• 締切済み

同居した彼女が出て行ってからも連絡がくる

出て行った彼女から連絡がきます。彼女は友達などには私が嫌いとか怖いとか話しているにもかかわらず、メールがきたり会ってと言われたりします。これは何なんでしょうか?彼女は20歳の大学生で私の家を出てからは1人暮らしをはじめました。同居中は生活費やお小遣いは私があげていました。1人暮らしをはじめてから、お金が厳しいとはよく話しています。これを考えると…お金目当てなのでしょうか?メールで復縁したいの?と聞いてもどっちだと思うとか言われてあやふやな状態です。 私は、彼女が大好きですが…もう断ち切りたいのですがメールや電話がくると会いたくなります。ズルズル引きずる気持ちを断ち切る良い方法を教えて下さい。 あとは、親が異常者で彼女と同居している時は普通だったのですが、出ていくなり、訴えるやストーカーやらといいががりをつけてきます。今まで面倒みていた自分にそんな事を言う心理って何なんでしょ?復習も考えましたが…悲しさで何もする気にもなりませんでした。 過去質にもありますが、家財道具を持って逃げた計画も母親が仕組んだ事でした。 悔しくて、悔しくてしかたありません。 しまいには、私が彼女にDVをしていたと言う始末、私は彼女に手をあげたりした事は一切ありません。欲しいもの行きたい所はほぼ叶えてきました。 みなさんがこんな事されたらどうしますか? 復縁したとしても、連絡はフリーメールで私は彼女の連絡先や住んでる所は教えないそうです。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.3

彼女は親子そろって「たかり」体質みたいだから、これ以上相手にしない方がいいと思いますよ。 あなたは彼女親子のカモにみえる。 まともじゃない親が育てた娘がまともだと期待することに無理があります。 ありもしないDVを吹聴する人間性を持った女性を大好きだと言えることが不思議でなりません。 1人暮らしをはじめてから、お金が厳しいとはよく話しているというのは、もちろん「お小遣いの要求」。あなたが自ら援助を申し出ると思って言ってるんでしょう。 メールも拒否かアドレス変えるかして、可能なら住むところも変えて、彼女から連絡が取れないようにした方がいいと思います。 まだまだ何とかしてあなたから金銭をふんだくろうとしているとしか思えません。 訴えるやストーカーやらと言ってくるのも慰謝料でも取ってやろうという企みでもありそうで怖いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • turupi-
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

私なら着拒して全ての関係を断ち切ります。元気になったら復讐も考えます。 一方的に別れられて、悪者にされて、悔しいなんてもんじゃないです。 しかも相手からまた連絡がくるなんて調子が良すぎです。 私が思うに彼女さんはものすごい甘え上手なんじゃないでしょうか。 こういう人は周りの人全てを味方につけようとします。 あることないことを言いまくって、悲劇のヒロインを気取るクソ女の典型です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本件は危ないケースです。 出来れば市役所の法律相談窓口に行って然るべき代理人さんに相談してください。 悪質な場合 質問者様が告訴されたり示談金を取られますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡先や住んでる所を教えない彼女

    同居していた彼女が私がいない間に家財道具一色を持って逃げ出しました。もう終わりかと思っていたのですが…彼女から連絡があり復縁する事になりました。しかし、その条件が連絡先や住んでる所を教えないと言う条件で、私との連絡は別に携帯を買ってもらいたとのことでした。 私は、付き合うべきなのでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 復縁する彼女を信じていいのか?

    私は先週別れた彼女と復縁をしました。しかし、携帯番号やメールアドレスは教えられないと言われました。理由を聞くと、お母さんに復縁を知られたくないとの事でした。彼女は現在、1人暮らしで大学生です。バイトもしていません。彼女いわく、貯金を切り崩しながら家賃を払っているとの事でした。1人暮らしをする前は、私と同居していました。この連絡先などを教えてくれない理由は何なんでしょ?住んでる所も教えたくないそうです。そんなのを我慢してまで付き合うべきなのでしょうか? ちなみに、彼女のお母さんは、バカ親で何をするにしてもついてくる過保護です。 付き合う前は探偵まで雇って私を調べるくらいの人でした。 みなさんならこんな状況で付き合いますか?

  • 彼氏から連絡がない

    彼も私も学生で学校は違いますが、お互い二年後に国試を控えてます。彼は切羽詰まっているような感じですが、バイトはまだ続けてます。 最初十ヶ月付き合い、連絡の頻度が落ちた彼に私が連絡を強要したことが原因で一度別れました。そして二ヶ月前に「支えてくれる」からと彼から復縁を迫られました。 彼は最初付き合ってる間、大体マメにメールをくれました。復縁は電話ででしたが、復縁してから実際会うまでもマメにくれました。 ですが復縁後はじめて会った日にHしたのですが、それから徐々にメールが減っていき、最終的にはバイト前後のいつも同じようなメールになりました(一応毎日)。 最後に彼と会った時、優しかったし、学生でお金に余裕はないけど、ほとんどデート代も持ってくれました。少しカチンとくる時もありましたが、すごく楽しかったし、本当に愛されてると感じました。その日帰った後のメールはテンション高かったですが次の日からは元通り。 振り回されてるんじゃないか、私ばっかりバカみたい。悲しくなってしまって私から連絡を絶ちましたが、二日後私からメールしました。彼は連絡が遅くても普通に謝罪もないので、私も普通にした方がいいと思い、謝罪の言葉一つ入れずにメールしました。その日はすぐにメールが来たましたが、明らかに冷たい絵文字で、私が嫌がるようなメールでした。 きっと怒ってるか、拗ねてるかだと思って何度かメールのやりとりをしましたが、私が先に寝てしまい、翌朝メールしましたが、それから4日連絡がありません。 私のブログやリアルにはたまにアクセスしてます(彼の事、ネガティブな事は書いてない)。 私は前に別れる前連絡がないのが本当に辛くて、早くはっきりしたくて連絡を強要しました。答えを急ぎすぎて結局はダメになってしまったので、連絡するのが怖いです。 今は連絡がなくても大分平気ですし、来ないなら仕方ない。頭ではわかってるのにたまに悲しくなります。どうしたらいいのかわからなくなります。 私はすごくわがままで、以前はすぐカッとなってしまってよく喧嘩していました。 復縁してからは、そうならないように彼を受け止めるようにしてきました。 でもぶつかり合いながらも、きちんと話し合わなかったのがよくなかったのかもしれません。 まだ4日かもしれませんが、これからどうなるのか、どうすればいいのかわからないんです。 このまま自然消滅してしまうんでしょうか?

  • 同居している婚約者が突然居なくなりました。連絡もとれません。

    20代の女です。長文ですみませんが本当に困っているので質問させてください。 3、4ヶ月前から婚約者と同居を始めました。お互い実家暮らしだったので、家具、家電などいろいろ二人でそろえ最近ようやく生活が安定してきました。 その矢先、突然同居の婚約者が荷物と共に姿を消しました。私の荷物と家具などは残っているのですが、本人の荷物はほぼ無くなっていました。それも私が仕事に行っている間に。本人の携帯に連絡をとってみるも、メールも電話も一切つながらず、友人関係にも一切連絡先を教えて居ないようで、全く連絡がとれません。(おそらく仕事上のトラブルだと思います) 家を借りたとき名義は私ですが「婚約者、同居人」として名前を契約書に書いて連名にしてあります。賃貸契約の連帯保証人は双方の親になってもらいました。(これも契約書に記されています) どうにかして本人と会って話をしたいのですが、何か本人を探す方法はあるのでしょうか?おそらく実家にいるのではと思いますが、賃貸契約時の住所から実家が引っ越しているらしく、現住所●●市までは分かっていますが実家に連絡をとることもできません。 いろいろ自分なりに調べて、向こうの家の住民票をとるという事で現在の住所を特定するという方法があることをしりました。この場合、婚約者の私が(といっても今となっては賃貸契約の書類上でしか証明できませんが)相手の住民票を取得する事は出来るのでしょうか? 私も相手も、お互い実家が近いので住民票を実家から移さずに同居していましたので本人の住民票も家族と同じ家にあるはずです。 また、住民票取得以外に本人の居場所を探す方法はありますでしょうか?出来れば探偵を使う以外の方法で…どなたか回答お願い致します。

  • この状態なら同居はしょうがない?

    都内在住です。私は一人暮らしです。 この前彼と将来について話していたのですが 彼は 「俺の給料は少ないんだから 結婚したら実家に住まなくちゃ生活できない。 俺の親に子供の面倒を見てもらってお互い働こう」 と言う考えです。 私は同居は嫌だと言ってるのですが 「金がないんだからしょうがないだろ」と言うし 彼は実家から出たことないから 他の所に住みたくないんだと思います。 彼の家は二世帯でもない普通の一軒家です。 彼は30歳で15万くらいです。 皆さんならどうしますか? 愛があれば彼の言う事を聞きますか?

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 同居しますか?

    長男の嫁(夫婦共に30代、子供2人)です。 主人の実家は隣県にあり、今までは、義父母が2人で生活していました。 その義母が亡くなり、義父(60代)が現在は、一人暮らしをしています。 私達が結婚当初は、義母もご健在でしたので、同居の話すらなく、貴方達は貴方達で、私達は私達(義父母)の生活がある。と言う考えの義母の下、仲良くはさせて頂いていましたが、同居はありませんでした。(義母が嫁姑で苦労されたらしく、今度は姑の立場になり苦労するのは御免だと言うお考えだったようで、付かず離れず仲良くしたいというお考えのようでした。) その義母が亡くなり、義父が同居を臭わせる発言を始めました。 老人の一人暮らしは、何かあっても気づいてもらえない可能性があり危ないからと・・・。 最初は、主人に地元に戻って来いと言う話をしていましたが、地元に帰るには主人の転職が必要である事。 その転職先もあるか分からない状態で、子供を路頭に迷わせるわけには行かない。 そして、こちらに持ち家を建てているので、売り飛ばすのはもったいない。などの理由により断っており、平行線でした。 義父は、今度は、義父宅を売り、私達の家へ来て、同居したいと言う話を臭わせ始めました。 主人もそれなら、仕事も失わなくて済むし、子供にもちゃんと食わしていける。と言っていますが、私としては、正直、義父と同居して、うまくやっていける自信がありません。 その理由として、 義父は食べ物の好き嫌いが激しく、家族の中でも一人だけいつも別メニューだったそうです。(義母は専業主婦なので、そこまで手が回ったと思いますが、私は働いています。義父の気に入るような食事をだせるかどうか・・・。) 義父は、とてもお金に細かい。(私達夫婦の生活費にまで口を出してきます。嫁である私の稼ぎにまで口出しして来て、「あんたの会社は、ボーナスは出るのか?」「しっかり出るのか?」「寸志程度なのか?」などなど。) 結婚式も家を建てるときも、私達夫婦だけのお金で援助はゼロでした。 もちろん、ケチな方ですので、お金の援助なんてして全くもらっていません。 一緒に住むのなら、部屋数が足らず、義父の部屋を増築する必要が出てくると思いますが、その増築費用も私達持ちでしょうか? 今でもローンが沢山あり、これ以上、ローンを組めるのか?も謎ですが・・・。 潔癖症で几帳面な義父と、大雑把な私の性格から言って、そういう性格の違いからもちゃんとやっていけるのかどうか? 介護が必要な状態なら、介護施設だって考えられると思いますが、全く持ってお元気なので、そう言う所には入れないと思います。 私達の近くに引っ越してきて、マンション住まいなども反対だそうです。(何で家があるのに賃貸に住まないといけないのか?)と。 今までは、少し位キツイ事を義父が言った所で、義母が、「まぁまぁ」と言う感じの人だったので、何とかなっていたのですが、まさか、こんなに早く義母が亡くなるとも思わず、正直困っています。 私が我慢して、同居するしか方法は無いのでしょうか? せめて、同居するなら、少しは生活費を入れて欲しいと思いますし、義父の住む部屋なんだから増築する部分位、実家を売ったお金で出して欲しいです・・・。 また、私達に金銭面での過干渉もやめて頂きたいです。 出来たら、育児にも少しは協力的であって欲しいです。 私ばっかり、苦労するのでは無く、お互い譲れる所は、譲り合ってやっていかないと、無理だと思います。 また、年末年始にお邪魔したら、この話が出ると思うと、苦痛になります。

  • 振られた彼女から連絡をもらったら?

    「やっぱり忘れられません」のタイトルで質問させていただきました、たくさんのご意見ありがとうございました。 自分から振っておいてヨリを戻したい、なんて身勝手だし虫が良すぎるという意見、ごもっともです。一度振られたらもう信頼性ゼロなことも納得です。 でも、やっぱりどうしても彼が忘れられなくて連絡(メール)だけでもしてみようと思いました。 ただ、皆様のご意見で多かったのが、たとえ再会出来たとしても「セフレ」「体目当て」の付き合いになりかねない、とのことでした。つまり、一度振られた彼女から連絡があったら、「彼女」としてはもう戻れないけど「体の関係」だけはあってもいいという事なのでしょうか?要はもう好きとはではない、という事なのですよね・・? 一度振った相手にメールを出した時、もし相手が返事をくれたとしたら、本当にもう一度やり直してくれる気がある場合と体を目当てだけの場合、どう判断したらよいのでしょうか。。

  • 彼から連絡がきません。

    交際2年の彼氏が海外放浪中です(バックパッカーで2ヶ月アジアを旅するとの事)。 彼が旅立って間もなく寂しさに耐えられなくなった私は「早く帰って来て」と彼を困らせてしまい、その事が原因で別れを告げられました。 彼はその時「君とは分かり合えない。もう好きじゃない、無理」と、彼は「別れる無理」の一点張りでしたが、それから数日後に「距離を置こう」とメールが届きました。 それからは一週間に一度近況報告のメールが届いていたものの、ここ2週間連絡がありません。 こちらからの連絡手段はHotmailのみです。 私は彼の事が大好きで復縁を望んでいますが、彼が私の事をどう思っているのか分からず悶々とする毎日です。 連絡をくれない=嫌い、という事なのでしょうか?? あるメールでは「〇〇の手料理が食べたいです」とあり、期待をしてしまう自分が居たり、メールの最後には「また連絡します」とあり、彼からの連絡を待ち続けています。 もう少し彼からの連絡を待つべきでしょうか? それとも連絡がないと言うことは、私に対する気持ちがないと判断して心構えをしていた方が良いのでしょうか…? こちらからメールをして連絡を催促する事も考えましたが、重く思われてしまう気がして送れずにいます。 ちなみに、あと一週間で旅に出て2ヶ月が経ちますが、帰国の連絡がないという事は延長になると思います。 彼が何を考えているのか分からず辛いです。

  • 元彼との連絡の取り方をアドバイスお願いします

    1ヶ月前に他に好きな人が出来たといわれフられました。 結婚前提でお付き合いしていて 実家暮らしの彼の家に毎日通っていたので 私物を置かせてもらっていました。 別れた当日は手に持てる分だけで 全部の荷物を持ち帰る事はできませんでしたが彼が 「別れても友達じゃなくなるわけじゃないし、猫にも会いにおいで」 と言われ その時に取りにくればいいかなと軽く考えていました。 フられたら私の所に戻れるようにそう言ったのかなと思いつつ 私はすでに相手と彼が両想いなのはわかっていましたし 私はまだ好きでしたが復縁のため動いたり ストーカーのようになるよりは 一度彼との関係をリセットして 縁があればまた出会えるし なければそれまでの相手だったんだと前向きに考えていました しかし、元彼は私と別れた次の日に相手に告白し付き合い始め 彼女が心配するから家にはあげられない 自分の仕事が忙しいから時間が出来たら連絡して荷物を渡す と言ったきり連絡がありません メールが返ってこないわけでもありませんし 3日に一回は片道一時間かかる相手の家に行っていると聞きました 私の家は自転車で20分かからないですし 取りに行こうと思えばすぐにでも行けるのですが 家に上がれないと 正直 自分の荷物があとどれくらい残っているかわかりませんし 諦められるほど安いものでもありませんし お金も安くない額を貸しています 相手の彼女にも 元カノの荷物が彼の家に残っているのはいい気分では無いのに彼は気にしてない様子です 縁を切りたくない訳ではありませんが 連絡をとる理由があるので関係をリセットできなくて困っています 強硬手段をとれば解決しそうですが まだ好きという気持ちが残っているため なるべく嫌われるような手段は取りたくありません 多分彼は面倒くさいたけだと思いますが フられた手間なんだか向こうに都合よく扱われている感じがして悲しく思っていますが相手を嫌いにはなれません 彼は嫌いになったわけじゃないと言って別れたので 拒絶されたりはしていません なるべく穏便に事を済ませたいと思っています 彼が何を考えているのかもよくわかりません 酷い男性と思う方もいらっしゃると思いますが 相手に嫌われたり 復縁を迫っているとも思われたくないので 何かいい連絡方法はないかアドバイスが欲しいです よろしくお願いします