• 締切済み

手首の骨折時の取り外し可能なギプスの呼び名

正式な名称でなくてもかまいません。手首の骨折時の取り外し可能なギプスの呼び名は「シーネ」という呼び名なのでしょうか。石膏で固めるタイプではなく、肘から手首にかけて、包み込むような形のギプスです。取り外しが可能ですが、ガッチリ硬い感じです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#185162
noname#185162
回答No.1

スプリントの事を仰っているのではないかと感じましたが、違ったらすみません。 スプリント、手首、などと検索していただけると分かると思います。

tky0203
質問者

お礼

「スプリント」で検索しましたらヒットしました物が探している物と同じギプスでした。 大変助かりました、ありがとうございました。