元彼に復縁を求められています。彼の気持ちや考えをどう捉えますか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼から復縁を求められましたが、彼は以前と変わっていて戸惑っています。彼が何を考えているのかわからず、よりを戻すかどうか迷っています。
  • 元彼は以前とは違う態度で復縁を求めてきました。彼の変化に戸惑いながらも、彼が何も教えてくれないという問題が改善されるなら、よりを戻すことを考えています。
  • 復縁を求められたが、彼の変わりっぷりに戸惑っています。彼が以前とは違う態度で接してきたため、彼の気持ちや考えを理解することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に復縁を求められています。

私の元彼は、自分についての情報(例えば、その時彼は転職活動をしていたのですが、どこの企業を受けたとか、どこに内定した、新しい仕事についての話などや、遊びに行く時はどこへ行くか、など他にも大きなことから小さなことまで様々です)をあまり教えてくれず、こちらから聞いても嫌がって、まともに答えてくれない人でした。 しまいには何の詳細の説明もなく半月程県外へ旅立ってしまい、そこで「この人は私のことを彼女として見ていないな」と思い、別れを告げました。 別れはあっさり承諾され、「やっぱりあちらも別れたいと思っていたんだな」と思いました。 しかし別れて1ヶ月後、彼の家に置きっぱなしだった私物を取りに行った際、真剣に、復縁を求められました。 「自分のことを何も教えてくれないし、一時期とはいえ何の前触れもなく県外へ出て行ってしまうような人とは付き合えない」と断ったのですが、「これからは何でも話すようにする」と言って、今まで私が聞いても教えてくれなかったことを全て教えてくれました。 彼の変わりっぷりに戸惑って、返事を保留という形にしてしまったのですが、皆さんは彼の気持ちや考えをどう捉えますか? もともと彼が何を考えているのかわからなかった上に、彼が変に(恐らく良い方向に)変わったので、尚更わからなくなってしまいました。 また、私は彼の何も教えてくれない所が嫌だったので、それが改善されるならよりを戻してもいいかなと今は考えています。 皆さんが私の立場なら、よりを戻しますか?戻しませんか? 毎度わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.2

私なら断ります 彼が自然な精神状態は「彼女に何も告げない」状態なんだと思います 別れられるという切羽詰まった状態だと「なんでも話す」ことができるんだと思いますが また通常運転になったら「何も告げない」人になると思います 私だったら「もう終わった話です」と言いますね

he-suke11
質問者

お礼

やはりそうなんでしょうか(>_<) また通常運転に戻るのは絶対に嫌ですね… もう少し考えてみます。 参考になるご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

過去の人に 気持ち無いから 付き合わない 丁寧にお断りします

he-suke11
質問者

お礼

Sayaka1215さんは過去の人はバッサリ断ち切る方なんですね。 私もそう考えられたら良いのですが… 気持ちが無いとは言い切れない現状なのが、辛いところです(>_<) 回答ありがとうございました!!