名古屋国際会議場への行き方と時刻表を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • JR名古屋駅から金山駅へは何方面の電車に乗ればいいですか?
  • 金山駅から西高蔵駅へは何方面の電車に乗ればいいですか?
  • 西高蔵駅から名古屋国際会議場へ行くための分かりやすい出口はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋国際会議場に行きたいのですが

大まかな地図しかもらえなかったので何方面に乗ればいいかなどが分かりません。 時刻表調べるにも困ってます・・・助けてください。 1、JR名古屋駅から、金山駅に行くには何方面の電車に乗ればいいですか? 2、金山駅から、西高蔵駅に行くには、何方面の電車に乗ればいいですか?    (左回りとか意味が分かりません) 3、西高蔵駅から、どの出口から出れば会議場に行くのに分かりやすいですか? 時刻も調べたいので、良い時刻表URLがありましたら教えてください。 時刻表調べるときも上りも下りもわかりません・・・・(>_<) 全く、名古屋に行った経験なしです ちなみにAM9時00分には、西高蔵駅に着いていないといけません・・・ 宜しくお願いします 詳しくわかる方、全く無知な私でも行けるような説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

googleの検索結果を示してみます。 スマートフォンで正しく表示できるかは分かりませんのでパソコンで確認してください。 画面左側に表示されるルートのポイントをクリックすると詳細が地図上にポップアップします。 参考にしてください。 https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%A7%85&daddr=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E7%86%B1%E7%94%B0%E5%8C%BA%E7%86%B1%E7%94%B0%E8%A5%BF%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%91+%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%A0%B4&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.153039,136.893425&spn=0.045124,0.103941&sll=35.132746,136.897845&sspn=0.005642,0.012993&geocode=FYapGAId5aUoCCmVeOPH53YDYDGNR6cM5yu9FA%3BFd0RGAIdi-UoCCG1whLgN_Z7ximJPup4_nkDYDG1whLgN_Z7xg&oq=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%A0%B4&brcurrent=3,0x600377b763868ee7:0xf553e6c1fba9a85d,0&ttype=arr&date=13%2F07%2F18&time=08:30&noexp=0&noal=0&sort=def&mra=ls&t=m&z=14&start=0 うまく表示されない場合は、普通に google MAP で  「名古屋」→「西高倉」 でルート検索してみてくださいな 金山での乗り換えは「名城線左回り」です。 もしも金山で名城線左回りではなく名港線(名古屋港方面)に乗ってしまった場合は、 一つ目の「日比野」で降りても目的地へ歩いて行けますよ。 リンク先の3つめの候補に日比野駅からのルートがあります。確認しておくと良いでしょう。 (名鉄を使って金山まで移動していますがそこはJRを使った場合と読み替えてください) ・・・ってまさか、今すぐ知りたいって事ではないですよね。 それは自業自得というか準備不足ですので、お知り合いに電話するなどして確認しながら電車を乗り継ぎましょう。

sakurasakuhima
質問者

お礼

今週の日曜日に行かないといけないんです。私ではなくて、息子なんですけど、行き方を調べても時刻表などを調べてなくて、行き当たりばったりで行こうとしていたことが今朝発覚して・・・ 複雑な名古屋駅・・・そこから2回乗り換えで何線かも曖昧だったので、慌てて調べている最中です。 最近の子は、どうして行き当たりばったりで何とかなると思っているのでしょうか・・・・驚きで調べるのに必死です。 自業自得と放置しようかと思ったのですが大切な試験の説明会、説明会を受けないと試験が受けれない大変な状況なんですよ・・・で、自分で調べても訳が分からないのでココで聞いた次第です・・・ 教えていただいて有難うございました。

sakurasakuhima
質問者

補足

21日の検索をすると、事故遅れなど出てしまい、ルートも変わってしまいます。教えていただいた分かりやすいルートで、21(日曜日)に行ける方法をもう一度、教えて貰えませんか?

関連するQ&A

  • 名古屋の会議などで使える部屋を探しています。

    名古屋市の金山駅周辺で、ちょっとした話し合いを15人程度で3時間ほどやろうと思っていますが、いい場所がどこかあれば教えていただきたいです。市などが運営している会議室などなるべく安く使えるところがいいです。 金山駅周辺がいいのですが、なければ名古屋市内ならどこでもいいです。

  • JR岐阜駅から、名古屋ドームへ

    祭日のひの時刻表でJR岐阜駅から名古屋ドームへ行く電車の時刻表がみたいのですが・・・。

  • 名古屋市内で積雪があると電車(金山~名古屋駅)は運休しますか?

    名古屋市内で積雪があると電車(金山~名古屋駅)は運休しますか? それとも遅延程度でしょうか? 明朝は名古屋市内で10cm以上の積雪の予報が出ています。 午前中、金山から名古屋駅までJRを利用する予定なのですが、 積雪でどのくらい鉄道に影響が出るものでしょうか? 2008年に13cmの積雪があったそうですが、その時の様子をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 また、その日東海道新幹線上りを利用したという方の情報も合わせてお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • JR名古屋駅から名鉄バス乗り場まで

    "JRの電車で刈谷方面からJR名古屋駅まで行きます。JR名古屋駅から名鉄バスセンターで切符を購入し、名鉄バスセンター3階1番乗り場まで行くには、乗り換え時間は15分で足りるでしょうか、、。 電車は何両目に乗って、何番出口を進むといいなど教えていただけると助かります。"

  • 中央西線を名古屋起点にした理由

    先日東海地区へ帰省した折、地元のニュースで帰省ラッシュ情報を見ていました。 その際、アナウンサーがしゃべっている「上り」「下り」の方向にどうも違和感を持ったのですが、親戚から、JRの中央西線については東京方面が「下り」で、中央自動車道は東京方面が「上り」であることを教えてもらいました。 一般的には東京方面を「上り」と表現するはずですが、どうして中央西線だけは東京方面を「下り」、というか名古屋方面を「上り」と表現するのでしょうか?JR東海の本社が名古屋市だからでしょうか? 教えてくれた親戚によると、国鉄が分割民営化して中央本線が塩尻を境にJR東日本とJR東海に管轄が分かれた際、JR東海が自社管轄分を名古屋起点に変えちゃったから、と言っていましたが、混乱を招くこのような措置を、本当にそんな理由で行ったのでしょうか? JR路線だけでも少しややこしいですし、ほぼ並行している中央自動車道と比較してもややこしくなるだけですが、どうしてこんなことをしてしまったのでしょうか? 国鉄の分割民営化から早いもので20年。今更元に戻すことはできないのでしょうか?

  • 名古屋から金山だと東海道、中央線どっちがはやい?

    尾張一宮から金山までJRで行くんですけれども、 東海道で、乗換えをせずに尾張一宮から金山まで行く方法と 東海道で名古屋まで行って中央線に乗り換えて金山まで行く方法とどっちがはやいですか? だいたい時間は午前8時前後です。 なにかページ(詳細な時刻表をのせてるもの)など参考になるものがあったら教えてください。

  • JR名古屋駅または金山駅から名鉄への乗り換えについて

    セントレアから10時発の国際線に乗りたいので、テロ警戒のことも考慮に入れて、8時までには着きたいと思います。 関西から新幹線で6時54分に名古屋駅に着きます。 鉄道で行くためには、(1)JR名古屋→名鉄名古屋→セントレアか(2)JR名古屋→JR金山→名鉄金山→セントレアを考えています。 そこで、質問なのですが、 (1)JR名古屋駅から名鉄名古屋駅への乗り換え時間が15分は可能ですか? (2)JR名古屋駅から金山駅に行って、JR金山駅から名鉄金山駅への乗り換えは6分です。可能ですか? どちらもぎりぎりですが、どちらの方がよいでしょうか? 名古屋駅も金山駅も行ったことはありません。 ミュースカイのチケットも買っていません。 名古屋駅の方が時間があるのですが、接続がわかりづらいと聞きました。金山は乗り換えはしやすいのですが、時間が短いのです。 (3)それとも、両方ともムリでしょうか? (4)もし、名古屋駅に6時54分について8時までにセントレアに着く方法が上記とタクシー以外にありましたら、教えてください。 (5)ミュースカイのチケットを名鉄沿線以外で購入する方法はありますか? 長く、わかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 名古屋駅から鶴舞へ行きたいのですが・・・

    タイトル通りの質問です。 名古屋駅から鶴舞の名古屋市公会堂に行くのですが、JRと地下鉄のどちらが便利ですか? 名古屋は初めて同然なので、よくわかりません。 値段から見るとJRだなと思うのですが、JRは快速やいろんな方面の時刻が一緒に載っていて、何が何だか・・・。 帰りも名古屋駅から帰ります。 簡単で、早く着く方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • JR千種駅からホテルメルパルク名古屋までの行き方

    JR千種駅からホテルメルパルク名古屋までの行き方を出口等含め詳しく教えて下さい!地下鉄千種駅ではなく、JR千種駅に着くのですが、地図で見ると、地下鉄側(メルパルク名古屋の方)への行き方がよく分かりません。よろしくお願いします。

  • 12/27に名古屋に行きますが・・・

    所用で12/27(土)の夜に新神戸から名古屋(上り方面)まで新幹線でいきます。 12/28(日)の朝に名古屋から新神戸(下り方面)まで新幹線で帰ります。 そこでお尋ねしたいのですが、12/27及び12/28はもう既に正月の帰省ラッシュは始まってると思いますか? 初めて新幹線に乗るので、いつごろから混み出すというのがまったくわからなくて・・・。 どなたかアドバイスお願いします。