• ベストアンサー

1000円バーガーが話題ですが

私は、具はパティとチーズだけ。ソースもケチャップとマスタードのみ。 というハンバーガーが大好きなんですが、みなさんはどんなハンバーガーが好きですか? あと、1000円バーガー食べたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.7

同じくシンプルなハンバーガーが好きですね。マクドナルドだとバンズとパティにケチャップ、ピクルスのみのヤツが。 1000円バーガーについては、話題的に食べることがあるかもという程度で、本質的には興味ないし、単純なメニューとしても1000円の価値があるかは疑問視しています。 むしろ高額なハンバーガー(含むビッグマック)と同額で何個のハンバーガー買えるかな?とか思うときもありますね。

noname#181676
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >むしろ高額なハンバーガー(含むビッグマック)と同額で何個のハンバーガー買えるかな? まさしく、同感です。

その他の回答 (8)

• tutan-desu
回答No.9

千個限定というのがミソで、一定地域に千人くらいは物好きというか、流行り物に飛びつく人がいるものです。しかもあれだけCMを流して各店わずか100万円の売上しかないわけで、単なる話題作りだということがわかります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• m41
回答No.8

うちのホテルで出してるハンバーガーは3000円だよ 美味しいwwマックの1000円は食べたいと思わない 世界の郷がマックでミディアムレアでって言ったらしい 牛肉100%だと焼き加減聞くよねww 佐世保バーガーや横須賀バーガーも 1000円超えてるのいっぱいあるけど 食べた~~い みんな超(*´゜艸゜`*)まぃぅ~♪

質問者

お礼

• localtombi
回答No.6

皆さんは興味ないみたいですが、1000円バーガー買いました。 先週のゴールドリング、今週のブラックダイヤモンド! マクドナルド自体はめったに行きませんが、ファストフードでこのような酔狂な値段で果たしてどんなハンバーガーを提供してくれるのか・・ということに興味があったので買い求めました。 社長は、価格戦略でもメニュー戦略でもないと言ってましたが、将来値上げせざるを得ない市場環境を考えた時の、価格メニュー両面の「観測気球」のような気がします。 1000円バーガーは注文して出てくるまで10分以上かかったのですが、脇で違う商品の順番を待っていた老夫婦の方が“なんか、普通のと同じじゃない?”と、興味がなさそうでした。 味は確かにおいしいのですが、個々の具材のスペックの割にはクオリティ感はそれほど実感できませんでした。 ・・・とはいえ、2つ経験したのであと1つ、また買います。 好きなハンバーガーだったら、マクドナルドよりもモスバーガーの方がいいです。 さらに言えば、ハンバーガーよりもモスのホットドッグの方がいいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ないです。モスは会社の体質が嫌いなんです。

• hideko37
回答No.5

内容も伴っていない、話題作りだけですね。 (本当に消費者が1000円に価値を見つけたら1日限りはありえないですから) マスゴミへの露出見てください。テレビコマーシャルに換算したら3~10億の価値ですよ そんなのに踊らされるから、一般消費者はバカ扱いされるのです。 マックからしたら売れても売れなくてもいいのです。 来月の前年同月比見ていてください、全くこんなもの寄与しませんから・・・・ こんなもの、ガン無視決め込めこむ案件です。質問者様からの答えでいえば、食べたくありません。 日経すら高価格志向って、そんなこと有り得ないですから、消費感覚はマスゴミ感覚とかなりかい離しちゃってます。

質問者

お礼

• DESTROY11
回答No.4

マクドならエッグマックマフィンが好きだったなぁ。 とはいえ、今は昼夜でも食えるようになったけど、だからといって食べに行くというのはないな。 1000円バーガーに興味なし。 マクドの食材、スタッフで1000円の価値がある食べ物ができるとは思えんし。

質問者

お礼

回答No.3

マクドナルドは行く気しませんが よく行く店のチーズバーガーは1150円です。2週に一度くらい食べてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハンバーガーに1150円出すなんて凄いですね。 ちなみに、私はハンバーガーでどんなに満腹になってもやっぱり米が食べたくなってしまいます。(笑)

• Lupinus2
回答No.2

ハンバーガーは肉と野菜のバランスが大事だと思ってます。 香ばしいパティにレタス、トマト、ピクルス多め。 食材がお互いを引き立てあう。 そんな私が好きなのは、バーガーキングのワッパー。 1000円バーガーは話のネタにはなるでしょうけど、期待はしませんね。 というか、実際に1000円のハンバーガーなんていくらでもあるわけだし。 レストランに行けば。 マクドナルドが出したから、話題なだけで。 ここも美味しかったです。 http://bubbys.jp/menu_landmark.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バーガーキングって近くに無いんですよ。(泣)

• BODYCHANGE
回答No.1

1000円!? 高っけぇ~! ついでに背負い投げぇ~! まあ、一度なら食べてみたい。でもきっと1000円の価値は見出だせないと思う。 ちなみに俺は照り焼きバーガーが好きでした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 照り焼きバーガーも美味しいですね。