初対面で数時間の食事で感じた男性の意図とは

このQ&Aのポイント
  • 最近、ある男性からのお誘いで食事に行ってきました。初対面で話したことはなかったのですが、彼の目を感じるようになりました。食事中、彼は自分自身や家族の話、今後の目標などを話してくれました。初対面で自分の話をするのは、相手に自分を知ってもらいたいという意図があるのかもしれません。また、友人関係でもこのように話すことはあるのかもしれませんが、このような話はパートナーを意識しているからこそするのかもしれません。
  • 初対面の男性との食事で彼は自分自身について話しました。家族の話や今後の目標、やりたいことなどを話してくれ、これからも会いたいと言ってくれました。初対面で自分の話をすることは、相手に自分を知ってもらいたいという意図があるのかもしれません。友人としての関係でもこのように話すことはありますが、パートナーを意識しているからこそ、このような話をするのかもしれません。
  • 最近、ある男性からのお誘いで初対面の食事に行ってきました。彼は自分自身や家族の話、今後の目標、やりたいことなどを話してくれました。初対面で自分の話をするということは、相手に自分を知ってもらいたいという意図があるかもしれません。友人関係でもこのような話はすることがありますが、パートナーを意識しているからこそ、このような話をするのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いたいと思う女性でしょうか?

最近、ある男の方にお誘いを受けて食事をしてきました。 一応同じ職場の方で面識はあったものの話したことは無く、一度職務内容に関してメールした直後に偶然、休日に街で遭遇してから何となく意識するようになりました。遭遇から一週間ほど経ったとき会社で彼に話しかけられて、その辺りからとても彼の視線を感じるようになりました。 そんな経緯で、食事に行ってきたのですが、、、 初めて二人で話すにも関わらず、2-3時間話が続き(途切れてもまた違う話で盛り上がる感じ)で 彼は家族の話や今している仕事を何故選んだか、今後どんなことをしていきたいか、どういう方向を見ていきたいか、数年後にやりたいこと(上司には相談済とのこと)など色々話してくれこれからもまた会いたい(ご飯に行きたい)と言う趣旨を言われました。 初対面で数時間、男性が相手の女性に自分の話をよく話すと言うのは、自分のパートナーとしてある程度意識して話しているのでしょうか? 友人なら誰にでもこのくらいは話すものですか?

noname#181659
noname#181659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

意識はしてるでしょ。 誰彼かまわずそんな話はしない。 彼があなたのことをパートナーとして合格と思うか どうかは別問題ですが。 パートナー候補ではあるのでしょう。

noname#181659
質問者

お礼

合格ライン 低めに設定願いたいものです^^ でも、色々話してくれると聞いている私も嬉しくなりますよ! あぁぁ 気を許してくれてるんだなーーーって思って、本音で価値観を話すことができます。 男性側の意見、有り難かったです! 彼の事 大事にしようと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

喋る事が 好きなだけの 可能性もある. 話の種が ないから喋ったって 場合もあるし. 何回か会わないと 人の真意なんて 判らないわ・・.

noname#181659
質問者

お礼

そりゃそうですよね。 おねえさんの仰ること、ごもっともです!

関連するQ&A

  • 女性に質問です。女性は“あなたに気がある”というのをどのように表しますか?

    私は30歳の男、相手は30歳の女性です。 先日、仕事の発注先の担当の女性と食事をしました。彼女とは、その日が初対面で、それ以前に面識は一切ありませんでした。普通の仕事ならば、食事に誘うとなると、ある程度のナンパ的要素があると思いますが、私の仕事の関係上、こちらが食事をおごるのが通例で、そこに互いの他意はありません。当然、相手は気兼ねなく誘いを断ることも出来ます。その時は、仕事を終えてからの食事なので、私は『もし、用事があるでしたら無理にお付き合いをしてもらう必要はありません』と何回か聞きました。『終電に間に合えばいい』ということでしたので、食事に行きました。仕事をしている間に、当然、会話も交わすので、その中で『話が合うな』とか、『可愛い人だな』という気持ちがありました。たかだか1時間半くらいの食事でしたが、話ははずみました。彼女には彼氏がいて『彼氏とは週に何回か会う程度ならいいけど、同居や結婚は絶対無理。一日中一緒にいるのは絶えられない』ということを話した直後に、彼女から『初対面でこんなに話が合うことはない』とか、『これなら、一日中ずっと一緒にいても大丈夫そうだね』ということを言われたのが心に残りました。 そもそも、普通はそのような食事(普通は飲み)も“2人きり”ということはあり得ません。それなのに、2人きりの状態で付いて来てくれただけでも勘違いは爆発してます(笑) ただ、微妙な仕事で、相手先の女性は“商品”で、ナンパは御法度ですので、そういう感じの言動はいつもながら意識的に避けていました。繰り返しますが、仕事の関係ではこちらのが下なので、主導権は先方にあり、彼女に『食事も仕事だから断れない』というような気持ちはなかったはずです。 彼女の方から電話番号を教えてくれるようなことは、ありませんでした。 彼女は私にちょっとでも好意があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 電車内でのある女性の奇行

    京○東北線での話です。 私はI駅から乗車して座ったところ、視線を感じました。 対面の座席にいた女性(面識なし、20代後半か?)が 私を見つめていました。 そして視線が合った直後、「やめてぇ!!」と叫んで 抱きついてきました。 私はもちろん、他の乗客もビックリしてこちらを注視。 私は正直怖かったのですが、何もできず。 その女性は私に抱きついたまま、私の顔をみながら うなづいていました。 やがてS駅に停車した途端、その女性は何事も無かった かのように降りて行きました。 一体、どのような女性だったのか? どういった行動であった と分析できるのか? 分かる方、ご教示ください。

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    女性の気持ちを教えて下さい。 二回食事デートをして、三回目の約束も取り付けました。 こちらに気があると受け取ってもいいものでしょうか? 女性とはネットで知り合ったのですが、色々話をしていくうちに高校の同級生であること(高校時代は互いに面識なし)が判明し、プチ同窓会と称して初回の食事デート(夜)をしました。その際、自分の方が相手の女性を気に入ったので、デート翌日にメールで食事に誘ったところ二回目もOKしてくれ、一緒に食事をしました。三回目の約束も詳細は後日決めることとして二回目のデート終了時に取り付けました。 食事に誘うと応じてくれるので、こちらに気があるのかな、とも思う一方で、同窓生という懐かしさで、友達感覚で一緒に食事をしているようにも思えます。 女性の気持ちはどうなんでしょうか? 自分の年齢は37歳で、高校を卒業して約20年たっていますし、高校時代は互いに面識が無かったので、初対面と言えば初対面になります。一緒に食事をしながら、話をしているときは、お互いの共通の趣味のことや色々な話で盛り上がりますし、自分の主観では楽しそうにしてくれています。 自分としては、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、いまいちタイミングを掴みかねている状態です。 とりあえず、告白はすべきでしょうか?

  • 意識してますか??女性に質問です!!

    女性の方に質問です、男と二人で飲みに行ったり食事に行くって事はそれなりに深い関係になる事を意識していますか? さらに飲みに行った後や食事の後、男の車に乗るって事もどの程度意識してますか? 実は今好きになりかけている女性と数回、食事やお酒を飲みましたが彼女は自分の事をどう意識しているのか知りたいです、自分はますます好きになってます。友人から聞いた話では彼女は彼氏はいますがあまりうまくいってないようです。食事などの誘いは彼女からしてくる事もありますけど恋愛の悩みみたいな話はいっさいありません。

  • こういう気持ちって(女性の方に質問です)

     最近、同じ職場で私が好意を持っている女性と話しをしているとき、彼女の視線が、視線が合う→右下を見る→また視線を合わせる→1,2秒後にまた右下を見るといった形を繰り返しているのですが、これは多少でも好意的に意識してくれてるってことなんでしょうか?  彼女には3ヶ月ほど前まで何度も食事などに誘って断られているので、自意識過剰なのかなと判断に迷っています。最近はそういった誘いをやめて、同じ職場の同僚として接していたのですが、やっぱり気になってしまいます。  彼女は、私が仕事で困って質問すると解決するまで助けてくれたりするのですが、一方で、彼女のほうからは、仕事以外のことでは話しかけてこないし、偶然廊下などで会うと、少し動揺したようなしぐさをみせて私を避けるようなので、好意ではなく、距離を置きたいのかなとも思ってしまいます。仕事のことなら、普通に話しかけてきてくれるのですが・・・。  直接彼女に聞ければいいのですが、過去に何度も誘って断られているので、好意があるかなんてことはやっぱり聞きにくいです。普通なら当然好意はないってことですよね。それでも気になってしまうのが、自意識過剰ってことなのかもしれませんが・・・(笑)。  女性の皆さんは、どうお思いになるでしょうか?意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性を見つめる男性の心理

    職場で、気になる他部署の男性がいます。 最初は、素敵な方くらいの想いでしたが、その方の視線を感じるようになり私も意識するようになりました。 日に1.2度、私の席の横を彼が通るのですが、顔をこちらに向けてじーっと見て行きます。 私が電話中や他の人と話している時などは振り返って私の顔を見て行きます。 たいていは、私は恥ずかしくて気付かないフリをしてしまうのですが、 私が視線に気付いてそちらを見た時は、彼は「あっ」という感じで目を伏せて向きを変えて行ってしまいました。 業務で対面する時は、私は彼の目をじっと見れるのですが、そうすると彼は斜め下に目を伏せて、言葉もしどろもどろになったりすることもあります。 このような状態が2年程続いていますが、彼が私に好意を持ってくれているなら何らかのお誘いがあるのではないかと思うので、ただ何か興味があって見ているだけなのかな、と思います。 男性が女性を見つめる時って、どういう場合なのでしょうか? また、すれ違った時など挨拶くらい出来るようになりたいのですが、見られてるのがわかると、意識しすぎてうつむいて通り過ぎてしまいます。それはやはり感じよくないと思うので、彼のほうを見れるためにはどうしたら良いでしょうか? 私が意識しているので、見られていると感じるのではないかというご意見もあるかと思いますが、見られていることは勘違いではないと思います。

  • この女性の心境を教えてください。

    会社内です。 ・男性の誘いで休日に出かけたり、仕事後に予定を合わせて食事に行くことが何度か ・異性としての好意を示されると戸惑い、デート的なものを断る ・しばらく意識している様子があるものの、時間を空けて2人での誘いにはまたのってくる 同僚とはいえ異性から何度も誘われた何も気づかないものでしょうか? (それまでの付き合いによるとは思いますが) 時間を置いてまた誘いに来てくれたことは、とりあえず嫌ではないということでしょうか?

  • 女性と二人きりの食事

    知り合いの女性を食事に誘いました。これまで3回ほど二人で食事をしていますが女性は全く気のない男性と二人で食事に行けるものですか? もちろん自分は彼女のことを異性として意識してます。 食事の時の会話も盛り上がったり、盛り上がんなかったりまちまちです。 食事に誘ってる時間帯は飲みもあるのですべて夜。終電で帰るってパターンです。 夕方待ち合わせて、2~3時間食事をしたあと駅まで送っている最中、まだ時間あるし2件目行けばよかったね!と言われたこともあります。 食事の誘いを断られたことはないです。 一般的な女性の意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 引かれてる?気になる女性について

    自分は30代です。相手は20代後半です。 以前にも質問したのですが、1ヶ月前に街コンで連絡先を交換した女性がいまして 連絡をしました。 返信が返ってきたので最初の印象は悪くはないのかなと。 数日メールのやり取りをして、もう1度会っていろいろお話をしたいと思ったので 1:1の食事のお誘いをしました。 最初は皆(数人)でワイワイやりましょうと回答で話が進んでいたのですが、相手側で人数とか予定が 合わなかったのか、「二人なら予定が合いやすいのでもう二人であいますか?」と提案されました。 街コンから1ヶ月後くらいに会う約束を取り付けました。その間ほぼ毎日メールはしてました。 お互いのことを話す内容です。質問すれば質問で返ってくる感じで。 また余談ですが、このやりとりの内容に「街コンいってましたとか、合コンでしたとか」とかの内容も送られてきてました。全部友達に誘われたからということですが、この行動はどういう意図があるのか考えてしまいました。 女性の方出来たら回答をお願いします。 先日、やっと会うことができ、その時間はあっという間に過ぎました。 その日別れたあとに、このまま連絡途絶えるのが嫌で勢いでつぎまた食事できないかメールで誘ってしまいました。 たぶんこれがいけなかったんだろうと思いますが、会って話してる時に「ガツガツくると引いてしまうんです」と言っていたのを思い出して・・・・やってしまったと・・・・ 1度会って次の約束取り付けるタイミングとしては早すぎたのでしょうか?これでもガツガツになるのですかね・・・ 食事のお礼メールは頂けましたが、これを境にメールの返信が2~3日くらい返ってこない状態で 引かれてしまったのかと心配です。どうなんでしょう?お誘いの内容に関してはスルー状態です。 誘いの内容はおいといて、世間話などの質問メールを送ったのですが2日間返信はありません。 会う前はこんなに返信が遅かったことはなかったのですが・・・ 彼女の仕事(携帯電話関係)上、iphone発売のため忙しいとは思うけど・・・ 乱文でまとまりない文になってしまいすみません。 1、脈アリか無しか 2、今後の対応をどうすればいいのか(メールするのか待つのかなど) よろしくお願いいたします。

  • 街コンで知り合った女性の脈あり度

     初めてこちらで相談させていただきます。よろしくお願いします。  私は、20代後半の♂です。2週間ほど前、友人と初めて街コンに参加を致しました。 その際、知り合った20代前半の女性と街コン後に連絡を取り続けているのですが、果たして脈があるのか、それとも友達として見られているのかわからないため、ご意見を頂けたらと思います。  経緯について簡単に以下に記載いたします。  私が参加した街コンはかなり小規模なもので参加者は男女合わせて50名程度。ひとつのお店を貸し切って催されました。最初の席は自由席となっており、各々が気になるグループに声をかけて席に座るというスタイルでした。  私と友人は受付時間に遅れてきた関係もあり、空いている女性のグループはほぼない状態でした。その時、一人でいる女性がいたため声をかけたところ、どうやら相方が急な用事で来れなくなってしまい、とりあえず仕方ないので一人でやってきたとのことでした。2対1となってしまいますが、他に空いている人もいなかったため、とりあえずその女性と3人で着席。しばらく歓談を行いました。 話を聞いたところ、一人でどうしていいかわからず不安になっていたところに、私が声をかけたようで、非常に嬉しかったとのことです。  その後、更にソロの女性が加わり四人で話を続け、また4人で飲もうなどの話も浮かび、そこそこ楽しい時間になったと思います。    私は、最初に声をかけた女性が非常に気になり、街コンの翌日の朝、お礼を兼ねてラインを送ることにしました。また会いたい願望もあったため、二人で食事でも誘おうと思ったのですが、警戒させると思ったので、最初は4人で会おうという趣旨の内容を送りました。  しかし、すぐに既読にはなるものの一向に返事が返ってくる様子はありません。  正直ほぼ諦めていたのですが、日付が変わる頃になってからその女性から返信が届きました。 中身は、返事が遅くなって申し訳ないということと、昨日はとても楽しかったというお礼、更に今度食事に一緒にいってほしいという趣旨の内容でした。  私は、4人での食事を提示したはずだったのですが、彼女からの返答にはその旨の記載はありませんでした。その女性と会うなら最初は4人でも構わないつもりでしたが、できることなら2人で会いあたかったため、念のため2人きりで大丈夫か確認を行ったところ、大丈夫との回答でした。  来週実際に食事に行くのですが、今日までにラインでかなりのやりとりを行いました。 相手から誕生日を聞かれたり、血液型の話をしたり、他愛のない会話ですが毎日ほぼ決まったサイクルでラインのやりとりを現在までおこなっております。 朝、昼休み、お互いの仕事が終わってから寝るまでの間というのがここまでのサイクルで、仕事後は大体お互い2,30分~置きに返事をするようなスタンスです。  また、まだ一度も食事に行ってないにも関わらず、オススメの映画があるから一緒に見に行こうとの誘いもいただいております。(実際の日付も約束済み)  余談ですが、一緒に行った友人はこの女性にラインを送ったそうですが、返事すら来ていないとのことです。  最初は相手からの誘いもあり、単純に喜んでいたのですが、あまりにもとんとん拍子過ぎて、若干の不安を感じっております。また、その女性はかなり人付き合いがいいようで、席替え後のテーブルでもとても人気があったようです。また、私は参加しなかったのですが、街コンの2次会、3次会にもその女性は参加しており、更には3次会のあと数人で食事に行き、終電で帰ったと本人の談で聞きました。  その話を聞いてしまったので、人当たりのよい彼女にとっては食事や映画のお誘いも友達として遊ぶ範囲ではないかと思えてきてしまいました。  更に言うならば、2次会や3次会で他の男性とも当然連絡先の交換はしているかと思いますし、同じような話をみんなにしているのではないかと不安になる一方です。  駄文で申し訳ないのですが、以上の範囲で皆さんならどう思われますでしょうか?意見を頂けると幸いです。