学生の遠距離恋愛、別れかけています…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は去年の6月から付き合っている彼氏がいますが、別れかけています。同じくらい好きな人が現れたためです。彼氏との関係が崩れつつあり、正直、振られるのが怖いです。彼と別れたら勉強に集中できるし、行きたい大学に進学できるかもしれません。
  • 彼氏とは今まで喧嘩ばかりで、周りからもやめときなよと言われてきました。彼は他の女の子ともキスやハグをしているようで、納得がいきませんが、私は彼が好きです。でも、このまま別れずにいたいと思う反面、振られたくないという気持ちもあります。
  • どうすればいいでしょうか?率直な意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生 遠距離恋愛

私は、去年の6月から付き合っている彼氏がいます。告白は、相手から電話でです。 もともとはこっちに住んでいたのですが、私立に通うことになり小3の時引っ越しました。 いま、その彼氏さんと別れかけています・・・。 私と同じくらい好きな人ができたそうなんです・・・。 その子は、私と仲が良かった子で、その子も小2の時に引っ越して… たまたま彼氏さんと同じ小学校だったそうで…。周りからもいっぱい冷やかされたそうです。 で、朝とかもその子のほうが会うから…という理由で好きになってしまったそうです 有名私立中学に通っているため、勉強も忙しく部活も忙しくなかなか会うこともできません しかし、電話は週1ぐらいの頻度でしています どうすればいいでしょうか・・・。 振られるのが正直怖いです 彼氏さんは私にとっては初彼で、初恋の人で世界中のだれよりも好きな人です でも、彼氏さんの邪魔になるのなら・・、私と別れれば勉強にも集中で来て 行きたい大学にもしんがくできるのなら・・、と思い 私から別れようと思っています 今まで正直喧嘩ばかりだったし、周りからもやめときなよともいわれましたし、 小1からずっと好きだったと言われましたが、相手はそっちの学校の子とも付き合う前にキスしたり、付き合ってからもその気になってる女の子とも、周りからしろと言われてですが、ハグもしています ・・・意味がわかんないんです。でも、こんな彼氏でも好きなんです あきらめれません ・・・別れなくてもいいのなら別れたくないけれど、振られるのだけは嫌です それなら、こっちから別れたいです。 どうすればいいでしょうか・・・。 どなたでもかまいません 率直な意見をお願いします

noname#186923
noname#186923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)
回答No.2

彼氏の方はまだ付き合ってないのであれば、遠目から様子見をしてはいかがでしょうか?それで貴方が別れるかそうでないかを決める方法でもいいと思います。 二股をかけるなら、別れた方がいいと思います。 二股をかける彼氏は避けた方が良いと思います。 今は、様子を見て、今後どうするか決めても遅くないと思いますよ。 貴方の辛い気持ちはわかりますが、あえて厳しい言い方になりますが、別れて他の彼氏を見つけ、貴方や彼氏が幸せになる方が私的には良いと思います。 私は彼氏を本当に見つけ、付き合うまで、二股をかけられ自然消滅しています。貴方には、自然消滅してほしくないので、厳しい言い方をしました。 2年前に本当に彼氏を見つけ、遠距離恋愛ですが、自然消滅はしていません。

noname#186923
質問者

お礼

ありがとうございました 結果として、わたしからお別れしました 今はものすごくつらいですが、前に進んでいけるよう、頑張るつもりです

noname#186923
質問者

補足

このまえ、私が 答えを出すのを待ってほしい・・・。私にも直接会って言いたいことがあるの。といったら ムリ、待てない と言われてしまいました… これって振られること決定でしょうか・・・・? 返答お願いします

その他の回答 (2)

  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)
回答No.3

残念ながら振られることになると思います。 辛いとは思いますが、別れた方が貴方にとっても、彼にとっても良いと思います

noname#186923
質問者

お礼

ありがとうございました。 結果として、わたしからお別れしました いまはつらいですか、前をむいて歩いていくつもりです

  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)
回答No.1

遠距離恋愛になって1年半くらいになります。高3です。1年半くらい前に彼氏が仕事の関係で遠距離恋愛中です。 遠距離恋愛で別れる人は多いそうで、彼氏(彼女)の方が、好きな人ができた、浮気をしている等遠距離恋愛ならではの別れもあるみたいです。 質問者さんの彼氏は好きな人ができ、その人と付き合ってるようであるようなら質問者さんが諦めるべきだと思います。私ももし、質問者さんの立場であったとしたら諦めると思います。そのかわり、好きな人と彼氏が幸せに暮らせるように願うと思います。別れは辛いですが、好きな人と彼氏を別れさせる事の方が相手を傷つけてしまう可能性が高いと思います。 質問者さんの気持ちはわかります。別れたくないと言う気持ちはわかりますが、貴方の気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?「別れたくないけど、好きな人と幸せに暮らしてね。ずっと好きだったよ。今までありがとう」と… 彼も貴方の気持ちをわかってくれると思いますよ。彼も本音は、貴方と別れたくないと思います。

noname#186923
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#186923
質問者

補足

まだ彼氏さんはその気になっている子とは付き合ってないです。 それでも別れを私は選ぶべきでしょうか…?? 二股?ではまだない状態です。 周りの友達には別れたほうがいいって!!もう○○が泣いてるの見るのいやだし、 傷ついている姿も見たくないと言われています。 今まで散々ひどいことも言われたし、うそもつかれてそのたびにつらくて泣きました。 いまも、振られてしまうのが怖くて毎日夜に泣いてしまいます・・・・。 それなのにきらいになれないし、別れたくないんです。どうしようもなくその人のことが好きなんです。

関連するQ&A

  • 私立小学校の事を「しがく」って言いますか?

    子どもの習い事繋がりであるお母さんと知り合いました そのお母さんが「うちの子はしがくで…」とか「しがくなのに…」 と言う話をよくされます 私は特に興味がないので 子どものレッスンが終わるまで、 適当に「ウンウン」と話を合わせていました 新しくレッスンに入ってきたので 挨拶がてら一通り話したら終わりかと思っていたのですが 毎週のレッスンのたびに私を見つけると寄ってきて 「しがく」の話をします だんだん「しがくって何?」って思うようになってきましたが 今更は聞けない雰囲気です 小学校の事なのは確かなのですが… 私は東京の出身で今まで私の周りでは 公立は「区立」私立はそのまま「私立」って言ってました。 今は「市」に住んでいるので両方とも「しりつ」になってしまう為 公立は「市立」私立は「しがく」と呼ぶのでしょうか? 市内に「し◯◯学園」というのがあるのですがその事かな?とも考えたのですが… 私立の小学校の事を「しがく」って言いますか? それとも学校名の略なんでしょうか?

  • 初恋の人と偶然8年ぶりに再会

    高1の女子です。 私は、学校の部活で陸上部に所属しています。 今年の8月にあった大会でのことです。 大会には、プログラムがあって、種目ごとに出場選手の名前・学校・学年などが書かれています。 たまたまその大会で、プログラムを読んでいたら、小学生の時の初恋の人の名前がありました。 その人とは小学校1・2年生のときに同じクラスでした。 しかし、小3になるときにお互い別々の事情で転校し、それっきり会っていません。 プログラムにある彼の名前の横に書かれている学年を見ると、同じ高1でした。 ただの、同姓同名じゃないかとも思いましたが、気になって彼の出るレースを見に行きました。 すると、完全に昔の面影が残っていて、彼だと確信しました。 考えてみれば、当時、運動会の選抜リレーで一緒に走ったりと、彼は昔から足が速かったです。 余談ですが、スイミングスクールも一緒だったりしました。 ここで、困っていることがあります。 来月の中旬にある大会で、おそらく彼に会うことが出来ます。 なので、久しぶりに会った(見ただけですが…)のでお話してみたいとも思うのですが、迷っています。 初恋が小1のときで、まだまだ子どもでした。 彼に、好き好きばかり言って後ろから抱きついちゃったりと、かなり失礼なことをしていました。 しばらくは我慢してくれていた彼ですが、小2のとき遂に 「やめろよ!」と言われてしまい、それからは、すっぱりやめました。 小1のときにあげたバレンタインのチョコも、小2では嫌われていると思って渡しませんでした。 言い訳をさせていただくと、彼には保育園が一緒だった仲良しの女の子がいました。 私が好きでも、その子にはかなわないと、小さいながらに思っていました。 だから、不器用にも、そのような行動しかとれなかったんだと思います。 なので、彼の中では私は良い印象ではないと思っています。 さらに、もう1つです。 私は中学から女子校にいるため、女子校4年目になります。 男の子となんかまともに話していないので、上手く話せるか分かりません。 そして、大会のプログラムにある彼の学校名を見ると、彼は中学からしか募集を行っていない男子校でした。 彼も男子校4年目になります。 いきなり、女子が話しかけたら変に思わないか心配です。 以上の点で話しかけて良いか迷っています。 でも、小2以来だし、彼とお話ししてみたいんです。 話しかけるなら、どのようにしたら良いでしょうか…。 昔、しつこくしてしまったこと、謝った方が良いでしょうか…。 かなりしつこかったです…(苦笑) 本当に、どうすれば良いのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 学生との距離の取り方について

    よろしくお願いします。 非常勤でパソコンの講師をしています。 いまは夏休みで当然学生さんはお休みなのですが、社会人の授業などがあり、私はほぼ毎日出勤しています。 先日学校のほうへ休み中の学生から私宛に電話がありました。自分のパソコンを購入したそうなのですが、その件で聞きたいことがあるとのこと。即答できることではなかったので「調べる」と伝えると、「じゃあ後で電話ください」とその学生は言いました。 私事で学校に電話をしてきて、職員でもない私に質問をしてくること、それだけでも非常識だと思いませんか?こっちは善意で調べてあげると言ってるのに電話してこいだなんて信じられない神経だと思いましたが「もうじき授業が始まるのだからそのときでいいのじゃない?」と伝えると相手はムッとしてました。 そもそもその学科の学生たちは他の先生たちと親密にしているようで、電話番号を教えあったり飲みに行ったりもしてるようです。私も何度か番号を聞かれたり誘われたりしましたが、そんな義務はないと思い断っています。たぶん今回の電話の件できっと学生の間で私が冷たいだのなんだのという噂が立つに違いないと踏んでいます。 どこの学校もこんな感じなんですか?もう会社のセクハラに近いくらい苦痛です。

  • 遠距離恋愛について教えてください!

    私は今中3で、高校は他県の高校に行こうと思っています。 その学校で寮に入ることになると、家になかなか帰って来れなくなります。 そしたら、友達や彼氏に会えるのは何ヶ月かに一回とかになってしまいます(´;ω;`) 彼氏には「俺はいかないで欲しい」って言われたけど将来のこととかを考えると やっぱりその高校が一番なんです。 私は大丈夫って信じていますが、普通男の人は遠距離とかになると ほかの人に惹かれたり、冷めたりしちゃうのでしょうか? そのぐらいで別れたくなる相手なんてそのぐらいだー!ってなるとは思いますが、 まだそうとは決まってないので、参考として回答をお願いします!

  • 子どものいざこざに、大人が対応する方法?

    フリースクールのような施設で働いています。子どもは小中学生が10人近くいます。 小2の子どもが小3の子どもに(悪質ではないが)意地悪をされました。 そのようなことが続いたので、小2の子どもは相手のいないところで、私につぶやきました。 「○○(小3)って、意地悪だよ…」 その言い方は、独り言のようで、私に救いを求めるものでした。 それで、私はどう対応したらよいのか困りました。 【1】コーチング的に、「どうしたら良いと思う?」とかやればいいのか? ・・・でも、小2で答えが思いつくだろうか? いや、考えることが重要なのだろうか・・・。 【2】「そうか~。」みたいな、共感を示して、とにかく聞いてあげること?このくらいしかないのだろうか? 【3】しかし、小3の子の意地悪は、たしかに知っている。ここは指導か? 指導をするとしたら、個別に? それとも全体に向けて? などなど、いろいろ考えてしまって、結局私には【2】しかできなかったのですが…なんだか、「物足りない人だ」と思われたようで寂しかったです…。 ああいう状況では、どうしたらよかったでしょうか? アドバイスを、よろしくお願いいたします!

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 遠距離片思い…

    こんにちは。私は20代前半の女性(学生)です。 小学校1年生の時から好きな子がいます。 相手は新幹線で2時間ぐらいのところに下宿しています。 中学を卒業してからは全く会っておらず、成人式に再会してからメールで連絡をたまにとっていたんですが、私が少し忙しかったのもあってしばらく連絡が取れずにいました。 でも今年の私の誕生日にメールが来て、お食事に誘ってくれました。 まさか私の誕生日を覚えてくれているとは思ってなかったんで、すごくびっくりしました。 お食事のあと、地元の山へ夜景を見にドライブに連れてってくれました。 世間話の一環みたいな感じですけど、彼は私のことを初恋の人だと言ってくれました。手もつないでくれました。 でも後日他の人から聞いた話では、彼の下宿先の近くに住んでいる同級生(この子も同じ小中学校)にも会いに行ったそうです。。 また、女の子のお友達がとても多く、ある年までにお互い付き合っている人がいなかったら結婚を約束したお友達もいるそうです。。 ただ、彼女はいないそうです。 見た目は少しちゃらめですが、小中学校時代の彼と今の彼がイコールなのかはわかりませんけど、今回話した感じでも根はすごくまじめな子だと思っています。 男性にとって初恋ってもう終わった昔の恋なんでしょうか。 遠く離れたところにいる私が彼に振り向いてもらえるようアプローチする方法って何がありますか? メールを送るのが苦手でだいたい送る時は無理やり何か用事を作って送るんですが(苦笑)、雑談メールって邪魔くさいと思われてしまうんでしょうか。 どうしたらいいかわからなくなってしまったので、どうぞ、何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 彼氏と遠距離恋愛になる友達を何とか救ってあげたい!

    高1男です。 僕の友達の一人に、彼氏がいて遠距離恋愛になってしまう女の子がいます。 その子とメールしていたらなんか様子が変だったので「なんかイヤなことあった?話せることなら聴いてあげるよ」と返しました。 するとその子には高3の彼氏がいて、その彼氏は県外の大学に行くことが決まっていて向こうに行ってしまうともう会えないそうです。しかもその子はその彼氏と訳あって電話もメールもできないそうです。 一人ぼっちになってしまうその子の悩みを聴いていた僕はその子の気持ちが痛いほどよく伝わってきてとても切ない気持ちになりました。 その子を何とか救ってあげたいのですが、僕は男なので変にアドバイスしてその子を傷つけたくないので僕も困っています。 皆さんのご回答がその子の役に立てば僕もうれしいです。 皆さんどうかご回答よろしくお願いします。

  • 小学生が寝る時間

    ・小1~小2-夜8時 ・小3~小4-夜9時 ・小5~小6-夜10時 …大体、上記の時間だと思いませんか?(人によるのは当たり前ですが)

  • 遠距離恋愛中・・・ わかりません

    付き合って1年と少しの彼氏がいます。 高校を卒業してすぐ、進学の為に彼は東京に行ってしまいました。 始めのうちは順調だったのですが、最近はすれ違いばかりです。 何だか少し冷めてしまい、好きなのかわからなくなってきました。 周りの子たちがラブラブで羨ましいです。 私も新しい恋をした方がいいのしょうか? 別れるべきなのか・・・ でも、初めてまともに付き合った人なので思い出がたくさんです。 私から別れをつげて、離せる勇気がありません。 後悔すると思います。でも今の状態が続くのは嫌です。 どうしたらいいですか?