に行ってきました。初対面で話したことはなかったのですが、彼の目を感じるようになりました。食事中、彼は自分自身や家族の話、今後の目標などを話してくれました。初対面で自分の話をするのは、相手に自分を知ってもらいたいという意図があるのかもしれません。また、友人関係でもこのように話すことはあるのかもしれませんが、このような話はパートナーを意識しているからこそするのかもしれません。
  • 初対面の男性との食事で彼は自分自身について話しました。家族の話や今後の目標、やりたいことなどを話してくれ、これからも会いたいと言ってくれました。初対面で自分の話をすることは、相手に自分を知ってもらいたいという意図があるのかもしれません。友人としての関係でもこのように話すことはありますが、パートナーを意識しているからこそ、このような話をするのかもしれません。
  • 最近、ある男性からのお誘いで初対面の食事に行ってきました。彼は自分自身や家族の話、今後の目標、やりたいことなどを話してくれました。初対面で自分の話をするということは、相手に自分を知ってもらいたいという意図があるかもしれません。友人関係でもこのような話はすることがありますが、パートナーを意識しているからこそ、このような話をするのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いたいと思う女性でしょうか?

最近、ある男の方にお誘いを受けて食事をしてきました。 一応同じ職場の方で面識はあったものの話したことは無く、一度職務内容に関してメールした直後に偶然、休日に街で遭遇してから何となく意識するようになりました。遭遇から一週間ほど経ったとき会社で彼に話しかけられて、その辺りからとても彼の視線を感じるようになりました。 そんな経緯で、食事に行ってきたのですが、、、 初めて二人で話すにも関わらず、2-3時間話が続き(途切れてもまた違う話で盛り上がる感じ)で 彼は家族の話や今している仕事を何故選んだか、今後どんなことをしていきたいか、どういう方向を見ていきたいか、数年後にやりたいこと(上司には相談済とのこと)など色々話してくれこれからもまた会いたい(ご飯に行きたい)と言う趣旨を言われました。 初対面で数時間、男性が相手の女性に自分の話をよく話すと言うのは、自分のパートナーとしてある程度意識して話しているのでしょうか? 友人なら誰にでもこのくらいは話すものですか?

noname#181659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

意識はしてるでしょ。 誰彼かまわずそんな話はしない。 彼があなたのことをパートナーとして合格と思うか どうかは別問題ですが。 パートナー候補ではあるのでしょう。

質問者

お礼

合格ライン 低めに設定願いたいものです^^ でも、色々話してくれると聞いている私も嬉しくなりますよ! あぁぁ 気を許してくれてるんだなーーーって思って、本音で価値観を話すことができます。 男性側の意見、有り難かったです! 彼の事 大事にしようと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

喋る事が 好きなだけの 可能性もある. 話の種が ないから喋ったって 場合もあるし. 何回か会わないと 人の真意なんて 判らないわ・・.

質問者

お礼

そりゃそうですよね。 おねえさんの仰ること、ごもっともです!