• 締切済み

彼氏と気になる人

彼氏が居るのに、気になる人ができてしまいました。 自分で色々と考えたのですが、気持ちを整理することもできないし、実行にも移せません。 もし良かったら、誰か相談に乗ってください。お願い致します。 まずは、私と彼と気になる人の特徴について、簡単に説明します。 私 ・大学院進学のため、この春に上京 ・ビジネスライクの理系人間 ・見た目は、女の子っぽいらしい ・喋るとサバサバしてて、ほとんど男の子 彼 ・付き合って、もうすぐ4年 ・春から遠距離恋愛 ・大学時代の部活の先輩(中学時代から大会関係でお互い知ってはいました) ・修士を出て、今年から社会人 気になる人 ・大学院のクラスメイト ・同じチーマとしてビジネスコンテストに参加中 ・先輩がやっているベンチャービジネスを一緒に手伝っている ・6年以上の付き合いの彼女が居る こんな感じです。 恥ずかしい話ですが、私はこれまでに自分から誰かを好きになったことがありません。 いつも相手が先に好きになってくれ、何回も告白をしてくれるような人と付き合ってきました。 しかし、この春に大学院へ進学し、そこで気になる人ができてしまいました。 はじめはそれが恋心なのかもわからなかったのですが、多分好きなのだと思います。 発覚した時点で、お互いに相手が居ることも知っていましたし、 共同作業も多く、食事にも二人で行くことが多かったです。 しかし、彼氏君のことは嫌いになったのではありません。連絡があるととても嬉しいです。 この段階で、二人の人を好きになっている自分が嫌でした。 なので、どちらのことも割り切ってしまおうと思いました。 彼とは遠距離恋愛です。私が地元に帰らない限り、永遠に遠距離恋愛です。 しかし、私は上京してきて、自分の能力を認めて頂く機会が増えました。 もっと東京で勉強をし、生かしていけたらと本格的に考えています。 更に、地元に帰った際に発覚したのですが、 彼の中学時代からの友達(何回か会ったことがあります)が彼のことが好きなようです。 彼女は可愛いし、性格も良いし、 共通の友人を含めたりして、週に1回ほど遊んでいるようで、家にも行き来をしているようです。 なので、もしかしたら私は振られてしまうかもとは思っています。(彼は否定していますが) 気になる人に対しては、ビジネス関係の場面において、私たちはよく対立します。 彼はとてもリーダーシップがありますが(私もまあまああります。)、 ビジョンや専門知識に欠けるところがあり、ちょっと目に付いてしまいます。 どれだけ揉めても基本的に仲は良く、研究室に泊まり込みの日は夜中に論議大会をしたり、 家が近いので一緒に帰ったり、飲みに行ったりもします。 周りの人にはいつか付き合うと言われています。 ベンチャーの社長にも二人の喧嘩は夫婦喧嘩みたいだと、よく笑われます。 仲も良いし、噂もたくさんされて居ますが、 彼には彼女が居るし、その彼女と別れて欲しいとも思いません。(いいなーとは思うけど) (そもそも、自分から誰かを気にしたことがなかったので、アピールの仕方もわかりません。) 一応、彼と気になる人、どちらのこともリセットしてしまおうと思っています。 しかし、弱虫な私には、全く実行できません。 嘘をついてでも彼と別れてしまえば良いのに、 気になる人のことを気にしなくなれば良いのに、どちらもまともにできません。 ここで、質問です。 どうやったら気持ちを整理できますか?行動に移せますか? 今の自分が嫌いです。 何も出来ないくせに、くよくよとしてしまいます。 恋愛以外にも勉強や研究などやらなくてはいけないことはたくさんあるはずなのに、 気になってしまって、集中できないときもあります。 ただ、自分の気持ちを書いただけの質問になってしまいましたが、 もし宜しければ、何かしらのアドバイスを頂きたいです。 友達にも恋愛相談を出来ない人なので、こちらを頼らせて頂きました。お願い致します。

みんなの回答

回答No.9

くよくよしてるんだったら、サバサバしてる性格とは言えないと思いますよ。 どっちつかずな想いでいるのなら、どっちも諦めた方がいいと思います。

• yonesuke35
回答No.8

>  恋愛以外にも勉強や研究などやらなくてはいけないことはたくさんあるはずなのに、   >  気になってしまって、集中できないときもあります。  男も女も結婚を意識しない恋愛は遊びです。  体目的の遊びだと割り切る事ができれば気楽になれます。 

回答No.7

今の彼と、4年のお付き合い。   もうお互い、飽きている。 だから、新しい人ができた時、こころが悩む。 あなたの場合、  内容からして、 2人とも、付き合うのは無理。 ちゃんと、社会人になればわかりますよ。  まだ「男に対しては、未熟すぎる」

回答No.6

いまのまま、あいまいなままで いいんじゃないでしょうか。 つらくて苦しいかもしれませんけれど 気持ちを整理せず、実行にもうつさない、 で、いいのでは。 彼氏がいても、他に魅力的な人がいて 気が合って、すごす時間も長ければ 恋愛感情が芽生えておかしくないです。 逆もまたしかりで、、、 悩んでも答えがでないなら じぶんからは、動かずに だまって時をまつ、というのもありと思います。 これが、たとえば 特定のパートナーがいながら べつの人に告白したり あるいは告白をうけて一線をこえたり するのはゆるされませんが 現状は、友達でしょう。 であれば構わないと思います。 ただ、 気になってしまって研究に集中できない というのは、いささか問題と思うので あまり考えすぎずに 運動してみるとか 無理にでも意識をほかにむけるとか のめりこまない努力は要るかと思います。 お友達など、周囲に相談されないのは 逆にいいのかもしれませんね。 わたしは既婚女性で、書かれているような 男友達が、長いこと、何人もいます。 とくに親しい数名について べつの友達に相談すると、たいていは あなたは恋愛感情がないというけれど 彼のほうはあるでしょう、だからその男友達とは 距離をおきなさい、とアドバイスされたり 女性であれば きいていて面白くないようで 嫌味をいわれたりすることも多いです。

• seomire
回答No.5

真剣にお付き合いしている彼なのであれば「結婚相手の候補」ということになると思いますが、「候補」は多いに越したことはありません。すべての人とお付き合いする必要はありませんが、出来るだけ多くの方と親しくなるというのは悪いことではないと思います。「候補」は探したからといって現われるものはありませんし、そういう方と自然に出会えたのなら、それはとても幸運なことだと受け止めるべきです。 人が他人に好意を持つという好意は意識的に出来る事ではありません。逆にやめようと思ってやめられるものではありません。気になる方がいるのであれば、そのまま好きで居続けていて良いのです。さらに親しい関係になりたいのであれば、相手に正直に自分の気持ちを伝えてみるのもよいでしょう。相手の方も彼女がいるようですし、告白したからと言って必ずOKが出る訳ではありませんから。ただ、あなたの彼に対する気持ちは告白することで、ある程度決着できる部分が見えてくるはずです。 >もしかしたら私は振られてしまうかもとは思っています こう書かれているあたり、わたしは現在の彼と別れるきっかけを探しているように思いました。これは現在お付き合いしている彼にも、もう一人の彼にも大変失礼な行為です。「もうすぐ彼氏に振られるかもしれないから、あなたと付き合いたい」と言っているようなものです。もし、気になる彼への気持ちが真剣なのであれば、現在の彼にきちんとあなたの今の状況を説明しておきましょう。 >私はこれまでに自分から誰かを好きになったことがありません。いつも相手が先に好きになってくれ、何回も告白をしてくれるような人と付き合ってきました。 「好きになった方が弱者」というのはある意味本当です。今まで好きになってもらってばかりいたあなたと彼の関係では、常にあなたの方が上の立場にあったはずです。自分から好きになった人と付き合うということは、その立場が逆転してしまうことを意味します。今、あなたと好意を持っている相手との関係は友人関係という意味で対等の立場にありますが、一度その関係を超えて恋人になってしまった場合、あなたは常にその彼より下の立場にいることになります。これはあなたが彼と対立する(ビジネス上でも)場面でも、確実に影響してしまうでしょう。その事も忘れずにこの先のことを考えて下さい。

回答No.4

好きでもない人間と付き合ったりしてて、ただの自業自得としか思えませんけど? 好きでもないのにしつこい男ならOKしてましたってだけ そんな性格じゃそりゃ別れられねぇわな、 そういう性格なんだからふられるのを待ってたらいいんじゃないの?

回答No.3

考えるから 動けないんだよ. 何も考えず 彼氏に別れたい事を 伝えたら良いだけ. 好きな人については どうする事も 出来ないから 次の彼氏が現れるまで 我慢しかないね.

• fantrax
回答No.2

つまり他好きが原因で現在の彼氏さんと別れるかもしれないということですね。 女性の場合、浮気と思う心は実は本気なのです。 しかし彼氏さんがいる状況で思いとどまる女性はあまり多くはありません。 一般的な女性はすぐに過去を捨てることができるので、残された彼氏さんは本当に傷つきます。 それはもう地獄のような辛さなんです。 それが実際にどんな状況になるのか知りたいですか? あなたはまだそれがわかっていないのでまずは事実を知りましょう。 2chの「他好きして別れたけど後悔」シリーズを読んでみましょう。 2chだからといってバカにせず、「振った側」「振られた側」の本音が痛いほどよくわかります。 他好きした・された者同士がこんな結末になる前に必ず見ておくことをお勧めします。 以下のどれか一つのスレだけでもいいです。 読んでみて下さい。 スレ7 http://log.shipweb.jp/?mode=datview&board_name=break&thread_key=1305694482&thread_id=62382 スレ6 http://desktop2ch.tv/break/1284224526/ スレ5 http://desktop2ch.tv/break/1261916510/

noname#196134
noname#196134
回答No.1

遠距離恋愛は擬似恋愛です。 特に女性だけが恋愛しているつもりです。 男性は女性の肉体が目の前にないと恋愛しません。 彼と別れて気になる人に告白してはいかがですか?