• ベストアンサー

うんちが出てこない

こんにちは。 変なタイトルですみません。 今主人がトイレで頑張っています。 症状は肛門までうんちが来ているけどうんちが巨大化していて、肛門から出ないとのことです。ウンチの先もまだ出てこない、とのことで大変苦しんでいます。 もともと便秘、出たとしても下痢の状態の体質で、昨日はウンチしていないとのことです。お酒が大好きですが、昨日は飲んでいないとのことです。 とにかく水を飲むように言いますが、それでも駄目だ、とのことです。 一体私はどうすればいいでしょうか。 本当に苦しんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83071
回答No.2

内科・消化器科・胃腸器科などでしょう。 近くに綜合病院はないですか? 薬だけなら、もしかすると薬局においてあるかもしれません。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 総合病院あります。 土曜日なので不安ですが調べます。 過去に何度か経験しており、そのたびにものすごい苦労をしております前回は六時間かかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは病院にいくことをお勧めします。 病院で便を軟らかくする薬を貰ったほうが良いでしょう。

kou0219
質問者

補足

すみません。何科になるのでしょうか。