• 締切済み

浴室でのうんち処理について

今朝、お風呂に入ろうとすると、洗面器に浮かぶうんちを発見しました。 すぐさまトイレに流そうと思ったのですが、洗面器は、逆さまになっており、持ち手のところにうんちが挟まっていて、うんちの水分で持ち手に茶色い水があり、持ち上げるにはうんちか水を触らないと不可能だったため、わたしはトイレに流すのは諦めました。 排水溝に流そうと思い、シャワーを使ってうんちを落とすことには成功しましたが、お水をかけてもお湯をかけても洗剤をかけても溶けてくれません。。 もう何時間も奮闘しているのですが、一向に溶けてくれず、換気扇も虚しく臭いがこもっていくばかりです。 わたしは判断を誤ったのでしょうか。 どうしたら溶けてくれるのでしょうか。 また、主人と二人で暮らして居るので、主人がしたことはわかっていますが、イボ痔を患っており、今朝もお腹がいたいといっていたので、辛かったのかなと思います。 お風呂うんちは初めて発見しましたが、今後防ぐにはどうすれば良いのでしょうか。 下着が汚れていることもあります。 主人はずっと実家暮らしだったので、お義母さんはどうしていたのかなと気になりましたが、主人にもお義母さんにも、話しにくいことで、頼る人がおらず、こちらで質問させていただきました。

みんなの回答

• 6xb
回答No.5

いぼ痔は自然治癒はしません 早いほど短時間で治ります 即 医師に相談 今はよい治療法があります 日帰りで済む事もありますよ

回答No.4

大変な思いをされましたね…; 固形の便は、溶けないのでそのままだと、排水溝に詰まる恐れがあります。 触るのがイヤならゴミばさみを使ったり、ビニール袋を何枚も重ねて取る(犬のフンの始末の仕方)ような感じで、何とか取り除いた方がいいですよ。 ご主人には、これからは、なるべく排便を済ませてから入浴してもらうように、お願いしてください。 あまり頻繁に下着が汚れるなら、今の時期、蒸れるかも知れませんが、症状が治るまでの間だけでも、軟便安心パッドなど検討されては、どうでしょう? おしりも、なるべく清潔な状態にしておいたほうがいいと思うので…。 あと、入浴中に我慢ができないくらいになるということを、医師に相談した方がいいです。 お大事に…;

noname#181855
noname#181855
回答No.3

溶けないうんちを、なんらかの手段でトイレに持っていく。 手を使うか、お玉をつかうか、皿を使うか、ソングを使うか、少しずつトイレに持っていく。 排水溝で流すには、トイレの大便を流すときの力が必要です。

• adobe_san
回答No.2

溶けるはずがない。普通で考えても判ること。 ふやかしてバラバラには出来るけど・・・最悪だよ。 何で「袋」の中に手を入れて取らないの? 手で掴んだまま袋を裏返し(外と中をひっくり返す)すれば手は汚れない。 袋を括ってゴミの日に出す。 >今後防ぐにはどうすれば良いのでしょうか。 防ぐのではなく「後片付けをする」です。 スーパーにある「ロール袋」が使いやすいし保管も便利。 買い物行った時に「3枚ほど拝借」して風呂場に置いておく。 で、旦那に「ここに袋置いてるから使ってね」とだけ言う。 次から旦那が後片付けするよ。

alohatop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 溶けないものだということが私にはわからず、勉強させていただきました。 次からはそのようにします。 主人は自分が汚した下着やバスタオルの後片付けをしないので、わたしも辛くなるときがあり、防ぐことができればいいなと思いましたが、防ぐことではなく後片付けのことだけ考えるようにしてみます。

• joqr
回答No.1

高圧洗浄機