• 締切済み

株式会社INSPIREという会社について

私は以前、株式会社INSPIREという会社の社員に100%負けはない投資を習わないか とごり押しされてアービトラージ(裁定取引)のスクールを斡旋されました。 結果として学生ローンで60万円の借金をしてスクールに通いはじめたのですが、スクールに言われた通りにやったのに利益は全く出ずに今に至ります。むしろもろもろでマイナスになっています。(ネガキャンでは決してありません) 自業自得と言われればそれまでかもしれません。信じた私も悪かったです。 しかし、INSPIRE社員は、信じるに足りる説明をしたのです。(実践してみて嘘と気付いたことがたくさんありました) そのINSPIREも、かつてはホームページにも投資サポートを業務としているみたいなことを明記していたのですが、いつのまにか業態変更したらしく、営業マンを企業に派遣する営業代行業務をする会社に変更となっていました。 最近、ネット上のレビューを見たりして、何か行動を起こそうと思っていた矢先、INSPIREのホームページが削除されていました。 これは潰れてしまったのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。 スクールも既に潰れてしまったようなので、どうにかINSPIREに返金をしてほしいのです。 今は大学を卒業していますが、給料も高くなく、家賃の支払いや奨学金の返還なども重なって学生ローンの元金を減らせずに困っています。 わかりにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• huron
回答No.1

100%負けない投資が実在するなら他人に教える必要ないじゃない。 自分でやっていくらでも儲けられるんだから。詐欺に決まってるでしょお・・・。 そんな会社は被害者が一定数になったら学校なり会社なりを潰して名前変えて同じこと繰り返してるんだよ。 返金してもらうのはまず無理です。