男友達との距離を縮める方法と恋愛対象になるための行動

このQ&Aのポイント
  • 男友達との距離を縮めるためには、積極的にコミュニケーションを取ることが重要です。
  • 彼の友達の協力を得ることで、恋愛対象として彼に見てもらう機会が増えるでしょう。
  • 将来的には告白する覚悟を持ち、自分の気持ちを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

とにかく距離を縮めたいです。

初めて質問します。仲のいい男友達がいて、趣味が合うのでお互いに漫画を貸しあったりしています。学校でもよく喋るし、一緒にいて楽しいです。 そして最近その人のことが好きになってしまいました。 彼女はいないのでチャンスがあるとは思うのですが、具体的にどういう行動をとればいいのかさっぱり分かりません。 LINEでの会話も用事があるときだけで、全てわたしからです。そもそもわたしが用事以以外で人に連絡をすることがありません。 幸いなことに彼の友達とも仲がいいので、相談しようかとも考えましたが、気持ちがバレることが恥ずかしくて言い出せません。 いずれは告白しようと思っていますが、やはり彼の友達の協力があった方がいいのでしょうか。 そして、恋愛対象として見てもらうにはどうすればいいでしょうか。

noname#220606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kocoro-t
回答No.2

その男子とどの程度漫画やアニメとか趣味の話をするのかわかりませんが、 ひとつ言えるのは 今度オススメのやつとかも知りたいから 夏休みみんなで映画やTSUTAYA行こうと 企画してみては? これだと割と忙しくても みんなでとも考えられるし 二人の時間もあるかもしれないし とにかく、二人でいて楽しいなって思われればいいと思います あと、これは、私個人かもしれませんが 男子は好きだったり、気になる人に頻繁に連絡はとりません なぜなら、そんな平面上の会話より 二人が会った時のドキドキの方がよいからです 自然に付き合うときは、たぶんLINEにするのは、必要事項だったり、悩みごとくらいでしょう だって友達じゃなくて、大切な恋人になるかもしれないから だから、質問者様には二人で過ごす時間を大切にして欲しいですね あくまで、自然体で そうした方がドキドキも長く続くし お互いを深く知れるし 長文失礼

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 >男子は好きだったり、気になる人に頻繁に連絡はとりません これは考えたことがなかったです! 主観で考えすぎていたところが多々あったので、すごく参考になりました。 あまり力が入りすぎないように頑張りたいと思います。

質問者

補足

(補足はこちらのにまとめさせていただきます。) 彼とは毎日話します。普通にお互いの友達のことなども話すのですが、雰囲気は悪くないと思います。 誘われて彼も含め10人ほどでご飯を食べに行くことになったので、そこでも焦らずに楽しい時間を過ごせるようにしたいです><

その他の回答 (1)

• kocoro-t
回答No.1

その男子とどの程度漫画やアニメとか趣味の話をするのかわかりませんが、 ひとつ言えるのは 今度オススメのやつとかも知りたいから 夏休みみんなで映画やTSUTAYA行こうと 企画してみては? これだと割と忙しくても みんなでとも考えられるし 二人の時間もあるかもしれないし とにかく、二人でいて楽しいなって思われればいいと思います あと、これは、私個人かもしれませんが 男子は好きだったり、気になる人に頻繁に連絡はとりません なぜなら、そんな平面上の会話より 二人が会った時のドキドキの方がよいからです 自然に付き合うときは、たぶんLINEにするのは、必要事項だったり、悩みごとくらいでしょう だって友達じゃなくて、大切な恋人になるかもしれないから だから、質問者様には二人で過ごす時間を大切にして欲しいですね あくまで、自然体で そうした方がドキドキも長く続くし お互いを深く知れるし 焦らずに、ゆっくりつきあいましょう 質問主様の気持ちをほんとに確かめるためにも 長文失礼