• 締切済み

ジャニーズの演技力について

男子大学生です。 私はジャニーズはあまり好きでないのですが、『あしたのジョー』のあおい輝彦や『遊☆戯☆王』の風間俊介などはとても好きです。 そこで質問ですが、ジャニーズの人は、彼らのように演技が上手い人がたくさんいるのでしょうか? それとも、彼らはジャニーズの中でも特殊なのでしょうか?

みんなの回答

noname#238244
noname#238244
回答No.3

やっぱりアイドルですから、演技以外のことに時間を割くことが多い上、人気が出ると多忙になりますから、ひとつひとつの仕事に関してはおざなりになる部分もあると思います。それを割り引いてみれば、ジャニーズの人たちの演技力は充分及第点じゃないでしょうか。 特に二宮和也君の演技力は突出しているように感じますね。「青の炎」のセンシティブな少年役の演技には舌を巻きました。「硫黄島からの手紙」では、監督のクリント・イーストウッドからも才能を賞賛されていたようですね。 また、普段から「キムタク」というキャラクターを演じているようにも見える木村拓哉君は、どのドラマでも同じような感じの演技ばかりで下手に見られがちですが、「ハウルの動く城」の主人公ハウル役の声はまるで別人のように完璧な演技でしたね。 時間をかけてしっかり演じられる環境を整えてあげれば、ジャニーズの人たちの演技力はなかなかあなどれないと思いますよ。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

あおい輝彦さんは古すぎてわかりませんが、風間くんは普通のアイドルではなく、俳優業一本でやってますからね。 あとは生田斗真さんもそうですが、風間くんのほうが個性派って感じはするかもしれませんし、俳優一本でなりたっているだけの演技力はあると思います。 あとは、役のはまり具合によって左右されたりは多少あると思いますけど、やっぱり下の方がいうように10代前半のころからドラマなどに出る機会が多く設けられてるので、それなりに鍛えられるというか、それなりに才能が開花して演技できる人と、あまり伸びない人にはわかれるかなとは思います。 二宮くんの「流星の絆」「フリーター家を買う」とか、大野くんと生田くんの「魔王」とかみると、結構印象違ってくるんじゃないかと思いますよ。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

たくさんいるかどうかはわかりませんが 二宮和也、長瀬智也は上手いと思いますよ。 稲垣吾郎も「十三人の刺客」で悪役をやっていてあまりに憎々しいので見直しました。 そして、好き嫌いは別にして、見るに耐えない演技をしている人の方が少ないように思います。 アイドルはファンを主な客層に当て込んで作られた作品ではアイドル特有の芝居を要求されますからちょっと可愛そうだなと思うこともあります。

関連するQ&A

  • 遊戯王の声優さん

    遊戯王の遊戯君の声優さんですが、風間俊介さんとなっていますが、 これはジャニーズのあの風間君なんですか? それとも同姓同名の方ですか? 似ているような全然違うような、聞いていてもわかりません。 教えてください。

  • BOSSのCM(ボスマン編)

    少し前(多分夏頃でしょうか)のサントリーのBOSSのCMで「ボスマン(マンが?)が当たる」というCMがありました。その時のCMで電車の中であおい輝彦さんが「あしたのジョー」のマンがを横から覗いて見て吹き替えしているというのがありました。その時思ったのですが「ジョー=あおい輝彦さん」はいいんですけど「力石 徹=細川俊之さん」になっていました。あれっておかしくないですか?たしか力石は「仲村秀生」さん(声優さん)が声をあてておられたと思うのですが・・ 詳しい事ご存じの方おられたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャニーズの中で一番・・・

    ジャニーズの中で一番 歌が上手い人、ダンスが上手い人、演技が上手い人の、ベスト3を、教えてください。 私は、全部大野くんだと思います。

  • この6人の中で

    1.蒼井優 2.宮崎あおい 3.上野樹里 4.井上真央 5.沢尻エリカ 6.堀北真希 この6人の中で演技が上手い順にランク付けして下さい。 よく見たことがない人は飛ばしてもらって自分が知っている内の中の人でもOKです。

  • ジャニーズで思うこと

    今月放送される音楽番組は FNS歌謡祭2010(明日12月4日放送)、1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010(12月15日放送)、紅白歌合戦(12月31日放送)がありますよね。 その中で、ジャニーズのグループで出演が決まっているのは、嵐(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、TOKIO(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、V6(FNS歌謡祭)、SMAP(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、KinKiKids(FNS歌謡祭)、NYC(紅白歌合戦)くらいでしょうか。 そこで疑問に思うことがいくつかあります。 (1)KinKiKids、V6、NEWS、関ジャニ∞、タッキー&翼、KAT-TUN、NYCとおそらく歳が近いであろうHey!Say!JUMPもいますよね。彼らはどうして紅白に出ないんですか? NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNはまだデビューして年数が短い方だと思いますが、KinKiKidsやV6はデビューしてもう十何年たっているはずです。特にV6は確か、今年でデビュー15周年(?)でしたよね。それにKinKiKidsもヒット曲もたくさんあります。 (2)FNS歌謡祭になぜ紅白に出場決定のNYCとか、NEWS、関ジャニ∞、タッキー&翼、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPが出ないのでしょうか? せめて2年ぶりに活動を再開したタッキー&翼は出ても良かったんじゃ?? 司会は彼らの先輩であるSMAPの草彅くんなのに、ジャニーズの出演者が少ないのはなぜ?(あまり関係無いとは思いますが・・・) 年末はジャニーズカウントダウンコンサートの関係で無理だと思いますが、せめて放送時期が年末じゃないFNS歌謡祭2010や1億3000万人が選ぶベストアーティスト2010には出れるのでは?と思いました。 とは言っても個人で活躍している人もいますから、スケジュールの都合で出れないとなればそれまででしょうけど・・・。 あと、タイトルとは全然関係ないのですが、下記の質問も一緒に投稿させていただきます。 ・FNS歌謡祭2010、1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010、紅白歌合戦を地デジ対応のテレビで見た場合、次に誰が歌うかという順番がリモコンの「d」ボタンを押したら見れるというようなサービス(?)はあると思いますか? 去年は携帯で確認できましたが、携帯だと通信料とかかかるので、「d」ボタンを押したら見れるというようなのがあったら便利でいいなと思いました。 ・1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010は、嵐の櫻井くんが司会ですが、嵐は出ると思いますか?また、ほかにジャニーズのグループが出るとしたら誰が出ると思いますか?ちなみに私は嵐も出て欲しいですが、今年2年ぶりに活動を再開したタッキー&翼が出てくれると嬉しいです。 ・FNS歌謡祭2010、1億3000万人が選ぶベストアーティスト2010、紅白歌合戦に出演するジャニーズのグループが何を歌うと思いますか? 予想してみてください。

  • ジャニーズの難関大学合格について

    少し前で言う嵐の櫻井君、今(?)で言うNEWSの小山君、山下君、草野君、加藤君など、ジャニーズには「難関大学に合格」した人がたくさんいますよね。特にNEWSは他グループに比べても多い印象を受けます。そんなに難関志望者が多かったのはなぜなのかがよくわかりません。現在7人中、半分は大学生(になる人も)だと思います。 そこで疑問に思ったのですが、芸能活動が忙しいのに、現役で合格が出来るものなのでしょうか?そしてますます活動が忙しくなる中、活動と学業の両立は可能なのでしょうか?(母親いわく「話題づくりじゃないの?」だそうですが、違うことを祈りつつ) くだらない質問で申し訳ありません。ちょっと気になったもので。 暇なときでもお答えくださるとうれしいです。

  • 演技性人格障害は治るのでしょうか。

    現在22歳(女)、今年4月から資格学校に通いながらアルバイトをしています。 3月まで大学生でした。 ここからが本題です。 今自分が演技性人格障害なのではないかと思っています。 基準を見ると自分が当てはまっている気がします。 基準に多く当てはまっています。 ただ私の場合は周りの人に対しては普通です。演技性人格障害のような感じは友人や親に対しては ないです。 問題は家の中や1人で歩いているときなど1人で過ごしているときです。 音楽を聞いているときはそのとき聞いている音楽に合わせて自分が主役となるストーリーを作りあげ、 外出先では、頭の中で、家の中では実際に声に出しています。 音楽を聞いていないときにも、勝手に仕事の同僚、上司、友人などを登場させ、 あたかも自分が注目されるような設定を作り上げて過ごしています。 問題はこれが勉強しようとしても出てくる点です。 最近では物事に集中できず、途中から、部屋で1人でストーリーと作り出し、 まるで相手がいるように話しています。 ドラマを見終わった後だと、自分が主役だと設定し、部屋で1人で話を進めています。 現実とこの1人で過ごしてストーリーをつくって自分1人で演じているときの見境がつかなくなってきています。 1日の大半をそれで過ごしてしまいます。勉強時間も確保できないことが多くなり困っています。 以前は男友達とも体関係からしか人間関係をつくりづらい性格でした。 しかし、今の彼と出会って完全に他の男性には興味がなくなり、 普通に他人を人間関係を築けるようになりました。 以前関係を持ったことをある人とはすべて縁を切り、普通に過ごせるようになりました。 私は複雑な家庭環境で育ちました。 父はモラハラで、自己愛的な人間です。 それも影響しているのかなと思います。 父が怒鳴りつけ、びくびくしながら育ちました。 今は実家を離れています。 上記のような行動に出始めたのは小学生のころからです。 きっかけは、田舎で周りに同年代の子が少なく、 小学生のころから1人でおままごとやお人形遊びをしていました。 相手がいて遊ぶことがほとんどなかったです。 おままごとでも人形遊びでも1人でストーリーとつくり、まるで1人芝居のような感じだったのを覚えています。 それが年齢が上がるにつれて、上記のような行動へ変化してきました。 22歳の今も治っていません。 この私が抱えている症状をどうしたら治せるのかということです。 演技性人格障害でないにしても、 どうすれば改善できるのでしょうか。 生活に支障をきたし、前は机に座れていましたが、最近は座る時間が短くなってきました。 勉強をすることに支障が出ているので困っています。 大学で心理学を専攻していたのである程度であれば心理的用語を使っていただいても 理解できますので、アドバイスお願いします。

  • 最近のアニメとの相性

    大学生です。 2chやまとめブログを見ると「今期のアニメが豊作」とかいつも書かれていますが、私にはどうもおもしろく感じられません。 こんな調子が2010年代になってから続いているので、「今のアニメと自分の相性が悪くなったのだろうか」と感じています。 最近見たアニメは、「とらドラ」「とある魔術の禁書目録」「魔法少女まどかマギカ」「Fate/Zero」ぐらいでしょうか。 私の好きなアニメは ・あしたのジョー(特に「あしたのジョー2」) ・デビルマン(漫画のほうが好きですが) ・遊戯王(東映時代からのファンです) ・ガングレイヴ ・ゴルゴ13 なのですが、最近のアニメを見るとき、どうしてもこれらの作品と比較してしまいます。 最近だと「進撃の巨人」を見ようと思ったのですが、「絶望」と謳われている割に、 「『デビルマン』の圧倒的な絶望感には劣るよなあ」 などと考えてしまいました。 私は最近のアニメとは相性が悪いのでしょうか?

  • 大人になっても変わらない人

    大学生です。 あなたの周りに「大人になっても昔と変わらない人」はいるでしょうか?(あるいは、あなた自身はそうでしょうか?) また、それは「大人げない」ということでしょうか? あるいは「子供の頃の純粋さを失っていない」ということでしょうか? あと、できればいつ頃から変わっていないのかも教えていただけると幸いです(10代~20代で全く変わらないのと、10代~50代で全く変わらないのは大きく違いますよね)。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4579926 私の好きなアニメ「あしたのジョー2」のシーンですが、皆が変わってしまったのにジョーだけが昔から変わっていないと青山が語ります。 ジョーはいつも喧嘩っ早くて「大人げない」ともいえますが、ボクシング一筋の「純粋さ」を持ち続けているともいえます。 他の作品でいうと、福本伸行の赤木しげるなども「変わらない」人だと思います。 世の中の大多数の人は(青山がいうように)良くも悪くも「変わって」しまうと思いますが、少数ながら「変わらない」人たちが存在しています。 あなたの周りにいる「変わらない人」はどういうタイプなのか教えてください。

  • 大学の後輩男子の言動について…

    大学の後輩男子の言動について… 部活に割とよく話す後輩男子がいます。 その後輩の最近の言動なんですが… ・私がmixiで『暇~(泣)誰か遊ぼー☆』とつぶやいたら、翌日『俺、先輩のつぶやき見るのが少し遅かったです。』と彼。 ・男子部員に対して彼は『〇〇先輩(私)が~』と、私の話題を私に聞こえるように話していたことが数回。 ・割とよく目が合う ・偶然学内などで合ったら手を振ってくれる ・山に遊びに行ったとき、のぼりで私がしんどそうにしていたら『手ひきましょうか?』と彼。 ・飲み会で彼が酔ったときに『先輩、背中貸してください』と言い、背中合わせで座りました。 他の男子にも背中借りてましたが… ・好きな女のタイプは?と聞くと、年上と言っていました。 でも好きな人はいないらしいです 私は彼に惹かれていってるのですが、彼は私を親しみやすい先輩としか思ってないですか? ちなみに彼は恋愛経験が無く、大人しめの男子です。 アドバイスよろしくお願いします。