被害妄想と思い込みによる心の弱さ

このQ&Aのポイント
  • 被害妄想や思い込みが激しく心を蝕む状況について
  • 喧嘩時に子供っぽい攻撃をすることや妄想による弱気な態度について
  • 自信がなくなり頭がいかれたような状態に陥ってしまったことについて
回答を見る
  • ベストアンサー

もう、被害妄想、思い込みなどが激し過ぎて終わってます・・・

もう、被害妄想、思い込みなどが激し過ぎて終わってます・・・ 喧嘩になったときに、子供みたいな攻撃をする。 自分が言い合い等になって弱気(きつく言われてショボーんとなる)になっているところを妄想 自分に強気になってるなっている奴らとかには勝てない嫌がらせ的なことしてきた奴には勝てないとか利かん気がきかないとか勝手に妄想等 思ってはダメだと思うと火に油を注ぐ的な感じになるのでスルーしたりすることもあるんですが、いや、思ってはダメだと考えないたりしないと本当にそうなりそうな気がするので本当にやっかいです あまり考えるのでここ最近、心が弱くなった感じですなんで一々くだらないことばかり考えないといけないだとか思ってもなんか自然と思い浮かんできます ついに昨日プレッシャーがかかりすぎたのか、頭がいかれた感じになってしまいました・・・自信もつかないし最悪です・・・ 理解のない方は回答しないでください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今こそ力を抜いてみたら? 貴方に必要なのはバランスなんだよ。 思い込み過ぎても相手が見えない。 見えなくなると、余計に自分自身が不安定になる。 その不安定感を解消したくて。ついつい感情的に振舞ってしまう悪循環。 それは貴方も自覚があるんだよね。 だからこそ、その自覚を貴方自身の中心に確り据えて。 焦らず、急がず、怠らずに。 丁寧に相手を感じていく。同時に貴方の事も丁寧に相手に伝えていく。 その小さいけど確かな一歩一歩。それが貴方には必要なんだと思う☆