OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BOSSのCM(ボスマン編)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166347
  • 閲覧数111
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

少し前(多分夏頃でしょうか)のサントリーのBOSSのCMで「ボスマン(マンが?)が当たる」というCMがありました。その時のCMで電車の中であおい輝彦さんが「あしたのジョー」のマンがを横から覗いて見て吹き替えしているというのがありました。その時思ったのですが「ジョー=あおい輝彦さん」はいいんですけど「力石 徹=細川俊之さん」になっていました。あれっておかしくないですか?たしか力石は「仲村秀生」さん(声優さん)が声をあてておられたと思うのですが・・
詳しい事ご存じの方おられたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

はじめまして。
私はリアルタイムで見てなかったので、よく知らなかったのですが、CMを見て、力石は細川俊之やられてたと思ってました。
ちょうど、先ほど『さんまのまんま』という番組で、あおい輝彦さんと一緒に出られててそう思ってたのですが。

調べてみましたところ、TV版は仲村秀生さんがやられてたみたいですが、1980年の劇場編集版では、細川さんになっていたみたいです。

あるサイトに載ってました。そのページへの直リンクが禁止されてますため、参考URLの、一番最初の結果を参照ください。

なぜ、ボスのCMが細川さんなのかという事情については、申し訳ありませんがわかりません。
お礼コメント
noname#1042

アドバイスありがとうございます。
劇場版の力石は「細川」俊之さんだったのですね~
知りませんでした(^^;
投稿日時 - 2001-11-10 23:47:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

劇場版と、テレビシリーズのパート2で 細川さんが力石の声を当てていたはずです。 因みにマンモス西は岸辺シローさんでした。 ...続きを読む
劇場版と、テレビシリーズのパート2で
細川さんが力石の声を当てていたはずです。

因みにマンモス西は岸辺シローさんでした。
お礼コメント
noname#1042

回答ありがとうございました。
劇場版は岸辺シローがマンモス西だったんですね~
西遊記でのサゴジョウを思い出します(笑)
投稿日時 - 2001-11-12 03:42:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ