• ベストアンサー

JR千種駅からホテルメルパルク名古屋までの行き方

JR千種駅からホテルメルパルク名古屋までの行き方を出口等含め詳しく教えて下さい!地下鉄千種駅ではなく、JR千種駅に着くのですが、地図で見ると、地下鉄側(メルパルク名古屋の方)への行き方がよく分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

案内されているマップだけでは非常にわかりにくいかもしれませんが、JRの改札口は2箇所あり、地下改札口を目指します。 改札口を出て、地下鉄千種駅の西改札口を目指します。 【1出入口】と書いてある場所に行きます。 そこから地上に出ると、「ホテルメルパルク名古屋」が目の前に見えます。 改札口の駅員さんに「ホテルメルパルク名古屋」に行きたいことをお伝えすると同じような案内をされると思います。 https://railway.jr-central.co.jp/station-guide/tokai/chikusa/map.html https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/sp/subway/station_campus.html?name=%E5%8D%83%E7%A8%AE

sunsunjune
質問者

お礼

早くご回答をくださってありがとうございました!1出入口を目指して行きます。

その他の回答 (1)

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.2

#1 の方に補足します JR 千種駅は、ホーム中央の階段を下ると JR千種駅の地下改札口に出ます、JR地下改札口を出てて右に曲ると、約20メートル先に、地下鉄東改札口があります、改札口の手前で右方向に迂回してまっすぐ進むとスターバックスがありますので、そこを超えたところにある西改札口の所を右折して1番出口を出れば目の前に見える茶色い建物がメルパルクです。

sunsunjune
質問者

お礼

具体的に教えて下さってとても助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • JRで千種から尾張一宮

    JRで千種から尾張一宮へ通勤で帰ります。 名古屋駅で乗り換えていますが、毎日午後8時から10時まで名古屋駅から乗ると混んでいます。 金山から乗り換えたほうがいいのでしょうか?

  • 名古屋市内の中央線の駅と他の駅との位置関係で教えてください。

    JR中央線の走る大曽根、千種、鶴舞、金山、名古屋駅と他の地下鉄や名鉄等の鉄道で、徒歩10分圏内に位置する駅を教えてください。 例えば千種駅から地下鉄○○駅は徒歩8分ぐらい、とかです。 よろしくお願いします。

  • JR京都駅からメルパルク京都の行き方

    明日、メルパルク京都へ行くのですが、JR京都駅の中央口を出てからの行き方を教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 名古屋の千種区に行くには

    明後日、急に名古屋の千種区にある218houseというビル?アパート?に行かなければならなくなりました。 私は岡崎の国道1号線沿いに住んでいます。 地図を見てはいますが、名古屋には疎く、方向オンチで、 しかも、車にはナビも付いていないので無駄なく着けるかどうかとても不安です。 効率よく行けるルートをご存知の方がいたら教えてください。

  • 名古屋 千種駅周辺で結婚式二次会

    いつもお世話になっています。 来月の末に名古屋は千種駅周辺で結婚式の二次会会場を探しています。 人数はまだはっきりしませんが、最大で50名最低でも30名というところでしょうか。 インターネットで検索したところ、 C's Woo イタリア居食家 アパートメント という二軒がみつかりました。これ以外によさそうな場所はないでしょうか。 上記2件が悪いというわけではなく、もうすこし比較検討してみたいからです。 ちなみに、結婚式のスタートが遅く、二次会スタートが20時ぐらいになりそうなので、できれば千種駅周辺で開催したいと思っています。 あるいは、結婚式の会場がメルパルクなので、車道でも新栄でもかまいませんが、二次会終了が遅くなりそうなので駅周辺を希望します。 ご存知のかたありましたら、お助けください。

  • JR新宿駅から西武新宿駅への行き方

    こんにちわ ものすごい方向音痴で地図を読めません。 夜にJR新宿駅から 西武新宿駅に徒歩で行きたいのですが (正確には西武新宿駅近くのサウナ「グリーンプラザ」 http://www.hgpshinjuku.jp/map.html) JR新宿駅の(東口だと思うのですが)出口(地下鉄なら何番)のどこから出て、どんな目印をたどるか、 すみませんが子供でもわかるように細かく教えて下さい。 (本当に地図が読めないのです・・・)

  • 千種区

    行きたいお店が池下にあるので今度行こうと思うんですが、1度今池に用があって行ったけど用以外何もしなかったので今池や池下辺りのこと全然分かりません。 それで電車で行き、池下駅下車ならお店まですぐだけどJRの方が安く行けるから千種駅下車でと考えているのですが、千種駅から池下交差点の間で暇つぶしするのによさそうな所や名古屋めしの美味しいお店ないでしょうか?

  • JR大高駅(名古屋市内)付近のビジネスホテル

    JR大高駅(名古屋市内)付近で仕事をするのですが、比較的近いビジネスホテルを教えてください。 たぶん、JR大高駅(名古屋市内)にはビジネスホテルは無いので、ビジネスホテルから、JR大高駅(名古屋市内)付近には、JRを利用したいと思っています。

  • ベビーカーでJR名古屋駅から東山線名古屋駅へエレベ

    ベビーカーでJR名古屋駅から東山線名古屋駅へエレベーターを使って 本日、JR名古屋駅から地下鉄東山線名古屋駅へ行こうと思ったら、適当な場所にエレベーターがなくってめっちゃ苦労しました。 そこで、皆様にお知恵を貸していただきたいと思います。 質問は上記の通りです。 JR名古屋駅ホーム⇔名古屋市営地下鉄東山線ホームへの便利な行き方を教えて下さい。 結局わたしは、ミッドランドスクエア経由で行きましたが、それ以外にお勧めなルートがあれば教えて下さい。  

  • JR大阪駅から、大阪新阪急ホテルの行き方

    大阪には何度も行っているのですが、 極度の方向音痴のため、毎回迷子になってしまいます・・・。 今度、大阪の新阪急ホテルに行くことになりました。 集合の時間があるので遅れてはいけないのですが、 このままでは迷ってしまうと思います。 HPや地図のサイトで見てみても、 私が唯一わかるJR大阪駅の中央出口からの 道順が書いてないので、全く分かりません(涙) (しかも大阪駅構内って工事中だったような・・・) そんな私にJR大阪駅の中央出口から、 新阪急ホテルに行く道順を具体的に教えて下さい。 宜しくお願いします。