元彼に復縁を求められています。彼の気持ちや考えをどう捉えますか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼から復縁を求められましたが、彼は以前と変わっていて戸惑っています。彼が何を考えているのかわからず、よりを戻すかどうか迷っています。
  • 元彼は以前とは違う態度で復縁を求めてきました。彼の変化に戸惑いながらも、彼が何も教えてくれないという問題が改善されるなら、よりを戻すことを考えています。
  • 復縁を求められたが、彼の変わりっぷりに戸惑っています。彼が以前とは違う態度で接してきたため、彼の気持ちや考えを理解することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に復縁を求められています。

私の元彼は、自分についての情報(例えば、その時彼は転職活動をしていたのですが、どこの企業を受けたとか、どこに内定した、新しい仕事についての話などや、遊びに行く時はどこへ行くか、など他にも大きなことから小さなことまで様々です)をあまり教えてくれず、こちらから聞いても嫌がって、まともに答えてくれない人でした。 しまいには何の詳細の説明もなく半月程県外へ旅立ってしまい、そこで「この人は私のことを彼女として見ていないな」と思い、別れを告げました。 別れはあっさり承諾され、「やっぱりあちらも別れたいと思っていたんだな」と思いました。 しかし別れて1ヶ月後、彼の家に置きっぱなしだった私物を取りに行った際、真剣に、復縁を求められました。 「自分のことを何も教えてくれないし、一時期とはいえ何の前触れもなく県外へ出て行ってしまうような人とは付き合えない」と断ったのですが、「これからは何でも話すようにする」と言って、今まで私が聞いても教えてくれなかったことを全て教えてくれました。 彼の変わりっぷりに戸惑って、返事を保留という形にしてしまったのですが、皆さんは彼の気持ちや考えをどう捉えますか? もともと彼が何を考えているのかわからなかった上に、彼が変に(恐らく良い方向に)変わったので、尚更わからなくなってしまいました。 また、私は彼の何も教えてくれない所が嫌だったので、それが改善されるならよりを戻してもいいかなと今は考えています。 皆さんが私の立場なら、よりを戻しますか?戻しませんか? 毎度わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.2

私なら断ります 彼が自然な精神状態は「彼女に何も告げない」状態なんだと思います 別れられるという切羽詰まった状態だと「なんでも話す」ことができるんだと思いますが また通常運転になったら「何も告げない」人になると思います 私だったら「もう終わった話です」と言いますね

he-suke11
質問者

お礼

やはりそうなんでしょうか(>_<) また通常運転に戻るのは絶対に嫌ですね… もう少し考えてみます。 参考になるご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

過去の人に 気持ち無いから 付き合わない 丁寧にお断りします

he-suke11
質問者

お礼

Sayaka1215さんは過去の人はバッサリ断ち切る方なんですね。 私もそう考えられたら良いのですが… 気持ちが無いとは言い切れない現状なのが、辛いところです(>_<) 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 復縁したい!どうしても…。助けてください。

    復縁したい!どうしても…。助けてください。 別れの原因は、 私が、 その時期は多忙で相手をかまってやれなかったことが原因で12月にふられました。 「友達としてこれかもよろしくな?」 と言うと、喜んで承諾されました。 数日後、私から「遊ぼう」と言ったら、 「嬉しいー!!みんなでアソボー。」 と言われました。 私は復縁の可能性をかけて二人で遊びたかったんですが…。 彼女はいったいどんなつもりでこんな言葉を送ってきたのでしょうか。

  • 自分が振った元彼と復縁したいです。

    自分が振った元彼と復縁したいです。 4月に1年間、遠恋していた元彼と別れました。(彼27歳、私21歳) 原因は私に他に好きな人ができて、その人と付き合うことになったから…(今は別れました。だから正式にいうと元々彼です。) もともとその元々彼と付き合うときも私に彼氏がいて、乗り換えた感じでした。 こんなことを繰り返していた私ですが、元々彼と別れてから彼のよさに気付きました。 1回まだ元彼と付き合っている時に告白したのですが振られました。 好きだけど一緒にいてあげる自信がないと言われました。 その後、電話で話していた時に元彼とちゃんと別れたら考えると言われ、その半月後に元彼と別れ、もう1度告白しました。(1回目の告白の時、元彼と別れてないことは言っていないけど、彼はわかっていたみたい…) しかし、1か月たった今も返事をもらえません。 告白した2週間後くらいに彼にいきなり会いに行きましたがとくに話をすることもなく、逃げ出してしまいました。 それから3人の人に告白されましたが、元々彼が好きで忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか。 もう復縁は望めないのでしょうか。

  • 元彼に復縁を迫られ、悩んでいます。

    20代後半の女です。 長文で失礼致します。 半年前に別れた彼(同年齢です)から復縁を迫られ、悩んでいます。 半年前の別れは相手からで、理由は「仕事が忙しいから」でした。 メールで一方的に振られ、当時は落ち込みましたが、今は立ち直っています。 実は、そのさらに半年くらい前には私が同様の理由で一度振っています。 その後、私から復縁を迫り、トータルで一年ほどの付き合いとなります。 別れた後は一切連絡を取っておらず、職場も家も離れたところにあります。 共通の知り合いもいませんし、家族への面通しもしていません。 一度目の別れが私の都合で、二度目の別れは彼の都合でした。 一度目のことがあるので、応じてもいいかな…と思っているのですが、彼が復縁を望むほど私を好いている理由がよく分かりません。 最初に告白された時も「一目惚れ」という理由でしたが、私は自身の外見がそこまで良いとは思えません。また、私の都合で、付き合っていた一年間、肉体関係はありませんでした(キスとハグくらいはしましたが)。 お互いに人見知りであり、積極的に恋愛ができるタイプではありませんが、彼は恋愛体質な気がします。 今の時期は彼の仕事が余裕のある時で、ちょっと寂しくなったのかな?という印象です。 私は自分から人を好きになることはほとんどなく、ある程度一人で楽しめるタイプです。「好き」という気持ちがそれほど強く持てるタイプの人間ではないので、相手の気持ちとの温度差に戸惑うこともありました。 こんな状態で復縁しても、またすぐに別れてしまうような気がして…。 アドバイスを頂けると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁 

    私には約半年付き合った同年齢の彼氏がいました。 別れたのは本当につい最近で、自分が犯した過ちを許して欲しい気持ちでいっぱいだったのですがもうこんな女は嫌われてしまうと一方的な被害妄想をしてしまい唐突にメールで別れの言葉を出してしまいました。そうしたら彼もわかった別れようと言って別れました。 犯した過ちは彼にとっては軽いことだったようなのです、私が別れの言葉を突きつけなければ許していたと言われました。 自分勝手だとわかっていながら私は今でも彼がすきで大切で、電話してもいい?遊ぼうよ!など言ってアタックをしています。彼にも私がまだ好きでアタックすることは伝えてあります。ちなみに学校が一緒で本当にたまに見かける機会があります。 彼は別れた人とは復縁を望まないと断言しているので、私に希望はあまりありません。 正直お互い新たな恋に向かって頑張ることが懸命なようにも思えます。 それでももう一度彼と一緒に幸せな気持ちになりたいです、 初めて信じることの出来た男性なんです、 どなたか復縁についての何かアドバイスを頂けませんか(´;ω;`) また復縁経験のある方の意見も聞いてみたいです。 辛口に答えて下さる方でも優しく諭してくれる方でも、よければコメント下さい(つд⊂) 回答お願い致しますm(_ _)m

  • 元カレと復縁したいんです!!

    1年半前に半年付き合った彼とよりを戻したいんです。 私は29歳 彼は28歳 彼とは社内恋愛です。 別れた原因は私が彼に依存してしまい、重たくなったことで彼が冷たくなり、私が耐え切れず別れを切り出したのです。 別れた後直ぐによりを戻そうと思ったのですが、自分から別れを告げた手前自分勝手すぎると思い、何も行動しませんでした。 もちろん、彼からメールが来たり連絡が来る事もありませんでした。 会社で会えば、話しはしましたが要件のみといった感じでした。 半年くらい経って私から2人で飲みに行きたい旨を伝え 彼は誘ってくれてすごく嬉しかったと言ってくれ、飲みに行ったのですが「今はやり直す気がない」という答えでした。 私からはっきりと復縁したいことは伝えなかったのですが雰囲気で察したみたいで、先手を打たれてしまいました。 その後、彼以外の人に目をむけようと合コンに行ったりお見合いをしたりしましたが彼との日々以上に充実感を持って生活できる相手にも恵まれず、やはりもう一度やり直したいと思うようになりました。 現在は、ランチや飲みにたまに行ったり、たまにメールするぐらい、会社であえば話して冗談を言い合ったりする友達という感じです。 彼でないと分からないと思いますが みなさまどうしたらもう一度好きになってもらえるでしょうか。 このまま友達関係を続けて、チャンスを待つか 復縁したい旨を伝えるべきか・・・・・ ご回答宜しくお願い致します。

  • 復縁したい元カレがいます。

    復縁したい元カレがいます。 今年1月に別れた彼氏と復縁したくて、悩んでいます。 付き合った期間は3ヶ月間という短い期間でしたが、これまで経験した事がないくらい穏やかで、楽しい日々でした。 別れのきっかけは、私が彼の傷つく事を言ったのをきっかけに、2人の間にヒビが入り、彼から別れたいと言われました。 私は、泣いて謝り、別れたくないと言いましたが、彼の意志が変わらないうちには、何も変わらないだろうと感じて、別れを受け入れました。 それから半年の間、私から何度かメールを送り、たわいない話をしたり、1度ご飯を食べたりもしました。 今まで、別れた後に普通に話が出来た元カレはいませんでしたが、今回はなぜか、彼を大事にしたい・彼の気持ちを第一に考えたいと理性が働いていました。 9月の彼の誕生日に、復縁の意志を伝えようと考えていた矢先、7月末に、別れてから二回目の食事に行きました。 その際、私が何気なく「今、好きな人はいるの?」と聞いてみたところ、新しく好きな人が出来たと返事が返ってきました。 今はまだ付き合ってないけど、どちらかが告白すれば両想いになれそうだと話してくれました。 その話を聞きながら、私は本当に辛くて、泣きそうになりましたが、なぜか涙は出ずに、「私はまだ、あなたの事が大好きだけど、新しく好きな人が出来たなら、応援するから。両想いになれるように、告白頑張って。」と、精一杯の言葉を言ってしまいました。 元々、感情的な性格で、今までの彼氏と別れる際には、必ず泥沼の言い争いをして、お互いにボロボロになるような別れ方しか経験しかない私にとって、今回のような冷静な行動をした自分自身に驚きました。 新しい彼女が出来たら、連絡してねとメールをして、一週間経ちました。 彼を好きだというより、愛に近い感情だと思います。別れてから、彼の優しさや大事さを本当に感じました。 彼の幸せを第一に考えたら、このまま身を引くべきだとは分かっています。 でも、彼を諦め切れない気持ちもあり、苦しいです。 復縁を望むなら、私は今ご同行どうすれば良いでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼との復縁について‥ご意見お願いします。

    彼との復縁について‥ご意見お願いします。 25歳女です。 先日、一年ほど付き合った、彼の実家で半同棲していたひとつ上の彼に振られました。。 理由は、大事な人には変わりないけど、家族のようになってしまい女性としての見れなくなってしまった というものです。。 最初の頃はお互いすごく盛り上がり、私自身もこんなな好きになった人は初めてでした。 ですが、だんだん彼がそういう気持ちになってきているのにも気づいていて‥ もちろん別れたくはなかったし彼にもそう言いましたが、そのまま付き合っても上手くいくとは思えないし、私も辛いので‥仕方なく別れました。 彼は、私は悪くない・自分のせいだ と言いますが、2人のことだしどちらかが悪いなんてことはなく。 自分も毎日一緒にいる中で思いやりが足りなくなっていったり、彼に依存していた自分を反省しています。 ですが、別れはしましたが、お互い大事な存在には変わりないので、、これからも連絡とったり会ったりしようね。と言ってます。 実際、共通の趣味で出かける約束なんかもしています。 また、彼のお母さんや兄夫婦、友達など周りともかなり仲良くしてもらってたので、お母さんなんかは「縁は切れないんだから、またみんなでご飯食べ行こうね」と言って下さったり。(本人達よりも別れを悲しんでいます‥彼も、家にも来ていいよと言います) そういう周りの人との繋がりもある状態です。 そういう環境をありがたく、またまだ彼が好きな自分としては、彼と全てが切れてしまったわけではない今の状況に少し安心してしまっている自分がいます。 (いつまでこんな関係でいられるかなんてことはわからないですが) もちろん、別れた事実は辛いです。 そこで、ふと思ったのですが。。 私は、すぐにはムリなのはわかってるし、期待はしていないけれど、、 復縁したい気持ちがあります。 それを考えた時、今の状況ってどうなんでしょうか? 応援団がたくさんいて心強い気持ちの反面、 一度彼とはまとまった時間距離を置いて、冷静にお互いを見つめなおす時間も必要なんじゃないかって思えてきて‥ 今までと同じじゃ変わらないのかなぁなんて思う部分もあるんです。 (よく復縁本なんかにも、半年距離置け!とかありますよね) まぁ、縁があればごちゃごちゃ考えなくても復縁するときはするのかなぁなんて思ったりもしますが。^^; 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 別れてまだ間もないので、どうかお手柔らかにお願いします。m(__)m

  • 元彼との復縁について

    元彼(19)から「今の俺じゃ幸せにできない」と別れを切り出されました。 元彼は自分に自信がなく、自分の性格は付き合うのに向いていないので、思いつめてそう言ったようです。「○○(私の名前です)は俺のことを考えてくれているのに、俺はいつも自分の事で精一杯で申し訳ない。嫌われるのは嫌だから」とも言われました。付き合うのは私(19)で最後だと言っていました。彼が以前から「付き合うとはなにか?」について疑問視していたので、多分本心だと思います。 でもそれと同時に、別れ話の最中はずっと二人固く抱き合い、何度も「○○はいい子だ、大好きだよ」と涙ながらに言われました。「何年か後に俺が自分に自信を持てたらまた○○に向き合いたいから、その時まで待っててなんて言わないから、その時は俺と話して」と言われました。 混乱しているように見える元彼が何を考えているのか分かりません。 その後のメールでも「こんな俺を好きでいてくれてありがとう。大好きだよ」と言われ、どうすればいいかわかりません。正直嘘でも他に好きな人ができたと言われた方が楽です…期待してしまいます。復縁はあると思いますか(´・ω・`)?