• 締切済み

悲しい

いじめにあい、泣きたくなります。泣けば、なめられ、よけいに悲しくなるので。泣きそうになってもあったことを思い出したりひたらないようにしてるのですが、なぜか、目から涙が流れます。今ここで泣きたくない!!とか強く思ってても涙がとまらないといっしょなかんじです。はじめは、まだよくてこんなやつらになんか言われてへこんでてももったいない!いじめる人はいじめられるこが弱いいとかこんなやつらを気にして今やこれからの人生がおちつくのはもったいないなど、強気だったのですが、日に日に内容がひどくなるにつれて、デリケートになってきて傷ついたりします。自分の外見に前々から自信がなかったのに0から-1, -2と減る感じです。集団で攻撃されてます。どうしたら、今より傷つきにくく、ポジティブに少しでもなれますか?自分のようそにじしんがつくように努力するなど教えてください。 それと、頭のいい高校ではないので、逆にできるひとがバカにされる感じです。でも、勉強とか頑張ればこいつらよりいい会社に入れるとかたくさん稼げるなど未来に希望がもてるのでしょうか?冷静になれるようになったら、一瞬だけど、訳もわからず嫌がらせをうけるようになって、悔しい気もしてきました。この人たちが耐えれなくなってやめて苦労したり選択しを狭まったりするのは納得いかないです。でも、つらくてどうしようもない私がいます。

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.9

イジメをするような人間達は心が低レベルなのです。だからイジメをする人間達はイジメを好き好んでやっているのですから相手にしていると自分に自信が無くなって行きます。 イジメをするような連中とつるんでいると、こっちが恥をかきます。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.8

私も頭がいい高校のでではないよ。 ただ過去を振り替えるとバカ高校のわりに学園ドラマみたいに優等生クラスを作ってたの。 で、そのクラスの子達へのみんなの評価ってどうだったと思う? 『勉強出来るから友達としては欲しい、繋がりは欲しいけど態度がでかすぎで偉そうムカツク』 勉強出来る=利害せいはある けど、心から付き合える相手ではないって事。 日本はまだまだ学歴社会だから勉強できりゃ条件や初任給のいいところには入れるけど 中に入って上手くやって行けるかは別問題。 実際、優等生クラスの子達はマジで感じ悪かったよ。 あなたも、いじめる人をバカ同士で馴れ合ってるって目で相手をみていないかな? 見下している時点で相手にも不快な気持ちにさせてるし 社会に出たらせっかくいい会社に入ってもお局様から睨まれるよ。 人間関係も仕事のうちが社会人だからね。 何をされてるか分からないから具体的なアドバイスは出来ないけど 良好な人間関係を目指してみて。 じゃないとあなたの長所が相手にも伝わらないから 昔、私の事バカにしてたギャル軍団にバレンタインのお返ししたら喜んでくれて仲良くなれたし。 人って何がきっかけで 評価が変わるか分からないから いじめる人とどうレベルになってはダメです。 同じ事をしてはダメです。 『あの人は苛められてるのに誰の悪口も言わない』『あの人はいつも笑顔で人にやさしい。意地悪している人にも礼儀正しい』 って評価があなたの印象を変えるし、周りの目が変わればいじめる人もいじめにくくなる。 同じレベルにたたないというのは、こういうことなんです。 あなたの人格を人は見ています。 人と人が付き合うのは頭の良さではありません。 人格です。人となりの資質なんです。

回答No.7

勉強できれば稼げる、という考えもちょっと危険だけど。でも確実に、勉強できないよりはできるほうがいいです。運動もそう、おしゃれもそう、音楽もそう、何でも、できないよりはできたほうがいい。で、「私はこれは苦手だけどこれは得意だ」と思うものが一つでもあればほかはできなくても充分です。 勉強できるようになっても、できない子をバカにしたりしないでね。できない子は、そのかわり絵がうまいとか、ほかで得意分野があるんだから、みんな結局総合的には変わらないもんなんです。 だからいじめられても悲しまなくていい。あなたは外見は自信が持てないかもしれないけど、ほかに得意なことが一つでもあるでしょう?もしないとしても大丈夫。今ないだけで、これからの人生どんなによくなるかしれないんだから大丈夫なんです。 私が小学校でいじめられていたとき、クラス全員から無視されていました。転校した学校で、クラスのボスににらまれて、それでみんなが無視するようになったんですね。だから味方なんかいません。でも何とも思わなかったよ。人間観察が好きだったから、ボス、ナンバーツーをはじめ、クラス中の女子を観察していました。 「フムフム、このグループはなんとなくわけもわからず私を避けているだけだな」「こっちのグループは話しかけたそうにしてくれてるな」「ボス周辺の子たちは、私が嫌いというよりとにかくボスが怖くて常にボスのゴキゲンをとってるみたいだな」と。そのうち、ボスのいないときだけ励ましてくれたりするようになったので、ますます平気になりました。 そんなわけで、気にしないのが一番です。もちろん、いじめの内容にもよると思うけど。 痛いことされるとか教科書なんかを破られるとか、ほんとにひどい内容ならしっかり対応しなきゃいけない。 でも自分の気の持ちようで済ませられそうだと感じる範囲なら、マイペースで勉強でも趣味でもやりたいようにやって、心の中でそいつらを「ふーん、今日はこうきたかー」ってのんびり眺めているのがいいと思うよ。 いじめと関係なく仲良くやれそうな子はいる?もし1人でも友達がいるなら、私よりよっぽど社交的だよ。 高校生でこれが信じられるかどうかわからないけど、学生時代ってほんとに一瞬なんだよ。そのあとにめちゃくちゃ自由で充実したすばらしい時代が続く。けっこう続く。 恋愛もするだろうし、いつか結婚もするだろうし、しなくても、仕事というものに打ち込む人もいる。月20万円も稼いだら、あなたなら何に使う?自分で稼いだお金は自分で何にでも使えるんだよ。外見だって、パーマ、縮毛矯正、服、お金と工夫しだいで意外とめっちゃ変わるものだし。 それを楽しみにしてたら元気出ない?

  • neko3kyo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

いますよね。集団でしか行動でき ないお子様って。 私は全部、喧嘩かってやりました。 経験談の一部としては、 小学生の時 クラスのボスと好きな相手が被り 全女子から総スカン。 →好きな相手をゲット。めっちゃ 頑張った。しかも彼がボスに痛撃の 一言。「イジメする奴とかうざい」 中学生の時 なぜかいきなりグループからハブられる。今だに意味不明。 →運動できるグループだったので 全員スポーツテストで打ち負かす。 めっちゃ頑張った。 高校の時 隣の組の総勢30名女子に暴言吐かれ まくる。約半年。 →30対1で口喧嘩勝利。おまけに 勉強で打ち負かす。県から勉学優秀 の賞状もらう。めっちゃ頑張った。 ずったずたに打ち負かしてやれば いいかと思います。 イジメする奴らはお子様です。 躾てやるつもりで対応です‼ もしくは生温かい目で見る。 「またやってるよ。あのお子様」 みたいなノリで。 そうはいっても悔しくて辛くて 今、とても大変だと思います。 泣いてください。泣くのは負け じゃないですよ‼ それに、文章見て感じましたが、 あなたすごく強い‼ 悔しい、選択を狭められるのが 納得いかないなど、素直に かっこいいと思いました‼ 自信ないなんてもったいないです‼ でも、イジメの内容によってはすぐ に周りを頼ってくださいね。 それは逃げじゃないです。絶対に 頼ってください‼

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

おれも昔イジメられててね、うちの中学は 悪学校で有名だったんだよね。 で。。。当然ターゲットにされた訳だ。 けど 結果的にそいつらと仲良くなったけどw 死ぬ覚悟があるかい? あるなら いじめを無くす方法を教えてあげるよ。 きれいごとじゃ無くならないよ。 死んでも良い という覚悟と根性があるなら補足して。 回答するのが遅くなるかもしれないが 教えてあげるから 締め切らないでてね。 面倒臭くまわりくどい書き方はしない。 色んな意味で危険だよw それくらいイジメに対抗するのは大変って事。 実践すれば まず 大丈夫。 だが・・・・自己責任で。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

私もそうなのですが、お金持ちになった人、社会的に成功した人の中には、学生時代にいじめられたことがある人が少なくありません。 そもそもいじめは、大人数でひとりを攻撃する行為ですから、いじめをする側が多数派であり、いじめをしたり、いじめを傍観している人が世の中の「普通の人」なんですね。 で、なんらかのことで、普通からはみ出してしまうといじめの対象になってしまうわけですが、それはつまり、特別な人間はいじめにあってしまうってことです。 いじめられたら悲しいし、腹が立つし、悔しいですよね。でも、怒りや憎しみといった感情は、すごく強いエネルギーがあるので、向かわせる方向さえ間違わなければ、自分を高めたり、成功するための力にもなるんです。 『勉強とか頑張ればこいつらよりいい会社に入れるとかたくさん稼げるなど未来に希望がもてるのでしょうか?』 もちろんです。 20年後に、高校生の時いじめられて悔しい思いをしたのがきっかけになって頑張って今の成功を手にしたって言えたらいいですよね。いじめてくれた連中に感謝してる、ぐらい言ってやればいいよ。

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.3

同情してもしょうがないですが、辛い思いをしてるようですね。 ポジティブに考えれば、あなたにとって理不尽かもしれませんが、 他の子よりは忍耐力がついたと考えてみては? 社会に出たらもっと厳しい思いしますよ。 まー最近の糞餓鬼は陰湿で卑怯だからね。。 そういった集団には必ず一人じゃ何もできない卑怯な餓鬼が 頭はってるから、そいつのみを徹底的に的にして闘ってみても良いかもよ。 徹底交戦するなら、あなたも仲間を作ってみては?(これは冗談ですw) 高校だって、ずっと通えるわけでないのだから3年間悔しい思いを しますが、どっしり構えるのも大人の対応でいいかもね。

回答No.2

こんにちは! 「いじめについて」  先生や、保健室の先生、ご家族の方、近所の親切な(キミが普段あいさつしている様な) おじさん、おばさん、自治会長、信頼できる先輩の人などに相談をされると良いかも知れません。  一部の先生とかはキミの問題を面倒臭がるかも知れないですけど、普段キミが「怖い、おっかない」先生 風紀取締の先生が意外とこういう時に頼りになる場合があります。 出来れば騒ぎを大きくデッカクした方が良いと思います。  また、キミの町にある教育委員会に直接、電話をしたりするのも良いかも知れません。 今、日本中でいじめを無くそう、という方向性ですので、キミの相談に乗ってくれる人は多いと思います。 また、OKWAVE内部にも面白い回答がありますので、参考までにどうぞ。 http://okwave.jp/qa/q8157903.html 「見た目について」  多少、見た目が悪くても、爽やかな笑顔でいると20歳頃からモテます。 そして、その爽やかさをココロの中まで落とし込んでいくのです。  「形から入り、ココロに至る」と言います。 看護婦さんも、警察官も、制服を着ると  「身が引き締まる思い」になるそうです。 これはアメリカの大学の心理学テストでも確かめられています。 武道でも<型>を大切にしますよね。   では、貴方が笑顔でいられる様に、他人が笑顔でいられる様にするには  どうしたら良いでしょう? 私は他者に対する「感謝」の気持ちだと思いますが、貴方なりの回答を  探してみてくださいね。 「学歴と将来の幸福の関連性」   学歴と幸福は直接の関係は無いと思います。 いくら学歴があってもそれなりの  悩みがあります。    ただ、一応、そういうレールというか決まりが資本主義社会ではありますよね。  特に就職するまでは、そうですよ。   大学入試までは正直「記憶力勝負」みたいなところありますからね。   就職後は応用力だったり、いかに他の人を動かしたりとか、(笑顔でお願いすれば  大変な問題でも応じてくれますよ) 問題発見力、とかそういったモノが必要に  なってきます。  貴方の学校でもトップ10%くらいまでに入れば、なかなかの就職先、進学先が出てくると思います。  貴方の人生のレールはこれからたくさん敷かれていますし、戻ってくる事も別の方向に進む事も出来るので  あなた自身で 選んでいけば良いと思います。  これは別の方の質問の回答でも書いたのですが、  斉藤ひとりさん: 納税金額10年連続日本一、銀座まるかん創業者。  パナソニックの松下幸之助翁、  世界最大の電器メーカー、GE創業者で世界の発明王エジソン    は小学校3ヶ月のみ~小学校卒です。 貴方はある意味勉強のしすぎです(笑) それでは!

  • naolovu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

たしかに、いじめはつらいです。苦しいです。悲しいです。泣きたいです。でも何か解決方法はあるはずです。周りの人に相談してみましょう!だれか、あなたの悲しみを分かち合うことができる人がいればあなたの気持ちも少し楽になるでしょう。周りのみんなも心もそこからあなたを嫌っていないはずです。ただいじめのターゲットを自分に向けたくないだけです。そういう心が片隅にあるといじめは発生します。でも、大丈夫!この言葉を自分の心に言い聞かせましょう!頑張って!大丈夫!!

関連するQ&A

  • 弱音がはけない自分

    嫌がらせをうけてます 先生がみてるときもあるしみてないところでもうけてます でも、自分はいつも強気でいます 先生の前では大丈夫そうな態度ですが、 一人になったりするとため息でたり、涙がでたりもします 私は人にあまりつらいといえません 自分的に少しでもそういったら、人より弱音を吐いたと感じるのかもしれません 先生からしたら、このこはなに言われても気にしないとか大丈夫そうなのでしょうか? 誰かにつらいときつらいじゃなく つらそうにみえないように明るくいたい というのもあれば、 だれかわかってよってときもあります 友達とは、話しても、友達の返す言葉と私が思うことが違う?ため相談しなくなりました これから、誰にも大丈夫そうにみせて、無理して学校生活を送るになるでしょうか?

  • 過去のいじめが恋愛に影響している?

     学生時代、いじめにあっていました。「キモイ」「ウザイ」「いなくなれ」等の暴言、笑われたりにらまれたり、反対にいないように扱われたり。 今も職場で「ブス」「お前なんか相手にする奴いないだろな」など言われます。職場のことはあまり気にしてません。世間話もしますので、いじめというわけではないと、自分で思ってますので。  こんな私でも、いいと言ってくれる男性が、数少ないですがたまにいます。そういう時「こんな私がそんなわけない」「私なんかよりもっといい人がいるはず」「こんな私では相手に申し訳ない」とか思ってしまい、気になっていても、そっけない態度をとってしまいます。(思い切りというわけではありませんが)  今日、2年くらい前に知り合いになり、電話番号を聞かれ(かかってきませんでしたが)、「飲みに行こうよ」「クリスマスは何してるの」とか微妙に誘ってきた同じ職場の男性が、結婚したのを知りました。ただのウヌボレかもしれませんし、お付き合いまたは結婚できたかもわかりませんが、外見も悪くないし、職業も安定してるし、性格も穏やかで優しくて、「私にはもったいなすぎる」と思ってしまい、また、のらりくらりとかわすような態度をとっていて、相手さんは、「脈がないのか」と思ってしまったようです。すごく今、ぽっかり穴のあいた感じで、さみしいです。もったいなかったなと思います。(同じ職場の女の子と話しているのを見ただけで、ああもうダメだと思ってしまうのです)  これは過去のいじめのせいだと思うのは言い訳でしょうか?また、ポジティブに考えられる方法ないでしょうか?

  • 嫌がらせを解決したいです!!

    高校生なのですがクラスの女の子がその子のアドレスを貼り付けたチェーンメールをまわされて困っています、性格もよく友達も多い子なので集団からいじめをうけているわけではないようでメールがまわっていることもその子のアドレスをしっていた人達がその子にはなして発覚しました、受験もあるこの時期にそんな嫌がらせをされてはたまらないしゆるせないとゆうことでなんとか解決しようとしたのですが特別詳しい人がいるわけでもなくどうにもならなかったので困っていました、そのときに教えてgooとゆうものがあると聞き相談させていただきました。 まったくしらない人がたまたま見つけたアドレスでいたずらをしたのならアドレスをかえればすむ話ですが学校にそのこにたいしてストーカーまがいの行為をしていた奴とそのこにふられたやつがいてそのふられたやつの仲間がその子のことを嫌っているようなのでそいつらのうちの誰かが犯人だったらそいつを見つけないと解決しないと思うのでなんとか犯人をみつけたいです。中学のときの技術の先生がアイポリスとゆうのに相談したらチェーンメールはすぐに発信元がわかるといていたのでためしてみたのですがインターネットのブログやホームページの嫌がらせにたいする相談しかなくてよくわかりませんでした、ほんとうにそのこは困っていてなんとしても解決したいですどうか詳しい方がいたらなにかアドバイスをもらえないでしょうかお願いします。

  • 外見のことで辛い経験をした方

    外見のことで辛い経験をした方でも、お付き合いしたりもしたことがあります。ただ、男子がどうとかじゃなく、自分に自信が全くないです。というのは、ブス!デブ!以外にもたくさん外見のことを言われてました。ただ、そうだからいじめられたとかはないです。ブスだしデブだけど、なんでいちいち言われなきゃ、こんなやつのいうことなんか気にしないなどという気持ちがあったせいか、強気でした。でも、実際、傷ついたりする私もいました。自分でも自覚してたので泣いたりしてました。そして自分は、心底外見に全く自信がありません。今、ダイエットを少しまえはじめてます。同じように外見のことで悲しい、悔しい過去があるけど、変わって自分的になんともいえない気持ちになったとか、見返したよ!とか前向きな体験談がききたいです。よろしくお願いします!!学校にいるときは、すっぴんじゃなきゃいけないのですっぴんでもすこしでもよくなるようにメイクよりダイエットにちからをいれたいです。

  • 外見がいやでしかたない

    今まで外見のことをけっこういわれてきました。振り替えると、外見はよくなかったけど、暗くまではなく、人前ではわりと堂々としてることもあり、外見がどうでいじめはなかったです。いじめられた経験はありますが、外見でというより自分の中身の方でした。でも、自分は外見を悪くいわれても言いかえせれたからよかったのかもしれませんが、気にしたりもしました。気にするときはホントに落ち込んで泣いたりも影ながらしてきました。ほんとに外見をせめてせめてたり。なんで、私はこんなに不細工なんだろうとか思ったり。今までたくさんたくさんおちこんできました。最近は、気にせず生きるようにしてたのですが、年頃なのか。まわりもオシャレな人が多いし髪型やメイクでかわいくかっこよくしてたりするし、昔から外見を気にする自分は変わってません。こここ最近はまたきにしつつある自分を避けてまぎらわしていました。なつやすみなので、この機会をつかって可愛くなりたいです。でも、ずっとこうではなく、ポジティブに頑張ってた自分もいたのに、今はとてもネガティブです。こんなに不細工ならメイクやダイエットしても不細工のままでは?とか。今まで私みたいな経験やこんなときがあったけど、乗り越えてもてるようになったとか、かわいいといわれるようになったかたの体験談がききたいです。あと、心に響く言葉や変わろうとしたきっかけなどもおしえてほしいです。

  • もう、被害妄想、思い込みなどが激し過ぎて終わってます・・・

    もう、被害妄想、思い込みなどが激し過ぎて終わってます・・・ 喧嘩になったときに、子供みたいな攻撃をする。 自分が言い合い等になって弱気(きつく言われてショボーんとなる)になっているところを妄想 自分に強気になってるなっている奴らとかには勝てない嫌がらせ的なことしてきた奴には勝てないとか利かん気がきかないとか勝手に妄想等 思ってはダメだと思うと火に油を注ぐ的な感じになるのでスルーしたりすることもあるんですが、いや、思ってはダメだと考えないたりしないと本当にそうなりそうな気がするので本当にやっかいです あまり考えるのでここ最近、心が弱くなった感じですなんで一々くだらないことばかり考えないといけないだとか思ってもなんか自然と思い浮かんできます ついに昨日プレッシャーがかかりすぎたのか、頭がいかれた感じになってしまいました・・・自信もつかないし最悪です・・・ 理解のない方は回答しないでください

  • いけないことを聞いてしまいました・・・

    こんにちは。 20代男です。 この間、合コンで出会った女の子に食事に誘われて行ってきました。 そのとき、食事の前に、そのコが気になっている男性が2人いると いう情報を得ていて、まさか自分ではないだろうなと思って そのコにそのことを聞いてしまったのです。 彼女、うそが下手なため、少し聞いたら誰だか見当がついてしまって、 そのうちの一人が自分だったのです。 一応外見上はまだ分かっていないことになっていますが、 彼女はばれたと思っています。 そのあと、帰るときは冗談を言い合う感じで普通に帰ったのですが、 次の日のメールで大嫌いと言われてしまいました。 やはり僕が聞いたことが悪かったのでしょうか? でもぜんぜん分からなかったし・・・。 どうやって謝ったらいいものか・・・。 教えてください!

  • 強気でいられるには??(学生)

    自分は、学校で嫌がらせをうけてます。遊びにでるとその人たちと会うことを避けれません。遊びスポットが少ないこともあり、どこかしら楽しい所には学生がいます。私は元々、弱気ではないとおもうのですが、今回ばかりはとても弱気です。会ったり、もしかしたらそのなかにいるかもっていう人だかりをめにしたりすると自分が自分じゃなくなるんです。まさにやんちゃなこたちです。でも、先輩にはペコペコしてます。ふつうのことかもしれませんが、まだまだゆっくりその場にいたかったのにその場から離れたくなったり、軽くバクバクしたり。たぶん、これから大人になってその人だかりに会ったり、その人たちのめを気にしたりしないようにしたいです。その人たちはなにかと集団攻撃なんです。せこいなと思いながら、沈んでしまう自分が嫌です。なおしたいです。どうしたら見た目だけでなく、心も平然でいれますか?それと、まだそこまでなのですが、見た目のことをバカにされてて内心この人たちに言われたくない!なんでそんなこといわれなきゃと思う私もいるのですが、自分自身コンプレックスだらけで傷ついたりする自分もいるので見た目の自信をつけたいと思います。その他になにかないでしょうか??

  • 色々とあった人生だったけど

    幼い頃に親に暴力を奮われた 親の借金で砂糖を舐めて空腹を紛らす日もあった ひねくれて素直になれない時期もあった 集団で暴行されたこともあった 悪い事もした、沢山の人に迷惑もかけた 楽しいことも沢山あった 悲しいことも 何度も死のうとした日があった でも今は愛する子供もいる、なんだかんだで家も持ち、職場にも恵まれ 今、振り返ったら、あれだけ嫌だった、泣いてばかりいた過去に、また涙が溢れてくる なんかやっと探していたものが見つかった気がする この涙は愛なんじゃないかと だから探さなくても今までずっとここにあった 涙は愛なんじゃないかと 愛は涙なんじゃないかと。 質問です、愛ってなんですか…

  • 女の子で「俺」っていう子の気持ちが知りたい。

    私の周りには、自分のことを「僕」「俺」っていう子が、たくさんいます。 よく引っ越して学校にそういうこがいたり、最近ではママ友にまでいたりで。 今までどうして、自分のことをそういうのかと気にしていなかったのですが なぜだか気になりだしました。 見た感じ、性同一障害とも違う気がします。 たいていそういう子は、とても可愛かキレイです(外見が) なんだか、そういうことを直接言えなくて、ココで質問させて頂きました。 どうしてなのか? ただ、それだけです。 教えて下さい。ちなみに私は自分のことを名前で言う派です。 最近姑に指摘されて「私」というように、努力しています。