• 締切済み

ジャニーズの演技力について

男子大学生です。 私はジャニーズはあまり好きでないのですが、『あしたのジョー』のあおい輝彦や『遊☆戯☆王』の風間俊介などはとても好きです。 そこで質問ですが、ジャニーズの人は、彼らのように演技が上手い人がたくさんいるのでしょうか? それとも、彼らはジャニーズの中でも特殊なのでしょうか?

みんなの回答

noname#238244
noname#238244
回答No.3

やっぱりアイドルですから、演技以外のことに時間を割くことが多い上、人気が出ると多忙になりますから、ひとつひとつの仕事に関してはおざなりになる部分もあると思います。それを割り引いてみれば、ジャニーズの人たちの演技力は充分及第点じゃないでしょうか。 特に二宮和也君の演技力は突出しているように感じますね。「青の炎」のセンシティブな少年役の演技には舌を巻きました。「硫黄島からの手紙」では、監督のクリント・イーストウッドからも才能を賞賛されていたようですね。 また、普段から「キムタク」というキャラクターを演じているようにも見える木村拓哉君は、どのドラマでも同じような感じの演技ばかりで下手に見られがちですが、「ハウルの動く城」の主人公ハウル役の声はまるで別人のように完璧な演技でしたね。 時間をかけてしっかり演じられる環境を整えてあげれば、ジャニーズの人たちの演技力はなかなかあなどれないと思いますよ。

• kanau122
回答No.2

あおい輝彦さんは古すぎてわかりませんが、風間くんは普通のアイドルではなく、俳優業一本でやってますからね。 あとは生田斗真さんもそうですが、風間くんのほうが個性派って感じはするかもしれませんし、俳優一本でなりたっているだけの演技力はあると思います。 あとは、役のはまり具合によって左右されたりは多少あると思いますけど、やっぱり下の方がいうように10代前半のころからドラマなどに出る機会が多く設けられてるので、それなりに鍛えられるというか、それなりに才能が開花して演技できる人と、あまり伸びない人にはわかれるかなとは思います。 二宮くんの「流星の絆」「フリーター家を買う」とか、大野くんと生田くんの「魔王」とかみると、結構印象違ってくるんじゃないかと思いますよ。

• hunaskin
回答No.1

たくさんいるかどうかはわかりませんが 二宮和也、長瀬智也は上手いと思いますよ。 稲垣吾郎も「十三人の刺客」で悪役をやっていてあまりに憎々しいので見直しました。 そして、好き嫌いは別にして、見るに耐えない演技をしている人の方が少ないように思います。 アイドルはファンを主な客層に当て込んで作られた作品ではアイドル特有の芝居を要求されますからちょっと可愛そうだなと思うこともあります。