• ベストアンサー

癌なのかストレスなのか教えてください。

僕は15才の男です、股の左の肉のところが痛いです、 (S字結腸かな…) 吐き気もします 癌かと思うと不安です。回りはそんなに考えてたら精神病になると言われますがとても不安です。ストレスなどは感じています… 皆様は何が原因だと思いますか?それと病名なども教えてください。

noname#199920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gracies
回答No.4

No1の回答者の補足です。 ガスが溜まっての症状と書いた理由は、以下の通りです。 但し、その場合でも、治療が有効な場合があるようですので、補足します。お大事に。

参考URL:
http://www.health.ne.jp/doctor/236.html
質問者

お礼

ありがとうございました、空気がかなりたまっていました、これから直していこうと思いますか

その他の回答 (3)

• nevel
回答No.3

ストレスでの症状では有りません。 何の病気なのかは判りませんが、何らかの異常であるので、病院に行きましょう。

• sayapama
回答No.2

精神的なストレスから来る、胃腸炎の可能性が高いですね。 貴方の過去の質問を拝見しましたが、その内容から判断すると既に精神的に何らかの病を疾患されている様ですので、内科よりも心療内科を受診してください。 ここで同じような質問を何度繰り返しても、痛みは取れませんし、可能性はゼロに近いですが、本当に癌であれば手遅れになりますよ。

質問者

お礼

いつも同じような質問をしてすいません…病院には通っていますが気になってしまいました

• Gracies
回答No.1

考え悩む前に、急いで、貴方が信頼するMRI等、設備の整った病院に行って、検査をしてもらうことをお勧めします。結果、ガスが詰まっていただけで、何等問題のないこともあるかもしれません。 ただし、素人判断は危険だと思います。この症状だけで癌と特定することは極めて難しいと思いますが、仮に癌だとしても、より早ければ、完治率も高いですからね。お大事に。