• ベストアンサー

ヨーグルト臭のうんち。

ヨーグルトのような酸臭のうんちの時があります。 水っぽい黄色でオムツが濡れているので、下痢だと思うのですが、 下痢の症状としては一般的な匂いでしょうか?  

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちのこどももかなり水っぽいうんちが出ましたが、育児書などを みると多少水っぽくても正常って書いてあったので気にしませんでした。 ヨーグルトのようなすっぱい匂いでしたよ。 元気にしていれば問題ないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/peony/merries/con02/0211/index.html
blueyellow
質問者

お礼

「下痢」の判定は難しいのかもですね・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、初めまして! blueyellowさんのお子さんは何ヶ月でしょうか? うちの子供も、10ヶ月くらいまでは 下痢するとヨーグルト臭のうんちがよく出ました。 あんまり気にしていなかったのですが 心配なようであれば、小児科に連れていったほうが ストレスがなくなるのではないでしょうかね! アドバイスにもなっていなくてすみません。。。(笑) shutterbug

blueyellow
質問者

お礼

「うちもそうでした」と聞ければ充分です(笑)。 回答ありがとうございました。