• ベストアンサー

名古屋から金山だと東海道、中央線どっちがはやい?

尾張一宮から金山までJRで行くんですけれども、 東海道で、乗換えをせずに尾張一宮から金山まで行く方法と 東海道で名古屋まで行って中央線に乗り換えて金山まで行く方法とどっちがはやいですか? だいたい時間は午前8時前後です。 なにかページ(詳細な時刻表をのせてるもの)など参考になるものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

そのまま、東海道線の方が早いですよ。 名古屋駅では、一度通路に降りて乗換えとなりますから。 その時間帯は、乗降客も多く、通路で時間がかかります。 普通だと、尾頭橋に止まりロスがありますが(快速では止まらない)それでもそのままの方が早いです。ただ、快速の待ち合わせなどで5分以上停車するときは、ダイヤ次第で乗り換えた方が早い時があります。

crazyhand
質問者

お礼

東海道でいくことにしました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• n4330
回答No.3

乗り換えも含めた時間の事なら http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=23203011&intext=%94%F6%92%A3%88%EA%8B%7B&outcode=23106011&outtext=%8B%E0%8ER&month=200804&day=20&hour=8&min=0&arrive=&way=&utrexprs=on&max=5&sort=time&half=on&cut=on&direct=on&x=33&y=11 8:08に尾張一宮で東海道本線特別快速に乗れば8:23分に金山に着きます。 他の時間帯ならこのサイトで調べて下さい。    

crazyhand
質問者

お礼

そのアドレスは参考になりました ありがとうございました

• n4330
回答No.2

http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg=r&saddr=%E5%B0%BE%E5%BC%B5%E4%B8%80%E5%AE%AE&daddr=%E9%87%91%E5%B1%B1&ttype=dep&date=4%2F19&time=19%3A35 このルートですか? 僅か16分の道のり、しかも金山は東海道と中央線の分岐点…… 金山って他の場所の事でしょうか?