学生の遠距離恋愛、別れかけています…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は去年の6月から付き合っている彼氏がいますが、別れかけています。同じくらい好きな人が現れたためです。彼氏との関係が崩れつつあり、正直、振られるのが怖いです。彼と別れたら勉強に集中できるし、行きたい大学に進学できるかもしれません。
  • 彼氏とは今まで喧嘩ばかりで、周りからもやめときなよと言われてきました。彼は他の女の子ともキスやハグをしているようで、納得がいきませんが、私は彼が好きです。でも、このまま別れずにいたいと思う反面、振られたくないという気持ちもあります。
  • どうすればいいでしょうか?率直な意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生 遠距離恋愛

私は、去年の6月から付き合っている彼氏がいます。告白は、相手から電話でです。 もともとはこっちに住んでいたのですが、私立に通うことになり小3の時引っ越しました。 いま、その彼氏さんと別れかけています・・・。 私と同じくらい好きな人ができたそうなんです・・・。 その子は、私と仲が良かった子で、その子も小2の時に引っ越して… たまたま彼氏さんと同じ小学校だったそうで…。周りからもいっぱい冷やかされたそうです。 で、朝とかもその子のほうが会うから…という理由で好きになってしまったそうです 有名私立中学に通っているため、勉強も忙しく部活も忙しくなかなか会うこともできません しかし、電話は週1ぐらいの頻度でしています どうすればいいでしょうか・・・。 振られるのが正直怖いです 彼氏さんは私にとっては初彼で、初恋の人で世界中のだれよりも好きな人です でも、彼氏さんの邪魔になるのなら・・、私と別れれば勉強にも集中で来て 行きたい大学にもしんがくできるのなら・・、と思い 私から別れようと思っています 今まで正直喧嘩ばかりだったし、周りからもやめときなよともいわれましたし、 小1からずっと好きだったと言われましたが、相手はそっちの学校の子とも付き合う前にキスしたり、付き合ってからもその気になってる女の子とも、周りからしろと言われてですが、ハグもしています ・・・意味がわかんないんです。でも、こんな彼氏でも好きなんです あきらめれません ・・・別れなくてもいいのなら別れたくないけれど、振られるのだけは嫌です それなら、こっちから別れたいです。 どうすればいいでしょうか・・・。 どなたでもかまいません 率直な意見をお願いします

noname#186923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasonic
回答No.2

彼氏の方はまだ付き合ってないのであれば、遠目から様子見をしてはいかがでしょうか?それで貴方が別れるかそうでないかを決める方法でもいいと思います。 二股をかけるなら、別れた方がいいと思います。 二股をかける彼氏は避けた方が良いと思います。 今は、様子を見て、今後どうするか決めても遅くないと思いますよ。 貴方の辛い気持ちはわかりますが、あえて厳しい言い方になりますが、別れて他の彼氏を見つけ、貴方や彼氏が幸せになる方が私的には良いと思います。 私は彼氏を本当に見つけ、付き合うまで、二股をかけられ自然消滅しています。貴方には、自然消滅してほしくないので、厳しい言い方をしました。 2年前に本当に彼氏を見つけ、遠距離恋愛ですが、自然消滅はしていません。

質問者

お礼

ありがとうございました 結果として、わたしからお別れしました 今はものすごくつらいですが、前に進んでいけるよう、頑張るつもりです

質問者

補足

このまえ、私が 答えを出すのを待ってほしい・・・。私にも直接会って言いたいことがあるの。といったら ムリ、待てない と言われてしまいました… これって振られること決定でしょうか・・・・? 返答お願いします

その他の回答 (2)

• nasonic
回答No.3

残念ながら振られることになると思います。 辛いとは思いますが、別れた方が貴方にとっても、彼にとっても良いと思います

質問者

お礼

ありがとうございました。 結果として、わたしからお別れしました いまはつらいですか、前をむいて歩いていくつもりです

• nasonic
回答No.1

遠距離恋愛になって1年半くらいになります。高3です。1年半くらい前に彼氏が仕事の関係で遠距離恋愛中です。 遠距離恋愛で別れる人は多いそうで、彼氏(彼女)の方が、好きな人ができた、浮気をしている等遠距離恋愛ならではの別れもあるみたいです。 質問者さんの彼氏は好きな人ができ、その人と付き合ってるようであるようなら質問者さんが諦めるべきだと思います。私ももし、質問者さんの立場であったとしたら諦めると思います。そのかわり、好きな人と彼氏が幸せに暮らせるように願うと思います。別れは辛いですが、好きな人と彼氏を別れさせる事の方が相手を傷つけてしまう可能性が高いと思います。 質問者さんの気持ちはわかります。別れたくないと言う気持ちはわかりますが、貴方の気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?「別れたくないけど、好きな人と幸せに暮らしてね。ずっと好きだったよ。今までありがとう」と… 彼も貴方の気持ちをわかってくれると思いますよ。彼も本音は、貴方と別れたくないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

まだ彼氏さんはその気になっている子とは付き合ってないです。 それでも別れを私は選ぶべきでしょうか…?? 二股?ではまだない状態です。 周りの友達には別れたほうがいいって!!もう○○が泣いてるの見るのいやだし、 傷ついている姿も見たくないと言われています。 今まで散々ひどいことも言われたし、うそもつかれてそのたびにつらくて泣きました。 いまも、振られてしまうのが怖くて毎日夜に泣いてしまいます・・・・。 それなのにきらいになれないし、別れたくないんです。どうしようもなくその人のことが好きなんです。